【機動戦士ガンダム】戦場の絆 連邦軍BD暴走65回目at ARC
【機動戦士ガンダム】戦場の絆 連邦軍BD暴走65回目 - 暇つぶし2ch730:ゲームセンター名無し
09/11/16 22:08:17 rsl9ynOuO
>>729
実際蛇は赤悪くないけどな

FAは使った事ないからしらね

731:ゲームセンター名無し
09/11/16 22:45:50 cXR5g577O
>>729
砂漠で赤FA見たら手抜きか地雷かで大抵地雷だなあ…
最近砂漠少ないから大尉FAのミサベAとキャノンとBRBの鬼畜プレイがご無沙汰尉官戦ならAS安定赤にしようが下なら被弾しないから意味無いが上なら赤でパンチ使ったインファイトとかあるのかい?

732:ゲームセンター名無し
09/11/16 22:46:26 4BjC0xAvO
>>730
FA赤4ミサベイAとか使ってみな、マジでガンタンクと良い勝負になるよw

733:ゲームセンター名無し
09/11/16 22:57:30 lKzyMgFLO
赤4は旋回落ちるから使わんが赤3フル装備なら稀に使うかな

734:ゲームセンター名無し
09/11/16 23:07:23 cXR5g577O
>>725
ストは数週間使って無いが外し出来ないならネメストスピアBが良さそうかな?

なんかFA赤振りとかAクラスで敵にマッチしたく無い人だらけWWW
味方に引いたら安心だな

735:ゲームセンター名無し
09/11/16 23:24:35 Q1CLrpDvO
連邦の機体って、速くてブースト長くて簡単だな

736:ゲームセンター名無し
09/11/16 23:34:23 llxX8mDMO
申し訳ないが教えて下さい
トリントンで連邦スタート地点から右に行って二階に上がって三階右側面に登れません 三階右側面から砲撃地点までも行けません
ジムキャ青2でもいけるんですか?
今日アレーと何回も落ちてしまいました
B.D青3白ザク青3でも無理ですた
要するに私がフワジャン下手くそってことですか?

737:ゲームセンター名無し
09/11/16 23:44:26 HNuQeJ6TO
>>736
トレモで練習しなさい。
ジムキャ青2で充分行けるがダメなら量タン青6からやってみ。

オイラも青1までしか出来ないから偉そうに言えないけどねw

738:ゲームセンター名無し
09/11/16 23:44:49 IYF/Kr9TO
>>736
ジムキャ青2で行ける、練習すべし

ブーストワークの下手な俺はトレモやバンナム戦で何度も練習したなぁ・・・

ちなみに昨日ネメスト赤3で落っこちちゃったのは内緒だ、まだブーストワークダメだぜ

739:ゲームセンター名無し
09/11/16 23:49:01 ZlzzyvkF0
>>736
残念ながら下手。

てか何で青2なの?セッティング出してないんならとりあえずトレモで青4までだしてくるんだね
ちなみに青4なら連邦の開始地点正面の3階入り口左手の窓から4階(連邦側の4階砲撃pのほうにも)いけるよ

フワジャンはあれだ動画見て感覚つかむとかトレモでやるとか。実戦でそれやってるとマジ地雷ですよ


今日はSクラ南無無双連発と味方が地雷ではないが44に出るのは無理な奴が多すぎて泣いた

とりあえずマンセル意識皆無な奴とTTだからって一戦目から格2にしようとする奴は連邦S44向いてないから66だけにしてね
あと今日44でタンクが援護なしで一落ち拠点二落とししたのにALL野良戦で負けたやつはカード折ってね

単独2落としして連敗するとか久々すぎて泣いたわ・・

740:ゲームセンター名無し
09/11/17 00:00:21 llxX8mDMO
>>737
>>738
ありがとう ジムキャ青2でトレモですね
トレモ
明日練習してきます
晒しモニター誰も見ないでね~

741:ゲームセンター名無し
09/11/17 00:06:02 4Z9JJxFqO
3.5Fの事だよね?

駒の青4てほんとに登れるの?
いつもギリギリで落ちるんだけど…

742:ゲームセンター名無し
09/11/17 00:12:42 xrj7iEVtO
>>741
3.5階ならスロープからべた踏みでも行けるでしょうが。
駒の青4なら4階から4階でも楽々渡れるぞ?『フワジャン』って解ってるか?


743:ゲームセンター名無し
09/11/17 00:15:18 cZ135ijI0
まぁとりあえず調べる事からはじめようぜ

ニコ見れるんならこれとか参考にしてみたら
URLリンク(www.nicovideo.jp)

744:ゲームセンター名無し
09/11/17 00:36:08 7OCIDBbBO
>>736
多分その右ってのは3階の事でしょうね。練習で大体の高さを把握したいなら最初はあまり高さを取らずに中盤辺りから窓を意識すれば良いかと思います。
犬ジムの装甲2でも普通に上れる距離と高さなので少し練習すれば行けるようになりますよー

>>742
あなたこそ話の筋わかってますか?


745:ゲームセンター名無し
09/11/17 00:37:39 SKQEuVyq0
多分>>741の言う3.5階と>>742の言ってるそれは別じゃないか?
スロープからいけるのは3階の出窓(出てないけど)ではないかな

>>ID:llxX8mDMO
ほとんどのMSが青3:ダッシュ性能重視、青2=:ジャンプ性能重視だから
BDとか白ザクの青3で行けないのは、技術力もあるけどセッティングの問題もあるかと
ジムキャの青2で行けないのは、腕もそうだけど慣れかな
ちなみにBDの青3なら慣れればいけると思うが、白ザクは余程練習しないときっついような
近で練習するなら駒の青4あたりが妥当かな
こいつでブースト切らさずに上れるようになれば、格~近までは問題ないだろうと思われ
ちなみにタンクは青3がジャンプ重視、青4がブースト重視だから注意な
遠キャノンは通常MSと同じだけどね
元旦マカクは…青2でがんばれ

746:ゲームセンター名無し
09/11/17 01:11:59 DPNqsXTl0
おれ、ジムキャ青4で左3.5窓からジオン側4階へはいけない
右の方が簡単だよねー

747:ゲームセンター名無し
09/11/17 01:41:25 NStttSp60
正直、タンクが外周を回るメリットがよく分からん。
レーダーの動きで外周とかもろバレだし空中で迎撃されたら1落ち確定じゃん。
4階部分抑えなければどうせすぐ咬まれるのに変わりはないし...
高機動格闘機が3階から4階へ直接噛み付くのは結構いけるけど。

748:ゲームセンター名無し
09/11/17 01:49:45 DPNqsXTl0
そりゃ、3.5階から坂で4階にいけたら、それが最善でしょう
坂の部分にアンチがいたときに、タンクが坂を突撃するでもいいけど
外周で4階にいく(タンク無傷)→アンチがおいかけてくる→護衛が無傷で4階に援護にこれる
とか、攻めのパターンが増えるわけですよ


749:ゲームセンター名無し
09/11/17 02:11:25 SKQEuVyq0
>>747
外周を回ってきたのをタンクと認識したらプロガンでしたー
とかそういうのも出来る訳だが
あくまでもカードの一枚に過ぎないが、どんなに弱いカードでも
増えればそれだけ有利になる
あとは使い様だな

750:ゲームセンター名無し
09/11/17 02:28:09 oS0HhfJhO
>>747
3階~3.5制圧戦の中、先に4階砲撃Pに辿り着けると、釣り上げ・リスタ等々後が楽だからな

66以上なら右3階外周経由の3.5階に1~2枚着いて来てくれれば、着いて来てくれた奴は数カウント3.5階を抑えながら4階に相手タンクを追い込む形に移行(自軍タンクを先に抜けさせる)
これが行ければ大体アンチに行ける
そこに3階攻防戦中に左スロープ側の窓から4階に1枚アンチに廻れれば、高さがあるから相手タンクが何処へ行こうとも押さえられる
後は中の2枚が自軍タンクのシンチャにアドリブで合わせれば良い
通常編成で、開幕3階~3.5階の制圧が求められるのは、野良でもバーストでもこうした動きが取り易いからだよ

751:ゲームセンター名無し
09/11/17 03:27:44 RBAz/dfkO
>>749
先の金曜日、素ジムでそれやったら待ち構えてたのが
鮭だった…orz
その瞬間、死を覚悟した。
まあ偶然にも蛇ガン(!)がフォローしてくれたので
大事には至らなかったが。

752:ゲームセンター名無し
09/11/17 07:40:03 HJcNZnEBO
>>741です。
寒ジム青4なら3.5F出窓から4Fへはなんとか登れるんですが駒だと足がひっかかるくらいまでが限界でして…
あとほんの少しが足りません。。

どの辺を狙って飛べば昇り易いとかありますか?

グレの使える駒で昇れればアンチにしても護衛にしても使える場面増えそうなんですが…

753:ゲームセンター名無し
09/11/17 07:57:44 7usXXNZq0
2回中ジャンプ、そっから細かくふわジャンでやってみたら?

754:ゲームセンター名無し
09/11/17 07:58:36 7usXXNZq0
あと狙うのは、4Fの一番奥のちょっと低いところだよ

755:ゲームセンター名無し
09/11/17 08:52:20 YWo47Zc9O
ふわじゃんの練習なんてBクラスのうちに
戦闘終了後のあまり時間に練習するもんじゃないの

ゲージ見えないから感覚で頭にたたき込めるし


756:ゲームセンター名無し
09/11/17 08:56:57 mTa+99qnO
俺は車のクラッチで練習してたw

757:ゲームセンター名無し
09/11/17 09:27:38 W1YXTT+hO
テス

758:ゲームセンター名無し
09/11/17 11:56:26 tdOZ57q40
てす

759:ゲームセンター名無し
09/11/17 12:28:01 HJcNZnEBO
>>752です。
うまく低いとこに飛んで行けてなかったんでまだまだ練習が必要ですね

中ジャンプ2回の後に細かくですか?
いつもは中ジャンプ1回で飛び出て上がるって感じだったんで次回の時にでもトレモに篭って練習してみます。

一番くじを大人買いしてしまったんで;;今回は…
《後退する》
《ありがとう》

760:ゲームセンター名無し
09/11/17 19:55:09 AZLi1FlW0
ふと思ったBDってコスト240相応か?
たしかに機動力は焦げに負けないし、連撃威力、ブースト持続力、EXAM発動での釣り逃げ足は天下一品
ただ武装が少々貧弱な気がする
陸ガンのマシBが全距離10ダメ固定に対し、BDマシBは遠距離では6ダメに下がる
もっともインファイト前提なら無問題だけど、陸ガンマシBに比べるとリロード時間がちょっと長い
それに有線ミサイルも出すほどの価値があるのか疑問に思ってきた
誘導性とダメに文句無し、リロードも8カウントと形容範囲内
ただ、弾速と射程距離が残念な気がしてきた
どうしても、陸ガンのマルランに劣ってしまってる気がする
ちなみに青4マシB有線ミサ装備前提で話してたから
他にBDの有効活用方があったら知りたい

761:ゲームセンター名無し
09/11/17 20:02:00 dv9lTh2zO
廃人がコンプBDで無双してるの見ればBD優秀とか言ってる奴いるし
チンパンが実戦でBD消化してるの見ればBD産廃だし
まぁ盾事務よりはコスト相応、ジム改と比べても見劣りはしないよ
240相応かは怪しいがw

762:ゲームセンター名無し
09/11/17 20:02:54 nypDy2bhP
>>760がマシCと出会うのはもう少し先の話である

763:ゲームセンター名無し
09/11/17 20:13:28 o5RNouwX0
BD好きな俺としては意地でも使いこなしてやるという意気込みでいくぜ。
BD2号機3号機も追加されたらションベン漏らす

764:ゲームセンター名無し
09/11/17 20:18:57 kMoYt+owO
>>763がカチコミに遭うのは、ほんの少し先の事である。


765:ゲームセンター名無し
09/11/17 20:39:53 NStttSp60
連邦の240は微妙な位置づけの物がおおいしな

766:ゲームセンター名無し
09/11/17 20:48:28 OOJQ++CfO
>>760
発動前→コスト200性能
発動後→コスト280性能

ただし武装は考えず、機体性能のみ比べる。



平均とってコスト240じゃね?www

767:ゲームセンター名無し
09/11/17 20:51:11 oS0HhfJhO
>>760
> 陸ガンのマシBが全距離10ダメ固定


……えっ?



つか、葵は44・対高バラの陸ガンってポジションだろ
陸ガンで足りなかった機動力を40のコストをかけてアップデート
更にマルチ減らす替わりにブルパより弾速チョイ速なマシCを追加
癖も少なくRev.1からの陸ガン派御用達機体
解り易く言うとジムとBSG駒の関係に近い

768:ゲームセンター名無し
09/11/17 21:18:32 buT2C0H90
>>766
EXAM発動ラインを考慮するとコスト210機体程度になるじゃないか・・・

769:ゲームセンター名無し
09/11/17 23:38:51 b2cf44WS0
>>762
BDのマシCはリロ時間がなぁ
もう少し短ければいいのに、って思う

あと陸ガンに慣れてるからか、陸ガンの間合いで胸ミサ撃っちゃうぜ
まあどうせ牽制だからいいんだけどさ

770:ゲームセンター名無し
09/11/18 00:00:02 OOJQ++CfO
>>768
バンナムがそんなこと考えてるわけないだろw

40区切りだから200以上=240、これでいいのだwww

771:ゲームセンター名無し
09/11/18 01:00:55 7LLa/xYZO
コスト240を丁寧に調整し過ぎた感じがね。
ジムカスを越えないように。
陸ガン駒の出番無くならないように。
挙句ツマらない子になっちゃいましたって感じ。
盾ジムと同じ臭いがするんだわw


現状の立ち位置は高ザクと一緒かな?
ジムカスよりBD1が良いやって場面は無いし
それなら陸ガンか駒で良いやって思う。

マシの減衰ダメに+2入ると化けると思うけどね。
マシCはカスライの完全劣化に思えるから嫌w


772:ゲームセンター名無し
09/11/18 01:17:34 NthG1O+F0
イフリートも平地じゃないとカスだしなw まだ輝ける場所のあるイフリートがましかw

773:ゲームセンター名無し
09/11/18 07:45:36 tOwv7orBO
>>767
陸ガンマシBの1発10ダメは事実。

問題は弾速遅くて微妙にバラけるから当てづらいのが欠点w

774:ゲームセンター名無し
09/11/18 11:34:48 Em09B3X9O
実用レベルじゃなくてもいいから、陸GMと簡八にもBRくれよ
設定上装備できるはずでしょ、バンナムさんよー

775:ゲームセンター名無し
09/11/18 11:42:44 piiXfr2wO
>>774
実用的じゃないBRが追加…。

コストアップする上に残念がこぞって使用して
負担を増やす未来が予想されますぞ?

776:ゲームセンター名無し
09/11/18 11:49:29 zJ0ln39bO
>>775
実用的じゃなくても良いって事だから、トレモ限定にしちゃえば無問題

777:ゲームセンター名無し
09/11/18 12:16:34 pdeQb/eO0
陸凸はBRも不思議芋も要らないからロケランくれよ。。

778:ゲームセンター名無し
09/11/18 12:18:24 bv83NKYqO
>>773
遅い弾速で妙に集弾性良かったら余計当たらんだろ

779:ゲームセンター名無し
09/11/18 12:22:33 Em09B3X9O
陸GMは連邦の格闘入門機っしょ?
旧ザクにはバズあるんだから陸GMにも劣化LAくらいのBRつけたっていいだろ
簡八BRは下手すると他の中コが要らなくなっちまいそうだから
まあ微妙性能の試作BRレベルでよさげ

というわけでバ、バババッバ、バンナムさーん

780:ゲームセンター名無し
09/11/18 12:22:45 +YY65gnIO
>>774
・コスト+20、最大ダメ55最低ダメ20、弾数2、打ち切りリロード12カウント
・コスト+30、最大ダメ50最低ダメ20、弾数3、常時リロード15カウント

実用的じゃないって言うとこんな感じか。

781:ゲームセンター名無し
09/11/18 12:23:25 wVpKSsOdO
>>777
そうだよなー
陸ジムロケラン担いでるもんな

782:ゲームセンター名無し
09/11/18 12:38:18 9ebIJngr0
ちょっとRCで指揮ジム動かしてくる

783:ゲームセンター名無し
09/11/18 12:38:33 tOwv7orBO
>>778
いや、もっとバラけてくれるとありがたいんだが…。

でもまあ胸○があるからバラけるマシはいらないか。

784:ゲームセンター名無し
09/11/18 12:42:00 7LLa/xYZO
陸ジムって連邦じゃ唯一ビーム兵器携帯出来ないんじゃ無かったっけ?
だから装甲厚くても警備任務くらいにしか使われないって話だったと記憶してるが。
外付けジェネレーターでスナイパは出来るけどな。

絆の陸ジムは陸ジム史上最強だろうな。
旧ザクもだがねw


785:ゲームセンター名無し
09/11/18 12:45:38 JSnerhxbP
いや旧ザクは連ジのが凄かった

786:ゲームセンター名無し
09/11/18 12:56:30 Em09B3X9O
史上最強の陸GMは連ジのタクラマカン

787:ゲームセンター名無し
09/11/18 12:56:49 8yQSkphyO
連ジでBR撃ってたよね?→陸ジム

788:ゲームセンター名無し
09/11/18 12:58:09 2U69rJIq0
>>784
警備任務云々は忘れたけど、初期設定ではジェネレーター出力がギリギリで
サーベルを持たすのが精一杯だった  はずが
途中で監督が変わったからなのかしらんが、普通にBRを持てるようになってた

ちなみに出力は素ジムより低い

789:ジム頭
09/11/18 15:59:41 3dGtfTmlO
私にもビームライフルを支給してくれ

790:ゲームセンター名無し
09/11/18 16:18:21 +f3mlChhO
S連邦に今日俺が言いたいことはこれだけだ
格に1アンチやらせるならしっかりファーストで拠点割れ。敵護衛がワープアンチしてくることも想定して立ち回れ。
拠点落としたらタンクを餌に近1で引き撃ち、もう1機がアンチ側に行って護衛挟んで落とすとか考えてやってね
格1アンチさせた上に敵も落とせないんじゃ帰りたくなりますし、フルカウント1アンチで敵がガチ引き撃ちしたら上手いやつでもこちらで作れるのは160コストプラスくらいなので護衛側でコスト負けしたら負けるのは知っておけよ

791:ゲームセンター名無し
09/11/18 19:26:20 zJ0ln39bO
S連邦に今日俺が言いたいことはこれだけだ
格でアンチやるなら近と呼吸合わせれ
拠点割れるカウント見て敵護衛降らせれる様に想定して立ち回れ
タンク落としたらリスタ押さえに走れ
アンチ近は、引き撃ちばかりやらずに格が噛み付ける様にタゲ受けて、もう1機が真ん中側に行って護衛挟んで落とすとか考えてやってね
1護衛させた上に敵も落とせないんじゃ帰りたくなりますし、フルカウント3アンチ相手で、敵にガチ囲みされたら上手いやつでもこちらで作れるのは200コストプラスくらいなので

792:ゲームセンター名無し
09/11/18 20:06:45 dyaKVJt+O
フワじゃんのペダルワークにはおっぱいを揉む感覚と共通するものがある
つまり童貞には無理だろ

793:ゲームセンター名無し
09/11/18 20:35:26 piiXfr2wO
>>792
その理論が正しいなら貴様はフワジャンが出来ないはずだが。

…俺もだがな。

794:ゲームセンター名無し
09/11/18 20:46:14 zJEzgkX40
あ"~、蒼苺のトレモ消化、スコア伸びんでストレス溜まるぅ。
効率良く消化する方法、だれか教えてけれぇ~。

795:ゲームセンター名無し
09/11/18 20:46:15 /B7GoiiWO
>>792
フワジャンもおっぱいも常に同じリズムで行くのではなく必要に応じて変化をつける

俺に言えるのはそれだけだ

796:ゲームセンター名無し
09/11/18 22:33:38 wS/ouf7Q0
さすが童貞揃いだな。

揉むんじゃない。
転がすんだ!

797:ゲームセンター名無し
09/11/18 22:37:35 8yQSkphyO
何、もぐんじゃないのか!

798:ゲームセンター名無し
09/11/18 22:44:29 06I2a1Om0
チッチチッチ、おっぱぁ~い ボインボイ~ン

799:ゲームセンター名無し
09/11/18 22:48:20 zJ0ln39bO
おっぱい好きな連邦兵が集まると聞いて(ry

800:ゲームセンター名無し
09/11/18 22:51:55 Y06xQmcDO
胸小さい方が好み

と言ってみた

801:ゲームセンター名無し
09/11/18 23:06:26 zJvlsGeVO
き、貴様

そ、それは犯罪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・











俺も小さいほうが好きだorz

802:ゲームセンター名無し
09/11/18 23:06:53 +YY65gnIO
おっぱいで重要なのは大きさじゃない、バランスだ!
絆で例えるなら、FA蛇ガンみたいな大艦巨砲主義より、
ジム駒ジムカスのような整ったおっぱいの方がいい、みたいなもんだ。

803:ゲームセンター名無し
09/11/18 23:26:30 8yQSkphyO
>>798
それは私のボインボインだ。

804:ゲームセンター名無し
09/11/18 23:33:38 EnxugQJR0
>>794
マシB+赤1でマシタックル
余程変な間合いじゃない限り最短かつ効率のいいダメソ
マシCがあったら3発当ててタックル、でも可

BDは一回目の支給で赤を貰っておけ

805:ゲームセンター名無し
09/11/19 00:09:29 5THK4RX+O
大きさや形にこだわっている内は、まだまだアオイな









味だよ、アジ

806:ゲームセンター名無し
09/11/19 00:15:04 uZGcGG9uO
ペダルベタ踏みの俺に死角は無い!

807:ゲームセンター名無し
09/11/19 00:19:42 6glwAhjlO
>>801
よう、同胞

>>806
ペダルの裏に注意しとくんだ

808:ゲームセンター名無し
09/11/19 00:52:30 u/xjWhj60
今日初めておっぱいミサイル見たよ。
まさか連邦メインの俺がジオンで出撃したときに
敵として見られるとは思わなかったけどなw

BDは時々見るけどまだおっぱいミサイルはレアだね。
出す奴=消化なのか?

809:ゲームセンター名無し
09/11/19 00:54:54 6glwAhjlO
>>808
Aクラはそうだね
むしろBD=地雷

810:ゲームセンター名無し
09/11/19 01:03:43 5c286/uiO
そうでもない
うまい人もいるよ
他の機体使った方が勝ちに貢献出来るってだけで弱い訳じゃないし

811:ゲームセンター名無し
09/11/19 01:15:31 85UJDzRp0
BDの消化ねえ。
赤1+Bマシの8on8最弱だと1戦1000ptほど稼ぐことができる。
赤1+Aマシでもがんばれば1000pt近くは稼げる。

以前8クレきっかりで終了できる書き込みがあったけど、自分もそのパターンで片付けたよ。
やはりBマシ+有線ミサイルで最良のパフォーマンスを期待できるからねえ。

812:ゲームセンター名無し
09/11/19 01:36:24 z5rbNyMk0
連邦兵の皆様、RCは中央の丘の後ろで撃てます。砲撃硬直狙われる確率減るんで、被弾へって楽に打てますよ・・・

813:ゲームセンター名無し
09/11/19 01:42:05 u/xjWhj60
>>812
ジオン砲撃地点が近いから護衛のケンプが心変わりして
アンチに回る可能性があるんだよね。
突然敵の数が増えるのは事故の元だから1stでの利用はお勧めしないよ。


814:ゲームセンター名無し
09/11/19 01:58:18 z5rbNyMk0
そうですね、敵護衛がアンチに回り易いのがデメリットですが
イフリートやザク改などは中央で全く役に立たなくなる上に、護衛側がモビ取り易くなります

1アンチ1護衛、2アンチ1護衛なら左でいいですけど、2アンチ2護衛なら中央の方がいいと思いますよ


815:ゲームセンター名無し
09/11/19 07:03:50 LHbRkmyLO
それよか開幕ジオンが占領しやすいのが欠点だろ。
護衛がライン確保のために山占領するから真っ直ぐ突っ込むとアンチが厚くなる。
一旦左に抜けるか右に被せるかして真ん中から視線逸さんと開幕直行はキツいよ。


816:ゲームセンター名無し
09/11/19 07:18:27 P+5LFjhBO
1アンチだと敵タンクが奥に逃げられない?
逃げられれば敵護衛がアンチに合流→中央gdgd、先に拠点落とされ不利に…。

それにクラ持ちがいるとポイ捨てで地味に嫌がらせ、拠点撃破遅れたりAP削られたりしない?

817:ゲームセンター名無し
09/11/19 08:00:58 klR2uXvsO
ビルダー萌えスレみたく
変態紳士がいるなぁw

πタッチでもs(ry

818:ゲームセンター名無し
09/11/19 09:18:09 unAMEhSh0
開幕左いって、徐々に中央に移動するかんじで
ジオンはアンチの格殺すためにガラス面から左に展開するケースが多いから、そんなに事故起こらない



819:ゲームセンター名無し
09/11/19 09:21:54 unAMEhSh0
クラ持ちが少なくなったから、中央で戦うの
ゲルキャやトロも左だとうざいけど、中央だと楽だよ

左一択はAクラスまでにしてください


820:ゲームセンター名無し
09/11/19 09:46:18 unAMEhSh0
ああ、ゲルキャってくらっかーもってたっけ。。。

821:ゲームセンター名無し
09/11/19 12:15:26 aUuN5QPDO
>>817
俺と一緒にボブスレに
<行くぞ>

822:ゲームセンター名無し
09/11/19 12:26:29 2XyOidBmO
連レスがウザい
それもPCからかよ

823:ゲームセンター名無し
09/11/19 12:47:41 0BTnE6Rj0
格2とかあほなの?

824:ゲームセンター名無し
09/11/19 12:48:17 LHbRkmyLO
ゲルキャやトロならな。
格は?
鮭ケンプギャンが速攻で山占領してないか?
左行くの見せたら枚数見て護衛に行くのもいるから一旦回ってから山頂じゃねって話してんの。
それにトロとゲルキャが組んで来たら左でも拠点まで押し込めるじゃん。


825:ゲームセンター名無し
09/11/19 15:05:33 3P5tTFdbO
編成見て決めればいいだろJK
最初からなんも考えずに中央とか事故率あがるだけでいらんわ

826:ゲームセンター名無し
09/11/19 16:22:36 3U8fNARsO
RCのタンクはレーダー見ながら移動しつつの砲撃になるぞ
一カ所で頑張らない方がいい

827:ゲームセンター名無し
09/11/19 20:30:08 J0koDBiDO
連邦は砲撃しづらいからな
ここは戦況をしっかり把握できる人じゃないと難しい
拠点叩くことしか考えてない猿には乗せれない
ついでに俺も乗せれない

828:ゲームセンター名無し
09/11/19 20:34:19 KwhE0vACO
連邦の方が砲撃しやすいだろ?

829:ゲームセンター名無し
09/11/19 20:40:37 J0koDBiDO
そうか?ジオンポイントと違って開けてるしなかなかしづらくないか?

830:ゲームセンター名無し
09/11/19 20:41:46 Q1uNpkmeO
連邦の方が砲撃、護衛はやり易い。
ジオン格闘機が機能しにくいからね。

RCはジオンのリスタ地点が近すぎるのから不利だと云われてるんだと思う。


831:ゲームセンター名無し
09/11/19 20:53:34 0UYjCEVpO
>>826
敵の位置を確認しながら移動すると味方護衛が気付いて無い事が多くで泣いた
しかもザク改相手に2vs1を開始する始末。で、フリーになったイフリートさんがやってくるとかorz

832:ゲームセンター名無し
09/11/19 21:08:39 /Iwm6uXFO
だが釣りタンはジオンのほうが多少やり易い気がする。

833:ゲームセンター名無し
09/11/19 21:48:39 rYhjT7g+0
タンク乗り的にはジオンのほうが砲撃地点近い・迂回が活用しやすい・NL楽って感じだけどな
連邦タンクは選択肢がちと少ない

834:ゲームセンター名無し
09/11/19 22:07:28 ZB3GJC6tO
>>833
あとビルとか橋とかあるから
動き回りながら砲撃がやりやすいよ。

連邦側は開けてるのが災いして相手からちょっかい受けやすい。

835:ゲームセンター名無し
09/11/20 00:05:25 60brT7zb0
なんか人間としてもうダメだ。
ライグレ護衛のつもりで出ておいて
ケンプと敵タンクに釣られてアンチ側までカルカンしてしまった。
みんなすまない。久しぶりのジムカスで舞い上がってたんだ。

RCは連邦はどこからでも砲撃できるけど
開けてるから護衛がしっかり意識を持たないとタンクが瞬殺されるよな。


836:ゲームセンター名無し
09/11/20 00:54:12 VwkQMC7qO
仲間も敵も残念な時は連邦が、両軍巧い時はジオンが、拠点落としやすいと思う。

837:ゲームセンター名無し
09/11/20 12:39:03 hqQTP2F0O
そういえばジオンタンクのアンチ見たことないな

タンク込みアンチやりやすそうだけど、ジオン

838:ゲームセンター名無し
09/11/20 14:26:15 1VSzqLNhO
>>837
最初っからアンチってのは少ないが、
1落ち目であまりの護衛の不甲斐なさに拠点諦めてアンチに回るってのは結構みるぜ?
特に黄色帯で。

839:ゲームセンター名無し
09/11/20 14:26:42 cLcFp9nMO
>>837
ザクキャ「囲まれた!奥に釣って落ちます」
ギガン「了解、2nd行きます!
キーパーアンチよろしく」



と言うのが頭ン中で浮かんだw

840:ゲームセンター名無し
09/11/20 15:15:33 Qskqy/0mO
昼にちょっとやったら連邦にリアル軍曹陸ジム5乙がいた。さすがに5乙したら楽しめないよなー

841:ゲームセンター名無し
09/11/20 15:27:07 HZqQXKlkO
俺は駒の事を【ジムコマンドー】と言われるだけで楽しめない人格破綻者だが

842:ゲームセンター名無し
09/11/20 15:33:52 K+5rAGyQO
来いよベネット!

843:ゲームセンター名無し
09/11/20 15:53:00 eLW4djBz0
昨日マッチした犬砂2連即決で合計7落ちの緑大尉は
間違いなく俺とは別のベクトルでこのゲーム楽しんでいやがるはずだ

844:ゲームセンター名無し
09/11/20 16:48:50 Qskqy/0mO
連邦でF2でAとかSとか出して調子に乗ってたよ。
こちらリアル中尉以下3名、あちら大尉以上の方々。うん、ムリです。
つーかなんで金曜日の昼にリアルがいるの?

845:ゲームセンター名無し
09/11/20 17:28:14 vtrccX1u0
居るだろ?
俺も今日、俺以外全員左よりグラの糞共を引いてBDで引き打ちばっかやってた。

なんでタンク出さないかって?
FA、デジム、ガンキャ並べられて出せるか!
これが連邦緑佐官というのだから最悪だよ
分かってる佐官を引くにはやっぱ44に限る

846:ゲームセンター名無し
09/11/20 17:47:01 Qskqy/0mO
デジム。確かにカコイイ(持ってないから余計に)んだが、みんなで乗る機体じゃナイダローガ!


847:ゲームセンター名無し
09/11/20 18:33:55 Kx55L6vvO
狙の超特化の佐官を数回引いたんだが・・・
しかも全戦狙不動だし・・・
全て勝つには勝ったけど、前衛の頑張りと相手残念のおかげで勝てたんだ
シンチャも<<よろしく>>も<<おつかれ>>すら無いほど終始空気悪かったし
前衛の負担が半端ないからAクラスといえどマジでやめてほしいと思った
さっさとSクラにでも上がればいいのに・・・

848:ゲームセンター名無し
09/11/20 18:44:31 rUufiVQ30
>>847
自分でも言ってる。 >相手残念のおかげで勝てた
そんな都合のいいマチが5戦以上も安定して連続すると思うか?

849:ゲームセンター名無し
09/11/20 19:04:06 np/hBO2YO
>>841
シュワちゃんみたいの想像してワロタww

850:ゲームセンター名無し
09/11/20 19:08:55 o/pcCc4BO
>>847
やめてwSにそんな奴はいらないw
狙特化ってさ、前衛乗らせるとすげー下手で悶絶するよなw
なんちゃらまりことか

851:ゲームセンター名無し
09/11/20 19:13:57 X+zgnXs80
>>848
安定するかはしらんが、地雷引いても連勝する事はあるだろ。
どこに5戦以上って書いてあるのかは知らんが。
自軍の地雷より敵軍の地雷の方が、量・質共に勝っていただけだよ。

852:ゲームセンター名無し
09/11/20 19:26:25 ZU4P2zuZO
つまり、五戦以上連続で砂乗って全部勝っちゃったから
前衛のおかげなのに悦に入っちゃってるんだろ

853:ゲームセンター名無し
09/11/20 19:30:31 8SjYhBx+O
スナ指揮官を引いた俺は相当運がいいらしいなw



ジオンだけど…

854:ゲームセンター名無し
09/11/20 20:50:44 fyBw/qNqO
>>849
シュワルツェネッガーはやはり【射】カテかな?
スタローンは【近】、セガールは【格】っぽいなw

855:ゲームセンター名無し
09/11/20 20:58:26 Qskqy/0mO
みんな!今の時間は連邦大丈夫?大丈夫なら連邦で出るよ

856:ゲームセンター名無し
09/11/20 21:03:43 VxAfCa3oO
将官サブカがたくさんいるっぽい

857:ゲームセンター名無し
09/11/20 21:25:14 ZU4P2zuZO
>>854
セガール以外はメインが高速リロードな上に
三人とも拠点破壊能力大なww

858:ゲームセンター名無し
09/11/20 21:42:31 PBOCYFupO
>>855
Aクラスは格差ばかり
LA赤1とか引いてる

859:ゲームセンター名無し
09/11/20 22:35:28 xZLQBgCHO
泣きそう。

勝つ気あるの?
高コス落ちすぎ!

860:ゲームセンター名無し
09/11/20 22:51:05 3YO/sg/n0
LABRは強いね連撃威力も上がったし、アレックスの下位のような感じで
青4なら機動性はアレックスにも劣らないし
ただ青4に振る度胸はなく中途半端に青2とかになりがちだが

861:ゲームセンター名無し
09/11/20 22:54:40 WyYP0SWh0
>>860
久しぶりにLAを出したらAP少なすぎて笑ったw
でもLAならNでもいいような気がしなくもない
赤でさえなければ

862:ゲームセンター名無し
09/11/20 23:19:05 1VSzqLNhO
LAのBRってアレのBRに比べて、
最大ダメこそ劣るものの密着ダメは上で、貫通もするとかなりいい線行ってるんだよな。
このBRが簡単かピクシー辺りに付いててりゃよかったのに…

863:ゲームセンター名無し
09/11/20 23:26:33 f/7PuwCeO
LAだからこその中コスBRが簡単だと230という高コス機になるがよろしいか
個人的にそうなるなら300オーバーでプロ、アレでいい気がするから現190コスなLAでよかったと思う

864:ゲームセンター名無し
09/11/20 23:35:26 If93PVRfO
トム・ベレンジャーは【狙】カテです・・・。

865:ゲームセンター名無し
09/11/21 00:22:06 CYIVIkDhO
つかLAのアイデンティティーを奪わんでやってくれ…。

他の機体にBRついたらLAは倉庫番に転職しちまう。

866:ゲームセンター名無し
09/11/21 00:48:45 kDqx2JH80
ここでまさかのEz8に180mm大型砲実装
QSは不可能になるがQDでプロガンアレ並の破壊力
しかも拠点も狙えて一石二鳥
赤ロック150m、でもNLなら500m超まで届く脅威のメカニズム


機動低下-中-とコスト+30も据え置きで

でも正直なところ、連邦格にもバズ持ちが欲しいとは思うね
ジオンは⑨グフ赤ザクケンプ、さらにゴッグのコーラBなどQD仕様が多いのに
連邦はBR持ちでLAとプロガンアレ、ほかは6連撃とかループ前提とか…

867:ゲームセンター名無し
09/11/21 00:57:48 gzKWnDh10
>>857
常に先手を取り、一回も弾に当たらない格闘の「セガール」
射撃のくせに、弾幕が一向に衰えず格闘も超強力な「シュワルツネッガー」
近距離カテのくせに、遠距離から近距離までこなす超万能兵器の「スタローン」

編成どころか、どれか1体でもいれば無理ゲーwww

868:ゲームセンター名無し
09/11/21 01:48:12 5y9Bl23OO
当て身の使える格に、やたら火力の高い近に、拠点を破壊しまくる射か…

地雷3バーをカバーしてやれよw

869:ゲームセンター名無し
09/11/21 01:53:22 yRC1tx/AO
>>868
じゃあ狙撃を入れてマイルドにしよう。背後を取られる事を頑なに拒むくらいだからインファイトなんてムリムリだろうw
名前は…確かデュークフリードとか何とか。聞いた事ないからハンデに丁度よかろう。

870:ゲームセンター名無し
09/11/21 02:20:09 kQkxliykO
絶対弾に当たらない格なら「キアヌ」がいるぜ?
しかも最後はキーパー爆散の自己犠牲までしてくれる。
バーストはご遠慮したいが。(性的な意味で)

あとはどんなに被弾しても絶対墜ちない近カテの「ブルース」だな。枚数不利に滅法強い。
問題はどう考えても味方の頭数が少ない事だが・・・。

871:ゲームセンター名無し
09/11/21 02:55:32 lUWUqjr5O
どんな逆境にも負けない、常に前向きな冒険戦術野郎

っマクガイバー

872:ゲームセンター名無し
09/11/21 05:40:19 5y9Bl23OO
味方殺しならまかせろの撃てない狙








ジャックだ!

873:ゲームセンター名無し
09/11/21 07:41:28 2iaxVWHZ0
おっとダブルハンドガンで発射姿勢もエレガントな絶対弾の当たらない格の「クリスチャン」もいるぜ・・・?
実力が拮抗してる相手だと延々ジャンケン続くけどなw

874:ゲームセンター名無し
09/11/21 10:16:08 TgOFiy3OO
格闘カテゴリーに『ヴァンタム』が追加されました。
タックルモーションはローリングソバットとなります。

875:ゲームセンター名無し
09/11/21 10:23:50 5y9Bl23OO
>>874
そこはサマーソルトじゃね?

876:ゲームセンター名無し
09/11/21 10:30:30 PDgOx/um0
LABRってアレックス乗ると無双してしまう似非階級のハンディ用機体だろ?
190コストでもあの耐久力ではアレックスに対して中コスのメリット無いと思うけど...


877:ゲームセンター名無し
09/11/21 10:47:56 Nic0T7jd0
青4LAはコスト不相応に早いのは確かだが
それでも高コス未満の機動性であの装甲の薄さだからな
プロガン、アレックス出たら用済みにはなる

878:ゲームセンター名無し
09/11/21 10:51:16 TgOFiy3OO
LABRはコスト200以下戦では鉄板だと思うがな。
BR持つならセッティングはお好みでいいし。

879:ゲームセンター名無し
09/11/21 10:57:13 JxgtE+SsO
>>867-874の流れにワラタ

ちょっとLAでガン=カタかましてくるわ ノシ

880:ゲームセンター名無し
09/11/21 11:52:18 fHnLjRk0O
>>875
格闘が全弾サマソで良いじゃんw

881:ゲームセンター名無し
09/11/21 12:19:17 5y9Bl23OO
>>880
気づいてくれた奴いたんかなw


あの映画にはスパコンなかったんじゃないっけ?
ダブルサマーくらい出たっけか?

882:ゲームセンター名無し
09/11/21 12:23:20 7JQDQPS90
勝率100%のゴルゴ13がおすすめの狙なんだがな
近づかれても発射0,02秒のサブ、8連撃の格闘と優秀じゃまいか

883:ゲームセンター名無し
09/11/21 13:15:35 x7MW+mzcO
いやいや
格闘戦から射撃戦、スニーキングにランボーも可
オマケに拠点破壊工作から狙撃までこなす
お得な「スネーク」シリーズこそ真っ先に勧めるべきだ
今なら光学迷彩も付いてますぜ?

884:ゲームセンター名無し
09/11/21 13:24:18 5y9Bl23OO
いやいや、おまいら泥酔しても戦える格の兜甲児を忘れちゃいまいか?w

885:ゲームセンター名無し
09/11/21 14:45:46 CYIVIkDhO
おまいら…

世紀末病人トキを量産すれば圧勝出来るってわかれよ…。

ジョインジョイントキィ

886:ゲームセンター名無し
09/11/21 14:54:18 B4c8DM6S0
>>884
当然視点も泥酔状態なんだよな?
工場破壊すると工業用アルコールが手に入って火炎放射できるんだよな?

887:ゲームセンター名無し
09/11/21 15:04:03 UyT3OT+sO
(#=〇=)連邦兵がユーモアのある話なんてしてんじゃ……
(#=〇=)……
(づ⊂)
(#凸)ねーよ!!

888:ゲームセンター名無し
09/11/21 15:17:18 uPe49RP20
なんでもぶった切る格の五右衛門
発射ディレイも硬直もほとんどない射の次元
ステルスから陣頭指揮までなんでも御座れの近のルパン
の3バーはどうよ

>>883
無限バンダナを忘れてもらっちゃ困るぜ

889:ゲームセンター名無し
09/11/21 15:43:38 5y9Bl23OO
>>886
視点はEXAMの使いまわしになるかも知れんがリプレイではしっかり映えるから心配するな

もちろん火炎放射も可能だ

890:ゲームセンター名無し
09/11/21 16:34:08 x7MW+mzcO
>>888
顔に無限と書かれまくったプロガンと
バンダナ巻いたガンダムと
ドクロスーツを着たG3が現れるがよろしいか?

891:ゲームセンター名無し
09/11/21 16:34:20 JJhqVDuoO
ジムライトアーマーはBRグレAサベS機動4以外認めません。
それ以外のセッティングなLAさん使う奴は俺様が責任持ってLAだけ廃棄しといてやるからカードゴミ箱に捨てとけ
わかつたか!!!!!

892:ゲームセンター名無し
09/11/21 16:41:13 KFPQi3LW0
>>891
サベSとBR?ハングレではすすのか?

えらそうなあんたがカードゴミ箱に捨てればいいんだよ


893:ゲームセンター名無し
09/11/21 16:54:04 OstQoJt1O
>>891
それBR持つ必要なくね?

894:ゲームセンター名無し
09/11/21 17:12:04 llIIWURjO
>>891
どうしてあんたに認められる必要があるの?

895:ゲームセンター名無し
09/11/21 17:29:00 u+61r3Lb0
釣られすぎだ<<もどれ!>>

896:ゲームセンター名無し
09/11/21 17:41:13 yRC1tx/AO
>>891のおかげでシラけたな。空気が読めない人は搾乳もヘタクソね!

897:ゲームセンター名無し
09/11/21 17:47:20 JJhqVDuoO
ああそうだな

898:ゲームセンター名無し
09/11/21 17:48:26 n1G8fR9gO
新マップ オデッサきたぞ!

899:ゲームセンター名無し
09/11/21 17:49:38 is2Bkea0O
じゃあ流れを変えて今さらの話だが

なんでガーカスのBSGってジムと同性能なのかね
ズゴのメガBなんて全バラによろけがとれる超兵器なのに…
あと耐久力も何とかしてくれ
他機体のセッティングとAP考えたら青4で280、青8で250くらいが妥当だろうに

900:ゲームセンター名無し
09/11/21 17:51:09 u+61r3Lb0
ついでに量産型ガンキャノンモナー

901:ゲームセンター名無し
09/11/21 19:08:25 JJhqVDuoO
これからは夢のスカーレット隊編制が出来るわけですが
何秒で全滅すればいいんでしたっけ?


902:ゲームセンター名無し
09/11/21 19:24:19 u+61r3Lb0
>>901
1分もたなかったと思う・・・流石に量産型ガンキャ2機ジムスナイパーⅡ(ウィキペより、ちなみに4機の内駒2機の可能性有り)を4機投入しろとか言わないよね?

903:ゲームセンター名無し
09/11/21 19:32:43 JJhqVDuoO
>>902
いやマジでやって1機相手に全滅しないと面白くないし・・・・・

904:ゲームセンター名無し
09/11/21 20:42:26 aQMfjLnrO
折り畳み型キャノン、カッコいい

905:ゲームセンター名無し
09/11/21 20:44:20 ValBMzCD0
量キャとかwwwwwwwwWD仕様はあるのかお?wwwwwwねえのかおwwwwwwオホフwwwwwwww

906:ゲームセンター名無し
09/11/21 23:13:20 AlcsGRyF0
現状同等の機動力ならBDの方が装甲あるとかどうよ

ガカスの存在意義の為に増装甲求む


907:ゲームセンター名無し
09/11/21 23:27:36 gpEwhKxCO
QD外しできないと物凄い無個性だなぁ簡単8…

908:ゲームセンター名無し
09/11/22 01:42:35 PqtNIe820
そう言えば簡単のバルカン外しってマシ外しに対して何かメリットあるの?
まあ、近尖りの俺にはほぼ無用の長物だがw

909:ゲームセンター名無し
09/11/22 01:47:26 wom+qU85P
弾切れ時

910:ゲームセンター名無し
09/11/22 03:17:26 Hg/dDDL60
>>908
外した先に居る敵機を即ダウンさせられる。外せればだけど。
けどバルカン外しやった事ないんだわwww

陸ジムとかのハングレでならよくやるけどなぁ・・・

911:ゲームセンター名無し
09/11/22 04:12:51 VDE0xihIO
ダウン値修正でバルカン外しって出来なくなったんじゃなかったっけ?
勘違いならスマソ

912:ゲームセンター名無し
09/11/22 10:40:51 tf1aaliqO
新機体は両軍共に妥当というか無難なチョイスじゃないかな

ザク1が釣りタン性能ぶっ壊れとかじゃなければ…

913:ゲームセンター名無し
09/11/22 11:45:06 FYXItdcOO
指揮ジムのBSGをムキャの物と同性能(持ち替え動作無し)にしたら、
倉庫番の指揮官をしている彼にも活動のチャンスはあるんじゃね?
そうすれは、サベCに夢を見るバカも居なくなるだろうし

914:ゲームセンター名無し
09/11/22 11:51:32 CuT06slG0
持ち替え動作無しにしたけりゃBSGA持てよ
BSGAは低威力、発射遅延無し、打ち切りリロ
BSGBはBSGAよりは威力有、発射遅延有(のお陰で外せる)、常時リロ

と同じBSGでも毛色が違いすぎる

915:ゲームセンター名無し
09/11/22 11:59:20 FYXItdcOO
いや、俺が言ってるのは「全バラ一発よろけ」‥‥なんだが、伝わらなかったか

916:ゲームセンター名無し
09/11/22 12:10:44 Rsw07QA+O
ジムキャのBSGで格の援護ってあり?
昨日やってみたんだが、味方が戸惑ってた感じがしたな

917:ゲームセンター名無し
09/11/22 12:15:46 yvQnVxYPO
コスト幾らなんだろね。
ボール青4フル装備で出されて泣きながら護衛過多にしたこと考えるとコストUP装備だらけは止めて欲しいな。
で、義眼と犬キャは調整しないのかね?


918:ゲームセンター名無し
09/11/22 12:23:16 S2YBBqeKO
>>916
ありあり。鮭とか相手しているときとか、よろけとれるし味方は助かるはず
できれば敵の正面に立ってロックもらってやれ

919:ゲームセンター名無し
09/11/22 13:52:46 vjZWO8G2O
>>917
バンナム「犬キャのハングレの飛距離をモーションはそのままで600mにします」

920:ゲームセンター名無し
09/11/22 14:52:17 6JgW3cfeO
>>919
置きグレの腕が試されるや…よ~し!頑張るぞ!

921:ゲームセンター名無し
09/11/22 14:55:59 tf1aaliqO
じゃあ、みんなで既存の機体の改善案を

1番に白い悪魔ことガンダムだろう

次は盾ジムだな

あとは犬キャくらい?


格機体の不満は感じないしな



922:ゲームセンター名無し
09/11/22 15:35:36 er0HGCLXO
ガンダムよりG3だろ?

BRのコストUP、逆になってもいいから現行Aを遅延無しにしてくれ

923:ゲームセンター名無し
09/11/22 16:17:58 vjZWO8G2O
>>921
いっそのことダムも格にするってのはどう?
メインをBR、ケンプのジャイバズみたいなハイバズにして
サブはバルカン、ナパームでもってジャベリンをTBSBのような性能にする
それからプロガンを機体・武装性能を調整してコスト240する、とか?

924:ゲームセンター名無し
09/11/22 16:40:55 S2YBBqeKO
あ~なんか連邦嫌になっちゃったな~勝ち越すのがやっとだよ~

925:ゲームセンター名無し
09/11/22 16:50:02 T0neg7fBO
>>921
外せないとあまり強さを感じることの出来ないEZ8

926:ゲームセンター名無し
09/11/22 17:12:30 vjZWO8G2O
>>921
そういえばすっかり忘れていたが



つ寒ジム


おそらくREV1から最も失脚した機体では?

927:ゲームセンター名無し
09/11/22 17:24:57 T1my4VuH0
じゃあ、ジムカス寒マシのような大火力デスコンが狙えるようにしてくれ。

寒マシAをジムカス仕様に。(弾数30リロ8~9カウント)
寒マシBは現状維持で対高バラ用。
BGは・・・知らん。
バルカンもジムカス仕様。(弾数12リロ10)
グレランは誘導性はマルラン同様歩きに刺さって、
射程は180mくらい。
一発あたりのリロード時間はマルランと同じであるが、
弾数2、持ち替え動作あり。
マシBと組み合わせて硬直をプチプチ打ち抜くぜ!

機体性能は現状維持。
HP低めで中バラだからダメージがたまりやすく、ピーキーである。
攻撃的な機体に生まれ変わるのだ・・・!



928:ゲームセンター名無し
09/11/22 17:32:10 T0neg7fBO
>>927
寒ジムは寒冷地で能力底上げとか付いたらそれだけで住み分けできない?

929:ゲームセンター名無し
09/11/22 17:45:43 OVCDSXJg0
>>927
それでも「それやるならジムカス乗れ」って話になるんじゃね
住処を同じにしては基本性能で負ける。棲み分けにならん。
つか中バラだったのか、寒ジム。ずっと駒と同じ低バラだと思ってた
下手に中バラだからマシで蜂の巣になったりするのがいけないんじゃね
機動力も低くはないが駒と同等かそこらだろ
…0080思い返してもどう活躍させるのが良いのかわからんが…
ブルパBがグフカスBと同じ性能ならあるいは、って感じだけど…

930:ゲームセンター名無し
09/11/22 17:49:23 OVCDSXJg0
ブルパじゃねーや。寒冷地マシBか。
寒ジムはほんと乗った事ねーや…

931:927
09/11/22 18:21:56 T1my4VuH0
>>929
いや、コストの問題でジムカスではデスコンを狙いにくいというのがある。
そのせいで、ジムライ装備がほとんどになっている。
それに、せっかくの高機動を生かした戦法とは言えない。
総じて武装のリロを長めにしてコスト差を出したらいいと思う。
リロが長くても、駒や陸ガンにできないことができたら、選択肢には入るはず。
今は選択肢にも入らない。

現状の味方機の援護によるダメージの上乗せをする機体ではなく、
コストは低くないけど、積極的にデスコンを狙いに行く機体にしてほしいってこと。
もちろん、ダメージの上乗せも可能。

932:927
09/11/22 18:27:40 T1my4VuH0
あと、運用としては格闘機に近いものになる。

砂漠などで、格なし編成になった場合。
もしくは88などで格が少なくなった場合が一番使いやすい。
グレランもあり、マルランより長射程なので平地戦では強いのではないのだろうか。

gdgdと妄想を垂れ流してすまない・・・
ただ、あまりの空気っぷりを改善してほしいだけなんだ・・・

933:ゲームセンター名無し
09/11/22 18:48:34 H1VkB40JO
寒ジム人気無いだけで今でも十分強いけどなあ

934:ゲームセンター名無し
09/11/22 19:01:38 OVCDSXJg0
>>931
理解は出来る。出来るんだけど、結局修正点が「ジムカスの完全下位互換」になり、
それが本当に空気の逸脱になるのかが、あくまで俺的な疑問だっただけなんだ。
陸ガン駒に出来ない事は確かに最低条件だけど、うーむ。
確かにジムカスだと高機動の無駄遣いに見えるけど、その80円は落ちず生還する目を与えてくれる。
腕が伴えばやはりその戦法はジムカスのものになる。もしくはそれ以前に「ダメージソースなら格に乗れ」という帰結もある。
あとは280円の武器をそのまま載せるのもどうかと思った。ただ、俺も今の寒ジムだと200円の武器として若干弱いと思う。特にサブが。
ジオン水中部orジオン200近に習うと、グフカスのBあたりが連邦に相当する武器も無くテコ入れに相応かと思ったりした。
高ザクのフルオートでもいいけど、あれもクセ強いしな…
グレランが1発ダウンだったり威力もうちょっとあればまだいいんだけど…ザク改のシュツの対抗馬としては弱い…

兎角、今のままの寒ジムだとメリットが生かしきれない、仮想的に対し急所が多いというのは俺も良くは思ってない。そこは同じ。
ただ、方法論が違うだけさね。

935:ゲームセンター名無し
09/11/22 19:04:38 yp24M5M1O
>>932
グレネードは射程長いけど
マルチがまんま延びた感じじゃない?
近いと歩きで余裕でしただし
何よりも持ち換えだなww

バーストでマシAバル装備以外使い道少ないと思う

936:ゲームセンター名無し
09/11/22 19:31:30 er0HGCLXO
寒ジムは今でも十分劣化ジムカスだろ?

937:ゲームセンター名無し
09/11/22 19:54:04 H1VkB40JO
オレの寒ジムさんを劣化いうな(怒)

938:ゲームセンター名無し
09/11/22 20:04:19 er0HGCLXO
>>937
まあ、そう怒るな。

悪い意味で劣化と言った訳じゃない
サブがどちらがいいのかは迷うが、ジャンプは駒より上だしコストを抑えた近距離火力機体としては十分だろ?

もう少しマシAに火力あってもいいけどな…

贅沢言えば火豆でもサブに欲しいとこだけどね

嫌いじゃないよ。寒ジム

939:ゲームセンター名無し
09/11/22 20:14:10 OVCDSXJg0
バルカンのトリガー数も違えば武装のリロ時間も違うし、今でも完全に劣化じゃないんだろうけどねぇ
高バラ相手にした時と、要する時間でジムカスに分があるのかな。
高バラの少ない200限定勢力戦とかならどうよ?って感じ?

本当に完全劣化になるのは武器同じにした時だと思うんだ。

940:ゲームセンター名無し
09/11/22 20:16:14 T1my4VuH0
どんな敵が現れようと、怯まずマシを撃ち続ける!
たとえ撃破されようとも撃ち続ける!

それが寒ジム魂だ!!

怯まず、マシを撃ち続けるための中バラだ!

ハイゴなんぞマシAで蜂の巣にしてやんよwww
BG?ビームサーベル?そんなの知らん!



941:ゲームセンター名無し
09/11/22 20:16:45 Kg3Ork/b0
駒マシAバル機動4>>>>>>>>>>>>>>寒ジム

942:ゲームセンター名無し
09/11/22 20:19:40 CuT06slG0
マシの性能に手入れさえすればバルもグレランも優秀だろう
マシがあれだから微妙なんですがね

格寒ジムがガチだった頃の名残でRev2当初はちょくちょく使ったが
ジムカス出たら出番ないよね

943:ゲームセンター名無し
09/11/22 20:33:47 ShGj2B5k0
今でも低バラに90↑、中高バラに120↑のダメ与えられるんだけどね>寒マシA
サブのバルカンも全バラ1発ヨロケのフルオートだし十分火力はあるんだよ

硬直も少ないから機動に振れば敵の格闘も切れるしジャンプも優秀だし良い機体なんだけどなぁ
要はダウンと歩きがとり辛いから嫌われるだけだと思うんだよねぇ

944:ゲームセンター名無し
09/11/22 20:39:07 Kg3Ork/b0
ダウンと歩きが取りずらいから、ジムカス寒グレにされても困るけどね(笑)

945:ゲームセンター名無し
09/11/22 21:40:39 OVCDSXJg0
高バラ相手に120点でも、俺の貧相な脳では120点叩き込めるイメージが沸かない…
基点のバルの射程まで詰められん、ジャンプで詰めようとしてもクラッカーつええ。
高ゲル斬り掛からないからカットも狙えない
撃てても怯むまでマシ10発必要って、3トリガーでも足りないじゃねぇか。120点マシ撃とうとしても逃げられるんじゃね
バルと交互で60点かそこらが限界じゃないのか…?
マカクを制圧した時しか120点出来ない気がする…が、ザクキャかギガンしかいねぇ。
マカク見つけて制圧したので撃とうとしたらタックルダウンされた。

俺が下手糞だからこんな想像しか出来ないのかもしれん、寒ジムの使い方を誰か教えてくれ

946:ゲームセンター名無し
09/11/22 21:43:40 xqs+m7maO
↑わかる バルカン射程短すぎ

947:ゲームセンター名無し
09/11/22 21:46:24 +HX48Lhn0
使いこなせばコスト相応に強いと言われてもなぁ。
癖は強いけどハマればコスト以上の働きできるとか
同コスト帯の中では一番使えるとかならまだ使うけど
同じコストで陸ガンとジム駒が居るんじゃそりゃ影も
薄くなるさ。>寒ジム

948:ゲームセンター名無し
09/11/22 22:01:01 ShGj2B5k0
>>945
マシAはフルオートだから打ち始めたらまずトリガーは引きっぱなしだよ
基本タイマンが得意な機体じゃないから味方と連携してアンチに回るのが主で敵護衛の格かタンクがメインターゲットかな
とはいえ無論いつでも120↑叩き込めるわけじゃないけど、ザクキャ&ギガンでもマシだけでも90与えれるしマシ+バルカン+タックルとかもあるしね
バルカンは主に味方のカット時が中心だけど格闘にもつながるし追い打ちもできて便利だよ
確かに基本削り役的になりがちだけどね

949:ゲームセンター名無し
09/11/22 22:11:14 OVCDSXJg0
>>948
つまり、120点は絵に描いた餅だから基本諦めろと。
俺は護衛で想像してたが、1発ダウンを持たないけどアンチに出る方がマシと。
一人立ちは難しいので諦めて、ハナから連携前提で動いた方がまだ活躍の目はあると。

最初から判ってたが、陸ガンや駒の方がスマートに行える仕事だよなぁ、やっぱ。

950:ゲームセンター名無し
09/11/22 22:26:38 ShGj2B5k0
まあ結局自分が使い易い機体使うのが一番だし「○○だったらジムカスでいい」って意見も否定しない
けど、それなりに使えば少なくとも他の200近に負けないくらい十分な働きは出来る機体だよ

951:ゲームセンター名無し
09/11/22 22:52:22 0uVM7W8VO
格時代の寒ジムを知っている者にとっては、遠目から駒と区別しずらい所がハイライト。
って事で寒ジムの格復活で万事解決
連邦にも寒ジムでしたぁ~があってよい

952:ゲームセンター名無し
09/11/22 22:54:48 KlSrnHjz0
寒ジムは、バルの弾少ないしリロも長い
よって駒の方が噛み易い

953:ゲームセンター名無し
09/11/22 22:58:29 0uVM7W8VO
追記
後ろ姿の陸癌と簡単…う~ん分かりずらいぞ
と言うわけで200コス限定勢力戦、初日から飛ばして行こうぜ

954:ゲームセンター名無し
09/11/22 23:04:28 KlSrnHjz0
敵が近格とか分かるのが嫌だよなぁ


955:ゲームセンター名無し
09/11/22 23:13:19 0uVM7W8VO
>>954
敵にロックされたらわかるんだけどね、まあいいじゃないか、なんていうか遊び心だよ。
以前はジオン側から変わり映えしない機体ばっかうじゃうじゃ来やがって、って
ある意味恐れられてた時期もありました。

956:ゲームセンター名無し
09/11/22 23:20:20 KlSrnHjz0
Rev1初期のころ、ジオンでやると連邦の機体が全く区別がつかなかった

957:ゲームセンター名無し
09/11/22 23:26:44 oV1unm2NO
>>951
水中でも機動低下無しって利点もあったよね
JGで開幕水の中から行ってアンチの背中取るとかお座り砂を襲撃とかよくやってたなぁ

958:ゲームセンター名無し
09/11/22 23:38:29 VDQoLB2N0
昔は中距離ジムキャで遊んでたなぁ
今の射撃は微妙に射程が短くてイヤン。

そしてグラフが微妙に狙撃と射撃方向に偏ってる前に出れないチキン野郎。
やっと三連撃が少し出るようになったよ…

959:ゲームセンター名無し
09/11/22 23:47:13 NW0MACC7O
寒凸は機体としては悪くないが近距離としてみるとイマイチなんだよな。

近距離、特にコスト200の近は特化的な性能より
万能性が好まれるから余計に印象が悪い。

960:ゲームセンター名無し
09/11/23 00:00:50 ShGj2B5k0
うん。まあでも、蛇、盾、水、よりは働けると思うよ
BDは...マシBいいのかね?

961:ゲームセンター名無し
09/11/23 00:07:02 taPG6/3t0
寒ジムは結局全然乗ってないや。
ジムコマでいいや、陸ガンでいいやって気分になってるし…。
似たようなモンでしょーと思ってる俺はきっとまだまだ甘いんだろうな…

962:ゲームセンター名無し
09/11/23 00:16:00 mXuskhA+0
>>958
一時期のジムキャ・ザクキャ鬼だったからなw
すぐ修正されたけど・・・

963:ゲームセンター名無し
09/11/23 00:16:38 ml9D0zDD0
上にも書いたようにダウンと歩きがとり辛いから同じ感覚で乗ると使いにくいと思うよ

964:ゲームセンター名無し
09/11/23 00:35:53 9BDh46pM0
最近2格デフォだから寒ジム突っ込む編成の余裕もないしなぁ

66で格枠1の時か格2が厳しいMAPで突撃枠として使用するといい感じなんだが



ところでRCは個人的には格2編成は連邦はキツイという認識なんだがverうp後は当然のように格2にしようとする奴が多いから困る
ライン維持が命のMAPなのになぁと

965:ゲームセンター名無し
09/11/23 00:42:11 Tlis7ISt0
寒Aバルはタイマンに向かないし、
寒Bグレは劣化陸ガン...
しかも、歩き戦やるなら寒ジムのフットワークの軽さに意味ないし。

寒B2発が焦げの硬直に打ち込めるなら実用性あるか?

966:ゲームセンター名無し
09/11/23 00:48:44 1bcfv+kg0
>>965
夢から覚めなサーイ

967:ゲームセンター名無し
09/11/23 00:53:53 WD+KT1dP0
陸ガンとは比較にならない機動性持っている分
装甲は薄い(古座青4)から一長一短
うん、ブルパもたせてやれよ・・・

あぁあと差別化するならもはや忘れられがちな
水中機動低下無しも忘れずに頼む
新JUの水辺の凡庸機体としてこの先生きのこれるか

968:ゲームセンター名無し
09/11/23 00:54:39 WD+KT1dP0
古座青4よりは当然遅いぞ!なんだこのかっこは!

969:ゲームセンター名無し
09/11/23 01:26:21 4nbqFXjIO
水辺がメインのマップは無いしな。
おまけにジオンにゃ機動力上がるの多いから有利にはならんわな。
せめて雪山でブースト回復やら硬直やらが軽くなる程度の利点でも有れば出番も有ろうに。



970:ゲームセンター名無し
09/11/23 03:11:56 izbI+QJ10
これで万一ガンダイバーなんて出た日には寒凸さんの居場所が倉庫にすら無くなる…

いっそ水中で機動力の低下も増大も無い代わりに硬直減くらいの特典があってもいいかもね。

971:ゲームセンター名無し
09/11/23 06:58:57 pISVctnrO
こうなったらBGにアイデンティティを見出だすしか…!

972:ゲームセンター名無し
09/11/23 07:17:54 VRBlZ2GjO
寒ジムはカットメインで戦うと火力を生かせるかな…

寒マシAの性能が焦げのマシBと似た特性だから狙ったとこに無駄なく集中させやすいって利点はあるけど…

973:ゲームセンター名無し
09/11/23 08:25:44 ml9D0zDD0
通常装備だとカット役には向いてないと思うよ
少なくとも自分が乗ってる限りでは立ち位置的には格闘機に近いかな

一応JU以外でもNYとJGは水中戦もいくらかあるしね(AB,GC,RCは殆ど無いかな)
AB,HMの機動↑はあってもいいよね、でも元々硬直少ないから硬直無くなるかもね

974:ゲームセンター名無し
09/11/23 09:11:57 8x7UD7YbO
>>973
寒ジムの雪地帯機動力アップに伴い、寒ザクも調整しました

975:ゲームセンター名無し
09/11/23 09:18:39 ml9D0zDD0
それはいんじゃない?
ついでにデジムとデザクもw

976:ゲームセンター名無し
09/11/23 09:21:39 WD+KT1dP0
そういうのあっても良いと思うんだがね
MAPによって機体選択に幅が広がる

焦げとかジムカスが強化されるMAPはさすがにダメだと思うが低中コあたりならねー

977:ゲームセンター名無し
09/11/23 09:54:58 hUPCnVexO
>>971
ジム駒さんがいるじゃないですか^^

978:ゲームセンター名無し
09/11/23 09:57:41 abmZV3CYO
ダウン武装中心の寒ザクvs連ダメ中心の寒ジムと機体特性も異なってるからどっちが強いか面白いかもね

デジムの強化は両刃の剣だがw

979:ゲームセンター名無し
09/11/23 10:02:15 n4k9uSdA0
寒ジムまとめ
【現状】
基本アンチ用、単独行は非推奨、タイマン非推奨
ジャンプ性能が良い為、クラッカー・ロッド持ち以外(F2、ザク改など)を空中から詰める事が可能?
マシAは悪い大佐撃ちで全体的にダメージを乗せる、もしくは味方に被せ用
カット能力は低い(マシカットは望み薄)
タンク処理はタックルも絡めて格闘型に迫る処理能力を有する
バルカンからのコンボは格闘型の闇討ちに習う
焦げを相手に出来る性能は無いので、詰めるとしても腕を見極めてから
一部の高バラ格闘型(ゴッグ、ゾゴック)は餌

F2のHPより高く、グフカスの足回りより軽快で、焦げのMMP80Bよりダウン値が低い

こうしてみると推奨ステージはTT?

980:ゲームセンター名無し
09/11/23 10:09:31 09ebldSaO
>>974 >>975
それ位してくれないと、そいつらの居場所が無い…o(T□T)o

981:ゲームセンター名無し
09/11/23 10:10:09 n4k9uSdA0
マンセル推奨なのにこっちから味方をカット出来ない(し辛い)というのは致命的ではないだろうか

982:ゲームセンター名無し
09/11/23 10:32:25 hyyKLqhWO
そうだ、寒凸はコストを下げて貰えばいい
160コスにしてグレはリロ誘導を少し良くして+20にして貰えばいい

983:ゲームセンター名無し
09/11/23 10:36:08 8zMF1vHUO
犬ジムとF2がいるから今の200帯での待遇と大差ない気がする……

984:ゲームセンター名無し
09/11/23 10:41:27 LTW4fAtM0
>>979
TTやJUならいい仕事できる。ただし1機まで
ダウンさせないでダメ蓄積させる。素ジム→寒ジム→ジムカス寒バルの系譜だと思う
近接支援型から爆発力型に進化していく感じ

>>981
カットはバルカン。バルカン使えなきゃ意味がない機体だな

985:ゲームセンター名無し
09/11/23 10:58:47 n4k9uSdA0
>>984
バルカンでカットって、状況的に考えると
相手からしたら150m以内に2機居る所へ格闘突っ込んだ時だ。

そりゃ無くは無いが、相手が下手打った時に限られる。格下相手だ。
妥当に考えれば、噛み付くならバルカンの射程以遠で噛み付く。
この状況ではやはりカットは辛い。

こっちが噛まれ役で相方にカット任せるならいいけど、200円でそれをするのは高い
その場合に限っては犬ジムやF2、素ジム陸ジムでおkになる。

噛まれず、カットをする必要が無く、かつマンセルを組み、相手を蹂躙する
地位を確立しようとすると、思ったより癖が強く習熟を必要とするなこれ

986:ゲームセンター名無し
09/11/23 11:08:21 tSgfI0BSO
即カットが必要なAPならカット無理だけど
200mあたりならブースト込みで十分カット許容距離じゃない?
運任せの読みも要るだろうけど

987:ゲームセンター名無し
09/11/23 11:26:13 VRBlZ2GjO
>>985
カットが必要なのは味方が格闘で噛まれてる時だろ?

別に敵が2機以上いる所に突っ込む味方をカットしてやるだけじゃないだろ
むしろ そんなシチェになる相方はあんまり…

焦げはキツイけど鮭ならなんとかなる機体ではあると思うけどなあ…

988:ゲームセンター名無し
09/11/23 11:35:38 n4k9uSdA0
>>986
うーん。そうなんだけどね…
マシ撃ちながらブーストで射程到達しバル撃てば20点+怯みで始動になるけど…
鮭の1D2Dは怖い。ジオン近が噛み付いてくれるならいいんだけど

>>987
いや、「相手からしたら」だ、よく読んでくれ

989:ゲームセンター名無し
09/11/23 11:37:12 LTW4fAtM0
>>985
完全2対2みたいな状況で綺麗にマンセルするのは確かにやや物足りない
でもTT66で混戦とかいう状況だと、そうも言ってられんでしょ
バルカンカットは射程の代わりに一発カットの確実性がある。カット合戦になった場合は隙の少なさが武器にもなる
だからJUやTTに向いてるってのよ
つかず離れずな感じで癖があるけど、バル慣れしてる人なら面白いはず

990:ゲームセンター名無し
09/11/23 12:57:13 tSgfI0BSO
つか、ちょっと前から格差二戦目で寒使い始めてるんだけど
今使ったらスレで読んで勘違いした奴とか思われそうでいやだなw

991:ゲームセンター名無し
09/11/23 13:06:03 m8JVKK1qO
寒ジムの話するからさっそく寒ジムがわらわら出てくるようになったんだが
Sで

992:ゲームセンター名無し
09/11/23 13:09:57 LTW4fAtM0
ホントになーんにも考えてないんだなw今日リボコロだろ?

993:ゲームセンター名無し
09/11/23 13:20:34 MdenCkmm0
よし、アッガイの話しようぜ。それともデザートジム最強伝説の方がいいか?

994:ゲームセンター名無し
09/11/23 13:22:12 n4k9uSdA0
何か、すまん。下手に寒ジム談義するもんじゃなかったな。

実は俺はジオンのスパイで、寒ジムの話題で勘違いを量産させる事が目的だったのだ
ケンプ大量配備計画は順調だ!とかカミングアウトした方がオチも付くなこれ。
自主的にコンビニでおでん買ってくる、本当普通の連邦将官には悪い事した。

995:ゲームセンター名無し
09/11/23 13:22:12 SGPVvo4rO


996:ゲームセンター名無し
09/11/23 13:24:35 MdenCkmm0
・・・・・次スレは?

997:ゲームセンター名無し
09/11/23 13:25:49 n4k9uSdA0
罪滅ぼしに建ててみる

998:ゲームセンター名無し
09/11/23 13:31:25 n4k9uSdA0
建てた

スレリンク(arc板)

999:ゲームセンター名無し
09/11/23 13:35:37 LTW4fAtM0
>>998
つまりあれだな、スレで褒められた名前の機体にとりあえず乗るんだな地雷どもは
ちょっとジオンスレ潜ってくるか

1000:ゲームセンター名無し
09/11/23 13:37:41 X9eqw1x5O
そして↓は
このスレにはもう書き込めません
と言う。

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


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