08/07/21 22:35:49 EEgr5zr70
>>199
ブランニュースターズのシステムを流用すれば・・・!
201:ゲームセンター名無し
08/07/22 00:35:04 JKL8lP/N0
もっと最初の挨拶をどうにかしてほしい。流石にあきるよ。
202:ゲームセンター名無し
08/07/22 00:40:05 D8a/aNL7O
つーかキャラ同士の絡みを増やしたら鼠算的に容量が増えますなんて
さすがに何の工夫も考えて無いと言わざるを得ないよなぁ…。
キャラ同士の絡みがあっても共通テキスト部分を作って容量削減なんて
普通のゲームでも普通にやってることじゃん。
アイマスのコミュなんてコミュ同士の繋がりもフラグもない一本道で
シナリオ分岐もなく選択肢でちょこっと会話が変わる程度の奴しかないんだし。
それとグラフィックったってアイマスのはポリゴンだろ?
既存のデータでも使いまわしは可能なハズだ。
一本道のショートコミュが1キャラあたり60本。
これが一番難儀な部分なんだけどね。
キャラ同士の呼称表だのなんだの、
そんなところだけはしっかり作りこんであるから
共通化できる部分が少ないのが難点だと思う。
203:ゲームセンター名無し
08/07/23 02:20:26 PGUtzm7VO
>>198
俺は
雪歩×千早
あずさ×真
美希×律子
亜美真美×春香
やよい×庵
の組み合わせで掛け合いやって欲しいぜ!
あ、左側がタチで右側がネコでお願いしまつw
………つってもアイマス2は全キャラ入れ替えだろうから
ドラマCDの要望みたいになってるなww
204:ゲームセンター名無し
08/07/23 05:27:37 IQGGdX/d0
>203
俺は
あずさ>千早
だけで満足
205:ゲームセンター名無し
08/07/24 02:38:35 uotd9sycO
>>202
その60本がたとえば3倍(180本)までならOKとか、そういうのは思わない?
例えばだけど、千早使っててユニットにあずさが居る時と
やよいが居る時には別ルートになっている、とか。
これだと3倍で行ける。
後はどこまでやれるかは開発側次第でしょ。
あるコミュでは特定のユニット構成時のみ掛け合い発動、でもおkだよな。
何も考えず容量増えます容量増えますしか言えないなら、そりゃ難しいだろうて。
206:ゲームセンター名無し
08/07/26 03:19:35 Wk4nLZxUO
掛け合いは現状に少し毛を生やす程度がアイマスの限界じゃないかね。
もしアイマスにとてつもないディレクター様が乗っかって、
その監督様がとても良心的でアイマスを凄く理解していて、
尚かつバンナムがアイマスをテイルズシリーズと同等にまで持ち上げて、
資金期限労力共に制限なくドブに捨てて良いなんて事になれば、
恐らく全キャラ絡みフルボイスなんて事も可能になるかも知れない。
でもそれでも非現実的な容量だという事は間違いないね。
下手したらコミュだけでDVD1枚潰す可能性も……w
207:ゲームセンター名無し
08/07/28 19:05:47 fFq895glO
まぁ要するに「アイマス2」ではなく
「アイマスPlus」とかそんな感じのものが欲しいんだよな。
コスト的なもので言ってもそのぐらいが落としどころで。
208:ゲームセンター名無し
08/08/07 10:48:46 Ad9Y1b8x0
>>207に同意だな
アイマスPlusこそ、欲しいのかも
今更キャラ入れ替えられても萎えるし、少なくとも俺は
アイマスの魅力の中心がオーデにあると思ってる人は
別にキャラ総入れ替えでも気にしなさそうだが
209:ゲームセンター名無し
08/08/08 15:49:51 a/6d30X/0
アイマスの秀逸なゲーム性を残して致命的な欠点は改良さらに現代風にアレンジすれば良い続編がきっと出来るハズ
①データ管理をカード&サーバーからサーバーのみに変更
②対人戦と無人戦の結果にあまり差が出ないようにCOM性能に工夫、新COMユニットも随時更新(ユーザーの熟練度に合わせてCOMも随時調整)
旧作では無人戦と対人戦の差がはげしく、双方の支持者間に決定的な軋轢が発生しやすく、
さらにユーザー数減少の一因である排他的無人戦志向の方が圧倒的にスコアが出やすい状況を一掃する
③フリーコメント機能の廃止(テンプレ選択のみだがテンプレは種類が豊富で頻繁に更新される)
④新曲やアクセや服はゲーム内ポイントで購入、ポイントはレッスンで安定入手。
オーディション入手ポイントは多人数戦になるほど増加、無人戦は勝率が少しアップでポイント少なめ。
PカードUカードにゲーム内ポイントを付けて販売、ユーザーはカードを購入、更新して料金を払ってアクセ等を購入。
新曲、新しい服やアクセは随時アップデートされフルコンプ不能なほど多種多様に。定期的にファン心理的に回避不能なほど狙ったアイテムを投入
「ユーザー金使う→ゲーセンとナムコ儲かる→ゲーセン撤去しないでナムコはゲーム内を常にリフレッシュ→色々楽しいのでユーザーはゲームに金使う・・・」のような理想的な循環を狙う
⑤アイドルおたく、ギャルゲーマニア以外の客層もターゲッなるように自社製だけでなく他社製版権キャラ(版権料は実質有料のポイントで調整)や腐女子向け男性キャラ等も導入して新顧客を開拓する。
アイマスはそのゲーム性ゆえにライバルの使用キャラがオデ戦術の一部を除いてほとんど気にならないのでキャラがごちゃ混ぜでも各自が自分の世界に没頭できる
⑥MJやMFCのように徐々にユーザーが増える工夫をする(段位や称号、キャラ固有アイテムなど、やり続ける人が止められないように
210:ゲームセンター名無し
08/08/08 19:19:16 g5RfpyQxO
基本>>207で
出来れば>>209
って感じだな
携帯サイトのサーバメンテが2へのフラグだと信じたい…
211:ゲームセンター名無し
08/08/27 04:43:29 NSh7Cl+6O
だがコンシューマーでの続編で夢断たれる
212:ゲームセンター名無し
08/08/27 14:47:38 PVvrD1UrO
☆カップリング機能☆
曲選択時にc/wとして箱版以降の曲をもう一曲選択
オデでは使用しないがTV放映時に選択可
213:ゲームセンター名無し
08/08/30 21:37:16 OoinGxfP0
プレイヤーは、不慮の事故で亡くなった前作(アイマス1)P
の意志を引き継いでアイドルを育てる後輩P。
前作P死亡のショックを引きずる彼女たちを立ち直らせ
トップアイドルにすることができるか!?
これなら春香たち既存のアイドルを続投できるし、
1の育成記録をチャラにする理由にもなる。
214:ゲームセンター名無し
08/09/02 09:24:09 m9TWxVfz0
【アイドル】THE iDOLM@STER 145週目【マスター】
スレリンク(arc板)
275 名前:ゲームセンター名無し[sage] 投稿日:2008/07/27(日) 21:08:52 ID:qXTqI0Wz0
423 名前:名無しくん、、、好きです。。。[sage] 投稿日:2008/07/27(日) 21:07:49 ID:prMKcytQ
よし情報整理だ!
月刊少年ライバルで新連載
URLリンク(fujima-blog.cocolog-nifty.com)
アイマス・星井美希が961(黒井)プロダクションに電撃移籍!たかね&ひびきも登場!
URLリンク(gemaga.sbcr.jp)
ねんどろいどぷち発売予定
URLリンク(www.hinatatiki.sakura.ne.jp)
215:ゲームセンター名無し
08/09/03 00:28:42 isTzr0S4O
>>213
それなんてセンチ2?
と言うか既出ネタだ馬鹿たれ。
216:ゲームセンター名無し
08/09/13 04:05:55 APGC332pO
しかしPSPの話題が全然でねーな。
アレか、みんな家ゲー板でやってんのか。
217:ゲームセンター名無し
08/09/21 02:32:39 nQ0q0fPxO
ぶっちゃけ3つに分けて販売だからボッタクリとしか思えませんよ……。
アレだな、ファンに大金出させるアコギな商売に手を染めた
インチャネやブロコリを思い出すよ。
その後の2社? 聞くまでもなかろうよ…。
218:ゲームセンター名無し
08/09/21 19:28:41 3Ae2hHCN0
PSPは黒歴史。
219:ゲームセンター名無し
08/09/21 20:06:43 UKzogYlRO
とりあえず>>218は氏ね。
220:ゲームセンター名無し
08/10/13 11:14:49 vYJ7wgYG0
移植しきれないものは分割するのが当然だろ
R-TYPEとかw
221:ゲームセンター名無し
08/10/14 09:02:51 ItFbT/Nj0
俺的には絵がシルエットじゃない男キャラを出すべきだと思う
女ばかりで飽きるし
222:ゲームセンター名無し
08/10/15 09:20:14 i6AL/pfYO
新作は男Pで固定かよ…。
早く女PVerでやってみたいぜ。
223:ゲームセンター名無し
08/10/24 21:50:10 nAmc4lkAO
>>221
でもそれでエロゲ主人公みたいに
前髪で目が隠れてるPとか出されてもガッカリするぞ?w
224:ゲームセンター名無し
08/10/25 00:23:02 vmaMvwEhO
しかも名前は「卓郎」固定な
225:ゲームセンター名無し
08/10/26 20:09:26 p1Zd9wYh0
>>223-224
デフォ名が「孝之」ならなおいいなw
春香、あずさコンビならぴったりだ。
226:ゲームセンター名無し
08/11/01 11:18:20 shKHbZlc0
アイマス撤去加速してますね。
227:ゲームセンター名無し
08/11/03 20:48:26 em/tgaX40
撤去加速と同時に、新たな稼働店も出現してるわけだが。
既出と思うが、高知に新たな稼働店出現。
・・・い、逝かねばorz
228:ゲームセンター名無し
08/11/12 14:18:44 RQ+FazdoO
ところで、おまいらが期待しているアイマス2って、どんなものだ?
オーデのシステムは踏襲して、コミュのシナリオだけいじったもの?
229:ゲームセンター名無し
08/11/12 15:35:55 ZdrLT6p+O
各キャラと中の人のま○こ公開が搭載された仕様のもの。
230:ゲームセンター名無し
08/11/13 03:21:29 bgiYEy7SO
>>229
本スレにカエレw
>>228
・新キャラ参戦(現キャラ総取っ替え)
・オデシステム(勝利判定)の改良
・コミュ分岐・歌増量
こんなところでしょ?
アケで2が出るなら、今の対人枠外戦で
満点出そうがフレ負けで終りというのはどうも…。
231:ゲームセンター名無し
08/11/13 17:58:30 KfGdV1Gi0
>>230
絶対基準点を付けるのはどう?
28点以上で必ず合格、15点未満で必ず不合格など
232:ゲームセンター名無し
08/11/14 16:52:43 qk7kygdvO
>>231
満点でもないのに枠漏れしてても
合格者が出るってのはどうかと思うぞ?
しかも15点未満は不合格じゃ流行1位帰った後が地獄絵図ジャマイカ。
今まで多人数戦で使えた流行1・2位プレス打ちや
流1・3位プレスが最初からハイリスクな技になって使えなくなるし、
ダブルジェノ起きたら全員死亡じゃないか。
絶対基準点の話は過去に本スレやチラ裏でさんざん拒否られてたぞ。
オデの戦法が狭まるって事で。
233:ゲームセンター名無し
08/11/15 06:45:20 r9b8Y8JVO
満点以外でのフレ負けやイメレベ減衰は
現実の芸能界に似ている部分が多いから、
(同じ評価ならギャラ安くて目新しい新人使う所とか
何年も活動しているアイドルは飽きられてくるとか)
そこはまぁイイんだが、
オデの勝敗にもう少し救済措置が欲しいよな。
例えば枠外戦になったら獲得ファン数1.25倍とか
惨敗はともかく惜敗なら多少はファン数増えるとか、
それこそQMAみたいに格上撃破ボーナスがあるとか…。
そんなのがあれば良いんだけどな。
234:ゲームセンター名無し
08/11/15 15:53:55 /SLqhIE00
>>232
まあ、事故に対する救済があるなら、代償に「全員不合格」があっても良いと思うんだ
235:ゲームセンター名無し
08/11/16 11:32:31 5G9KW5CAO
>>234
それを言ったら審査員帰るシステムを廃止しないと苦情殺到だぞ。
236:ゲームセンター名無し
08/11/17 17:20:57 SRvaPTdaO
アケで続編出してほしいとは思うけど、
商売で考えたらやっぱり厳しいんだろうな。
今までに80億稼いだらしいけど、アケの利益は微々たる物だろうし。
コンサートイベントやる度に
NEXT STAGEを謳って来たけど次はどうなることやら……。
237:ゲームセンター名無し
08/11/17 18:25:44 Bu0wAQsG0
>>236
だからといって、アケがなければアイマスは成立しえなかっただろうがな
限られた条件内でのスコアアタック、なんてゲーム性は、いまどき、
「アーケードゲームの移植」という名目がなきゃあ許されない。
CS専売タイトルだったら、「難しいだけの単なる作業ゲー」という評価になる。
238:ゲームセンター名無し
08/11/18 01:21:37 QQVmy8RDO
難しいゲームってのも好きなクチなんだが、
そーゆーのに慣れてるのってファミコン世代までなんだろうなあ。
最近のネット見てると
すぐクソゲーだのムリゲーだの言ってる人が大杉る印象があるよ。
アイマスもイージーとハードで難易度選べたら
文句もなくなるんだろうか?w
>>236
まぁ何はどうあれついて行くけどさ。
俺儲だしww
そろそろPSPの購入資金を確保する作業に戻るよ!www
239:ゲームセンター名無し
08/11/19 16:44:10 TCKmgtLuO
アイマスと同時期に出た他の大型・専用筐体で
今でも残ってるのがどれだけあるか考えてみるといい。
それこそアイマスを鼻で笑ってたような作品も多かったろう。
それを考えると続編でもなく
Verうpも止まっているアイマスが生き残ってるのは
ある意味凄い。
だからこそアイマス2はメインをコンシューマーにする事になっても
アーケードで出して欲しいんだけどなぁ……。
240:ゲームセンター名無し
08/11/19 22:07:19 OD+i8IIw0
>>239
コピペ?何回か同じようなの見たことあるけど
241:ゲームセンター名無し
08/11/21 10:23:53 6iIHSt3+O
声優決定から含めると5年以上、
本音は声優業を引退したい人もいると思うけどw、
これが続いているから続けざるをえない人もいるだろう。
このメンバー(キャラと中の人)での終結をどの辺りでするのか、
バンナムはそこを考えているのかねぇ?
242:ゲームセンター名無し
08/11/21 18:31:38 Fe9ggmHyO
つまりバンナムは各キャラと中の人のま○こ公開をどのように行うか検討中というわけだな!
243:ゲームセンター名無し
08/11/22 21:51:24 NF3ixDTmO
>>242
だから本スレに(・∀・)カエレ!!
244:ゲームセンター名無し
08/11/22 21:55:13 e++KOQYz0
と言うかもうそのネタ飽きた
245:ゲームセンター名無し
08/11/23 00:35:14 Yf6hMVjTO
アイマスがさらにその世界を広げるために必要なのは何だと思う?
いろいろ考えられるだろうが、長い目で見た時に重要なことの一つは、アイマスの国際化だよ。
外国人は日本人とは違う発想を持っている。
囲碁や将棋なども外国人は日本人と違う打ち回しをする。
つまり対戦ゲームとしてのアイマスが、国際化によってより面白くなる可能性があるということ。
そして大局的には、日本の良質な萌え文化の世界への普及に貢献する。
その意味で1→2とバージョンアップしたアイマスには、是非国際化を果たしてほしい。
だが問題がある。
昔イベントでディレ1だかが言ってたんだが、覚えているかな?
「北米ではアイマスの内容が未成年を虐待する児童ポルノと捕らえられるので難しい」
というような内容だったはずだ。
これに対する有力な対策が、中の人のま○こ公開である。
すなわちすでに成人である中の人が各キャラの正体としてま○こを公開することにより、
アイマスのゲーム内容は決して児童ポルノに当たらないことを強調できる。
そしてこの方法は、他の全ての萌えコンテンツに応用可能だ。
コンテンツ立国を目指す日本にとって画期的な発明である。
10年後には全ての萌えコンテンツは、
各キャラと中の人のま○こ公開を前提として作られるようになっているはずだ。
一時の徒花と消えるか、それともコンテンツ立国を目指す日本を救った魁のゲームとして歴史に名を残すか、
バンナム関係者の英断を強く促したいところである!
246:ゲームセンター名無し
08/11/24 02:18:29 yjuDibLGO
飽きたから馬鹿も一週間ぐらい休み休み言え
247:ゲームセンター名無し
08/11/24 03:32:13 PR3XsQZL0
育成対象をアイドルじゃなくて声優にするとか。
・・・ネタがふくらまないか。
248:247
08/11/24 03:39:24 PR3XsQZL0
247は中の人(三次元の)を育成するって意味じゃないよ。
・・・そういやマイドリームって前例があったな。。。
249:ゲームセンター名無し
08/11/25 15:37:04 EpLlj9UOO
つー事はアイマスで中の人育成なんてやらかしたら
大失敗は目に見えている、と……。
250:ゲームセンター名無し
08/11/28 10:34:44 /vrNfTsKO
台の価格ばっかり高くなって、ゲーム自体の寿命は短くなる一方だからね。
そりゃゲーセンに行く人自体が減っているのが大きい要因だと思うが、
その負担をオペに一方的に押し付けるようじゃ
ゲーセン業界の衰退も加速的になるさ。
だからこそ息の長いアケマスは続編が出るべきだと思うワケよ。
え、そーゆー愚痴をこぼすスレじゃない?
251:ゲームセンター名無し
08/11/28 11:13:48 NDTQvMpm0
>>250
オペが減ったことが、残ったオペの負担UPの原因でもあるんだけどね
開発費を1万店舗のオペで負担するのと、
今残ってるうちぬいぐるみ屋や「新品は一切入荷しない」店を差っぴいて
2千店舗そこそこのオペで負担するのでは大違いってこと
そして、CSの方がメーカーの利益が大きくなっちゃったので、
アケの客にCSを買うように仕向けるのが最近のメーカーのやり口
例:予定されたアップデートをキャンセルしてCSのDLCに回す
例:CS発売と同時にアケのアップデートを終了する
例:アケ版受注締め切りと同時にCS版発表
例:最初はアケ版で出しても、次は同時リリース、その次からCS専売・・・と新作ペースの違いで誘導する
例:アケで人気の出そうなキャラクターをdisっておいてCS専用にする
酷い話だよね
最近の例だと、スト4のさくらとか、タツカプとか。
さくら使いは当然、「さくら居ないから手を出さない」となるのに、
CS専用とかされても、「プレイヤーの輪からハブられた・・・」とか思ってしまう。
これでタイムリリースなんてされたら、よほどの壊れ性能(0:10付く相手がいるとか)じゃないと
さくら使いだけハンデ背負って参戦になるわけで・・・
これは意図的にアケのプレイヤー層を狭めてゲーセンに落とす金をCSに回させようとしているのが
あからさまに判ってしまう。カプコン潰れて良いよ。
あと、バーチャやアンアンのセガ税とか、コンマイの音ゲーもひどい。
どう考えてもオペが利益を出せるビジネスモデルになっていない。
特に音ゲー。新作更新費用の償却が終わったタイミングを見計らって新作投入だもんな~。
しかも事実上強制で、スルーしたらオンラインサービス対象外。
旧作は暴落するから、割り切って安くオフライン運営する店もあるといえばあるんだけどね・・・
252:ゲームセンター名無し
08/12/20 23:42:16 aB+LHnwOO
PSP版のアイマスSPが発売延期だが、Ceroレーティングで難航している説もあるな。
今回の発売延期は制作側の意欲を感じさせつつも、
真に挑戦的なコンテンツの実現には種々の障壁が横たわることを示唆している。
正当なシステムに則った競争と、勝者に対する満足のいく報酬、
これこそがゲームの魅力を決定するコアであることは論を待たない。
家庭用ゲームでは競争の正当性に対してしばしば疑義が呈されるところであり、
如何に勝者への報酬を充実させるかが成否を分ける生命線である。
然るにこの面での苦戦は、そのままアイマスSPの苦戦に直結するかもしれない。
オレは一アイマスファンとして、発売日を期待と不安の入り混じった気持ちで待っている。
だがもし、各キャラと中の人のま○こ公開というアイマス本来のゴールが見えないならば、
その時は再び、より自由な実験の可能なフロンティアとしてのアケが注目されるだろう。
我々アケマスファンは古豪として、プロジェクトアイマスが正しい道に進むよう正す、
御意見番としての役割を全うすべきである。
我々が必要とされる時代は必ず訪れる。
その日まで常に牙を研ぎつつ準備を怠らないよう精進しよう!
253:ゲームセンター名無し
08/12/21 21:39:41 BLO1q+g80
↑
久しぶりの書き込みがこれかYO!ww
254:ゲームセンター名無し
08/12/22 17:22:50 OH2jU/5o0
っていうか死ね。
255:ゲームセンター名無し
08/12/23 03:21:27 sRnvHDOoO
>>252
だから本スレにカエレw
256:ゲームセンター名無し
09/01/01 02:51:00 aPyzYOZk0
プロデューサー名とユニット名の文字数を増やして欲しい。
12文字くらい有るとユニット名がいろいろ楽しめる。
漢字の入力方法も選択じゃなく変換にしてほしい。
探すの大変で時間内に目的の漢字が探し出せない事が多々あるので。
257:ゲームセンター名無し
09/01/10 18:39:53 Lx22HU9J0
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
本家を超えた!最高の本日の最高動画!
アイマスや東方の様な稚拙な動画じゃありません!
製作時間3ヶ月!これよりクォリティの高い動画はしばらくミク関係では出ないはず!
プロの犯行です!必見!
【MikuMikuDance】くるっと・おどって・初音ミク【ねんどろいど風味】
URLリンク(www.nicovideo.jp)
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
258:ゲームセンター名無し
09/01/13 22:41:19 vwZ53mjZ0
2の声優は歌唱力で決めて欲しいお
ツンデレだから釘宮にしとけみたいなのじゃなく
259:ゲームセンター名無し
09/01/15 14:39:41 c2Bt57TTO
今から8年前は釘宮の名前は殆んど売れてなくてだな…(ry
260:ゲームセンター名無し
09/01/15 16:51:04 lPJHhEUt0
サイバドールレナの人だろ?超有名じゃん
ちはる組も聞いてたし
261:ゲームセンター名無し
09/01/17 00:01:04 d2eKxFXMO
「アイドル」に歌唱力だけを求めても
しょーがあるまい。
262:ゲームセンター名無し
09/01/27 18:42:10 4iZofy9kO
今、「ま○こ公開力」こそが求められている!
263:ゲームセンター名無し
09/01/27 22:21:49 rrsTujA70
>>827
ドタキャンさ! 寒い日が続きますな
風邪等ひきまぬよう
264:ゲームセンター名無し
09/01/31 17:08:47 j1M1Ig590
>>262
あなたは、なぜアイマスを
Z指定にしたいのですか?
これが起これば身の破滅。
断固お断りいたします!
265:ゲームセンター名無し
09/02/02 23:02:30 Fy7di90u0
>>263
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )ヒソ
266:ゲームセンター名無し
09/02/06 20:45:46 2lWOGr84O
バックダンサー専用のキャラが欲しい。20人くらいの中から見た目の好みで自由に選択できるとか
267:ゲームセンター名無し
09/02/07 00:58:17 eLKYELCy0
>>266
モーションデータがおもっくそ大容量になりそうだな
家庭用では実現不可能なものこそアーケードでってか
268:ゲームセンター名無し
09/02/09 09:37:05 lkiDJeXoO
アイドルマスター2!
来年の春稼働予定
決まっている事
メンバー、歌と総入れ替え。
どうやらサビのみだがハモリが出来る曲があるようす
ハモリにいたっては低音、高音と選べる。
何人か男もメンバーに入れられる様子
しかし、男メンと女で恋になるとイメージレベルが下がり続ける?
今度はキャラ同士のイベや仕事もあり
キャラの相性もある
相性が悪い程、初期パラが良いらしいが…テンション管理がかなり難しい
攻略を難しくするためにランダムでテンションが下がる?
ただし、相性が悪いキャラ同士が仲良くなれるとパラが上がるらしい
相性が良いとテンション管理が楽?
減衰も遅れる?
ケンカ等で仲悪くなるとパラ下がり?
ぐらいしかわらん
269:ゲームセンター名無し
09/02/11 00:37:07 isdCNQRE0
>>268
ドタキャンさ!
明日は完全オフなのさ。ゆっくり寝よう。
マジで疲れた
さりげなくV狙い
270:ゲームセンター名無し
09/02/21 01:06:18 X2rSoDkmO
>>269
ドタキャンスレに帰れ
271:ゲームセンター名無し
09/02/21 12:53:16 Iy5EqaWt0
>>269-270
まとめてドタキャンさ!
っていうかスレ違い。こういうことは自分のサイトでやってほしい
272:ゲームセンター名無し
09/02/25 07:20:14 i7Ew5H3cO
>>271
頭悪いのか?
「スレ違い」って意味分かってないだろ。
273:ゲームセンター名無し
09/02/27 23:49:08 AjbwmeUN0
>>272に言われたら人生おしまいだな
274:ゲームセンター名無し
09/03/10 20:43:57 6YH0qlzv0
何を言っても無理だろうよ
アイマス2が出るとすればCS
全ては金を落とさなかったアケのプレーヤーが悪い
275:ゲームセンター名無し
09/03/11 00:45:11 roe69fHYO
>>274
そしたら、どうせレッスンもオデもオートのテキストゲーになるんだろうな
SPで兆候出たし
そうなったら、魔法学園に入って学生からやり直すか、中原の覇者になるべく君主デビューするわ
3年ほどツインエンジェル2でキュンキュンしてても良い
CSやる気はないからね、一歩引いてニコニコで見るだけのファンでいるだろうな
ギャルゲーだけなら、ドリクラで良さそうだし まあ、ニコニコで見るだけだが
276:ゲームセンター名無し
09/04/08 18:17:13 ma/rIijAO
中の人のま○こがいつまでたっても見れないって、何かおかしくないっすかぁ?
277:ゲームセンター名無し
09/04/09 13:21:00 v6SMSKKMO
>>228
ゲームとして、きらレボのクルキラ以上に面白いこと以外に無いな…
正直、「ゲームとしての楽しさ、自由度はきらレボ以下」だからね。<アイマス
(アケマスなら下手すりゃグラフィックも?)
先行タイトルの続編としては後発品を圧倒して欲しい。
278:ゲームセンター名無し
09/05/17 20:48:22 1HYz7wq3O
アイマス続編決定しますた
279:ゲームセンター名無し
09/05/18 14:22:00 NLUcx2nX0
決定記念age
280:ゲームセンター名無し
09/05/18 14:36:46 F9DqKPzI0
おっと、「アーケードで出る」と言う確証がない間は決定じゃない。
まだ「内定」の段階だ。
281:ゲームセンター名無し
09/05/18 16:57:25 EtIM/LhGO
結局現行アイマスではプラットフォームを変えても
各キャラと中の人のま○こ公開に結びつけにくい仕様だったということかな?
予めゴールにま○こ公開をきっちり据えて、
法的問題も含めた種々のハードルをクリアした上で本格的な公開をしてもらいたい!
282:ゲームセンター名無し
09/05/28 21:19:49 Q+LDo8xO0
↑死ね
283:ゲームセンター名無し
09/05/30 21:06:50 ho/GBIjHO
2だしてもバンナムは家庭用でも搾取しまくるよ
1のアーケード版なんてゲーセン殺しだから、入れる店も少ない
284:ゲームセンター名無し
09/05/31 22:25:50 IF0UpOQ7O
2出るとしてもアーケードじゃないかもしれんね
285:ゲームセンター名無し
09/06/02 11:22:00 Z+qDizXv0
アイマス救助隊ゲーム。飛行機やヘリ操縦して山や海の遭難者を助ける。
スイス航空機内で見た映画より。
ヘリオス78パイロットがHarukaで居酒屋の名前がえりこでござった。w
286:ゲームセンター名無し
09/06/17 23:59:46 p1rAECba0
アケでのま○こ公開を断念することは絶対に許さない。
間違ったじゃ済まないんです!
287:ゲームセンター名無し
09/06/18 08:08:24 aecL7JYmO
やかましいわ
288:ゲームセンター名無し
09/07/01 11:16:47 opwm+27dO
なんだかなぁw
289:ゲームセンター名無し
09/07/30 15:41:48 4WUq4wYUO
気が付くとスレが下がってる。
アケでのま○こ公開の要望が途絶えていないことをアピールするためにも、
定期的な注意喚起が必要だな!
290:ゲームセンター名無し
09/07/30 18:11:01 7ypZITkyO
別に中の人のま○こはどうでもいいです。
>>289の全裸を、アイマスのエンディングにて公開すればいいと思います。
291:ゲームセンター名無し
09/08/29 19:26:44 9Os1Fa3FO
そんなことよりアナル公開でいいの!
292:ゲームセンター名無し
09/09/10 14:28:13 PEIWyRmD0
アイドルマスター レイジングストーム
あのアイマスがまさかのガンシュー化
小鳥:アルファチームのリーダー。判断に一切の迷いが無い、突撃隊長。
キレると怖いオバサン。
「この程度でアタシらがやられてたまるか!おらぁ!」
律子:冷静な腕利きの主力隊員。戦闘以外にもデータ測定等、特殊な作戦もこなす。
意外と仲間思い。味方がピンチの時、周りが見えなくなることも・・・ 。
「自分でジープぶっ壊しておいて文句言わないで!」
真:威勢の良い主力隊員。少々お下品な、チームのムードメーカー。
よくジープの操縦を任される。
「小鳥さん、俺の大事なケツを守ってくれ!」
あずさ:ブラボーチームのリーダー。パスファインダーを運ぶのが仕事。
任務完了後に敵の総攻撃を受け、拉致されたようだ。
「私が運んでるのよ。無事に決まってる」
293:ゲームセンター名無し
09/09/14 12:37:45 P97F4WEnO
政権交代したことだし、新しいアイマスはま○こ公開で決まりでしょう。
294:ゲームセンター名無し
09/09/15 02:31:11 gZQaQpnE0
2はアーケードで出て欲しい。必然的に対戦重視になるだろうから。
歌やダンスと同じくらいオーデ対戦好きなんで。
格ゲーみたく、既存キャラが使用できるなら1と話的つながりが薄くても
気にしないし、能力が新人レベルから再出発でも、新キャラがメインでも構わない。
でも対戦の駆け引きは改良して欲しい。キャラや選択曲ごとに思い出ボムの効果を変えるとか。
295:ゲームセンター名無し
09/09/18 13:47:57 1GJ117gc0
360はコミュ軽視になりがち、SP・DSはストーリーに寄りすぎだと思うんだ
アケぐらいのバランスがいいかな
296:ゲームセンター名無し
09/09/19 05:47:08 TAY/S2GS0
だな。懐古とかじゃなくアケ版が一番バランス取れてると思う
ステージではアピールに何らかの明確な効果を持たせるのもいいし、
>>294の言うようにもっとキャラごとの違いがあると尚良いかな
共通のポーズとキャラ固有、特定のデュオ・トリオ固有のポーズが一部あるとか。
ステージのダンスでは身長差とかあるから難しいだろうけど
デュオトリオだと手をつなぐポーズだとかそういうことも出来ると思う
アクシデントの演出も改良の余地があると見えるけどどうしたもんかな
あと地味なところだけど1プロデュース中に同じメールを
2回送ってこられると微妙な気分になるので何とかしてほしい
297:ゲームセンター名無し
10/01/21 06:24:33 cbvcXimj0
太陽のジェラシー/First Stage/おはよう!!朝ご飯/Here we Go!!/蒼い鳥
エージェント夜を往く/9:02pm/魔法をかけて!/ポジティブ!/THE IDOLM@STER
relations/私はアイドルv/思い出をありがとう/まっすぐ/My Best Friend
GO MY WAY!!/Do-Dai/Shiny Smile/my song/i/神さまのBirthday/Colorful Days/
I want/Kosmos,Cosmos/キラメキラリ/フタリの記憶/目が逢う瞬間/迷走mind
隣に…/いっぱいいっぱい/スタ→トスタ→/ふるふるフューチャー☆/オーバーマスター
キミはメロディ/またね/乙女よ大志を抱け!!/ALRIGHT*/ゲンキトリッパー
リゾラ/arcadia/自転車/Mythmaker/livE/黎明スターライン/ショッキングな彼
Next Life/フラワーガール/“HELLO!!”/ALIVE/プリコグ/Dazzling World
はなまる/クロスワード/ヒミツの珊瑚礁/【新曲】
P「さて、どの曲でプロデュースしようか……?」
298:ゲームセンター名無し
10/01/21 06:35:22 cbvcXimj0
下げ忘れごめん。
話によるとキャラ継続らしい。それも765プロ(360まで)に響・貴音[961]が追加だとさ。
まぁ、新キャラは増えそうだけど。
299:ゲームセンター名無し
10/02/25 18:16:35 mJ7AyI4M0
髪を切ったり逆に伸びたりしてるキャラがいそう
もし響と貴音やその他新キャラが増えるとなると、キャラが多すぎるから現765メンバーで育成できないキャラがでてきそう(SPでの美希的なポジションとか)
俺の嫁あずささんがそのポジションに回ったら本気で泣く
300:ゲームセンター名無し
10/02/25 23:13:11 R6/DOakk0
美希は、最初っから覚醒でいいよ
301:ゲームセンター名無し
10/02/26 00:46:03 ybXiEjCUP
>>300
我らの仲間に美希などいない!
302:ゲームセンター名無し
10/04/02 15:30:09 MG/tij7+0
>>1
>2007/05/23
アイドルマスターがPS3で発売か?
スレリンク(ghard板:469番)
469 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2007/05/23(水) 08:42:49 ID:qP7OyGc60
アイドルマスターのマーケティングを担当してるスタッフの一人なのですが、
アイドルマスターをプレイステーション3では発売しませんよ。
マイクロソフトとの契約でそうなってます。
次のアイドルマスター
スレリンク(gal板)
303:ゲームセンター名無し
10/04/22 19:46:18 5c18Y7Et0
6万貰ってセックヌしてきたぞ!!
濡れた熟マンに入れたら、肉ヒダがしっとり絡みついてきて、
そんだけでイきそうになったわww
URLリンク(xabrina.net)
304:ゲームセンター名無し
10/04/23 05:26:38 0vFumz5S0
>>302
>2009/06
アイドルマスター(ゲーム版)の声優を語ろう 37週目
スレリンク(voice板:314番)
314 名前:声の出演:名無しさん[sage] 投稿日:2009/06/05(金) 00:10:53 ID:GLJbWazQ0
戸松ぐらいでアタフタしやがって
アイマスDS2は
ミュージックレインから豊崎愛生と寿美菜子
アーツから日笠陽子を加えての3人組になるというのに
そろそろ演技力がないババアと
演技力のある若手との交流なんてあきらめろよ
305:ゲームセンター名無し
10/06/10 14:59:39 B+jGjDyl0
306:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 18:50:32 t1BM/x9O0
どうする? このスレ。
307:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 23:11:21 e80UTxi30
ちょっと様子見で