10/03/18 05:28:49 xZkvzi9d0
>>835
ギニューバグや回線問題が起きた時に散々出た話だけど
DBの紐付け方とtry catchができてないと思う
とあるゲーム会社で働いて事あるけど、ゲーム屋はDB構築下手な所が多いね
Ver上げた時に改修してないのな
838:ゲームセンター名無し
10/03/18 07:28:17 9llAgL4u0
そういや1から明らかに人気が無いようなSRが他より多く封入されてるって疑いはあったな
当時はSRっていってもオリジナル多くて粉飾されていたけどな(ギガスやフォーマル等)
今回は明らかなハズレSRとして設定されてるのが露骨なトールやアプサラスが出すぎだとかいう話をよく聞く
ゲームのバランスいじらずにカードの封入率ばかり気にしてる辺りがLoVというゲームが終わってることを示しているな
839:ゲームセンター名無し
10/03/19 01:00:25 O/Xth0Rl0
お隣さんと両方プレイしてるが、壊れだの過疎だので絶望感とギスギスさばっかなのに比べ
こちらのプレイヤーの訓練されっぷりはハンパ無いぜ。
こんなプレイヤーが永遠に金を落してくれるなら、俺だって殿様商売するわ。
>>837
エラーキャッチはシステムの基本だよな
840:ゲームセンター名無し
10/03/19 02:16:47 gpd1D19l0
>>ゲーム屋はDB構築下手な所が多いね
エロゲでも既存の汎用システムをそのまま使っている会社と
自社オリジナルのシステムを組んでいる会社とじゃ、バグ数と対応が全然違うね
他社のシステムをそのまま使ってる所は変なバグが多いし、エウシュリーの様に実力ある所は対応が早い
◆eのLOVは余り知識が無い若手が適当なデータベースを流用して作ったに違いない。バグがあり得ないもん
三国志でもver.up直後は乱れ打ちバグとか想定外のバグはあったけど、丸1日システムが落ちるとかアリエナイ
841:ゲームセンター名無し
10/03/19 02:36:41 B2H9dr/m0
ゲームするのがめんどくさい
カード専売機置いて欲しい
842:ゲームセンター名無し
10/03/19 07:11:51 TMh+Wkxu0
FEZ騒動のまとめページみるとスクエニは相当ひどいらしいからな
843:ゲームセンター名無し
10/03/21 22:39:02 3UYUT2HxO
FF11の騒動まとめもかなり面白い
844:ゲームセンター名無し
10/03/22 01:17:15 8BYbZrrI0
ゲーセン行ったらプレイしてる奴いなくてワラタ
845:ゲームセンター名無し
10/03/22 01:37:35 4fjEqAV70
>>844
毎度の事じゃないか、驚く事じゃない
俺は今回の排出と新カードに萎えて辞めたがLoVやってたのは後悔してない
LoVなんだかんだで結構好きだったけどもう開発にはついていけねーや
846:ゲームセンター名無し
10/03/22 10:20:35 sQWEBX/20
PRフェアリーも値段の下落が早いな。PRサキュのときは
ジリジリ値段下がって、そのあと上がったけど、今回前回ほど上がりそうもない
需要<供給もあるので、魔種使いだけじゃなく、プレイヤー人口相当減ってんじゃね
847:ゲームセンター名無し
10/03/22 10:45:48 p7sx6kgk0
>>846
またアンチおつとかいわれるんだろうけど
LOVの求心力って終始カードなんだよね、それも他ゲームからのゲストや萌えカード
軒並みR以上がこのゲームの全てと言っても過言じゃない、それを手に入れてしまえばこのゲームはどうでもいい人が多いんじゃないの?
スレ見ててもゲームよりカードにご執心な方のほうが多いみたいだし
848:ゲームセンター名無し
10/03/22 14:31:27 E/PRm3Be0
値段ってのは1度でも崩れると後に続くんだよね
君だって2000円で落札されるのを見たら「じゃあ自分もその値段で落とすか」
って考えるだろ? そして、そうなる理由は簡単さ。カードに執着する人の減少だよ
849:ゲームセンター名無し
10/03/22 14:37:05 ZBGuGNkj0
>>847
実際それで正しいと思う、ゲームが楽しかったらもっと文句や愚痴が出る
一日ゲームがプレイ不可能だったのに何事も無かったかのように終わったし、皆もう忘れてるでしょ
三国志とかで不慮の事故による一日プレイ不可とか暴動起きてもおかしくない
ラクシュミー、オシリス、天狗とぶっ壊れ多数居るのにゲームの話題が全く無いのもな
LoVプレイヤーが萌え萌え見下してる悠久ですらゲームの話題があるのにLoVは…
カードにしか興味の無い層を上手く引きこんだと言うべきか?
850:ゲームセンター名無し
10/03/22 14:57:04 dAM1Ymn1O
何処から議論を始めても結局はカードダスという結論に到達しちゃうんだよね…ある意味では一番安定しているとも言える
少なくとも後1回は追加するはずだけど…AAAみたいに追加カードを小出しにして年末でサービス終了したりして
851:ゲームセンター名無し
10/03/22 14:58:15 iiJPTOjr0
>>849
つ料金の安さ
場所によるが首都圏なら200-100が多いから低価格で遊べ設置店も多いからそれが
いいんじゃね?ATCGの中でも最安で遊べるから学生層が多いかもしれんね。
壊れに関してはお手軽さは天狗、汎用性はオシリス、上位では強いラクシュミーかな。
天狗とオシリスは誰が使っても仕事はするが、ラクシュミーは低中級者が使っても
全滅取れないと消耗してジリ貧になるから一定の腕必要。
最後に、大戦スレはともかく悠久スレは今の本スレの流れなんざ某厨カードか
昔を懐かしむ回顧書き込みしかないじゃない。アレならまだLOV本スレの方がマシ
852:ゲームセンター名無し
10/03/22 15:02:46 ZBGuGNkj0
>>851
確かに料金は魅力かもしれない
逆に言うと定価じゃやる気しないという…
悠久本スレは話題を出せば噛み付いてくれるよ
基本はアルカブネガと懐古しかやってないけどな
LoV本スレはラクシュミー強いよね、と話題出しても10レス持たない
ラクシュミー強いとかwwwwという謎レス返って来る事すらある
853:ゲームセンター名無し
10/03/22 23:37:25 Hl3QvChE0
昔はよかったっていうのも分かるぐらいクソゲーみたいだしな
三国志大戦でいう忠義時代よりもなお酷いとか
大戦と違って人気がないゲームだけに客離れも少なそうだけど
854:ゲームセンター名無し
10/03/23 01:18:39 klulqaro0
>>853
1稼働の時点でとんでもない問題を乱発してくれたからな
セーブバグ・ギニューバグ・主人公のLV格差・(短いとはいえ)ライオンの隆盛
今のプレイヤーはアフロやピンダメ祭りをくぐりぬけてきたカードしか眼中にない精鋭
855:ゲームセンター名無し
10/03/23 22:26:55 sj00mb9G0
URLリンク(www.nicovideo.jp)
ゲームやらずにランカー決戦とか動画だけ見てるんだけど
この動画みたいに70cくらい残した時点で勝敗が決まってしまうのを見ると
100円でもやりたく無いと思ってしまうね
856:ゲームセンター名無し
10/03/23 22:38:42 Owsu6BiH0
>>855
下なら結構逆転もあるんだが、ランカーだしね。これはしょうがない。LOVは相性が
顕著に出るからどうしてもダメなら捨てるのは致し方ないんだよね。
それがLOVクォリティ。絶対勝てない試合もあるけどほぼ確実に勝てる試合も
存在する。ある意味では平等なシステム。
857:ゲームセンター名無し
10/03/24 12:23:36 EEjB5i0uO
客の飛びっぷりが半端ない
地元は連休中に200ー100でも空席有りでヤバイ感じだった
そろそろⅠ末期と同じ排出有り100ー0とか排出無し0ー0が出てきそうで怖い
スタッフに少しでもお客様に満足してもらえるモノを!て気概があれば良かったんだろうな…
自分たちは良いものを作った、自分たちは楽しめたから素晴らしいでどん詰まりなのがそもそもの問題点な気がする
858:ゲームセンター名無し
10/03/24 14:51:43 eaaKfg7K0
カスクエニですから
859:ゲームセンター名無し
10/03/24 14:55:45 wvUn4PbH0
>>857
そんな気概があればLoVは今の3倍客取れるよw
でもLoV開発はある意味凄い、悠久や三国志が通ってきたミスの道を同じように通って同じミスをしてくれる
それで居てココは良い!って道は全て回り道して避けていくんだよね…スクエニブランドが無きゃどうなってたか
悠久は今のバージョンで危機感感じて精霊調整とかしたんだっけ?
三国志は忠義以降のバージョンで危機感感じたのか篭り系とかワラ等々を殺してきてる
LoV開発陣が危機感感じて調整入れてくるのは何時になるのかな?
860:ゲームセンター名無し
10/03/24 14:56:45 UzAmUe4O0
良い物というか、下手にオリジナル要素を加え過ぎて失敗した感じ
どうせならナムコの様に バーチャF→鉄拳 バーチャC→タイムクライシス バーチャR→リッジレーサー
ムシキング→ダイノキングバトル みたいに徹底すれば2匹目のドジョウ狙えたかもなのに
861:ゲームセンター名無し
10/03/24 15:06:22 MveBbGG+0
>バーチャR→リッジレーサー
ちょっと待て、ウイニングラン→バーチャレーシングだよ
これに関してはナムコの方が先
もっというとアタリのハードドライビンになるけど
アレはフォーミュラーカーではなかったし
862:ゲームセンター名無し
10/03/24 15:52:36 UzAmUe4O0
>>861
おー、そうだったのかスマンスマン
863:ゲームセンター名無し
10/03/24 17:54:06 G5UMzyFY0
>>860
ダイノキングバトルは韓国のD-Gate開発、タイトー販売ですよ。
バンナムになるけどムシキング→アニマルカイザーって感じかな。
864:ゲームセンター名無し
10/03/26 00:17:10 giGWPs8H0
久しぶりにLoVやってたホームに行ったらガラガラで
顔見知りの店員に話しかけられて超気まずかった
デッキ相談とかされたが「俺もうやってないっす」とは言いにくいもんだね
それにしても早くて強けりゃ良いっていう■体質がそのままゲームにどんどん反映されていくなぁ
何時になったら特殊とスキルとSPEEDの見直しするんだろ?
865:ゲームセンター名無し
10/03/26 04:57:08 eQQ7bN/H0
結局、システムやルールが難しいバトルロードみたいになったな
マゾゲー+CGが綺麗+カードダス
866:ゲームセンター名無し
10/03/26 07:07:54 Ngxylgk60
CGも綺麗っていうほどの突出した綺麗さではないけどな
867:ゲームセンター名無し
10/03/26 12:06:11 djIDDIqVO
>>865
×システムやルールが難しい
○システムやルールを無意味にややこしくしたのにゲームとしては浅い
868:ゲームセンター名無し
10/03/27 01:46:36 NENVnPwV0
ラクシュミに修正要らない派がいるようだがそんな奴らも1月程経てば修正しろとか言ってるだろうな
効果時間が軒並み数cのこのゲームで効果時間無限はどう考えたっておかしいよ
869:ゲームセンター名無し
10/03/27 01:49:51 lwzowFSt0
>>868
あんたの意見がプレイヤーの総意だとは思わん方がいいぞ
870:ゲームセンター名無し
10/03/27 03:26:56 AVYihn+70
>>865
バトルロードに失礼。
・・・そういやバトルロードってスクエニとタイトーの
経営統合コラボ作品のはずなんだが・・・
871:ゲームセンター名無し
10/03/27 03:40:53 AV6ZcF2/0
>>870
バトルロードも制作は悪名高いロケットスタジオだよ
あっちは単純でいいじゃない
872:ゲームセンター名無し
10/03/27 03:50:53 BadVtu+S0
今日、初めてやったけど・・・
カード集めを主にしたい俺は300-200で1枚とか敷居が高すぎるw
873:ゲームセンター名無し
10/03/27 13:05:51 00LBMkuL0
>>872
カード集めが目的なら
200-100の店行くかシングル買いか
いずれ出るであろう画集を待つかしたほうがいい
カバディが好きな人以外にとって
このゲーム性は苦痛以外の何物でもない
874:ゲームセンター名無し
10/03/27 13:09:06 z9cVw/Q60
ラウンドワンは全店舗200-100だったような・・・
多少遠出してでも地元にR1があるなら
それを活用すべき
875:ゲームセンター名無し
10/03/27 14:38:35 DIlc+ewT0
大戦を100円2クレにしたホームはLOVに全く人が来なくなってしまった・・・
876:ゲームセンター名無し
10/03/27 14:39:06 RPXRTKxq0
ぶっちゃけ、シングル買う方が効率が良い
7000つぎ込んで旧レア+闇の王とかなら金も時間も気力も無くす
どうせ値段はドンドン落ちるよ。ランカー達が日々掘っては流しているし
877:ゲームセンター名無し
10/03/27 18:24:29 tKX6xM500
カードコレクションだけしたいとか俺もだ。
LOV1のカードはPRとEXCのぞいてコンプしたけど、
実際ゲームやったのは10回にも満たずほぼ全部シングル買い。
あの微妙な内容と糞封入率で300円とかちょっときつい。
878:ゲームセンター名無し
10/03/27 21:18:29 tOS0k1ix0
>>875
そりゃ来ないだろうね。でも、俺はまだカード引く楽しみがあるLOVの方がいいや。
大戦は新カードスパンが長すぎて勝てない時なんかだと見たカードばかりで楽しくない。
いくらゲームがよくても延々同じカードじゃ飽きる。カードダス+ゲームの方がまだいいや
879:ゲームセンター名無し
10/03/28 01:04:59 ZN6PfvFa0
LOVなんて画集買えばいいだけの話じゃね?という結論に至ったのでⅡは一回もやってない
サントラは普通に聞きたい気がするので早く出せって感じだ
PRは頃合いを見て売ればサントラが無料近くで手に入る計算になるしな
画集もカードを上手く売れれば実質無料近くになる
880:ゲームセンター名無し
10/03/28 01:06:35 j7rMwUR70
>>879
なんというか……
相変わらずスクエニって高級食材をクズ料理に変えるよな。
881:ゲームセンター名無し
10/03/28 01:21:38 ZjfgVZ7T0
使い魔の絵は別に悪いとは思わないがカード裏面の解説がクソ
その結果カードとしての魅力はイマイチ
これだけでもカードゲームとして微妙と言える
つか誰だよあのセンスない裏面解説考えた奴は?
半端な中二病は一番救いがね-よ
882:ゲームセンター名無し
10/03/28 01:29:38 pCzmW4j70
>>881
ジャンヌを頼まれてあの絵を描いた絵師は相当酷いと思うけどなw
883:ゲームセンター名無し
10/03/28 01:46:23 ZjfgVZ7T0
>>882
ジャンヌは『LOVの世界観』には沿ってると思うよ
それに不死だからね
人獣なら雰囲気あってないけど
基本的な絵の指定はスクエニ側からしてるんだろうし
GOサイン出したのもスクエニだしな
絵師を酷いというのは筋違いというものさ
884:ゲームセンター名無し
10/03/28 08:04:18 T5n8xWrn0
『LOVの世界観』で思い出したけど
前に開催してたイラコンはどうなったんだろうか?
885:ゲームセンター名無し
10/03/28 14:12:30 pCzmW4j70
>>883
画集の作者コメ見る限りコンパチ・PR以外は基本的に絵師側が絵を出すような感じだったが…
実際はスクエニ側が指示してそうだな
ジャンヌだけはLOV知らないユーザーにカード見せた時の評価がヤバい
萌え絵釣りとしては評価高いけど一般側から見るとかなり酷いカードだと思う
俺も絵は好みだがジャンヌって名前とは1mmもあってないと思ってるし
1のデュラハン・ランサーの絵でジャンヌ・ダルクにしたほうがまだマシだったんじゃねーかな
886:ゲームセンター名無し
10/03/28 14:20:09 ZjfgVZ7T0
>>885
いやいや…『そこがLOVらしい』のさ
LOVみたいなポリシーも方向性も見失った世界観にはピッタリだと思わないか?
一応言っておくと『良い絵』とは全然思ってないよ
LOVには『お似合いな絵』だと言ってるだけで
887:ゲームセンター名無し
10/03/28 14:53:37 Z+qAWr/N0
たしか散歩でイラストレーターのコメントが紹介されてたけどジャンヌはスクエニから「かわいい系」という指定があったそうな
で、かわいい系で書くと神族っぽくなるからデスメタルをイメージして書いたっていってたよ
半分白いのはジャンヌの英雄パワーみたいなものが対抗してるらしい
888:ゲームセンター名無し
10/03/28 17:31:30 pCzmW4j70
>>886
なるほど、一理ある…確かにお似合いな絵ではあるな
>>887
その話は知っているけど失笑しか出なかった
889:ゲームセンター名無し
10/03/28 18:00:53 LXaVYJvc0
◆eはクソゲーオブザーイヤーを狙い続けているからな、そこらの軟弱な会社とは違う
・・・で、MTGとのコラボ代は幾らだったんですか?
890:ゲームセンター名無し
10/03/29 00:58:27 PX7QMmU50
ジャンヌはむしろ、裏テキストの展開の安直さが酷いと思ったんだが、俺だけか?
891:ゲームセンター名無し
10/03/29 01:11:38 9CDzEL67O
>>890
ジャンヌは絵もテキストも酷いと思った俺は不死使い
特殊含めたスペックだけは申し分無い…というか不死で随一なんだけど
892:ゲームセンター名無し
10/03/29 20:46:49 DsvcgJRZ0
マイナーな人物なら、印象付ける為に多少のアレンジはあってもいいと思うけど
誰でも知ってるジャンヌとかはある程度、皆が持ってるイメージを大切にしてほしいね
893:ゲームセンター名無し
10/03/29 21:28:01 JhXKWYvJ0
イメージとか言い出したら
ゾンビとか獣とかが神クラスの奴らとまともに戦えてるのが
そもそもおかしい訳でな…
それにあきらかに人間とか神なのに「使い魔」扱いとはこれ如何に?
まあLOVの「使い魔」という言葉の使い方が気に入らないだけではあるが…
894:ゲームセンター名無し
10/03/29 23:35:20 WGqFt/Zv0
メガテンで仲魔大好きな俺には特に違和感はなかった、まる
まぁ、ファンタジーだから
895:ゲームセンター名無し
10/03/30 02:16:47 ljqne+SY0
仲魔(仲間)の場合は方法からして
会話して仲間になってくれるように頼む感じだから
どっちかというと友人に近いイメージがあるけど
使い魔だとまんま『手下』だからなあ…
896:ゲームセンター名無し
10/03/30 07:11:48 YLoIFMV50
FFやMTGはLOVの手下ニダ!
LOVこそが至高の存在ニダ!
897:ゲームセンター名無し
10/03/30 08:55:09 IEYBuTTyO
>>895
個人的に素直に従ってくれる神やプレインズウォーカー、七英雄、カインに凄い違和感を感じる
特にニコルさんとワグナスさんとカイン
そろそろ【】七英雄とか聖剣シリーズからゲスト来るのかな?
エニックス商品だけど桜国ガイストとかジャストブリードは…無いな
898:ゲームセンター名無し
10/03/31 18:58:16 NRTr3ys60
新参すぎる質問ですが;
ラクシュミーやアテナがオクで高騰してるのは能力のせいですよね?
何度かプレイしてれば出るであろうカードが抽選カードより高いなんて・・・
899:ゲームセンター名無し
10/03/31 20:07:57 5TTznz+s0
カードの値段なんてトレードの指針位しかならないのになんでこのゲームのプレイヤーって無駄にそういうのにこだわるのか不思議
900:ゲームセンター名無し
10/03/31 20:18:19 nGPZU6er0
>>898 抽選カードて言っても無くても絵柄が違う程度だからな
今すぐ必要な物じゃ無い
欲しいなら時間がたてば値段が下がるからそれから買えば良い
強カードは今すぐ必要なカード
下方修正される前に手に入れないと意味が無い
901: 【大吉】
10/04/01 00:34:52 6mCHumHOO
高騰はカードが強いのは勿論だけどイラストも理由
まあ、ただ欲しいだけならその内大幅に下がるから待てば良い
そして大戦の公式にクソ吹いた
4月1日だから何かしらあるとは思ってたけどLOVとのコラボネタで来るとは思わなかった
スクエニにもこういった遊び心が欲しいと思うのは我儘なのかな…
902:ゲームセンター名無し
10/04/01 02:11:32 WJgM0cAv0
ちょっとわくわくしてLOVの公式を見に行って何も無くてガッカリした
この辺の余裕が無いのが■eなんだよな・・・
903:ゲームセンター名無し
10/04/01 02:56:12 J4pL/52C0
>>402
ゲームに限らず多くの娯楽は4/1ネタが楽しみだったりするんだけど…
LoVは余裕が無いというよりは客の事を理解しようとしてねーよ
904:ゲームセンター名無し
10/04/01 07:19:46 1GKC+rBQ0
LOVはダークファンタジーですから冗談とかエイプリルフールとかそういうことは無縁ですよ^^;
905:ゲームセンター名無し
10/04/01 13:23:52 2W7ze8wG0
LOVの方にもコラボページあるぞ
URLリンク(www.lordofv.com)
906:ゲームセンター名無し
10/04/01 16:39:46 6mCHumHOO
>>905
結構ギリギリの時間に更新したみたいだな…
もしかしたらエイプリルフールで嘘をつくのが午前中だけって知らなくてのんびりしてたのかな?
でSEGA側が既にアップしてて「あれ?」となって問い合わせて知ったとかだったらどうしよう…
普通は日付が変わった瞬間に更新されるように準備しておくんだけどね
907:ゲームセンター名無し
10/04/01 19:01:41 1GKC+rBQ0
>>905
大戦のほうもアレだが極めて寒いな…悠久の車輪はカヤの外ってのがこれで明白になった訳だ
大戦は他にも寒いネタが羅列してあるけどLOVは変なコラボ周知だけ、やる気0って感じだな
ジャンル2D格闘じゃなくて3D格闘ならネタでも妄想出来るのにね
908:ゲームセンター名無し
10/04/01 19:53:46 pWvADtni0
イラコン結果発表来たね。
割と普通な感じのワルキューレに落ち着いたようで。
ってかハデスかワルキューレのどっちかしかカード化しないのね…
909:ゲームセンター名無し
10/04/01 23:48:59 8Iy+f+Qb0
失敗と言えば、大久保篤なんかの落書きを起用した事だな。
他にも萌え絵や色々あるが、こいつのだけは浮きまくりの最悪。
素人の落書き。
910:ゲームセンター名無し
10/04/02 00:01:29 1GKC+rBQ0
>>909
こういう絵はこれはこれで俺は良いと思うけどな
無駄に厚塗りで統一するのもどうかとは思うね
落書きに見えるってのは流石に目が腐ってるとしか言いようが…ああいう塗り、真似できる?
911:ゲームセンター名無し
10/04/02 00:10:28 ppMhvr5S0
>>907
ATCGの二大巨頭が手を組むなんてスゴイナー(棒読み
悠久は泣いていい。
912:ゲームセンター名無し
10/04/02 00:15:20 ZUq/kEFj0
三国志の車輪オブヴァーミリオンエイジ
913:ゲームセンター名無し
10/04/02 01:00:48 cN/jaOHm0
>>912
そこまで混ぜるならビルダーとかWCCFとかも混ぜちゃいなよ
914:ゲームセンター名無し
10/04/02 02:15:44 46NA8MOt0
WCC三国志の車輪クエストオブヴァーミリオンエイジシャイニングガンダム
915:ゲームセンター名無し
10/04/02 04:37:00 q05QqHKQO
>>914
WCC三国志の車輪クエストオブヴァーミリオンエイジスターシャイニングガンダムボールの鍵
キッズも全部混ぜると更に素晴らしくなるかもしれないな
どうどもいいかもしれないけどアルカのプレゼントがおかしい件
13と14の写真とタイトルが…これってどっちが有効になるんだろう?
916:ゲームセンター名無し
10/04/02 13:18:44 ZUq/kEFj0
WCC三国志甲虫の車輪ドラゴンクエストオブヴァーミリオンエイジスターシャイニングガンダムボールの鍵&ベリーブレイク
917:ゲームセンター名無し
10/04/02 14:11:15 S96vQdCt0
アルカのプレ、気付かずに写真基準で出してしまった
918:ゲームセンター名無し
10/04/02 16:05:44 tTZijm0iO
クイズWCC戦場の三国志甲虫車輪ドラゴンクエストオブヴァーミリオンエイジスターシャイニングガンダムボールの鍵&ベリーブレイクッテンカの塔マスターアンサークライマックスvsガンダムダイバーオブザデッド通
919:ゲームセンター名無し
10/04/07 09:04:19 wv49OGA30
しかし、完全に末期になったな…
殿様商売がずっこけるとこうなるのか
920:ゲームセンター名無し
10/04/07 11:14:17 omyMq0jG0
コンシューマなら売り逃げて終わりだけど、アーケードで継続するタイトルとなると悲惨やね
主に巻き込まれた虫の息状態のゲーセンとユーザーが
921:ゲームセンター名無し
10/04/07 17:33:06 CJvZemdS0
虫の息は言いすぎだろ! 2稼働から何ヶ月だと・・・
10月27日だから実に半年未満か。300万+ランニングコスト引いたゲーセンの利益はどれ程かな
922:ゲームセンター名無し
10/04/07 19:17:59 +Zaoqbg/0
・・・ver2.2はまだありそう。
スクエニとしては、まだまだやる気満々っぽいし。
てか、大会の来場者に限定カードあげるみたいなうわさがある悪寒。
923:ゲームセンター名無し
10/04/07 21:20:51 wv49OGA30
>>921
赤字半端無いだろうな…人が居ないと店利益になるNESYSとかも売れないし
>>922
LEロックブーケは結構前から話が出てなかったっけ?
2.2を出す前に2.12を即アップして苦情出てる所をなんとかすべきじゃないかねぇ
持ってる人少ないから全国じゃ中々出会わないけど客シュミー流行始めてる
忠義みたいにアフロ互換でラクシュミーとかだったら10戦中7戦ラクシュミーでもおかしくない
924:ゲームセンター名無し
10/04/07 22:24:10 yD82F8db0
>>923
LEブーケは全国大会の景品はないでしょ。またプレイ回数=応募形式じゃね?
後、客ラクシュミーは海単に比べたら完成度低いよ。アプサラスがいないからピンダメの
乱射で落とせなくても戻るか死滅かの二択は選べるし。なんで客にするんだろうね。
普通の海単編成の方が強いに決まってるのに。亀の弱体分アプサラス伸びてるし。
後、本スレでも書いたが忠義やハムロはこんなレベルじゃないから。あれは素人でも
ボタンを押して前出しで勝てるレベル。ラクシュミーは使ったけど、素人じゃ使えないよ。
俺も使ったが、ピン落としはされるわ、ラクシュミー出す前に主削られて涙目だわで
ハムロや忠義に比べたら難しいけどね。
925:ゲームセンター名無し
10/04/07 23:11:44 mGhjqv0LO
>>924
ラクシュミーは運用知らないとリスクのがデカイからね
運用さえ身に付ければ勝ち星かなり稼げる
忠義はどうとでも出来たけどなぁ…忠義vs忠義が多くてかなりの客が飛んだのは間違いないけど
個人的には長槍のがキツかった
対ハムロはイベントバトルみたいなものだったな…
未だに勝てるビジョンが浮かばない
あえて他ゲーでラクシュミーに近いデッキを考えるなら大戦の決着桃園かな?
なんとなくだけど
とりあえず普及する前に調整した方が良いのは確か、verアップの度に的確に客を飛ばし続けるLOV半端ない
しかし春休みはヤバいぐらいの過疎っぷりだった
長期休みにインカム0の日があるとか尋常じゃない
926:ゲームセンター名無し
10/04/08 00:42:21 2/SArmOW0
>>924
客シュミーは対戦相手に出てくるとラクシュミーテンプレより戦いやすいのは間違いないね
客シュミーの一番の利点は低速だろうとラクシュミーテンプレに詰まないって事
リンクされたらリンクすれば良いっていう簡単で効果のある対策
>>925の言うようにラクシュミーは決着桃園が一番近いかもしれない
厨デッキだけど運用知るまでは張飛まで桃園に入れて赤壁喰らって乙っていう…
今のラクシュミーは他に叩く場所が無いってのが不満爆発の要素の一つだな
出来れば後2種族位にラクシュミーとは違うアプローチの壊れデッキが居てくれれば違っただろうに
オシリスと天狗がっつり下方した割にラクシュミーは萌え補正で言葉のみの弱体化ってのもマズかった
ジャンヌは光0で不死対策OKとか言われちゃってるから放置したんだろうけどさ
927:ゲームセンター名無し
10/04/09 06:04:43 Jl0qEMZo0
家ゲーすらブランド以外糞しか作れない会社にアケゲーは無理
928:ゲームセンター名無し
10/04/09 07:21:24 HRTFFVFv0
まぁRPG以外は殆ど当たり無しだからねぇ
スポーツゲーム部門のAQUESとは何だったのか
929:ゲームセンター名無し
10/04/10 00:34:34 fBf98OUl0
さて、今日は大戦で初心者狩りしている人をたまたま見かけたのだが
4品で約4600位だったよ(大戦では1~10級・1~10品・そしてそれ以上が覇者)
つまりサブカの存在を考えても約5万人近いユーザーが残っていると見て良い
・・・LOVは今、多く見ても3万人程度じゃないの?
930:ゲームセンター名無し
10/04/10 00:46:02 bPgph/ig0
いや、2万人くらいじゃないの?
931:929
10/04/10 02:45:05 fBf98OUl0
・・・スマン、4千じゃなくて4万6千ね
つまり、中より上程度の順に出で4万人以上
932:ゲームセンター名無し
10/04/10 07:10:35 UPioQN/W0
4品で4600位って…今そんなにプレイヤーすくないのか
一番人口が居る1~低証大尉の前でそんなんだと1品になったら3000位クラスになりそうだなぁ…
ジャンル的に終わってきてるんだな…
933:ゲームセンター名無し
10/04/10 07:22:54 UPioQN/W0
うお、寝ぼけてて直後のレス見落としてた
934:ゲームセンター名無し
10/04/10 07:44:04 8sXnKDdjO
今の大戦は証12で12000位くらいだな
935:ゲームセンター名無し
10/04/10 08:29:28 JHxE2HXw0
戦国大戦のロケテ始まったね。
LoVがこの先生きのこるには…
936:ゲームセンター名無し
10/04/10 14:54:03 fBf98OUl0
>>935
次のLOV世界は東洋風です!
・・・アレ? もう九尾とか出しちゃったんだっけ?
937:ゲームセンター名無し
10/04/10 14:59:09 mPeU3udHO
アヴァロンの二の舞か
938:ゲームセンター名無し
10/04/10 16:05:24 rEWFw7q70
これまで通りブランド商売すれば
競合しない(キリッ
939:ゲームセンター名無し
10/04/10 17:40:41 txf9AkwMO
>>936
歴史上の偉人悪人に対して侮辱的な改悪をしまくるとかかも
940:ゲームセンター名無し
10/04/10 19:17:20 Z9lM8EN/0
もうジャンヌでやってるじゃん
941:ゲームセンター名無し
10/04/10 20:35:31 1Ph792X50
勝率0%の俺のランキングが大体29000位だから、
LoVのプレイヤー数は3万ってことになるんかね?
942:ゲームセンター名無し
10/04/10 22:32:41 mPeU3udHO
俺みたいに、カードだけ欲しいのでPRキャンペーンの時だけ規定数プレイしている人間も少なからずいるだろうなあ。
943:ゲームセンター名無し
10/04/10 22:47:59 RAv5Qjvm0
大戦は新カード無しでもう半年だからそろそろてこ入れしないと減る一方じゃね?
もう龍玉で着せ替え衣装集めは飽きたお。いくらシステムがよくても追加カードに
飢えてくるよ。まして勝てない並プレイヤーならカードひく楽しみがないとさすがに辛い。
944:ゲームセンター名無し
10/04/11 01:29:21 22iA68rWO
>>943
まあ、三国はもうじき追加でしょ?
ガイドで触れられてて大会でも情報でるだろうから6月頃が目安じゃないかな
…今までは大戦って言ってたけどこれからは三国・戦国でないと、どちらか解らなくなるんだな
そしてLOVは先月頭に追加したばかりなのに新カード早く!って人がそれなりにいるのが怖い
ゲームの底が浅いから飽きるのが早いのかな
945:ゲームセンター名無し
10/04/11 02:11:46 dlXDh1E00
戦国はスマッシュっぽいシステム搭載した様だな(近寄るだけじゃ弾かれて乱戦すら無い)
・・・今までと違って複雑操作ありきのシステムが何処まで受けるかな
946:ゲームセンター名無し
10/04/11 07:20:15 bkV4ANObO
FFどれかをまた出せば客が戻る保険があるのでスクエニは安泰です。
とかね………
947:ゲームセンター名無し
10/04/11 12:32:56 SRkLVje30
>>944
LoVは開発側がゲームを盛り上げようと思ってないのが見え見えだからな
完全に自分達の売り上げの事しか考えてない
そうなるとユーザー達もゲームの楽しみ方がゲームをプレイする事以外の所に集中してしまう
特定カードを自引するとか、新ゲスト談義とかそこらへん
カード排出モードあったらゲームなんてやらない奴がどれだけ居る事か…
948:ゲームセンター名無し
10/04/11 15:49:55 dlXDh1E00
カード排出モードマジで付けてくれよ
それさえ付けてくれれば後はどうでも良いよ
949:ゲームセンター名無し
10/04/11 18:41:03 4hfMnyMQ0
こーいっちゃなんだけどさ
二次創作同然のLOVのカードとかそんなにいいもんか?
モンスターのカードとか絶賛されるほどすごいイラストでもないような気がするぞ
950:ゲームセンター名無し
10/04/11 18:55:25 Om6YgPm+0
人によるとしか・・・。
個人の価値観で変わるものは何言っても意味ないだろ。
しかも、LoVの初期は有名な絵師が多かったから、その人のファンならどんなカードでも絶賛するだろ。
951:ゲームセンター名無し
10/04/11 20:17:03 dlXDh1E00
>>949
たしかに絶賛は出来ないけど、やっぱ手に取れるカードの状態で欲しいんだよね
何だかんだ言って春壱のバステトとかRサキュとか清姫とか・・・自分で引く事に意義が有る
あ、ちなみに自分は全国0戦。ストーリーをeasyだけクリア、まだIC1枚すら使って無い
ver.up直後に運よく・バステト・清姫・村正・シヴァとか2千円で引けたからもうお役御免
952:ゲームセンター名無し
10/04/12 03:54:45 lJV2Fmti0
>>949
好みにもよるだろうけど、カードの中ではかなりいいもんだと俺は思うよ。
ただしイラストに限る。 カードダスでおk
953:ゲームセンター名無し
10/04/12 12:48:06 QflVqodsO
ⅡはMTG勢のイラストは随一だと思ったけど、あれはそのまま持ってきただけだからな…なんていうか全体的には微妙なカードイラストに感じてる
Ⅰでは最初期にしか描いてもらってないのにセンモニで豪華イラストレーターで押し通してたのはある意味すごかったな
あれはパッと見、毎回そのイラストレーターが新カードを描き下ろしてるように勘違いしてもおかしくかった
それにしても一向にスタッフにやる気が見え無いな
売り逃げ成功でモチベーション維持出来ないんだろうか?なんかAAAの末期を思い起こした
なんとか保たせるためだけに新カードを分割追加したアレを
954:ゲームセンター名無し
10/04/12 15:05:26 Fs9ZoysL0
>>953
開発にとってのモチベーション=金
これで全てが解決する
ユーザー楽しませて金を沢山落としてもらおうっていう考えじゃないからな…
売り逃げ成功してるから後は萌えカードSRにして排出絞れば良いと思ってるんじゃない?
955:ゲームセンター名無し
10/04/12 21:09:05 ulxT9AIi0
>>953
MTGの参戦カードがバラバラで中途半端だから後々追加していくのかなーと思ったら別にそんなことなかったぜ
まぁ追加されてもまたいろいろぶち壊しなカードになる気しかしないから別にいいが
956:ゲームセンター名無し
10/04/13 02:01:24 sVm26eUA0
MTGは何で白のプレーンズウォーカー(ガラクやジェイス達は全色ずつ居るサイクル)
は出なかったのか未だに謎。そして大戦の方ではver.upの兆しが来たらしい
店員A
ホント
今日FAXが来た
バージョンアップ費用80万
カード100枚以上追加
5月17日発注締め切り
6月中旬稼動
957:ゲームセンター名無し
10/04/13 02:11:28 UXIWcMes0
売り逃げ成功してるのに、下手に開発費かける必要ないじゃんwww
958:ゲームセンター名無し
10/04/13 02:17:43 sVm26eUA0
ちなみにソースね
URLリンク(am-net.xtr.jp)
959:ゲームセンター名無し
10/04/13 03:26:42 7+PEZxKVO
三国志すごいな。
全盛期の2でもカード追加は1回しかなかったのに、今回は3回目の追加か。
960:ゲームセンター名無し
10/04/13 12:01:23 BKbiQARO0
>>959
海外とバージョンあわせたいんじゃないかな
そろそろ追いつかれる頃だし、世界対戦モードでも実装するんじゃない?
961:ゲームセンター名無し
10/04/13 15:41:19 /kLoNVjg0
三国志大戦はチカラの入れ方が違うな
■eもFFへの金を少しでいいからLOVに回しなさいよ
962:ゲームセンター名無し
10/04/13 15:51:18 ZP80eMwS0
>>961
そしてOPデモのムービーが無駄に強化
シナリオモードだけ謎のムービーが追加されたりなw
ゲームはそのままで
963:ゲームセンター名無し
10/04/13 18:38:48 sVm26eUA0
>>謎のムービーが追加
そういえば2での追加要素と言えば戦闘前のデモ追加程度か?
フェンリルが走って跳ぶ→咆哮の後に戦闘開始
◆eもチカラを入れてるな! ユーザーのアンケ以外の所に
964:ゲームセンター名無し
10/04/13 22:45:00 hIynGeDZO
>>963
A「美麗なグラフィックが素晴らしい」
B「他社には真似できないグラフィック」
C「これぞゲームって感じですね!」
たぶん某紙でアケゲ評価があれば30点満点で28点は行くんじゃないかな
いつも通り積めばだけど
965:ゲームセンター名無し
10/04/14 03:43:26 1AVvcEruO
>>962
正直ゲームにはもう期待しないから、ムービーでも入れてほしいって思うわ
そうすればスクエニらしさ(笑)が際立っていいんじゃないかな
966:ゲームセンター名無し
10/04/14 12:12:43 tBadUJ2RO
ふと思ったんだけど今まで通りならLOVも6月頃に新カード?
もしそうならモロかぶりですね…
967:ゲームセンター名無し
10/04/14 22:51:49 AaSyX+a+0
>>965
アンケートにゲーム性は期待してないのでその他のスクエニらしい部分をもっと伸ばしてください!
って書いたら今のラクシュミーゲーになって吹いた
スクエニらしいっつーかエロゲらしい展開になってしまった
968:ゲームセンター名無し
10/04/15 01:00:33 f8Z/GDod0
ラクシュミー修正かー
対策に闇の王とか毒罠とかが採用されだして新しい流れが出て来たかと思ったがその流れも終わりだな
暴れすぎたから仕方ないか
969:ゲームセンター名無し
10/04/15 07:21:30 6LR7dl1f0
また修正食らうのか?
上方修正だったら笑うけど
970:ゲームセンター名無し
10/04/16 21:36:49 LcpJpsdLO
家宝終世みたいだね
時間延長と異種の効果定価
971:ゲームセンター名無し
10/04/18 17:31:36 kWcWxTrKO
神様キャラはメガテンかじってますな~
972:ゲームセンター名無し
10/04/18 18:02:30 WGc/k6n30
>>968
ラクシュミーのみが問題じゃないのはわかるけど
問題や不満の起爆剤になったのがラクシュミーなのも事実だし、仕方が無いさ
>>969
大会のサイドをラクシュミーで埋めないようにするために
客将時の効果低下っていう下方修正が入る、客シュミー無しならサイド雷という単純対策OKな種族も増えるだろう
ラクシュミーテンプレ6枚も一応下方修正だけど内容を見る限り現状と変わらないようだ
スクエニはどうしてもKEIのカード使わせたいらしい
所で次スレはどーすんだい?
973:ゲームセンター名無し
10/04/18 22:11:08 a0Iru9L+0
速度遅いし、>>980くらいで立てても良いんでない?
974:ゲームセンター名無し
10/04/19 04:46:05 fyFfq/mAO
>>971
女神転生は何故かインド神話が優遇されているんだよな。
975:ゲームセンター名無し
10/04/19 09:41:05 UIWIlePq0
次のゲストでメガテンとかきたら乾いた笑いを贈る予定
976:ゲームセンター名無し
10/04/20 03:37:55 2d/ZBfFW0
>>975
lov特命課の手腕に御期待下さい!
977:ゲームセンター名無し
10/04/20 10:17:23 y2qNpGUfO
我々の予想の斜め下がLOVスタッフ
だからイラストレーターにエロゲンガー大量参加!とかかも
978:ゲームセンター名無し
10/04/20 11:09:51 OJZSDM4T0
アテナが好評だし、普通にありえるな
EXボイスと背景画像の人気NO.1はアテナだろ?
979:ゲームセンター名無し
10/04/21 00:36:59 PiTFtFmb0
背景画像はアテナだが、EXボイスはラクシュミーが一番だそうだ
980:ゲームセンター名無し
10/04/22 02:11:35 obgPIO7z0
何でドゥクスが"かえる"に過剰反応するのかだって?
かつてヴァンツァーと呼ばれる機族が存在し、その中で最強の攻撃を持つ存在が
ネコ と かえる だったのだよ。その最強の存在は今でも機族の間で語り継がれているのさ
981:ゲームセンター名無し
10/04/24 22:45:22 2dI9yIv50
>>980
吉田戦車社製ですねわかります。
982:ゲームセンター名無し
10/04/25 18:32:18 L2Yg07fQO
すげえ嫌なアレかw
983:ゲームセンター名無し
10/04/25 22:08:51 v0+RR7Xf0
性能は最高じゃないか! ちょっと外見がアレなだけで
そういえば22日に発売された暁の護衛っていうパソゲやっているんだけどさ
ヒロインがゲーセンでカードを使うゲームを始めてプレイしてみるってシーンで
騎兵が刺さって困る・「天と心を合わせるのじゃ」・妹は征覇王まで行った
・・・明らかに三国志大戦なんだよ。まあ何だ、結局LOVはATCGとして大戦の居場所は奪えなかったって事だな
984:ゲームセンター名無し
10/04/25 22:44:38 AAlBt1QSO
そういえばこの間の通のランキングだと期間がverアップ前後のデータなのに大戦に負けてたな
大戦の直ぐ下だったから1つだけと見るからverアップ直後でも1つ負けていると見るか…
どう考えても後者だよなぁ
確か6000pぐらい差があったし
985:ゲームセンター名無し
10/04/26 01:12:39 Qj3qKhdZO
まあ大戦に唯一勝ってる点と言えば、全国大会の会場の豪華さか?
なんかツアーまで組んでるみたいだしww
986:ゲームセンター名無し
10/04/26 06:55:47 G0hUU/PgO
デッキ構築の幅の狭さとスキル介入度の少なさは勝ってる
987:ゲームセンター名無し
10/04/26 15:45:56 1bkjjJto0
LOVはゲーム以外の力の入り方は大戦に勝ってるよ
988:ゲームセンター名無し
10/04/26 17:29:42 rf17jqgcO
物販の商品とかのネタでも負けてる気がする
あと公式のサービスも
カードの追加までの期間とプロモ乱発は勝ってる気がする
スタッフのやる気の無さとズレッぷりは圧勝してると思う