09/10/17 02:12:19 WxHeMsUq0
ワタリは何も分かっちゃいないよ。
やっぱり俺らエリートが助言してあげないといけないんじゃないかな?
P.S.罵り合いながらやろうよ(´・ω・`)
766:ゲームセンター名無し
09/10/17 02:12:42 BFOILv2F0
>>100
いやまあ、実際問題として、プレイヤーとしては雑魚だろうw
ゲームデザインの優秀さと、ゲームバランス調整の優秀さもまた別だしね
誰も、ワタリのゲームデザインの優秀さにケチつけてるわけじゃないってw
767:ゲームセンター名無し
09/10/17 02:13:07 m83fTusN0
ワタリしか知らない鬼マインみたいなチート技があって誰も勝てなかったりしてな
768:ゲームセンター名無し
09/10/17 02:13:31 AUXwBhcv0
>■登場人物
>
>・W氏 バーチャロンを作った存在。天照大神。絶対神。
>バーチャロンのユーザーフィードバックでひどい目に合いユーザーに恐怖を抱くようになった。
チロナーがお前らみたいのばっかりだからワタリたんの目が死んだ魚に・・・(´;ω;`)
769:ゲームセンター名無し
09/10/17 02:13:55 Gi49YQEa0
>>97
壁に入らなくてもドルがダメージレースで張り合えちゃう体力設定だと、
ドルがVアーマー盾にして前スラRW、斜めドリル、ジャンキャンバーナー、無敵特攻で、
ダメージ勝ち狙いで暴れまわる立ち回りにライデンが対応できないんだと思う。
元々ドルはダッシュ旋回キャンセルで即攻撃置けるしバーナーは壁越えるけど、
ライデンはダッシュしてジャンキャンしてその後攻撃なり旋回する必要があるんで、
基本的な立ち回りの面ではドルに分がある(除く箱版の爆風による極端な相殺性能)。
ついでに言うと今の体力設定になったのは、ドルが箱ライデン以上の超性能機体だった5.4の時だ。
5.66で設定が据え置かれたのは、あまりに強すぎた5.4ドルへの反省があったかもしれない。
真偽のほどは知らんが、ストーリーはこんな感じじゃないか。
770:ゲームセンター名無し
09/10/17 02:14:18 LWLU4wOD0
>>109
お帰りはこちら
URLリンク(www.c-player.com)
771:ゲームセンター名無し
09/10/17 02:14:44 53a9HiIa0
壁がなければ80秒間LTバズを避けながらグラボムを処理し続けるのは困難
圧倒的な期待値負け
壁があればライデンの壁裏LTバズ籠城を崩す術がなく、
逆にライデンのしゃがみグラボムとネットの回避が比較的難しい
グラボムを潰すためにバーナーを使う光景も珍しくない
しゃがみレーザーの抜ける壁はあまりアテにならない
壁から出ればLTバズ
350m以内にホイホイ入ってくれるならまだ勝機はあるけどそれは無いだろ
>>109
>Vアーマー盾に
グラボム→爆風は絶対に弾かれない
前スラバズ→当たる距離で弾かれることはまず無い
レーザー、空ダッシュレーザー→当たる場面で弾かれることはまずない
ネット→Vアーマー関係ない
弾けるのなんてせいぜいしゃがバズ程度だろ
>前スラRW
どういう状況だ
>斜めドリル
旋回ハーフレーザ-ダッシュで死亡、壁裏ならLTバズで帰る
飛んだところにあわせるも飛ばせる手段がない
>ジャンキャンバーナー
なぜライデンがバーナーの当たるそんな距離にいる
>無敵特攻
何に使う
772:ゲームセンター名無し
09/10/17 02:15:07 PY+w66900
>あまりに強すぎた5.4ドルへの反省
確かに5.4ドルは強かったけど、もっと強かったライデンが強キャラ据え置きなのに
そんな事言われても、って思わないでもない
773:ゲームセンター名無し
09/10/17 02:15:27 biNPlq5w0
ゲーム内容にプレイヤーが口を挟むとロクな結果にならない
昔どこぞのプレイヤーが格闘ゲームを作ってだな
774:ゲームセンター名無し
09/10/17 02:15:50 kzBklb3u0
プレイヤーが直接介入しても良い結果が出るとは限らないが
良い結果を出すにはプレイヤーからのフィードバックは必須
775:ゲームセンター名無し
09/10/17 11:09:16 lfNaffK70
開発の想定だとドル対フェイやライデン対STは互角なんだろうけど
実際はひどい有様な訳でその現状に合わして再調整してもらいたいとは思う
もしワタリしか知らない戦い方がありそれで互角なんだとしても
10年を経てそれを使えるプレイヤーが未だに居ないのならそっちのほうが問題