09/04/17 18:15:14 D7aCsu9+0
11日朝 メール便送付手続き完了し、問合せ番号を連絡
13日深夜 仕事から帰宅すると、送ったはずのメール便が自宅にとどいていたため
慌てて820さんに ヤマト運輸の手違いでメール便が自宅に届いた旨と
明日朝一番で速達で送りなおしますのでこちらは送ったカードが到着するまで
820さんが送ったメール便は差し止めてください と連絡。
14日朝 メール便発送依頼したヤマト運輸営業所に行き、誤配送を指摘
ヤマト運輸は誤配送したことを認め、速達便で送り直すことを確約
この場合は問い合わせ番号は11日に貰った伝票に記載されたままであると説明を受けたため
聞いたとおりに820さんに連絡。 伝票の写真も添付
14日昼 上記の件の問合せ番号で荷物問合せサービスで検索したところ 「投函済み」表示のままだったので
ヤマト運輸営業所に行き、荷物の追跡ができない旨を指摘
ヤマト運輸より 速達便で送り直すにあたって発送番号を新たに取り直した と説明を受ける。
すぐさま 820さんに朝に送った「問合せ番号は変わらない」という話は間違いだったことと
新しい問合せ番号を連絡 速達での送り直し料金はクロネコ持ち(っていう表現でいいのかわからんが)
なので新しい伝票はもらえなかった(問合せ番号だけ聞いた)ため伝票の写真は送れなかった。
14日夜 820さんに指摘されていた住所と市外局番が食い違う の件に
上記>>844の通りの説明の連絡
15日夜 荷物問合せシステムによると送ったカードは到着しているはずですが、実際に到着していますか? と連絡
16日夜 820さんからのカードが到着した旨を連絡
私がここ数日でとっていた行動はこのような感じです。
連絡はすべてメールで行いましたが、電話で連絡していれば820さんの誤解を解けたのでしょうか
820さんとのトレードはオクレートで数百円~千円程度で取引されているカードの1対1のトレードでしたが
わざわざ低額カードを狙う詐欺師っているのでしょうか