09/11/20 22:46:30 T6YZA3rh0
(仮にテストしているとすれば)製作サイドには、
強さを追求しないでまったり遊ぶ人しかいないんだろうな
パーティーに範囲ダメ1体、拡散1体、相手弱体1体ぐらいで
どのプレイヤーも遊ぶという前提でデザインされている気がする
範囲ダメが強かったら使い魔全部範囲ダメにするとか、
そういう尖ったプレイヤーが出てくることを想定していない
よく言えばユーザー全員が紳士であると信じてくれているというか
ぶっちゃけユーザーの心理が全く分かっていないと言うか
レベル制もドーピングも製作者側としては、
スキルが弱い人でも、遊び続ければ強い人に勝てるようになるよ
という発想なんだよな、きっと
勿論、結果は言わずもがな…。やるまえからわかりそうなもんだが
強い人は紳士的にわざわざレベル2のシーリングIを持って使う
腕に自信の無い人はレベル1のアウェでいく
すばらしく平等で楽しい世界になるぞ
そんな素敵な理想を壊す現実のロケテは不要だべ