電脳戦機バーチャロン・オラトリオタングラムpart59at ARC
電脳戦機バーチャロン・オラトリオタングラムpart59 - 暇つぶし2ch221:ゲームセンター名無し
09/08/21 00:44:32 9eUS2cIc0
5.66のサイファーの調整は絶妙としか言いようがない。
強さのランクをさほど落とさず、逃げキャラから攻めキャラに見事に作り変えた。


222:ゲームセンター名無し
09/08/21 01:10:53 AKdhj3LW0
やっぱり66でのプレイ期間の方が長いから、俺は体験した内容は5.45か66ばっかりになっちゃうな
金欠のときはひたすらドキャタンだったしw
66より5.45の方がバルが回避しやすいような気がするのは気のせいかな。

223:ゲームセンター名無し
09/08/21 01:59:43 WYzSIKge0
気のせいじゃない
5,4から5.66への主な変更は、攻撃判定の拡大、攻撃の硬直増加(出が遅くなった)、ゲームスピードの向上、近接踏み込み性能の低下
この4点がメイン
攻撃を撃ってからのキャンセルが遅くなり、隙が増えて、さらにダッシュ攻撃などの判定が大きくなって避けにくくなった
さらにゲームスピードが上がって、見てから攻撃を回避することが難しくなった

5.4が回避ゲー。5.66が攻めゲーになった所以
ちなみに5.45では攻撃からのキャンセルだけが遅くなって、攻撃の判定は元のまま。ゲームスピードは5.66とほぼ同じになっている

そして360版は攻撃の判定が減少し、ジャンプ時の判定が全キャラ拡大、近接判定が半キャラ後ろにずれる、爆風等2次攻撃の発生速度がアップ、攻撃硬直がさらに増加、16:9
この6点が全体的な変更ポイントだと思う

意図した物じゃなくて、ハードの違いによる変化らしいけどね

224:ゲームセンター名無し
09/08/21 09:31:43 MZky3tCQO
箱タンは全部の攻撃の発生が早くなってるならまだしも、
爆風やビット系といった二次攻撃だけ発生が早くなってるのは不可思議
時間経過をカウントする部分がおかしいならそこを直せば一括して直るんじゃね

本来ダッシュで避けられるハウスがダッシュで避けられず一回ジャンプして避けなきゃならない、
マインが当たったら爆風までセットで当たって大ダメージ、
小玉が当たったら爆風までセットで当たってダウン、
LTバズとミミズがかち合ったらLTバズがミミズに負けて発生したLTバズ爆風がミミズを消す、
グリスの分裂系のRWの分裂が早い
このあたりはあまりにも影響が大きい

225:ゲームセンター名無し
09/08/21 09:44:09 WYzSIKge0
バトラーのCW近接とかにQS近接で回り込むと、真後ろで逆に切られるのもどうにかして欲しい

226:ゲームセンター名無し
09/08/21 09:58:15 2obg2zhb0
ダガーの間隔が広がってるっていうのは何故?
爆風系はネット対戦の仕様でなんとなく納得できるけど。

227:ゲームセンター名無し
09/08/21 10:51:30 kbNWWWa2O
ネット対戦仕様かと
ダガーの判定が大きいとラグなどで命中率が増大したのかな
サイファーから見て左側の一発目と二発目の隙間で避けられるのが悔しい

228:ゲームセンター名無し
09/08/21 11:20:47 x6Pta/NV0
URLリンク(news.dengeki.com)

罵り合いながらやろうよ(´・ω・`)

229:ゲームセンター名無し
09/08/21 12:13:30 kc9CLO1T0
>>226-227
同期の都合なら、一次攻撃も発生が早くなるんじゃね?

一次攻撃も二次攻撃も発生が遅れるなら同期の都合で納得できるんだが…

230:ゲームセンター名無し
09/08/21 12:16:37 /UHMO2QE0
嘘判定が全般的に小さくなってるのが関係あるんじゃないかな
ダガーのドレイン時間が長くなってるのは解釈に苦しむけど・・・

231:ゲームセンター名無し
09/08/21 13:37:04 9QXGOrbL0
>>205
BT・・・?

232:ゲームセンター名無し
09/08/21 13:59:00 91XYFxk90
5.2が今でもやりこまれてたらダイヤがどう変わってたかが気になるな。

233:ゲームセンター名無し
09/08/21 14:28:47 MZky3tCQO
>>231
数は少ないが、とんぬらはそこそこ結果出してるんじゃね

234:ゲームセンター名無し
09/08/21 14:35:07 9QXGOrbL0
上級BTはリプレイ見るとほんと感心するプレイが多いとは思うが、
大会で勝ててるかっていうと・・・? うーん・・・?

235:ゲームセンター名無し
09/08/21 14:43:13 2nw+X+3R0
とんぬらはボーダーブレイクに行っただろ
とんぬらの話はするな、奴はもう戻ってこん・・・

236:ゲームセンター名無し
09/08/21 14:54:14 RhS+mPpW0
>>232
今だから言えるけど5.2と5.4のSTにそれぞれ回避不能な攻撃があったんだよ
少なくとも両方エンジェが空中漕ぎしても回避不能なレベルw

5.2、歩きCWが敵の近くまで行った瞬間にジャンキャン、軸修正理論
5.4、即出しLJ前CW、誘導判定のズレがなくなるので移動での回避が出来なくなる

AC版5.66ではこういうのは見つけれなかったけど
フォースと箱タンには共通する入力で結構エグイのがあった
高速レーザーみたいなのは対戦で使う気も無いし使われたくもないので
フォースや箱タンが現役な時期に公開しないけどな

237:ゲームセンター名無し
09/08/21 15:15:31 2MpdX2wJ0
>>236
お帰りはこちら
URLリンク(www.c-player.com)


238:ゲームセンター名無し
09/08/21 15:35:00 hRLvuimf0
なんスかwまたSTのキチガイキャンセルッスかw

239:ゲームセンター名無し
09/08/21 16:13:42 KwhoX1cH0
その方法で結果残してるわけでもないのに
結構エグイなんてただの妄想じゃん
仮に妄想じゃなく使いこなせるなら普通に広まるし

240:ゲームセンター名無し
09/08/21 16:32:30 J7PC9pbSO
5.2STはコケる印象が凄いけど
歩きや立ちCWはガチで優秀だった

ただし周りはみんなスーパーサイヤ人

241:ゲームセンター名無し
09/08/21 16:55:45 WYzSIKge0
つーかこぎは回避じゃなくて移動手段なんだがw
どっちもジャンキャンするだけで避けれるじゃねーかw
そんなもんで天下取れたら笑う

242:ゲームセンター名無し
09/08/21 17:59:57 q885iHjjO
>>236みたいなキチガイが
5.66のような悲劇を生んだと思うと悲しいですね

243:ゲームセンター名無し
09/08/21 18:07:46 AKdhj3LW0
STの攻撃まじ回避できねー! 糞ゲーだろこれ!
ワタリ「分かりました」
66の誕生

こうだったらまじST不遇ww

244:ゲームセンター名無し
09/08/21 21:01:22 PRt5BvovO
セガBレベルの書き込みで数値いじられたらたまったもんじゃないな

245:ゲームセンター名無し
09/08/21 22:21:00 NO55FuyV0
というか例のエスポとワタリの会話からしてそもそもの数値自体がセガBレベルて気がするけどな
ドルライはライデンが詰むからライデン体力超有利って理屈のはずなのに
劣化ライデンみたいなシュタはドルに体力超不利って意味わからんし

246:ゲームセンター名無し
09/08/21 22:49:17 MZky3tCQO
エスポによる(文章から批判の意図が見えないように隠した)晒しにしか見えない
肯定も否定もしていないのが怪しい

247:ゲームセンター名無し
09/08/21 23:51:48 YvbaYZGvO
戦略上ライデンは詰むんですよ、ドルにね。
巨大化でZAPなんですよね。

248:ゲームセンター名無し
09/08/22 00:03:41 UH/1MxMyO
ん?壁とミラーに守られた5.2エンジェに避けられない攻撃?ST最強?是非、見ておきたかったわ…。

司が壁越しミラーの後ろで、面倒くせーなって感じで汗拭いてたのは今思い返してもイラっとするぜw

249:ゲームセンター名無し
09/08/22 02:27:20 ogARfuWG0
ちゅきゃしゃさん、なんでこのスレに来なくなっちゃったのかな?(´・ω・`)

250:ゲームセンター名無し
09/08/22 02:32:23 sASZHbJf0
もともとコテが出張ってくるには向いてないのさ、2ちゃんは

251:ゲームセンター名無し
09/08/22 03:05:22 KgE1XfXS0
5.2STで歩きCWを4発撃って軸補正して壁のない場所なら4発目を知らない人は回避不能と思うかもしれない。
歩きCW2,3発で軸補正だと変に曲がるのを楽しめるけど回避されるかと。
5.2のCWのゲージ効率はすごく悪かったのに4発撃つには直前のCWはHCしてはいけないのも面倒。

252:ゲームセンター名無し
09/08/22 03:21:42 7O7LWRUG0
ゲージ効率あんな悪いのに5.4のやる気なさすぎるCWよりは使えるんだよなあ

253:ゲームセンター名無し
09/08/22 03:52:16 8uGCmtck0
なんだか5.2の対戦がやりたくなってきた

254:ゲームセンター名無し
09/08/22 04:31:03 10xuuLkr0
やりたくねーよあんな糞ゲーw
一瞬しか画面に写らない漕ぎキャラと、200以内に入ったら確実に転ばされるキャラしか居ないんだぞw
駆け引きも何もあったもんじゃねぇ

255:ゲームセンター名無し
09/08/22 06:39:36 VDRhKvDr0
ナオblogより

>余談ですけど、ムーミン曰く『箱のグリボは弱すぎる。』らしいんで
11月にTS手に入ったら、ネッタンはBTメインで行くそーです。

これは期待せざるをえない。

256:ゲームセンター名無し
09/08/22 08:06:02 ABRGEqmt0
軸修正については追尾の軸を変更する以外にも2つ公開してない情報があったって
それを説明してあげないといけなかったか

・軸を修正中にグレネの近く(だいたい距離100以内)に居ると無条件にヒットする
・歩きCWからのジャンキャンで狙ってそれが出来る

ジャンキャンでもエンジェの空中漕ぎでも回避できない
見た目では回避できててもダメージは入る

記憶が曖昧だけグレが壁で消えても当り判定だけ飛んでいってて
勘でジャンキャンしてこのダメージが入るとかって現象もあった気がする
さすがに冗談にもならないから検証とかしなかったけどね

257:ゲームセンター名無し
09/08/22 08:10:27 t/z6Y9lQ0
>>256
お帰りはこちら
URLリンク(www.c-player.com)

258:ゲームセンター名無し
09/08/22 08:41:41 zQkWaSuY0
>256の真偽は知らないし、現行バージョンのことでもないのでどうでもいいといえばどうでもいいが、
5.2で妙なことがあったのは覚えている。

俺が知っているのはライデンのレーザー撃ったとき、
どう見ても当たっていない、かすりさえしない位置の敵機がいきなり大ダメージで吹っ飛んでいった。
5.2を通じて3回ほど見たと思う。

259:ゲームセンター名無し
09/08/22 11:19:36 MnZfgQJiO
5.2はBTが超遠距離でステップとかしてたし色々とバグが多すぎる

260:ゲームセンター名無し
09/08/22 12:34:11 4w+FgL+xO
店頭でRNAライデンのプラモの展示を見た
クローってめちゃくちゃ太くてでかいのな

261:ゲームセンター名無し
09/08/22 12:47:38 P/1HNE0aO
エスポのチンポと一緒だよ

262:ゲームセンター名無し
09/08/22 13:01:32 0f2uQprv0
クロー(上)はエスポの人差し指
クロー(下)はエスポの親指

263:ゲームセンター名無し
09/08/22 13:24:31 5ifqZd3Z0
>>255
つい最近の亙のコメントで、ソースは全く同じものを移植していて
特別なことは何もしていないと言ってたけどな。

亙の言う「走っているハードの違い」でそこまでの差は出ないから
箱のグリボは弱すぎるというのはたぶん気のせいだろ。
液晶やデータキャプチャ時の映像遅延によるズレを勘違いしているとかな。

264:ゲームセンター名無し
09/08/22 14:13:28 UH/1MxMyO
ムーミンが大げさに言ってたってだけでしょ。

まーでも、彼にはBT使って欲しいな。

265:ゲームセンター名無し
09/08/22 15:48:09 MnZfgQJiO
住職もグリスは弱体化したって言ってたな

266:ゲームセンター名無し
09/08/22 18:03:09 4w+FgL+xO
・ミサの判定が小さく
・爆風の出が早く(消えるタイミングも早く)
・分裂が早く

どれも見ようによってはマイナスと取れるな

267:ゲームセンター名無し
09/08/22 18:12:54 sASZHbJf0
分裂以外他の機体と一緒じゃん

268:ゲームセンター名無し
09/08/22 20:57:59 K1SOpu2f0
グリスはパッドによって初心者でもすぐ強くなれる機体になったのは確かだと思うが、
超上級者限定だとどうかよくわからんな

269:ゲームセンター名無し
09/08/23 06:31:53 HtIjbLwD0
罵り合いながらやろうよ(´・ω・`)

270:ゲームセンター名無し
09/08/23 10:01:54 UrJTW5KK0
突然の大会告知にて失礼します。
去る8月8日に開催されました大規模なオラタン大会「九州漢祭り」の
優勝者ス丸氏の優勝を祝し、
来月19日に「第一回 ス丸杯」を開催する運びとなりました。

場所:ゲームプラザOKA3(大阪府高槻市)
   大阪府高槻市城北町2-11-2
   営業時間:8:30~24:00 年中無休
   URLリンク(okaandtown.nomaki.jp)
   JR京都線高槻駅から歩いて7分
   阪急京都線高槻市駅から歩いて2分

日程:2009年9月19日(土) 19時スタート
   エントリーは当日開店時より、カウンターにて受付。
ルール
・シングル戦、トーナメント形式。2本先取、ステージはランダム。
・アジム不可。使用機体の途中変更は不可。
・ゲームフリーズ、レバーコンパネ等の不具合が発生した場合は再試合。
 (それまでに取っていた本数は有効する。)
 コントロール不具合は即座に申請のこと。試合終了後の申請は認められない。
・ドロー時は一本先取にて再試合。
参加費:無料

前回大会動画はコチラになります。
【ニコニコ動画】20090725 OKA3 バーチャロン オラタン5.66大会
URLリンク(www.nicovideo.jp)

9月の大型連休の初日に開催となります。
多府県からの遠征者も心よりお待ちしております。

271:ゲームセンター名無し
09/08/23 10:21:42 G5xwbQ5/O
すげえw
エスポ杯に続くプレイヤーを冠した大会なんて…w

エスポ杯→大盛況
ス丸杯→エントリー集まらずCPUタイムアタック大会に

…そんなことならないって信じてる

272:ゲームセンター名無し
09/08/23 12:23:48 PkJ/I35KO
人集めて借金返すのかと思った

273:ゲームセンター名無し
09/08/23 15:20:30 7nKMgG1aO
いきなり第一回とかいれちゃって、ところが不評で二回目以降が幻の企画という黒歴史になりそう

274:ゲームセンター名無し
09/08/23 17:08:53 UwrEU3M3O
第一回と名前を冠してるのは流石にネタだろうからそのツッコミは野暮だろ

275:ゲームセンター名無し
09/08/23 18:59:58 6JAWHTcnO
ス丸はないわ

276:ゲームセンター名無し
09/08/23 19:44:38 2nWv8TEB0
スコアアタック36丸

277:ゲームセンター名無し
09/08/23 20:12:08 +nhHfp+g0
「ダーモモ杯(藁」だったらどうなるんだろうw

278:ゲームセンター名無し
09/08/23 20:28:42 HtIjbLwD0
300人は集まるな

279:ゲームセンター名無し
09/08/23 20:34:09 Wjidavfn0
仲良くしろよお前ら。別にエスポ杯がつぶれるわけじゃないんだから
関係者はいちいち目くじら立ててネガティブキャンペーンなんて
行わなくてもいいだろ。それぞれ参加しあって盛り上げていけばいいじゃねーか。

280:ゲームセンター名無し
09/08/23 20:42:41 TyjutGnN0
>>279
ス丸如きにリンゴを握りつぶせるわけがないだろ・・・
何を言っているんだお前は。

281:ゲームセンター名無し
09/08/23 21:30:32 Uj+llqssO
スマタか

282:ゲームセンター名無し
09/08/23 22:02:43 arJ7La+B0
エスポさんとリアル対決は勘弁

283:ゲームセンター名無し
09/08/23 22:18:21 gnbR5YgfO
優勝した者の名前+杯になるらしいので、次はぶーちゃん杯だな。

284:ゲームセンター名無し
09/08/23 23:21:10 7KFs5h8w0
身内だけが楽しめそうな微妙な大会になりそうだな

285:ゲームセンター名無し
09/08/24 02:01:38 8oRqXaQl0
身内だけでも人数集まって盛り上がればそれでいいんじゃないの

でもなんでライデン使いばっかry

286:ゲームセンター名無し
09/08/24 02:15:04 LacfbRiW0
まずは身内で人数をそろえないと大会が成立しないだろ

287:ゲームセンター名無し
09/08/24 02:35:27 8z2TlSBR0
     |┃三        / ̄\
     |┃         | K猿 |
     |┃          \_/
 ガラッ. |┃            |
     |┃  ノ//   ./ ̄ ̄ ̄ \
     |┃三    /  ::\:::/:::: \
     |┃     /  <●>::::::<●>  \   
     |┃     |    (__人__)     |  
     |┃三   \    ` ⌒´    /
     |┃三   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \

     / ̄\
     | K猿 |
     \_/
       |
    , -―-     
   / ノ    ヽ \ 
  |  <●>::::::<●>|     むしけら
  |    (__人__)  | 
  \   ` ⌒´  |   ||  
    \____/   |||
    /     \.   |||| ゴン!!
   / /\   / ̄\ ||||      .'  , ..
 _| ̄ ̄ \ /  ヽ \从// ・;`.∴ '
 \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \__) < ,:;・,‘
  ||\            \ .   ’ .' , ..
  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
  ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
  ||  ||           .||

288:ゲームセンター名無し
09/08/24 02:36:28 8z2TlSBR0
           / ̄\
          | K猿 |     ) むしけら!
          \_/     ヽ 雑魚。ばーかばーか!!
           __|__     )
        /:::\:::::/::\   `v'⌒ヽ/⌒ヽ/          ,. ‐- .. _
       / <●>::::<●>\                   /  __  `` ー- 、 
      /   (__人__)   \               , ィ/   ゝヽ ̄ヽ ー- '
      |      |::::::|     |            _ / { {ヽ、_   ヽ' ノ_,.〉  
      \     l;;;;;;l    /_ -ァー- 、_...-‐ '  ヽヽ、 `>、..ノ=┘
       /j >-‐ `ー'  //   /    /   _ノ      \ `ー '!
   , -‐ 7´/{⌒|  / _/   j                  >‐'
  / / //| 〉‐f/ \'    !                ,  ' ´
 / ,' > .|/ レ   ゚ノ    |           ,.. -‐ '"
/  {  ヽ |  〉  /__  t     ,. -‐ ' ´
  |   ヽ| / /  '   `  ヽ、  /
  |   `!//           /


289:ゲームセンター名無し
09/08/24 20:45:19 9Nslxn5DO
ロボゲ臭が消えたと思ったら、次は晒し臭かよw
殿のBTをツインスティック認定するような低脳どもは巣に戻りな。

290:ゲームセンター名無し
09/08/24 22:04:30 2L9OUu/Y0
妙なところで権威主義な連中が多いよな…

291:ゲームセンター名無し
09/08/24 22:44:27 IbfFpSlS0
箱で、アファ全般からグリスに変えてみたら途端に勝率が上がって
メインじゃないだけにちょっとショックを受けた

292:ゲームセンター名無し
09/08/24 22:46:28 buQY2KLm0
>>290
握力を信じないお前が異端なだけ

293:ゲームセンター名無し
09/08/24 23:11:52 emRciODM0
>>291
ボックは結構勝率高くても対戦してみると微妙なのが多い気がする。
対策出来てない相手に対して無敵すぎる機体なんだろうな。
ボックやめられなくなる前に同格以上のプレイヤーと対戦しまくってボロを出させてもらえば
やっぱSTしかねえ!!って事になる。かもしれない。

294:ゲームセンター名無し
09/08/25 01:01:58 BinHU4KU0
5.2のスペやエンジェって5.66とは比べ物にならないくらい早かったの?

295:ゲームセンター名無し
09/08/25 01:23:18 7OW30YKN0
そもそも5.2エンジェはミラーの出せる数が異常

296:ゲームセンター名無し
09/08/25 01:24:46 1n+L2JyW0
スペは良く分からんけどエンジェは地上漕ぎがメチャ速かったよ。
軽くレバー揺するだけでスペのスライド移動クラスの速度でガクガク滑って行く。
双竜・大氷柱が消費が少なく沢山撒けて持続時間が今の倍くらい残りまくった。
ミラーは20%位で出せてボム以外全て相殺する程硬く、持続時間がスゲー長い。
レーザーも消費30%位で当たるとほぼ確実にダウンしてダメージも安定して高め。
しゃがみ氷柱もスペの鎌みたいな高速で飛んでいって回避するのが困難な性能。
ついでに雪印も消費30%程度で撃てて、これも弾が速くて非常に当てやすかった。
なお、ほとんどの武装が現在よりかなりダメージ高めに設定されてたのも大きいね。

逆に空中漕ぎは攻撃モーション中減速するので5.4以降のが速いが入力が簡単だった。
またVアーマーが全く無く、現在みたいに弾かない。けど避けるから全く問題なかったw
前ビやQS近接も現在よりかなり弱かったけど、それも特に使わなくても問題なかった。
5.2エンジェは確かに強く、弱体化は仕方ないけど極端にスペックを下げ過ぎだと思う。

297:ゲームセンター名無し
09/08/25 01:29:32 DcJMY7I/0
早かったし武器の性能も比べ物にならんくらい良かった

298:ゲームセンター名無し
09/08/25 01:41:31 vffcHBhP0
5.2全国の本選までいったキャラの半分ぐらいがエンジェだったんだっけ?

299:ゲームセンター名無し
09/08/25 01:53:05 1gacTNwO0
>>293
ボックよりライデンのほうがひどいよw
レーザーのダッシュキャンセルができないレベルでも6割とか勝ってる
高速移動でひたすらさがって、ジャンキャンLTバズとグラナパ、ネットのみ

まじめに相手するとひたすらきついんで、しゃがみ双竜連発するとそれだけで死んでくれる
そんなのばっかり

300:ゲームセンター名無し
09/08/25 02:49:30 PZSXCLkg0
パッドだと高速移動ちょう簡単だもんな

301:ゲームセンター名無し
09/08/25 03:14:59 vQdObQnh0
ST使いだけど昨日勝率7割のライデンが来たんでこりゃだめだなって思ったら
あんまり強くなくてあっさり勝ててこれで7割かよって思ったな。
そんなのがライデンはよくいる。

302:ゲームセンター名無し
09/08/25 03:32:50 mqSrQgDA0
>>291
>>293
>>299
>>301
お帰りはこちら
URLリンク(www.c-player.com)

303:ゲームセンター名無し
09/08/25 08:46:54 6gUzRbw10
>>302
そこはロボゲ板に誘導するくらいの気を利かせようぜ。

304:ゲームセンター名無し
09/08/25 09:36:01 HssDPYR+O
>>303
お帰りはこちら
URLリンク(www.c-player.com)

305:ゲームセンター名無し
09/08/25 09:43:59 0mADMTGt0
お帰りの中の人は大佐ってほんと?

306:ゲームセンター名無し
09/08/25 09:58:46 I4XZ94Wv0
5.2はターボ鎌でVアーマーがほぼ全部剥げたからなぁ

307:ゲームセンター名無し
09/08/25 10:12:42 RgN3FmZy0
>>301
箱は大部分が圧倒的に実力の劣る一般兵だから勝率70%程度だと単にアケ最下層くらいなだけの気もする

308:ゲームセンター名無し
09/08/25 11:48:19 WnrFqY+VO
一般兵(笑)
ロボゲに帰れ

309:ゲームセンター名無し
09/08/25 12:18:25 HVZZduKm0
お帰りさん珍しく定型文以外での活動かい

310:ゲームセンター名無し
09/08/25 19:16:33 7OW30YKN0
>>299
そんな感じのライデンに、ごり押しされて負けたときが一番腹立つ
まぁ今はある程度対策立てたし気にならなんねぇけどさ

311:ゲームセンター名無し
09/08/25 19:32:00 +ie8RLms0
>>307
>>310
お帰りはこちら
URLリンク(www.c-player.com)

312:ゲームセンター名無し
09/08/25 20:52:38 DcJMY7I/0
箱ライデンは開幕先行入力の仕様が地味にきびしい
ジャンプしてもレーザー食らうとか無いわ

313:ゲームセンター名無し
09/08/25 21:44:01 D7T64H0N0
9/5(土)に会社の出張で大阪の天王寺辺りに行くのですが
土曜日は大阪のどのゲーセンが混んでいるのでしょうか?
wiki見ると金曜日はという記述が多いので土曜日は混んでいないのかなと。
よろしければお教えください。

314:ゲームセンター名無し
09/08/25 22:36:28 Yeyjnf1n0
>>312
目視してからってこと? そりゃ無理だな

315:ゲームセンター名無し
09/08/25 23:05:40 WnrFqY+VO
先行入力って書いてるのを目視しとけ

316:ゲームセンター名無し
09/08/26 00:45:15 pwYjsMLY0
箱の違和感は大きく二つが原因だろうと予想してる。
一つ目が液晶プレイヤーの多さ。
どんなに高級品でも原理的に液晶はとろい。
二つ目が通信部分のハードの差。
基盤のLAN(?)の壊れかかった筐体では当たり判定がおかしくなる。
どうもMOみたいな判定の仕方をしているようで、通信壊れかかった台使ってDNA側で通信不良で棒立ちに見えているRNA側に当てるとRNA側画面で完全に回避していても無条件にダメージ受ける減少が確認済み。
箱では通信のスペックがまったく違うだろうから高速での機体移動時に相手側ではアーケードとは違った位置に見えている可能性が高いです。

317:ゲームセンター名無し
09/08/26 07:49:43 9brkjZVr0
>>316
お帰りはこちら
URLリンク(www.c-player.com)

318:ゲームセンター名無し
09/08/26 08:42:02 q8iNkT3h0
>>313
大阪じゃないけど関西なら土曜日は三宮サンクスで対戦会があるよ

319:ゲームセンター名無し
09/08/26 11:18:02 GaA26UzX0
>>316
君が技術的な知識に疎い情弱ということはよく分かりましたw

320:ゲームセンター名無し
09/08/26 13:00:45 RvhQ9RX30
>>319
俺はよく分からないから、説明してくれよ

321:ゲームセンター名無し
09/08/26 13:08:28 c3MaXBxqO
液晶の遅延は1フレーム未満だから
それによって生じる誤差が勝敗を分けるとは全く思わない

322:ゲームセンター名無し
09/08/26 13:12:20 kIjVS1XM0
物による
まぁ弾幕STGみたいな1ドット単位の動きを要求されるようなゲームでなければ気にすることでもないだろうが

323:チンゴクウ
09/08/26 13:17:37 Ok+c6rQ80
(´・ω・`)

324:ゲームセンター名無し
09/08/26 14:09:26 V3CQmM5k0
>>321
322も書いているが液晶の遅延は箱に多いSTGでもよく話題になるぞ。
やりこんでいるプレイヤーなら確かに違和感を感じるだろうな。

通信ハードの差は部分的に現れる現象だから違和感とは違う気がする。
が、たまたまその部分を一度目にして誤信するというのならあるかもしれない。
もっともやりこみプレイヤーはそこまで単細胞ではないと信じたいのだが。

325:ゲームセンター名無し
09/08/26 14:15:05 vQyd4qwb0
液晶はブラウン管に負けるんですよね
戦略的に

326:ゲームセンター名無し
09/08/26 14:27:10 RvhQ9RX30
>>321
1フレーム未満?
何を言っているんだ。高い液晶は16msなんて軽く超えた糞遅い反応速度だぞ
静止画時の質を高めるためらしいが、ゲームには向かないな

327:ゲームセンター名無し
09/08/26 15:59:06 c3MaXBxqO
なんでそんな糞液晶でゲームしてるの?
それで負けたのを液晶の遅延のせいにしてんの?
誰がそんな糞液晶でオラタンしろって言ったの?
じゃあ全てのCRTが最強なの?
このCRTはイしか映ってないんだけど?

そんな情弱はどんな使ってもかてねぇよ



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