10/02/15 21:56:25 Q32x2m1Q0
そろそろスレ立て(>>970)だから、みんな気をつけてな。
969:ゲームセンター名無し
10/02/15 22:40:44 C0pPJKcg0
>>967
曹真、玄妙、夏侯淵を弓要員で、疾風怒涛 or 隠密神速、残り1.5コスを考えてた。
1.5コスは弓なら曹休
馬なら曹仁、李通
槍なら郭淮辺りかねぇ。
970:ゲームセンター名無し
10/02/15 22:44:28 zDIpf4mo0
騎馬単みたいに崩射が腐りやすいデッキにあたったとき涙目というか
崩射号令ゴミになるんだよなぁ・・・
弓入れても二枚くらいじゃないかな。3枚入れてもそんなに射いらねーよってなる
971:ゲームセンター名無し
10/02/15 23:16:39 6LAt46fn0
曹真は素武力も悪くないし、玄妙か雲散は今の環境じゃどっちかほしいのは確かだけど
単純に崩射持ち一人入れた方がデッキ全体の対応力とかが上がる気がするんだよなあ
金田一とか金田一とか金田一とか
972:ゲームセンター名無し
10/02/16 00:04:31 MkeLL6kz0
>>970次スレよろ
973:ゲームセンター名無し
10/02/16 00:08:32 MkeLL6kz0
踏み逃げぽいので立てておいた。
スレリンク(arc板)
974:ゲームセンター名無し
10/02/16 00:12:58 Evqb8a7S0
>>973
乙
警告も意味なかったか
975:ゲームセンター名無し
10/02/16 01:07:08 v1j1NDGh0
金田一はいらないカードになっちまったなあ
いや、強いぜ?強いんだけど
976:ゲームセンター名無し
10/02/16 03:22:40 TmTlINFz0
完全崩射要因だもんなー。初期の視力がなつかしいw
もうどんくらいだったか忘れたけど。
977:ゲームセンター名無し
10/02/16 03:25:07 DHoanasG0
初期はいまのイク様よりちょっと細いくらい
初めからこれなら機略も魏武もここまでの修正はされなかったかもしれないな
いや・・機略はされたか・・
978:ゲームセンター名無し
10/02/16 03:29:24 32jfvem80
まぁ金田一は反計されるほうが悪いくらいになっても仕方ないくらい極悪だからな
妄想スレですらそんな計略こないといわれるほどに・・・
979:ゲームセンター名無し
10/02/16 08:19:02 WAnzNNw50
【反計】相手は死ぬ
だもんな
本当に何考えてたんだか
980:ゲームセンター名無し
10/02/16 13:32:42 1/C1uXXw0
2コスだから1回のみの視線型反計じゃ弱いとか考えちゃったんだろうか…
金田一はキバヤシに崩射か募兵付けただけのスペックで
相手は死ぬ効果なしの明察で出せばまだ良かったのにな
981:ゲームセンター名無し
10/02/16 15:18:41 hTbkjVM90
「原作でも犯人死ぬこと多いし大戦でも再現しようぜwww」
みたいな軽いノリで決まった悪寒
982:ゲームセンター名無し
10/02/16 15:24:43 Rk/wKcMb0
相手の武力知力関係なく、見てれば確殺だからなw
983:ゲームセンター名無し
10/02/16 20:25:03 F2KSbIGX0
金田一は細く長くか太く短くならまだ良かったけど、イク様レベルだったからな
あとスペックの募兵と崩射がネックだった。あれが柵・勇猛・伏兵のどれかになるだけで違うだろ
アイデア自体は悪くなかったと思うよ
984:ゲームセンター名無し
10/02/16 21:06:45 v1j1NDGh0
募じゃなく柵だったなら本当に恐ろしいな
985:ゲームセンター名無し
10/02/16 21:15:03 WAnzNNw50
金田一が柵持ちとかどんな悪夢だよ
986:ゲームセンター名無し
10/02/16 21:45:00 MkeLL6kz0
金田一が「馬だったら・・・」と思っているおれも居ます。
987:ゲームセンター名無し
10/02/16 21:53:55 PuEmctMe0
>>983
文官が勇猛持ってどうすんだよw
988:ゲームセンター名無し
10/02/17 00:23:30 Su5hQahM0
>>986
騎馬で射持ちなんですね。分かります。