09/11/19 12:48:17 LHbRkmyLO
ゲルキャやトロならな。
格は?
鮭ケンプギャンが速攻で山占領してないか?
左行くの見せたら枚数見て護衛に行くのもいるから一旦回ってから山頂じゃねって話してんの。
それにトロとゲルキャが組んで来たら左でも拠点まで押し込めるじゃん。
825:ゲームセンター名無し
09/11/19 15:05:33 3P5tTFdbO
編成見て決めればいいだろJK
最初からなんも考えずに中央とか事故率あがるだけでいらんわ
826:ゲームセンター名無し
09/11/19 16:22:36 3U8fNARsO
RCのタンクはレーダー見ながら移動しつつの砲撃になるぞ
一カ所で頑張らない方がいい
827:ゲームセンター名無し
09/11/19 20:30:08 J0koDBiDO
連邦は砲撃しづらいからな
ここは戦況をしっかり把握できる人じゃないと難しい
拠点叩くことしか考えてない猿には乗せれない
ついでに俺も乗せれない
828:ゲームセンター名無し
09/11/19 20:34:19 KwhE0vACO
連邦の方が砲撃しやすいだろ?
829:ゲームセンター名無し
09/11/19 20:40:37 J0koDBiDO
そうか?ジオンポイントと違って開けてるしなかなかしづらくないか?
830:ゲームセンター名無し
09/11/19 20:41:46 Q1uNpkmeO
連邦の方が砲撃、護衛はやり易い。
ジオン格闘機が機能しにくいからね。
RCはジオンのリスタ地点が近すぎるのから不利だと云われてるんだと思う。
831:ゲームセンター名無し
09/11/19 20:53:34 0UYjCEVpO
>>826
敵の位置を確認しながら移動すると味方護衛が気付いて無い事が多くで泣いた
しかもザク改相手に2vs1を開始する始末。で、フリーになったイフリートさんがやってくるとかorz
832:ゲームセンター名無し
09/11/19 21:08:39 /Iwm6uXFO
だが釣りタンはジオンのほうが多少やり易い気がする。
833:ゲームセンター名無し
09/11/19 21:48:39 rYhjT7g+0
タンク乗り的にはジオンのほうが砲撃地点近い・迂回が活用しやすい・NL楽って感じだけどな
連邦タンクは選択肢がちと少ない
834:ゲームセンター名無し
09/11/19 22:07:28 ZB3GJC6tO
>>833
あとビルとか橋とかあるから
動き回りながら砲撃がやりやすいよ。
連邦側は開けてるのが災いして相手からちょっかい受けやすい。
835:ゲームセンター名無し
09/11/20 00:05:25 60brT7zb0
なんか人間としてもうダメだ。
ライグレ護衛のつもりで出ておいて
ケンプと敵タンクに釣られてアンチ側までカルカンしてしまった。
みんなすまない。久しぶりのジムカスで舞い上がってたんだ。
RCは連邦はどこからでも砲撃できるけど
開けてるから護衛がしっかり意識を持たないとタンクが瞬殺されるよな。
836:ゲームセンター名無し
09/11/20 00:54:12 VwkQMC7qO
仲間も敵も残念な時は連邦が、両軍巧い時はジオンが、拠点落としやすいと思う。
837:ゲームセンター名無し
09/11/20 12:39:03 hqQTP2F0O
そういえばジオンタンクのアンチ見たことないな
タンク込みアンチやりやすそうだけど、ジオン
838:ゲームセンター名無し
09/11/20 14:26:15 1VSzqLNhO
>>837
最初っからアンチってのは少ないが、
1落ち目であまりの護衛の不甲斐なさに拠点諦めてアンチに回るってのは結構みるぜ?
特に黄色帯で。
839:ゲームセンター名無し
09/11/20 14:26:42 cLcFp9nMO
>>837
ザクキャ「囲まれた!奥に釣って落ちます」
ギガン「了解、2nd行きます!
キーパーアンチよろしく」
と言うのが頭ン中で浮かんだw
840:ゲームセンター名無し
09/11/20 15:15:33 Qskqy/0mO
昼にちょっとやったら連邦にリアル軍曹陸ジム5乙がいた。さすがに5乙したら楽しめないよなー
841:ゲームセンター名無し
09/11/20 15:27:07 HZqQXKlkO
俺は駒の事を【ジムコマンドー】と言われるだけで楽しめない人格破綻者だが
842:ゲームセンター名無し
09/11/20 15:33:52 K+5rAGyQO
来いよベネット!
843:ゲームセンター名無し
09/11/20 15:53:00 eLW4djBz0
昨日マッチした犬砂2連即決で合計7落ちの緑大尉は
間違いなく俺とは別のベクトルでこのゲーム楽しんでいやがるはずだ
844:ゲームセンター名無し
09/11/20 16:48:50 Qskqy/0mO
連邦でF2でAとかSとか出して調子に乗ってたよ。
こちらリアル中尉以下3名、あちら大尉以上の方々。うん、ムリです。
つーかなんで金曜日の昼にリアルがいるの?
845:ゲームセンター名無し
09/11/20 17:28:14 vtrccX1u0
居るだろ?
俺も今日、俺以外全員左よりグラの糞共を引いてBDで引き打ちばっかやってた。
なんでタンク出さないかって?
FA、デジム、ガンキャ並べられて出せるか!
これが連邦緑佐官というのだから最悪だよ
分かってる佐官を引くにはやっぱ44に限る
846:ゲームセンター名無し
09/11/20 17:47:01 Qskqy/0mO
デジム。確かにカコイイ(持ってないから余計に)んだが、みんなで乗る機体じゃナイダローガ!
847:ゲームセンター名無し
09/11/20 18:33:55 Kx55L6vvO
狙の超特化の佐官を数回引いたんだが・・・
しかも全戦狙不動だし・・・
全て勝つには勝ったけど、前衛の頑張りと相手残念のおかげで勝てたんだ
シンチャも<<よろしく>>も<<おつかれ>>すら無いほど終始空気悪かったし
前衛の負担が半端ないからAクラスといえどマジでやめてほしいと思った
さっさとSクラにでも上がればいいのに・・・
848:ゲームセンター名無し
09/11/20 18:44:31 rUufiVQ30
>>847
自分でも言ってる。 >相手残念のおかげで勝てた
そんな都合のいいマチが5戦以上も安定して連続すると思うか?
849:ゲームセンター名無し
09/11/20 19:04:06 np/hBO2YO
>>841
シュワちゃんみたいの想像してワロタww
850:ゲームセンター名無し
09/11/20 19:08:55 o/pcCc4BO
>>847
やめてwSにそんな奴はいらないw
狙特化ってさ、前衛乗らせるとすげー下手で悶絶するよなw
なんちゃらまりことか
851:ゲームセンター名無し
09/11/20 19:13:57 X+zgnXs80
>>848
安定するかはしらんが、地雷引いても連勝する事はあるだろ。
どこに5戦以上って書いてあるのかは知らんが。
自軍の地雷より敵軍の地雷の方が、量・質共に勝っていただけだよ。
852:ゲームセンター名無し
09/11/20 19:26:25 ZU4P2zuZO
つまり、五戦以上連続で砂乗って全部勝っちゃったから
前衛のおかげなのに悦に入っちゃってるんだろ
853:ゲームセンター名無し
09/11/20 19:30:31 8SjYhBx+O
スナ指揮官を引いた俺は相当運がいいらしいなw
ジオンだけど…
854:ゲームセンター名無し
09/11/20 20:50:44 fyBw/qNqO
>>849
シュワルツェネッガーはやはり【射】カテかな?
スタローンは【近】、セガールは【格】っぽいなw
855:ゲームセンター名無し
09/11/20 20:58:26 Qskqy/0mO
みんな!今の時間は連邦大丈夫?大丈夫なら連邦で出るよ
856:ゲームセンター名無し
09/11/20 21:03:43 VxAfCa3oO
将官サブカがたくさんいるっぽい
857:ゲームセンター名無し
09/11/20 21:25:14 ZU4P2zuZO
>>854
セガール以外はメインが高速リロードな上に
三人とも拠点破壊能力大なww
858:ゲームセンター名無し
09/11/20 21:42:31 PBOCYFupO
>>855
Aクラスは格差ばかり
LA赤1とか引いてる
859:ゲームセンター名無し
09/11/20 22:35:28 xZLQBgCHO
泣きそう。
勝つ気あるの?
高コス落ちすぎ!
860:ゲームセンター名無し
09/11/20 22:51:05 3YO/sg/n0
LABRは強いね連撃威力も上がったし、アレックスの下位のような感じで
青4なら機動性はアレックスにも劣らないし
ただ青4に振る度胸はなく中途半端に青2とかになりがちだが
861:ゲームセンター名無し
09/11/20 22:54:40 WyYP0SWh0
>>860
久しぶりにLAを出したらAP少なすぎて笑ったw
でもLAならNでもいいような気がしなくもない
赤でさえなければ
862:ゲームセンター名無し
09/11/20 23:19:05 1VSzqLNhO
LAのBRってアレのBRに比べて、
最大ダメこそ劣るものの密着ダメは上で、貫通もするとかなりいい線行ってるんだよな。
このBRが簡単かピクシー辺りに付いててりゃよかったのに…
863:ゲームセンター名無し
09/11/20 23:26:33 f/7PuwCeO
LAだからこその中コスBRが簡単だと230という高コス機になるがよろしいか
個人的にそうなるなら300オーバーでプロ、アレでいい気がするから現190コスなLAでよかったと思う
864:ゲームセンター名無し
09/11/20 23:35:26 If93PVRfO
トム・ベレンジャーは【狙】カテです・・・。
865:ゲームセンター名無し
09/11/21 00:22:06 CYIVIkDhO
つかLAのアイデンティティーを奪わんでやってくれ…。
他の機体にBRついたらLAは倉庫番に転職しちまう。
866:ゲームセンター名無し
09/11/21 00:48:45 kDqx2JH80
ここでまさかのEz8に180mm大型砲実装
QSは不可能になるがQDでプロガンアレ並の破壊力
しかも拠点も狙えて一石二鳥
赤ロック150m、でもNLなら500m超まで届く脅威のメカニズム
機動低下-中-とコスト+30も据え置きで
でも正直なところ、連邦格にもバズ持ちが欲しいとは思うね
ジオンは⑨グフ赤ザクケンプ、さらにゴッグのコーラBなどQD仕様が多いのに
連邦はBR持ちでLAとプロガンアレ、ほかは6連撃とかループ前提とか…
867:ゲームセンター名無し
09/11/21 00:57:48 gzKWnDh10
>>857
常に先手を取り、一回も弾に当たらない格闘の「セガール」
射撃のくせに、弾幕が一向に衰えず格闘も超強力な「シュワルツネッガー」
近距離カテのくせに、遠距離から近距離までこなす超万能兵器の「スタローン」
編成どころか、どれか1体でもいれば無理ゲーwww
868:ゲームセンター名無し
09/11/21 01:48:12 5y9Bl23OO
当て身の使える格に、やたら火力の高い近に、拠点を破壊しまくる射か…
地雷3バーをカバーしてやれよw
869:ゲームセンター名無し
09/11/21 01:53:22 yRC1tx/AO
>>868
じゃあ狙撃を入れてマイルドにしよう。背後を取られる事を頑なに拒むくらいだからインファイトなんてムリムリだろうw
名前は…確かデュークフリードとか何とか。聞いた事ないからハンデに丁度よかろう。
870:ゲームセンター名無し
09/11/21 02:20:09 kQkxliykO
絶対弾に当たらない格なら「キアヌ」がいるぜ?
しかも最後はキーパー爆散の自己犠牲までしてくれる。
バーストはご遠慮したいが。(性的な意味で)
あとはどんなに被弾しても絶対墜ちない近カテの「ブルース」だな。枚数不利に滅法強い。
問題はどう考えても味方の頭数が少ない事だが・・・。
871:ゲームセンター名無し
09/11/21 02:55:32 lUWUqjr5O
どんな逆境にも負けない、常に前向きな冒険戦術野郎
っマクガイバー
872:ゲームセンター名無し
09/11/21 05:40:19 5y9Bl23OO
味方殺しならまかせろの撃てない狙
ジャックだ!
873:ゲームセンター名無し
09/11/21 07:41:28 2iaxVWHZ0
おっとダブルハンドガンで発射姿勢もエレガントな絶対弾の当たらない格の「クリスチャン」もいるぜ・・・?
実力が拮抗してる相手だと延々ジャンケン続くけどなw
874:ゲームセンター名無し
09/11/21 10:16:08 TgOFiy3OO
格闘カテゴリーに『ヴァンタム』が追加されました。
タックルモーションはローリングソバットとなります。
875:ゲームセンター名無し
09/11/21 10:23:50 5y9Bl23OO
>>874
そこはサマーソルトじゃね?
876:ゲームセンター名無し
09/11/21 10:30:30 PDgOx/um0
LABRってアレックス乗ると無双してしまう似非階級のハンディ用機体だろ?
190コストでもあの耐久力ではアレックスに対して中コスのメリット無いと思うけど...
877:ゲームセンター名無し
09/11/21 10:47:56 Nic0T7jd0
青4LAはコスト不相応に早いのは確かだが
それでも高コス未満の機動性であの装甲の薄さだからな
プロガン、アレックス出たら用済みにはなる
878:ゲームセンター名無し
09/11/21 10:51:16 TgOFiy3OO
LABRはコスト200以下戦では鉄板だと思うがな。
BR持つならセッティングはお好みでいいし。
879:ゲームセンター名無し
09/11/21 10:57:13 JxgtE+SsO
>>867-874の流れにワラタ
ちょっとLAでガン=カタかましてくるわ ノシ
880:ゲームセンター名無し
09/11/21 11:52:18 fHnLjRk0O
>>875
格闘が全弾サマソで良いじゃんw
881:ゲームセンター名無し
09/11/21 12:19:17 5y9Bl23OO
>>880
気づいてくれた奴いたんかなw
あの映画にはスパコンなかったんじゃないっけ?
ダブルサマーくらい出たっけか?
882:ゲームセンター名無し
09/11/21 12:23:20 7JQDQPS90
勝率100%のゴルゴ13がおすすめの狙なんだがな
近づかれても発射0,02秒のサブ、8連撃の格闘と優秀じゃまいか
883:ゲームセンター名無し
09/11/21 13:15:35 x7MW+mzcO
いやいや
格闘戦から射撃戦、スニーキングにランボーも可
オマケに拠点破壊工作から狙撃までこなす
お得な「スネーク」シリーズこそ真っ先に勧めるべきだ
今なら光学迷彩も付いてますぜ?
884:ゲームセンター名無し
09/11/21 13:24:18 5y9Bl23OO
いやいや、おまいら泥酔しても戦える格の兜甲児を忘れちゃいまいか?w
885:ゲームセンター名無し
09/11/21 14:45:46 CYIVIkDhO
おまいら…
世紀末病人トキを量産すれば圧勝出来るってわかれよ…。
ジョインジョイントキィ
886:ゲームセンター名無し
09/11/21 14:54:18 B4c8DM6S0
>>884
当然視点も泥酔状態なんだよな?
工場破壊すると工業用アルコールが手に入って火炎放射できるんだよな?
887:ゲームセンター名無し
09/11/21 15:04:03 UyT3OT+sO
(#=〇=)連邦兵がユーモアのある話なんてしてんじゃ……
(#=〇=)……
(づ⊂)
(#凸)ねーよ!!
888:ゲームセンター名無し
09/11/21 15:17:18 uPe49RP20
なんでもぶった切る格の五右衛門
発射ディレイも硬直もほとんどない射の次元
ステルスから陣頭指揮までなんでも御座れの近のルパン
の3バーはどうよ
>>883
無限バンダナを忘れてもらっちゃ困るぜ
889:ゲームセンター名無し
09/11/21 15:43:38 5y9Bl23OO
>>886
視点はEXAMの使いまわしになるかも知れんがリプレイではしっかり映えるから心配するな
もちろん火炎放射も可能だ
890:ゲームセンター名無し
09/11/21 16:34:08 x7MW+mzcO
>>888
顔に無限と書かれまくったプロガンと
バンダナ巻いたガンダムと
ドクロスーツを着たG3が現れるがよろしいか?
891:ゲームセンター名無し
09/11/21 16:34:20 JJhqVDuoO
ジムライトアーマーはBRグレAサベS機動4以外認めません。
それ以外のセッティングなLAさん使う奴は俺様が責任持ってLAだけ廃棄しといてやるからカードゴミ箱に捨てとけ
わかつたか!!!!!
892:ゲームセンター名無し
09/11/21 16:41:13 KFPQi3LW0
>>891
サベSとBR?ハングレではすすのか?
えらそうなあんたがカードゴミ箱に捨てればいいんだよ
893:ゲームセンター名無し
09/11/21 16:54:04 OstQoJt1O
>>891
それBR持つ必要なくね?
894:ゲームセンター名無し
09/11/21 17:12:04 llIIWURjO
>>891
どうしてあんたに認められる必要があるの?
895:ゲームセンター名無し
09/11/21 17:29:00 u+61r3Lb0
釣られすぎだ<<もどれ!>>
896:ゲームセンター名無し
09/11/21 17:41:13 yRC1tx/AO
>>891のおかげでシラけたな。空気が読めない人は搾乳もヘタクソね!
897:ゲームセンター名無し
09/11/21 17:47:20 JJhqVDuoO
ああそうだな
898:ゲームセンター名無し
09/11/21 17:48:26 n1G8fR9gO
新マップ オデッサきたぞ!
899:ゲームセンター名無し
09/11/21 17:49:38 is2Bkea0O
じゃあ流れを変えて今さらの話だが
なんでガーカスのBSGってジムと同性能なのかね
ズゴのメガBなんて全バラによろけがとれる超兵器なのに…
あと耐久力も何とかしてくれ
他機体のセッティングとAP考えたら青4で280、青8で250くらいが妥当だろうに
900:ゲームセンター名無し
09/11/21 17:51:09 u+61r3Lb0
ついでに量産型ガンキャノンモナー
901:ゲームセンター名無し
09/11/21 19:08:25 JJhqVDuoO
これからは夢のスカーレット隊編制が出来るわけですが
何秒で全滅すればいいんでしたっけ?
902:ゲームセンター名無し
09/11/21 19:24:19 u+61r3Lb0
>>901
1分もたなかったと思う・・・流石に量産型ガンキャ2機ジムスナイパーⅡ(ウィキペより、ちなみに4機の内駒2機の可能性有り)を4機投入しろとか言わないよね?
903:ゲームセンター名無し
09/11/21 19:32:43 JJhqVDuoO
>>902
いやマジでやって1機相手に全滅しないと面白くないし・・・・・
904:ゲームセンター名無し
09/11/21 20:42:26 aQMfjLnrO
折り畳み型キャノン、カッコいい
905:ゲームセンター名無し
09/11/21 20:44:20 ValBMzCD0
量キャとかwwwwwwwwWD仕様はあるのかお?wwwwwwねえのかおwwwwwwオホフwwwwwwww
906:ゲームセンター名無し
09/11/21 23:13:20 AlcsGRyF0
現状同等の機動力ならBDの方が装甲あるとかどうよ
ガカスの存在意義の為に増装甲求む
907:ゲームセンター名無し
09/11/21 23:27:36 gpEwhKxCO
QD外しできないと物凄い無個性だなぁ簡単8…
908:ゲームセンター名無し
09/11/22 01:42:35 PqtNIe820
そう言えば簡単のバルカン外しってマシ外しに対して何かメリットあるの?
まあ、近尖りの俺にはほぼ無用の長物だがw
909:ゲームセンター名無し
09/11/22 01:47:26 wom+qU85P
弾切れ時
910:ゲームセンター名無し
09/11/22 03:17:26 Hg/dDDL60
>>908
外した先に居る敵機を即ダウンさせられる。外せればだけど。
けどバルカン外しやった事ないんだわwww
陸ジムとかのハングレでならよくやるけどなぁ・・・
911:ゲームセンター名無し
09/11/22 04:12:51 VDE0xihIO
ダウン値修正でバルカン外しって出来なくなったんじゃなかったっけ?
勘違いならスマソ
912:ゲームセンター名無し
09/11/22 10:40:51 tf1aaliqO
新機体は両軍共に妥当というか無難なチョイスじゃないかな
ザク1が釣りタン性能ぶっ壊れとかじゃなければ…
913:ゲームセンター名無し
09/11/22 11:45:06 FYXItdcOO
指揮ジムのBSGをムキャの物と同性能(持ち替え動作無し)にしたら、
倉庫番の指揮官をしている彼にも活動のチャンスはあるんじゃね?
そうすれは、サベCに夢を見るバカも居なくなるだろうし
914:ゲームセンター名無し
09/11/22 11:51:32 CuT06slG0
持ち替え動作無しにしたけりゃBSGA持てよ
BSGAは低威力、発射遅延無し、打ち切りリロ
BSGBはBSGAよりは威力有、発射遅延有(のお陰で外せる)、常時リロ
と同じBSGでも毛色が違いすぎる
915:ゲームセンター名無し
09/11/22 11:59:20 FYXItdcOO
いや、俺が言ってるのは「全バラ一発よろけ」‥‥なんだが、伝わらなかったか
916:ゲームセンター名無し
09/11/22 12:10:44 Rsw07QA+O
ジムキャのBSGで格の援護ってあり?
昨日やってみたんだが、味方が戸惑ってた感じがしたな
917:ゲームセンター名無し
09/11/22 12:15:46 yvQnVxYPO
コスト幾らなんだろね。
ボール青4フル装備で出されて泣きながら護衛過多にしたこと考えるとコストUP装備だらけは止めて欲しいな。
で、義眼と犬キャは調整しないのかね?
918:ゲームセンター名無し
09/11/22 12:23:16 S2YBBqeKO
>>916
ありあり。鮭とか相手しているときとか、よろけとれるし味方は助かるはず
できれば敵の正面に立ってロックもらってやれ
919:ゲームセンター名無し
09/11/22 13:52:46 vjZWO8G2O
>>917
バンナム「犬キャのハングレの飛距離をモーションはそのままで600mにします」
920:ゲームセンター名無し
09/11/22 14:52:17 6JgW3cfeO
>>919
置きグレの腕が試されるや…よ~し!頑張るぞ!
921:ゲームセンター名無し
09/11/22 14:55:59 tf1aaliqO
じゃあ、みんなで既存の機体の改善案を
1番に白い悪魔ことガンダムだろう
次は盾ジムだな
あとは犬キャくらい?
格機体の不満は感じないしな
922:ゲームセンター名無し
09/11/22 15:35:36 er0HGCLXO
ガンダムよりG3だろ?
BRのコストUP、逆になってもいいから現行Aを遅延無しにしてくれ
923:ゲームセンター名無し
09/11/22 16:17:58 vjZWO8G2O
>>921
いっそのことダムも格にするってのはどう?
メインをBR、ケンプのジャイバズみたいなハイバズにして
サブはバルカン、ナパームでもってジャベリンをTBSBのような性能にする
それからプロガンを機体・武装性能を調整してコスト240する、とか?
924:ゲームセンター名無し
09/11/22 16:40:55 S2YBBqeKO
あ~なんか連邦嫌になっちゃったな~勝ち越すのがやっとだよ~
925:ゲームセンター名無し
09/11/22 16:50:02 T0neg7fBO
>>921
外せないとあまり強さを感じることの出来ないEZ8
926:ゲームセンター名無し
09/11/22 17:12:30 vjZWO8G2O
>>921
そういえばすっかり忘れていたが
つ寒ジム
おそらくREV1から最も失脚した機体では?
927:ゲームセンター名無し
09/11/22 17:24:57 T1my4VuH0
じゃあ、ジムカス寒マシのような大火力デスコンが狙えるようにしてくれ。
寒マシAをジムカス仕様に。(弾数30リロ8~9カウント)
寒マシBは現状維持で対高バラ用。
BGは・・・知らん。
バルカンもジムカス仕様。(弾数12リロ10)
グレランは誘導性はマルラン同様歩きに刺さって、
射程は180mくらい。
一発あたりのリロード時間はマルランと同じであるが、
弾数2、持ち替え動作あり。
マシBと組み合わせて硬直をプチプチ打ち抜くぜ!
機体性能は現状維持。
HP低めで中バラだからダメージがたまりやすく、ピーキーである。
攻撃的な機体に生まれ変わるのだ・・・!
928:ゲームセンター名無し
09/11/22 17:32:10 T0neg7fBO
>>927
寒ジムは寒冷地で能力底上げとか付いたらそれだけで住み分けできない?
929:ゲームセンター名無し
09/11/22 17:45:43 OVCDSXJg0
>>927
それでも「それやるならジムカス乗れ」って話になるんじゃね
住処を同じにしては基本性能で負ける。棲み分けにならん。
つか中バラだったのか、寒ジム。ずっと駒と同じ低バラだと思ってた
下手に中バラだからマシで蜂の巣になったりするのがいけないんじゃね
機動力も低くはないが駒と同等かそこらだろ
…0080思い返してもどう活躍させるのが良いのかわからんが…
ブルパBがグフカスBと同じ性能ならあるいは、って感じだけど…
930:ゲームセンター名無し
09/11/22 17:49:23 OVCDSXJg0
ブルパじゃねーや。寒冷地マシBか。
寒ジムはほんと乗った事ねーや…
931:927
09/11/22 18:21:56 T1my4VuH0
>>929
いや、コストの問題でジムカスではデスコンを狙いにくいというのがある。
そのせいで、ジムライ装備がほとんどになっている。
それに、せっかくの高機動を生かした戦法とは言えない。
総じて武装のリロを長めにしてコスト差を出したらいいと思う。
リロが長くても、駒や陸ガンにできないことができたら、選択肢には入るはず。
今は選択肢にも入らない。
現状の味方機の援護によるダメージの上乗せをする機体ではなく、
コストは低くないけど、積極的にデスコンを狙いに行く機体にしてほしいってこと。
もちろん、ダメージの上乗せも可能。
932:927
09/11/22 18:27:40 T1my4VuH0
あと、運用としては格闘機に近いものになる。
砂漠などで、格なし編成になった場合。
もしくは88などで格が少なくなった場合が一番使いやすい。
グレランもあり、マルランより長射程なので平地戦では強いのではないのだろうか。
gdgdと妄想を垂れ流してすまない・・・
ただ、あまりの空気っぷりを改善してほしいだけなんだ・・・
933:ゲームセンター名無し
09/11/22 18:48:34 H1VkB40JO
寒ジム人気無いだけで今でも十分強いけどなあ
934:ゲームセンター名無し
09/11/22 19:01:38 OVCDSXJg0
>>931
理解は出来る。出来るんだけど、結局修正点が「ジムカスの完全下位互換」になり、
それが本当に空気の逸脱になるのかが、あくまで俺的な疑問だっただけなんだ。
陸ガン駒に出来ない事は確かに最低条件だけど、うーむ。
確かにジムカスだと高機動の無駄遣いに見えるけど、その80円は落ちず生還する目を与えてくれる。
腕が伴えばやはりその戦法はジムカスのものになる。もしくはそれ以前に「ダメージソースなら格に乗れ」という帰結もある。
あとは280円の武器をそのまま載せるのもどうかと思った。ただ、俺も今の寒ジムだと200円の武器として若干弱いと思う。特にサブが。
ジオン水中部orジオン200近に習うと、グフカスのBあたりが連邦に相当する武器も無くテコ入れに相応かと思ったりした。
高ザクのフルオートでもいいけど、あれもクセ強いしな…
グレランが1発ダウンだったり威力もうちょっとあればまだいいんだけど…ザク改のシュツの対抗馬としては弱い…
兎角、今のままの寒ジムだとメリットが生かしきれない、仮想的に対し急所が多いというのは俺も良くは思ってない。そこは同じ。
ただ、方法論が違うだけさね。
935:ゲームセンター名無し
09/11/22 19:04:38 yp24M5M1O
>>932
グレネードは射程長いけど
マルチがまんま延びた感じじゃない?
近いと歩きで余裕でしただし
何よりも持ち換えだなww
バーストでマシAバル装備以外使い道少ないと思う
936:ゲームセンター名無し
09/11/22 19:31:30 er0HGCLXO
寒ジムは今でも十分劣化ジムカスだろ?
937:ゲームセンター名無し
09/11/22 19:54:04 H1VkB40JO
オレの寒ジムさんを劣化いうな(怒)
938:ゲームセンター名無し
09/11/22 20:04:19 er0HGCLXO
>>937
まあ、そう怒るな。
悪い意味で劣化と言った訳じゃない
サブがどちらがいいのかは迷うが、ジャンプは駒より上だしコストを抑えた近距離火力機体としては十分だろ?
もう少しマシAに火力あってもいいけどな…
贅沢言えば火豆でもサブに欲しいとこだけどね
嫌いじゃないよ。寒ジム
939:ゲームセンター名無し
09/11/22 20:14:10 OVCDSXJg0
バルカンのトリガー数も違えば武装のリロ時間も違うし、今でも完全に劣化じゃないんだろうけどねぇ
高バラ相手にした時と、要する時間でジムカスに分があるのかな。
高バラの少ない200限定勢力戦とかならどうよ?って感じ?
本当に完全劣化になるのは武器同じにした時だと思うんだ。
940:ゲームセンター名無し
09/11/22 20:16:14 T1my4VuH0
どんな敵が現れようと、怯まずマシを撃ち続ける!
たとえ撃破されようとも撃ち続ける!
それが寒ジム魂だ!!
怯まず、マシを撃ち続けるための中バラだ!
ハイゴなんぞマシAで蜂の巣にしてやんよwww
BG?ビームサーベル?そんなの知らん!
941:ゲームセンター名無し
09/11/22 20:16:45 Kg3Ork/b0
駒マシAバル機動4>>>>>>>>>>>>>>寒ジム
942:ゲームセンター名無し
09/11/22 20:19:40 CuT06slG0
マシの性能に手入れさえすればバルもグレランも優秀だろう
マシがあれだから微妙なんですがね
格寒ジムがガチだった頃の名残でRev2当初はちょくちょく使ったが
ジムカス出たら出番ないよね
943:ゲームセンター名無し
09/11/22 20:33:47 ShGj2B5k0
今でも低バラに90↑、中高バラに120↑のダメ与えられるんだけどね>寒マシA
サブのバルカンも全バラ1発ヨロケのフルオートだし十分火力はあるんだよ
硬直も少ないから機動に振れば敵の格闘も切れるしジャンプも優秀だし良い機体なんだけどなぁ
要はダウンと歩きがとり辛いから嫌われるだけだと思うんだよねぇ
944:ゲームセンター名無し
09/11/22 20:39:07 Kg3Ork/b0
ダウンと歩きが取りずらいから、ジムカス寒グレにされても困るけどね(笑)
945:ゲームセンター名無し
09/11/22 21:40:39 OVCDSXJg0
高バラ相手に120点でも、俺の貧相な脳では120点叩き込めるイメージが沸かない…
基点のバルの射程まで詰められん、ジャンプで詰めようとしてもクラッカーつええ。
高ゲル斬り掛からないからカットも狙えない
撃てても怯むまでマシ10発必要って、3トリガーでも足りないじゃねぇか。120点マシ撃とうとしても逃げられるんじゃね
バルと交互で60点かそこらが限界じゃないのか…?
マカクを制圧した時しか120点出来ない気がする…が、ザクキャかギガンしかいねぇ。
マカク見つけて制圧したので撃とうとしたらタックルダウンされた。
俺が下手糞だからこんな想像しか出来ないのかもしれん、寒ジムの使い方を誰か教えてくれ
946:ゲームセンター名無し
09/11/22 21:43:40 xqs+m7maO
↑わかる バルカン射程短すぎ
947:ゲームセンター名無し
09/11/22 21:46:24 +HX48Lhn0
使いこなせばコスト相応に強いと言われてもなぁ。
癖は強いけどハマればコスト以上の働きできるとか
同コスト帯の中では一番使えるとかならまだ使うけど
同じコストで陸ガンとジム駒が居るんじゃそりゃ影も
薄くなるさ。>寒ジム
948:ゲームセンター名無し
09/11/22 22:01:01 ShGj2B5k0
>>945
マシAはフルオートだから打ち始めたらまずトリガーは引きっぱなしだよ
基本タイマンが得意な機体じゃないから味方と連携してアンチに回るのが主で敵護衛の格かタンクがメインターゲットかな
とはいえ無論いつでも120↑叩き込めるわけじゃないけど、ザクキャ&ギガンでもマシだけでも90与えれるしマシ+バルカン+タックルとかもあるしね
バルカンは主に味方のカット時が中心だけど格闘にもつながるし追い打ちもできて便利だよ
確かに基本削り役的になりがちだけどね
949:ゲームセンター名無し
09/11/22 22:11:14 OVCDSXJg0
>>948
つまり、120点は絵に描いた餅だから基本諦めろと。
俺は護衛で想像してたが、1発ダウンを持たないけどアンチに出る方がマシと。
一人立ちは難しいので諦めて、ハナから連携前提で動いた方がまだ活躍の目はあると。
最初から判ってたが、陸ガンや駒の方がスマートに行える仕事だよなぁ、やっぱ。
950:ゲームセンター名無し
09/11/22 22:26:38 ShGj2B5k0
まあ結局自分が使い易い機体使うのが一番だし「○○だったらジムカスでいい」って意見も否定しない
けど、それなりに使えば少なくとも他の200近に負けないくらい十分な働きは出来る機体だよ
951:ゲームセンター名無し
09/11/22 22:52:22 0uVM7W8VO
格時代の寒ジムを知っている者にとっては、遠目から駒と区別しずらい所がハイライト。
って事で寒ジムの格復活で万事解決
連邦にも寒ジムでしたぁ~があってよい
952:ゲームセンター名無し
09/11/22 22:54:48 KlSrnHjz0
寒ジムは、バルの弾少ないしリロも長い
よって駒の方が噛み易い
953:ゲームセンター名無し
09/11/22 22:58:29 0uVM7W8VO
追記
後ろ姿の陸癌と簡単…う~ん分かりずらいぞ
と言うわけで200コス限定勢力戦、初日から飛ばして行こうぜ
954:ゲームセンター名無し
09/11/22 23:04:28 KlSrnHjz0
敵が近格とか分かるのが嫌だよなぁ
955:ゲームセンター名無し
09/11/22 23:13:19 0uVM7W8VO
>>954
敵にロックされたらわかるんだけどね、まあいいじゃないか、なんていうか遊び心だよ。
以前はジオン側から変わり映えしない機体ばっかうじゃうじゃ来やがって、って
ある意味恐れられてた時期もありました。
956:ゲームセンター名無し
09/11/22 23:20:20 KlSrnHjz0
Rev1初期のころ、ジオンでやると連邦の機体が全く区別がつかなかった
957:ゲームセンター名無し
09/11/22 23:26:44 oV1unm2NO
>>951
水中でも機動低下無しって利点もあったよね
JGで開幕水の中から行ってアンチの背中取るとかお座り砂を襲撃とかよくやってたなぁ
958:ゲームセンター名無し
09/11/22 23:38:29 VDQoLB2N0
昔は中距離ジムキャで遊んでたなぁ
今の射撃は微妙に射程が短くてイヤン。
そしてグラフが微妙に狙撃と射撃方向に偏ってる前に出れないチキン野郎。
やっと三連撃が少し出るようになったよ…
959:ゲームセンター名無し
09/11/22 23:47:13 NW0MACC7O
寒凸は機体としては悪くないが近距離としてみるとイマイチなんだよな。
近距離、特にコスト200の近は特化的な性能より
万能性が好まれるから余計に印象が悪い。
960:ゲームセンター名無し
09/11/23 00:00:50 ShGj2B5k0
うん。まあでも、蛇、盾、水、よりは働けると思うよ
BDは...マシBいいのかね?
961:ゲームセンター名無し
09/11/23 00:07:02 taPG6/3t0
寒ジムは結局全然乗ってないや。
ジムコマでいいや、陸ガンでいいやって気分になってるし…。
似たようなモンでしょーと思ってる俺はきっとまだまだ甘いんだろうな…
962:ゲームセンター名無し
09/11/23 00:16:00 mXuskhA+0
>>958
一時期のジムキャ・ザクキャ鬼だったからなw
すぐ修正されたけど・・・
963:ゲームセンター名無し
09/11/23 00:16:38 ml9D0zDD0
上にも書いたようにダウンと歩きがとり辛いから同じ感覚で乗ると使いにくいと思うよ
964:ゲームセンター名無し
09/11/23 00:35:53 9BDh46pM0
最近2格デフォだから寒ジム突っ込む編成の余裕もないしなぁ
66で格枠1の時か格2が厳しいMAPで突撃枠として使用するといい感じなんだが
ところでRCは個人的には格2編成は連邦はキツイという認識なんだがverうp後は当然のように格2にしようとする奴が多いから困る
ライン維持が命のMAPなのになぁと
965:ゲームセンター名無し
09/11/23 00:42:11 Tlis7ISt0
寒Aバルはタイマンに向かないし、
寒Bグレは劣化陸ガン...
しかも、歩き戦やるなら寒ジムのフットワークの軽さに意味ないし。
寒B2発が焦げの硬直に打ち込めるなら実用性あるか?
966:ゲームセンター名無し
09/11/23 00:48:44 1bcfv+kg0
>>965
夢から覚めなサーイ
967:ゲームセンター名無し
09/11/23 00:53:53 WD+KT1dP0
陸ガンとは比較にならない機動性持っている分
装甲は薄い(古座青4)から一長一短
うん、ブルパもたせてやれよ・・・
あぁあと差別化するならもはや忘れられがちな
水中機動低下無しも忘れずに頼む
新JUの水辺の凡庸機体としてこの先生きのこれるか
968:ゲームセンター名無し
09/11/23 00:54:39 WD+KT1dP0
古座青4よりは当然遅いぞ!なんだこのかっこは!
969:ゲームセンター名無し
09/11/23 01:26:21 4nbqFXjIO
水辺がメインのマップは無いしな。
おまけにジオンにゃ機動力上がるの多いから有利にはならんわな。
せめて雪山でブースト回復やら硬直やらが軽くなる程度の利点でも有れば出番も有ろうに。
970:ゲームセンター名無し
09/11/23 03:11:56 izbI+QJ10
これで万一ガンダイバーなんて出た日には寒凸さんの居場所が倉庫にすら無くなる…
いっそ水中で機動力の低下も増大も無い代わりに硬直減くらいの特典があってもいいかもね。
971:ゲームセンター名無し
09/11/23 06:58:57 pISVctnrO
こうなったらBGにアイデンティティを見出だすしか…!
972:ゲームセンター名無し
09/11/23 07:17:54 VRBlZ2GjO
寒ジムはカットメインで戦うと火力を生かせるかな…
寒マシAの性能が焦げのマシBと似た特性だから狙ったとこに無駄なく集中させやすいって利点はあるけど…
973:ゲームセンター名無し
09/11/23 08:25:44 ml9D0zDD0
通常装備だとカット役には向いてないと思うよ
少なくとも自分が乗ってる限りでは立ち位置的には格闘機に近いかな
一応JU以外でもNYとJGは水中戦もいくらかあるしね(AB,GC,RCは殆ど無いかな)
AB,HMの機動↑はあってもいいよね、でも元々硬直少ないから硬直無くなるかもね
974:ゲームセンター名無し
09/11/23 09:11:57 8x7UD7YbO
>>973
寒ジムの雪地帯機動力アップに伴い、寒ザクも調整しました
975:ゲームセンター名無し
09/11/23 09:18:39 ml9D0zDD0
それはいんじゃない?
ついでにデジムとデザクもw
976:ゲームセンター名無し
09/11/23 09:21:39 WD+KT1dP0
そういうのあっても良いと思うんだがね
MAPによって機体選択に幅が広がる
焦げとかジムカスが強化されるMAPはさすがにダメだと思うが低中コあたりならねー
977:ゲームセンター名無し
09/11/23 09:54:58 hUPCnVexO
>>971
ジム駒さんがいるじゃないですか^^
978:ゲームセンター名無し
09/11/23 09:57:41 abmZV3CYO
ダウン武装中心の寒ザクvs連ダメ中心の寒ジムと機体特性も異なってるからどっちが強いか面白いかもね
デジムの強化は両刃の剣だがw
979:ゲームセンター名無し
09/11/23 10:02:15 n4k9uSdA0
寒ジムまとめ
【現状】
基本アンチ用、単独行は非推奨、タイマン非推奨
ジャンプ性能が良い為、クラッカー・ロッド持ち以外(F2、ザク改など)を空中から詰める事が可能?
マシAは悪い大佐撃ちで全体的にダメージを乗せる、もしくは味方に被せ用
カット能力は低い(マシカットは望み薄)
タンク処理はタックルも絡めて格闘型に迫る処理能力を有する
バルカンからのコンボは格闘型の闇討ちに習う
焦げを相手に出来る性能は無いので、詰めるとしても腕を見極めてから
一部の高バラ格闘型(ゴッグ、ゾゴック)は餌
F2のHPより高く、グフカスの足回りより軽快で、焦げのMMP80Bよりダウン値が低い
こうしてみると推奨ステージはTT?
980:ゲームセンター名無し
09/11/23 10:09:31 09ebldSaO
>>974 >>975
それ位してくれないと、そいつらの居場所が無い…o(T□T)o
981:ゲームセンター名無し
09/11/23 10:10:09 n4k9uSdA0
マンセル推奨なのにこっちから味方をカット出来ない(し辛い)というのは致命的ではないだろうか
982:ゲームセンター名無し
09/11/23 10:32:25 hyyKLqhWO
そうだ、寒凸はコストを下げて貰えばいい
160コスにしてグレはリロ誘導を少し良くして+20にして貰えばいい
983:ゲームセンター名無し
09/11/23 10:36:08 8zMF1vHUO
犬ジムとF2がいるから今の200帯での待遇と大差ない気がする……
984:ゲームセンター名無し
09/11/23 10:41:27 LTW4fAtM0
>>979
TTやJUならいい仕事できる。ただし1機まで
ダウンさせないでダメ蓄積させる。素ジム→寒ジム→ジムカス寒バルの系譜だと思う
近接支援型から爆発力型に進化していく感じ
>>981
カットはバルカン。バルカン使えなきゃ意味がない機体だな
985:ゲームセンター名無し
09/11/23 10:58:47 n4k9uSdA0
>>984
バルカンでカットって、状況的に考えると
相手からしたら150m以内に2機居る所へ格闘突っ込んだ時だ。
そりゃ無くは無いが、相手が下手打った時に限られる。格下相手だ。
妥当に考えれば、噛み付くならバルカンの射程以遠で噛み付く。
この状況ではやはりカットは辛い。
こっちが噛まれ役で相方にカット任せるならいいけど、200円でそれをするのは高い
その場合に限っては犬ジムやF2、素ジム陸ジムでおkになる。
噛まれず、カットをする必要が無く、かつマンセルを組み、相手を蹂躙する
地位を確立しようとすると、思ったより癖が強く習熟を必要とするなこれ
986:ゲームセンター名無し
09/11/23 11:08:21 tSgfI0BSO
即カットが必要なAPならカット無理だけど
200mあたりならブースト込みで十分カット許容距離じゃない?
運任せの読みも要るだろうけど
987:ゲームセンター名無し
09/11/23 11:26:13 VRBlZ2GjO
>>985
カットが必要なのは味方が格闘で噛まれてる時だろ?
別に敵が2機以上いる所に突っ込む味方をカットしてやるだけじゃないだろ
むしろ そんなシチェになる相方はあんまり…
焦げはキツイけど鮭ならなんとかなる機体ではあると思うけどなあ…
988:ゲームセンター名無し
09/11/23 11:35:38 n4k9uSdA0
>>986
うーん。そうなんだけどね…
マシ撃ちながらブーストで射程到達しバル撃てば20点+怯みで始動になるけど…
鮭の1D2Dは怖い。ジオン近が噛み付いてくれるならいいんだけど
>>987
いや、「相手からしたら」だ、よく読んでくれ
989:ゲームセンター名無し
09/11/23 11:37:12 LTW4fAtM0
>>985
完全2対2みたいな状況で綺麗にマンセルするのは確かにやや物足りない
でもTT66で混戦とかいう状況だと、そうも言ってられんでしょ
バルカンカットは射程の代わりに一発カットの確実性がある。カット合戦になった場合は隙の少なさが武器にもなる
だからJUやTTに向いてるってのよ
つかず離れずな感じで癖があるけど、バル慣れしてる人なら面白いはず
990:ゲームセンター名無し
09/11/23 12:57:13 tSgfI0BSO
つか、ちょっと前から格差二戦目で寒使い始めてるんだけど
今使ったらスレで読んで勘違いした奴とか思われそうでいやだなw
991:ゲームセンター名無し
09/11/23 13:06:03 m8JVKK1qO
寒ジムの話するからさっそく寒ジムがわらわら出てくるようになったんだが
Sで
992:ゲームセンター名無し
09/11/23 13:09:57 LTW4fAtM0
ホントになーんにも考えてないんだなw今日リボコロだろ?
993:ゲームセンター名無し
09/11/23 13:20:34 MdenCkmm0
よし、アッガイの話しようぜ。それともデザートジム最強伝説の方がいいか?
994:ゲームセンター名無し
09/11/23 13:22:12 n4k9uSdA0
何か、すまん。下手に寒ジム談義するもんじゃなかったな。
実は俺はジオンのスパイで、寒ジムの話題で勘違いを量産させる事が目的だったのだ
ケンプ大量配備計画は順調だ!とかカミングアウトした方がオチも付くなこれ。
自主的にコンビニでおでん買ってくる、本当普通の連邦将官には悪い事した。
995:ゲームセンター名無し
09/11/23 13:22:12 SGPVvo4rO
梅
996:ゲームセンター名無し
09/11/23 13:24:35 MdenCkmm0
・・・・・次スレは?
997:ゲームセンター名無し
09/11/23 13:25:49 n4k9uSdA0
罪滅ぼしに建ててみる
998:ゲームセンター名無し
09/11/23 13:31:25 n4k9uSdA0
建てた
スレリンク(arc板)
999:ゲームセンター名無し
09/11/23 13:35:37 LTW4fAtM0
>>998乙
つまりあれだな、スレで褒められた名前の機体にとりあえず乗るんだな地雷どもは
ちょっとジオンスレ潜ってくるか
1000:ゲームセンター名無し
09/11/23 13:37:41 X9eqw1x5O
そして↓は
このスレにはもう書き込めません
と言う。
1001:1001
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。