自転車運転中のヘッドフォンの使用について Part33at WM
自転車運転中のヘッドフォンの使用について Part33 - 暇つぶし2ch900:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/18 17:33:44.42 KupIdHpZ.net
>>848
全く反論できないから必死に空とぼけてる訳だね。
サイドアンダーミラーは「型式認証済みの車種に事後的に装備を義務付け」した実例だろう?
明白な実例を出されたことがそんなに口惜しい?
公道カートや前照灯も保安基準が強化されて遡及的に義務化されてるよな?
必要性が高いと判断されれば保安基準が遡及的に義務化されることをご理解頂けたかな?
それともまだ理解できない?どっち?
はぐらかさないで質問に答えてね。

901:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/19 10:51:55.14 x7vFlxsI.net
>>844
>どこが無関係?言い逃れにもなってないよ?
よく読んでね
公道カートは過去に存在しなかった車両を
あてはめるカテゴリーがなく無理やりミニカー登録したのがそもそもの原因だからね
登録車の遡及的に義務化とは無関係だよね
一生懸命探した労力は認めてあげるけどね
残念だったね笑笑
>必要性が高いと判断されれば保安基準が遡及的に義務化されることをご理解頂けたかな?
「暫定」とは「本式に決定せず、しばらくそれと定めること。臨時の措置」
頑張ってさがしてね
>乗用車にも義務化を拡大してるのが実態なんだけど?
ソースお願いね
>いや、だから政府がOK出してるんだよ。
現状義務化されているんだから無理があるね
旧車は法の不遡及原則だからだよ
政府がミラーなしでも安全に運転できるといっているソースは見つからないよね
政府がOK出してるとは言えないよ笑笑

>俺は普通に答えてやったよ。
それだけじゃこれから遊ぶのに不十分だよ笑笑
URLリンク(www.job-j.net)
どれにあたるのかな?
何で答えられないのかな?笑笑

902:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/19 10:52:56.80 x7vFlxsI.net
>>845
>「光量の上がる新品電球(35W→60W)を入れて、何とか車検を乗り切った」と書いてあるよな?
35Wでダメだったとは書いてないよね。レンズが黄ばんでいたのが原因だよ。
で、道路運送車両法はいつどのような内容に改正されたの?

>車検通ったのは2003年以前だね。
>>815
に詳しく書いてくれているね
で、道路運送車両法はいつどのような内容に改正されたの?
>本当に分からないんだけど?
自分でも解っているんだろうけど、賢いイヤチャリくんが馬鹿を演じるのは辛いよね笑笑
制限速度60km/hの一般道と
同じ一般道を20km/hに制限した場合、どちらが追い越しが多発するかな?
わかるよね笑笑
>お前が言い出したんだから逃げるなよ。
非現実的で絶対にありえない極論を言い出したのはイヤチャリくんだよね笑笑
>政府は旧車にミラーを義務化してないよね。つまり「どっちでもOK」と言ってるんだよ。
旧車は法の不遡及原則だからだよ
どっちでもOKなら、現行車も任意装着なはずだよ。
つまり政府は「どっちでもOK」とは言ってないよ
はい残念でした笑笑

903:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/19 10:54:00.61 x7vFlxsI.net
>>846
>「しつこい」ではなく「ひつこい」と書くのってどんな必要性?
またズラしたね笑笑
「必要ないときに使う理由はないからね」
使う=ひつこいを使う
という意味だよ
>「しつこい」ではなく「ひつこい」と書く
これは「使い分け」でしょ笑笑
使い分けるなんて言ってないよ
また勝手に都合の良いようにズラしちゃったね笑笑
>サイドアンダーミラーのwikiに重要なこと書いてあるね。
イヤチャリくんがなくても安全に運転できると言ったのは
サイドアンダーミラーではなくってバックミラーだよね
どっちでもOKと言ったのもサイドアンダーミラーではなくってバックミラーだよね
だから「どっちでもOK」の根拠を示さないとね
「どっちでもOK」の内の
「バックミラー無しの車の方が安全って判断する」側の人のことだよ。
どんな人がバックミラー付きの車よりバックミラー無しの車の方が安全って判断するの?
困ってる困ってる
もう逃げ続けるしかないんだね笑笑
>イヤホンを外せと強制してないことが理解できたのかな?
かならず
【必ず】
《副ノ》例外など一つも起こらずに。まちがいなく。きっと。確かに。
「自転車に乗るときはイヤホーン等を必ず外して、」
つまり
「自転車に乗るときはイヤホーン等は例外なく外して、」
はい残念でした笑笑

904:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/19 11:01:19.96 x7vFlxsI.net
>>851
>保安基準が強化されて遡及的に義務化されてるよな?
道路運送車両法はいつどのような内容に強化されたの?

905:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/19 12:58:01.93 wt4Dji1K.net
>>852
> 無理やりミニカー登録した
おやおや、必死にあがくねえ。何がお前らをそうさせるの?そんなに口惜しいの?
URLリンク(www.npa.go.jp)
> 本改正の適用対象時期は別添3のとおりであるが、被視認性向上部品の設置義務化、
> 夜間被視認性向上灯火器の義務化及び座席ベルト等の装備義務化については平成32(2
> 020)年4月1日以降、現在運行の用に供されている車両も含めて遡及適用されること
> となるので留意されたい。
だってさ。
遡及適用されるんだそうだよ。
はい残念でした。
> ソースお願いね
wikipediaのサイドアンダーミラーの項参照。
暫定どころか乗用車にも義務化を拡大してるのが実態だろう?
大型トラックには「型式認証済みの車種に事後的に装備を義務付け」した実例だよな?
必要性が高いと判断されれば保安基準が遡及的に義務化されることをご理解頂けたかな?
それともまだ理解できない?どっち?
はぐらかさないで質問に答えてね。
> 旧車は法の不遡及原則だからだよ
旧車でも必要性が高いと判断されれば保安基準が遡及的に義務化されるよな?
はい残念でした。
> 何で答えられないのかな?
俺は普通に答えてやったよ。
都心のオフィスで普通に9時5時で働いてて、業務時間外にお前らの相手をしてやってる訳だ。
で、お前は?
何で答えられないのかな?
お前は「裁量労働制とか高度専門職とか管理職制とか」のどれかに該当するから平日の朝や午前中に職場で毎日5chやってられるんだろう?
それとも、「裁量労働制とか高度専門職とか管理職制とか、知らないみたいだね笑笑」と言ったのはちょっと見栄を張っちゃったのかな?
どうなの?
逃げてないではっきりしろよ。

906:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/19 13:00:55.15 wt4Dji1K.net
>>853 >>855
> 35Wでダメだったとは書いてないよね
逃げ口上がどんどん苦しくなってるね。
ヘッドライト新基準に変わってから予備検査場にいって現状を聞いてみた!
URLリンク(cacaca.jp)
> HID自体を35Wから55Wに変更したら光量が基準値より上をいき車検が通ったり車によって違うみたいです
納得した?
はい残念でした。
> >>815
> に詳しく書いてくれているね
「ちなみに」の話なんてどうでもいいんだよ。
そのクラシックカーが前照灯を一切改造してない証拠はないだろう?
道路運送車両法の改正はcacacaのページでお勉強してね。
> わかるよね
そんなデータを知らないから本当に分からないんだけど?
お前の単なる思い込みじゃないならデータ提出よろしく。
ほら、早く出せよ。ちゃんと証拠があるんだろう?
お前が言い出したんだから逃げるなよ。
> 旧車は法の不遡及原則だからだよ
原則として不遡及なだけなんだよ。
必要性が高いと判断されれば保安基準が遡及的に義務化されることをご理解頂けたかな?
それともまだ理解できない?どっち?
もう何回も訊いてるんだけど?
はぐらかさないで質問に答えてね。

907:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/19 13:05:33.89 wt4Dji1K.net
>>854
> 使い分けるなんて言ってないよ
せっかく全部標準語で通してたのに「ひつこい」だけうっかり訛っちゃったってことだね。
もう無理して標準語を使わないで全部お国訛りにしたら?訛ってても恥ずかしくないんだろう?
> だから「どっちでもOK」の根拠を示さないとね
とっくに示してるんだけど?
政府は旧車にミラーを義務化してないよね。つまり「どっちでもOK」と言ってるんだよ。
お前が出したT型フォードの例もミラーなしで車検一発合格だろう?
運輸省は「常にすべてをみる必要はなく、確認の必要時にはそれに対応できるように」なっているかどうかが基準で、なっていればOKだと言ってる訳だ。
はい残念でした。
> 「自転車に乗るときはイヤホーン等は例外なく外して、」
国語に弱いのがよく分かるレスだね。
例えば「イヤホーン等を必ず外しましょう」と書いてあったら、それは強制かな?
違うよね?単に指導してるだけ。
>>114の「あくまでも事故防止に、外すように指導している」と全く同じ。
「必ず」と書いてあるだけでは強制にならないんだよ。
>>78がイヤホンを外せと強制してないことが理解できたかな?
はい残念でした。

908:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/19 13:24:03.97 3zoRs4qb.net
>>850
>ソース出してね。
>>78
URLリンク(dogmarion.cocolog-nifty.com)
URLリンク(cyclist.sanspo.com)
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
>誤魔化すしかないんだね。
>ロック機構をつけるだけで問題解決だよな?
国交省が「仰るとおりですね、気づきませんでした」か?
哀れな妄想だな。笑えないレベルの適応障害だな。
>延々粘着しておいて
何について、何故シートベルトが義務化されてないか、漸く理解できたようだな。4ナンバーってだけで、じゃないとわかればそれでいいんだよ。

909:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/19 13:39:03.28 3zoRs4qb.net
>>851
>公道カートや前照灯
は型式認証とは無関係とわかったうだな。
サイドアンダーミラーのような遡及適用は極めて稀な例外であり、通常新たに装備が義務化されても遡及することはなく、「必要なら遡及して義務化する筈」というのが全くの見当外れだと理解できたろ?
論より証拠は2003年に義務化予定された際も、対象は2005年以降の製造車両だけだった。
必死に調べたのにお前の主張を裏付ける結果とならず残念だったな。
わかったか?ん?

910:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/19 13:48:39.10 3zoRs4qb.net
>>858
>例えば「イヤホーン等を必ず外しましょう」と書いてあったら、それは強制かな?
強制と言う物言いが稚拙極まりないが、まあ、だったら
なるべく外しましょう、と書く筈だな。
>「あくまでも事故防止に、外すように指導している」
つまり危険ということだな。で、事実は例外なく検挙するわけではなく、違反として警告する、という文意だな。

911:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/19 18:23:02.84 wt4Dji1K.net
>>859
その4つともお前が言ってることと全然合致してないよ?
どの辺が
> 交通規則違反は、規制を実効的に運用するために、事実上イヤホンだけで違反として警告される
> イヤホンしてるだけで検証も無く立件
なのかな?
該当箇所を引用してみ?
> 笑えないレベルの適応障害だな
自己紹介しろなんて言ってないよ?
で、反論はどうした?
ほら、論理的に何か反論してみろよ。
シートベルトの難癖はどうやら諦めがついたようだな。はい残念でした。
>>860
> 型式認証とは無関係
型式認証云々はお前が後付けで勝手に言い出しただけなんだけど?
サイドアンダーミラーについても漸く諦めたようだな。
必要性が高ければちゃんと遡及的に義務化されるんだよ。前照灯の光量も然り。
はい残念でした。

912:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/19 20:22:09.54 Tpn8RQY3.net
歩きタバコやチャリ乗りタバコが絶滅しつつあるのに
未だにチャリ漕ぎヘッドフォンしてる輩が目立つ

913:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/20 04:20:12.54 K6pWFZFZ.net
お巡りさんに捕まるのが厭なので
バッテリーとmp3 プレイヤー付きスピーカーを考えています。
骨導式ヘッドフォンとか考えましたが捕まっても無罪放免にはなると思う反面なんか捕まりそうで嫌。

914:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/22 10:29:24.32 n7l3eTvS.net
>>856
>おやおや、必死にあがくねえ
必死にあがいているのはイヤチャリ君だね笑笑
車検のある登録車の遡及的に義務化とは無関係だよね
公道カートは過去に存在しなかった車両を
あてはめるカテゴリーがなく無理やりミニカー登録したのがそもそもの原因だからね
一生懸命探した労力は認めてあげるけどね
残念だったね笑笑
>暫定どころか
これを『暫定対策』とよんだ。
と書いてあるね笑笑
>乗用車にも義務化を拡大してるのが実態だろう?
新型生産車:2005年1月1日以降に製作された自動車
継続生産車:2007年1月1日以降に製作された自動車
のことかな?
遡ってないね笑笑
>旧車でも必要性が高いと判断されれば保安基準が遡及的に義務化されるよな?
されてないけどね
道路運送車両法はいつどのような内容に強化されたの?笑笑
>俺は普通に答えてやったよ。
URLリンク(www.job-j.net)
どれにあたるのかな?
なんで答えてくれないのかな笑笑

915:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/22 10:30:44.61 n7l3eTvS.net
>>857
>納得した?
>光量不足で通らない車に関しましては、ヘッドライトの黄ばみをとるか
これは正しいね。
>HIDに変更すれば通る車もあるみたいです。
>HID自体を35Wから55Wに変更したら光量が基準値より上をいき車検が通った
これはそもそもハロゲンをHIDに変更したことが原因。
HIDは35Wでもハロゲンよりはるかに明るいから落ちたのは純正リフレクターとのマッチングだよ。
>どうしてもダメだと言われた場合は、ヘッドライトのユニット交換が余儀なくされます。
純正の新品ユニットに交換すれば合格するという事だね。
そもそも検査方法が変わっただけで、保安基準自体は変わってないよ
残念だったね笑笑
>そのクラシックカーが前照灯を一切改造してない証拠はないだろう?
あのクラシックカーが前照灯を改造している証拠もないよね
なにしろ形状がオリジナルだからね
残念だったね笑笑
>お前の単なる思い込みじゃないならデータ提出よろしく。
苦しいね
非現実的で絶対にありえない極論を言い出したのはイヤチャリくんだよね笑笑
じゃあ
制限速度60km/hの一般道と
同じ一般道を3km/hに制限した場合、どちらが追い越しが多発するかな?
わかるよね笑笑
自分でも解っているんだろうけど、賢いイヤチャリくんが馬鹿を演じるのは辛いよね笑笑
>必要性が高いと判断されれば保安基準が遡及的に義務化されることをご理解頂けたかな?
「暫定」とは「本式に決定せず、しばらくそれと定めること。臨時の措置」
そもそも検査方法が変わっただけで、保安基準自体は変わってないよ
道路運送車両法はいつどのような内容に強化されたの?
はい残念でした

916:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/22 10:31:41.49 n7l3eTvS.net
>>858
>せっかく全部標準語で通してたのに「ひつこい」だけうっかり訛っちゃったってことだね。
「正しい日本語」だという事は理解できたみたいだね笑笑
>「しつこい」ではなく「ひつこい」と書くのってどんな必要性?
無理やりズラしちゃったのは認めたみたいだね笑笑
>政府は旧車にミラーを義務化してないよね。つまり「どっちでもOK」と言ってるんだよ。
どっちでもOKなら、現行車も任意装着なはずだよ。
つまり政府は「どっちでもOK」とは言ってないよ
はい残念でした笑笑
「どっちでもOK」の内の
「バックミラー無しの車の方が安全って判断する」側の人のことだよ。
どんな人がバックミラー付きの車よりバックミラー無しの車の方が安全って判断するの?
一度も回答してもらってないけどいつまで逃げるの?
困ってる困ってる笑笑
>例えば「イヤホーン等を必ず外しましょう」と書いてあったら、それは強制かな?
例えば「ヘルメットを必ず被りましょう」は強制だよね。それとも指導かな?
警視庁が「必ず」と言ってなければよかったのにね
はい残念でした笑笑

917:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/22 12:33:47.76 RNloQTvY.net
>>865
> 車検のある登録車
うん、だから何それ?
俺は初めから「車検のある登録車」だけに限定なんてしてないよ?
URLリンク(www.npa.go.jp)
> 本改正の適用対象時期は別添3のとおりであるが、被視認性向上部品の設置義務化、
> 夜間被視認性向上灯火器の義務化及び座席ベルト等の装備義務化については平成32(2
> 020)年4月1日以降、現在運行の用に供されている車両も含めて遡及適用されること
> となるので留意されたい。
だってさ。
遡及適用されるんだそうだよ。
はい残念でした。
「車検のある登録車」についてもサイドアンダーミラーが遡及的に義務化されてるよ?
必要性が高いと判断されれば保安基準が遡及的に義務化されることをご理解頂けたかな?
それともまだ理解できない?どっち?
はぐらかさないで質問に答えてね。
> なんで答えてくれないのかな
いや、もうお前の番だよ?
何で答えられないのかな?
お前は「裁量労働制とか高度専門職とか管理職制とか」のどれかに該当するから平日の朝や午前中に職場で毎日5chやってられるんだろう?
それとも、「裁量労働制とか高度専門職とか管理職制とか、知らないみたいだね笑笑」と言ったのはちょっと見栄張っちゃってましたサーセン、ってことかな?
どうなの?
逃げてないではっきりしろよ。

918:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/22 12:47:54.60 RNloQTvY.net
>>866
いくら言い逃れしても無駄。
> 「ヘッドライト基準が変わってどうですか?」
> と聞いてみたら
> 「すごく大変です!ヘッドライトの調整をしないと80%~90%は戻ってきますよ!」
ヘッドライト新基準に変わってから予備検査場にいって現状を聞いてみた!
URLリンク(cacaca.jp)
2015年9月に車検基準が変わるまではそんなことはなかった。
つまりその時点で前照灯の光量規制もきっちり適用されるようになったんだよ。
もちろんT型フォードも光量が基準に満たなければ車検を通らないよな?
はい残念でした。
> 苦しいね
それってお前の心情だよね。
> 同じ一般道を3km/hに制限した場合
苦しいからってすり替えないでね。
制限速度を20km/hに下げることが何故「追い越しの多発、煽り運転など」という「安全性の面」での「デメリットも多い」ってことになるの?
俺の方はそんなデータを知らないから本当に分からないんだけど?
お前の単なる思い込みじゃないならデータ提出よろしく。
ほら、早く出せよ。ちゃんと証拠があるんだろう?
お前が言い出したんだから逃げるなよ。
> 「暫定」とは「本式に決定せず、しばらくそれと定めること。臨時の措置」
それだけで逃げ切ろうとしても無駄。
当時「使用過程中のすべての大型トラック」に義務化され、その後生産される全ての大型トラックにも義務化されたんだから「暫定の措置」でも何でもないよ。>>823参照。
はい残念でした。
必要性が高いと判断されれば保安基準が遡及的に義務化されることをご理解頂けたかな?
それともまだ理解できない?どっち?
はぐらかさないで質問に答えてね。

919:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/22 12:52:51.28 RNloQTvY.net
>>867
せっかく全部標準語で通してたのに「ひつこい」だけうっかり訛っちゃったってことを認めたみたいだね。
もう無理して標準語を使わないで全部お国訛りにしたら?訛ってても恥ずかしくないんだったら、なぜそうしないの?
> 政府は「どっちでもOK」とは言ってないよ
旧車は「どっちでもOK」だよ。
お前が出したT型フォードの例もミラーなしで車検一発合格だろう?
運輸省は「常にすべてをみる必要はなく、確認の必要時にはそれに対応できるように」なっているかどうかが基準で、なっていればOKだと言ってる訳だ。
はい残念でした。
> 一度も回答してもらってないけど
物事は「どっちがより安全か」だけで決まる訳じゃないから回答する必要がないんだよ。
「どっちが安全か」で言うなら、例えば全ての道路を制限速度20km/h以下にした方が明らかに安全だけど、そうすることは「必要」じゃないことを理解できたんだろう?
安全面で「どっちでもOK」なら「どっちがより安全か」なんて判断する必要はないのさ。
物事は「どっちがより安全か」だけで決まる訳じゃないと理解できたかな?
それともまだ理解できない?どっち?
はぐらかさないで質問に答えてね。
> 例えば「ヘルメットを必ず被りましょう」は強制だよね
これまた国語に弱いのがよく分かるレスだね。
「被りましょう」は強制じゃないよ。
「被らなくてはいけません」とか「被りなさい」なら強制の意味を持つけどね。
はい残念でした。
やっぱりお前、「正しい日本語講座」を受講したら?

920:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/22 13:39:30.26 Vo7bmaRn.net
>>862
 交通事故を未然に防ぐために必要な、車やバイク等の接近音が聞き取り難くなります。
○ 注意力が散漫となり、周囲の状況把握や正確な判断ができなくなる可能性があります。
>855件はイヤホンやヘッドホンを装着したままの「聴きながら運転」だった
>イヤホンをしたまま自転車に乗り、交差点で女性が一時意識不明になる事故を引き起こした
>イヤホンをしながら、左手にスマホで、右手には飲料カップを持っていた。そして2018年7月に女子大生に対して禁錮2年が求刑された。
聞こえない状態だったと確認したら、どうやったっていうの?
>論理的に何か反論してみろよ。
国交省が「仰るとおりですね、気づきませんでした」か?
あり得ないだろ?哀れな妄想だな。
まあカーステも違反だからー同じで誰にも相手にされないね。
ん?何故あり得ないか解らないか?適応力引きずるの惨めに?
>シートベルトの難癖はどうやら諦めがついたようだな。
どういう難癖だって?
>型式認証云々はお前が後付けで勝手に言い出した
自動車に新たな装備を求める場合、既に型式認証を受け販売製造された車両に遡及義務化されたかどうかが論点だろ?シートベルトやバックミラーとかの次元だからな。当然。
様々ナソウビ義務化の中でおそらく唯一遡及した例としてサイドアンダーミラーがあるんだろうが、例外の例外だな。
>必要性が高ければちゃんと遡及的に義務化
じゃあなくて取付が比較的容易で安価だからだろな。事実2003年の義務化では2005年以前製造の車両に義務化されてない。
遡及しないなら必要とは言えない、というのは当たらない。必要だから義務かされるのであり不要なら義務化されない。
ポイントは、シートベルトやバックミラーは不要という心神喪失状態で発せられた妄言が極めて反社会的な犯罪、事故重篤化誘発論でしかないということ。
そいつは人殺しは証拠がなければ人殺しじゃなくなる、とかバックミラーを使用せず一般道路を平気で走行する、とかもう先天的に犯罪者の気質を帯びた異常人格者としか思えない言動も見せる。
不気味なサイコパスだなお前。

921:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/22 13:51:22.39 Vo7bmaRn.net
>>868
>俺は初めから「車検のある登録車」だけに限定なんてしてないよ?
もともと何の話だったっけ?お前は初め、何だと言ってたんだっけ?
暇だから付き合ってやるよ。

922:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/22 13:57:04.01 Vo7bmaRn.net
>>862
>>871訂正
聞こえない状態だったと確認したとしたら、どうやったっていうの?
勿論、走行音も安全に必要な音だよなそう書いてんだから。

923:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/22 17:28:43.84 RNloQTvY.net
>>871
引用できるのそれだけ?
それのどこが
> 交通規則違反は、規制を実効的に運用するために、事実上イヤホンだけで違反として警告される
> イヤホンしてるだけで検証も無く立件
なのかな?論理的説明よろしく。
> あり得ないだろ?
何故あり得ないと言えるの?論理的説明よろしく。
> 既に型式認証を受け販売製造された車両に遡及義務化
そんな限定はお前の勝手な後付けでしかないな。
公道カートにも保安基準の遡及的な義務化が決定しただろう?
URLリンク(www.npa.go.jp)
> 本改正の適用対象時期は別添3のとおりであるが、被視認性向上部品の設置義務化、
> 夜間被視認性向上灯火器の義務化及び座席ベルト等の装備義務化については平成32(2
> 020)年4月1日以降、現在運行の用に供されている車両も含めて遡及適用されること
> となるので留意されたい。
だってさ。
遡及適用されるんだそうだよ。
はい残念でした。
必要性が高いと判断されれば保安基準が遡及的に義務化されることをご理解頂けたかな?
それともまだ理解できない?どっち?
もう何回も訊いてるんだけど?
はぐらかさないで質問に答えてね。

924:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/22 17:30:23.94 RNloQTvY.net
>>872
> 暇だから付き合ってやるよ
てか、お前も何で平日の昼間っからそんなにヒマなの?
アンチイヤホンには自宅警備員しかいないのか?
それとも「裁量労働制とか高度専門職とか管理職制とか」のどれかに該当するのかな?
>>873
> 走行音も安全に必要な音だよなそう書いてんだから
どこにも書いてないよ。

925:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/23 07:56:13.51 3YjrsJfk.net
>>868
>俺は初めから「車検のある登録車」だけに限定なんてしてないよ?
そもそもの車両接近通報装置は「車検のある登録車」だよね
>前照灯も恐らく現行基準に満たないからそのままじゃ車検通らないよ。
あらら、残念だったね。
はいもう一度読んでね
公道カートは過去に存在しなかった車両を
あてはめるカテゴリーがなく無理やりミニカー登録したのがそもそもの原因だからね
登録


926:車の遡及的に義務化とは無関係だよね 一生懸命探した労力は認めてあげるけどね 残念だったね笑笑 >「車検のある登録車」についてもサイドアンダーミラーが遡及的に義務化されてるよ? 「暫定」とは「本式に決定せず、しばらくそれと定めること。臨時の措置」 イヤチャリくんの好きな「レアケース」だと判断されて「本式に決定」されなかったんだろうね 悔しいね笑笑 >乗用車にも義務化を拡大してるのが実態だろう? のソースは 新型生産車:2005年1月1日以降に製作された自動車 継続生産車:2007年1月1日以降に製作された自動車 のことかな? 遡ってないね笑笑 >何で答えられないのかな? 何で答えられないのかな? https://www.job-j.net/contents/about_genre/ どれにあたるのかな? なんで答えてくれないのかな笑笑



927:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/23 07:58:12.96 3YjrsJfk.net
>>869
>ヘッドライト新基準に変わってから予備検査場にいって現状を聞いてみた!
ヘッドライトレンズの黄ばみ、リフレクターの黄ばみバーナーの劣化による光量不足で車検に通らないことがあるみたいです。
どうしてもダメだと言われた場合は、ヘッドライトのユニット交換が余儀なくされます。
つまり劣化や汚れが原因で、新品の純正ユニットに交換したら合格するという事で
改造する必要はないという事だね
残念だったね笑笑
>車検基準が変わるまではそんなことはなかった。
保安基準と測定方法の違いは理解できる?
保安基準はいつどのように変わったのかな?
スルーしているところを見ると苦労してるね笑笑
>苦しいからってすり替えないでね。
すり替えてないよ。
>例えば全ての道路を制限速度20km/h以下にした方が
>>741
非現実的で絶対にありえない極論を出してきたのに馬鹿を演じ続けているから
速度を20km/hから3km/hに下げて
理解しやすくしてあげただけだよ笑笑
制限速度60km/hの一般道と
同じ一般道を3km/hに制限した場合、どちらが追い越しが多発するかな?
わかるよね笑笑
>「暫定の措置」でも何でもないよ。
wikiには
「これを『暫定対策』とよんだ。」
と書いてあるね。
イヤチャリ君が出してきたソースは嘘が書いてあるってことかな?
はぐらかさないで質問に答えてね。笑笑

928:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/23 08:01:18.48 3YjrsJfk.net
>>870
>「ひつこい」
国語辞典によると「ひつこい」は
[形][文]ひつこ・し[ク]「しつこい」の音変化。
URLリンク(dictionary.goo.ne.jp)
だってさ。残念だったね笑笑
音変化や方言が入るのは「用法として不適切」「正しい日本語」ではなくなる。
というソースが出せないならもう諦めたら?笑笑
>旧車は「どっちでもOK」だよ。
どっちでもOKなら、現行車も任意装着なはずだし、装着は義務化されないよ。
ミラーでの安全確認ができなければ免許もとれないよね
つまり政府は「どっちでもOK」とは言ってないよ
はい残念でした笑笑
>物事は「どっちがより安全か」だけで決まる訳じゃないから回答する必要がないんだよ
だからイヤチャリくんの屁理屈では
>法令義務外の必要性についてはどっちも乗り手が決めればいいだけ
なんだよね
乗り手の判断基準はなんなのかな
バックミラー付きの車とバックミラー無しの車。
どっちが安全? まさか「安全性に差はない」なんて言わないよね笑笑
「どっちでもOK」の内の
「バックミラー無しの車の方が安全って判断する」側の人のことだよ。
どんな人がバックミラー付きの車よりバックミラー無しの車の方が安全って判断するの?
一度も回答してもらってないけどいつまで逃げるの?
困ってる困ってる笑笑

929:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/23 08:04:31.42 3YjrsJfk.net
>>870
>例えば全ての道路を制限速度20km/h以下にした方が明らかに安全だけど、そうすることは「必要」じゃないことを理解できたんだろう?
進行中なのにイヤチャリくんが逃げている最中なんだけど笑笑
制限速度60km/hの一般道と
同じ一般道を3km/hに制限した場合、どちらが追い越しが多発するかな?
わかるよね笑笑
>「被りましょう」は強制じゃないよ。。
その通り。
でも「被りましょう」の前に「必ず」が付いたら強制の意味を持つよね
自分に都合の良い単語だけ拾って馬鹿のふりしているだけなんだよ笑笑?
警視庁が「必ず」と言ってなければよかったのにね
交通事故を未然に防ぐために必要な「音」は
運転上必要な周囲の「音」だという事は理解できたみたいだね。
違うというのなら
交通事故を未然に防ぐために必要な「音」は
運転上不要な周囲の「音」ってことでいいのかな?笑笑
>>78

930:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/23 08:12:46.77 3YjrsJfk.net
>>875
>どこにも書いてないよ。
車やバイク等の接近音は交通事故を未然に防ぐために必要な「音」
だよね
交通事故を未然に防ぐために必要な「音」は運転上必要な周囲の「音」
だよね
違うというのなら
交通事故を未然に防ぐために必要な「音」は
運転上不要な周囲の「音」ってことでいいのかな?笑笑

931:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/23 11:41:20.00 ND0PKihb.net
ヒアスルーで音の方向がわかりやすくて、耳よりも風切り音が抑えられるものなら
装着したほうが安全になるだろうな

932:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/23 14:36:09.84 CicbkwOo.net
>>874
>論理的説明よろしく。
な、聞こえてるかどうかの確認をした形跡ゼロだろ?わかったか?
走行音も聞こえる必要があるわけだからなあ。
>論理的説明よろしく。
お前の指摘が言いがかりでしかないからだよ。悔しかったら「どうしてロック機構とシートベルト義務付けないんですか」って聞いてみろよ。住所言えば直ぐ警察が訪問してくれるぞ。
>そんな限定はお前の勝手な後付けでしかないな。
型式認証済みの車両への遡及義務化は極めて例外的と認めたようだな。
>必要性が高いと判断されれば
じゃなくて必要なら義務化し、遡及適用にさほど障害がなけれは訴求する場合が例外的にある、ということ。まさにサイドアンダーミラーの乗用車への義務化の如く基本的に遡及は無い。わかるだろ?ほら疑問が霧は晴れるように消えただろ?ん?
ところでお前、必要 と 必要性が高い はどう使い分けてんの?ん?

933:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/23 14:42:24.01 CicbkwOo.net
>>875
>てか、
もともと何の話だったっけ?お前は初め、何だと言ってたんだっけ?
どうでも良すぎて自分でも思い出せないか。認知症だなやっぱ。
>どこにも書いてないよ。
>>78
交通事故を未然に防ぐために必要な、車やバイク等の接近音が聞き取り難くなります。
都合悪いと文の意味が理解できなくなる。適応障害だなやっぱ。

934:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/23 18:25:03.20 ZpHHsGW2.net
骨伝導だろうが耳元になんらかの機械があるだけで目ぇつけられるに決まってるからちっこいBluetoothスピーカーに落ち着いた

935:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/23 20:04:47.80 9E+YZ0ZW.net
>>876
> そもそもの車両接近通報装置は「車検のある登録車」だよね
だから何?俺はそんな枠に限定した覚えはないな。
URLリンク(www.npa.go.jp)
> 本改正の適用対象時期は別添3のとおりであるが、被視認性向上部品の設置義務化、
> 夜間被視認性向上灯火器の義務化及び座席ベルト等の装備義務化については平成32(2
> 020)年4月1日以降、現在運行の用に供されている車両も含めて遡及適用されること
> となるので留意されたい。
だってさ。
遡及適用されるんだそうだよ。
はい残念でした。
「車検のある登録車」についてもサイドアンダーミラーが遡及的に義務化されてるよ?
必要性が高いと判断されれば保安基準が遡及的に義務化されることをご理解頂けたかな?
それともまだ理解できない?どっち?
はぐらかさないで質問に答えてね。
> 「暫定」とは「本式に決定せず、しばらくそれと定めること。臨時の措置」
暫定策が恒久策に格上げされることなんて珍しくもないんだけど?
サイドアンダーミラーもその1つだね。はい残念でした。
> 何で答えられないのかな?
いや、もうお前の番だよ?
何度訊かれても全く答えられないなら、「裁量労働制とか高度専門職とか管理職制とか、知らないみたいだね笑笑」と言ったのは単なる見栄張りだったと認めたも同然だね。
ビビっちゃって嘘を突き通す勇気が出なかったようだな。
自宅警備員が見栄張ったってすぐバレるんだからやめときゃいいのに。

936:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/23 20:07:01.44 9E+YZ0ZW.net
>>877
結局のところ、光量規制が遡及的に義務化されたことに変わりはないな。
で、T型フォードについて何でスルーしてるの?
T型フォードも前照灯の光量が基準に満たなければ車検を通らないよな?
はい残念でした。
> すり替えてないよ。
いや、すり替えてるよ。
制限速度20km/hは沢山あるけど、歩くより遅い制限速度3km/hの公道なんてないよな?
制限速度を20km/hに下げることが何故「追い越しの多発、煽り運転など」という「安全性の面」での「デメリットも多い」ってことになるの?
俺の方はそんなデータを知らないから本当に分からないんだけど?
お前の単なる思い込みじゃないならデータ提出よろしく。
何なら制限速度3km/hのデータでもいいよ?
ほら、早く出せよ。ちゃんと証拠があるんだろう?
お前が言い出したんだから逃げるなよ。

937:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/23 20:16:33.18 9E+YZ0ZW.net
>>878-879
せっかく全部標準語で通してたのに「ひつこい」だけうっかり訛っちゃったってことを認めたんだろう?
もう無理して標準語を使わないで全部お国訛りにしたら?訛ってても恥ずかしくないんだったら、なぜそうしないの?
> つまり政府は「どっちでもOK」とは言ってないよ
政府は旧車に関して「どっちでもOK」と言ってるよ。
車両接近通報装置非搭載の現行HV/EV数百万台に対しても搭載の有無は「どっちでもOK」だよね。
はい残念でした。
> 乗り手の判断基準はなんなのかな
乗り手が「どっちがより安全か」だけで決めてないことは理解できたかな?
それともまだ分からない?
まずはここからいこうか。
> 進行中なのにイヤチャリくんが逃げている最中なんだけど
本論から脱線して必死に逃げ回ってるのはお前だけだよ?
例えば全ての道路を制限速度20km/h以下にした方が明らかに安全だけど、そうすることは「必要」じゃないと理解できた?
それともまだできない?どっち?
> でも「被りましょう」の前に「必ず」が付いたら強制の意味を持つよね
言い方が悪かったようだな。
「ヘルメットを必ず被りましょう」と書いたって強制の意味にならないよ。
お前って本当に国語が弱いんだね。
やっぱりお前、「正しい日本語講座」を受講したら?
「安全な運転に必要な音又は声」はあくまで「安全な運転に必要な音又は声」だよ。
「交通事故を未然に防ぐために必要な、車やバイク等の接近音」という文言に法的な意味はない。
警察が車やバイク等の接近音を「安全な運転に必要な音又は声」だと規定してる例があるなら引用してね。

938:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/23 20:19:50.98 9E+YZ0ZW.net
>>882
> 聞こえてるかどうかの確認をした形跡ゼロだろ?
短いベタ記事の中にそういう記述がなかったってだけだね。
それって何の証拠にもなってないよ?
はいやり直し。
> お前の指摘が言いがかりでしかないからだよ
どこが言いがかり?
ロック機構でシートが前に倒れる問題は完全に解消するだろう?
何故あり得ないと言えるの?論理的説明よろしく。
> 必要なら義務化し、遡及適用にさほど障害がなけれは訴求する場合が例外的にある
基準は必要性の高さだよ。
車両接近通報装置にはサイドアンダーミラーほどの必要性がないってことさ。
何しろ「ハイブリッド車の静音性に起因する事故の発生は確認できていない」からな。
>>883
質問に答えろよ。
お前も何で平日の昼間っからそんなにヒマなの?
アンチイヤホンには自宅警備員しかいないのか?
それとも「裁量労働制とか高度専門職とか管理職制とか」のどれかに該当するのかな?
てか、そんなにヒマなら自分でスレを読み返せば?
> 交通事故を未然に防ぐために必要な、車やバイク等の接近音が聞き取り難くなります。
「安全な運転に必要な音又は声」って書いてないね。はい残念でした。

939:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/23 20:34:48.10 3YjrsJfk.net
残業してまで屁理屈w

940:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/24 09:30:23.70 dPZlIcvF.net
警察も「コラ!」って言うだけで取り締まらないんだから
好きにすればいいよ

941:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/24 10:29:53.47 tpHtpwKP.net
>>885
>だから何?俺はそんな枠に限定した覚えはないな。
だから車両接近通報装置は「車検のある登録車」だよね
その枠内で探してね笑笑
はいもう一度読んでね
公道カートは過去に存在しなかった車両を
あてはめるカテゴリーがなく無理やりミニカー登録したのがそもそもの原因だからね
登録車の遡及的に義務化とは無関係だよね
一生懸命探した労力は認めてあげるけどね
残念だったね笑笑
>それともまだ理解できない?どっち?
「暫定」とは「本式に決定せず、しばらくそれと定めること。臨時の措置」
イヤチャリくんの好きな「レアケース」だと判断されて「本式に決定」されなかったんだろうね
wikiには
「これを『暫定対策』とよんだ。」
と書いてあるね。
イヤチャリ君が出してきたソースは嘘が書いてあるってことかな?
はぐらかさないで質問に答えてね。笑笑

>乗用車にも義務化を拡大してるのが実態だろう?
のソースは
新型生産車:2005年1月1日以降に製作された自動車
継続生産車:2007年1月1日以降に製作された自動車
のことかな?
遡ってないね笑笑
>いや、もうお前の番だよ?
何で答えられないのかな?
何度訊かれても全く答えられないなら、答えられないような恥ずかしい職種だってことだね笑笑
URLリンク(www.job-j.net)
どれにあたるのかな?
なんで答えてくれないのかな笑笑

942:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/24 10:30:52.64 tpHtpwKP.net
>>886
>結局のところ、光量規制が遡及的に義務化されたことに変わりはないな。
言い張るだけになっちゃったね笑笑
なにが「結局のところ」なのかな?
>車検基準が変わるまではそんなことはなかった。
保安基準と測定方法の違いは理解できる?
保安基準はいつどのように変わったのかな?
スルーしているところを見ると苦労してるね笑笑
>T型フォードについて何でスルーしてるの?
最初に登録された状態で車検は合格するといい続けているよね?
イヤチャリくんが出したソースにも書いてあるよ
ほら笑笑
ヘッドライトレンズの黄ばみ、リフレクターの黄ばみバーナーの劣化による光量不足で車検に通らないことがあるみたいです。
どうしてもダメだと言われた場合は、ヘッドライトのユニット交換が余儀なくされます。
つまり劣化や汚れが原因で、新品の純正ユニットに交換したら合格するという事で
T型フォードも改造する必要はないという事だね
残念だったね笑笑
>制限速度20km/hは沢山あるけど、歩くより遅い制限速度3km/hの公道なんてないよな?
苦しいね笑笑
わかりにくいようだったら4km/hに設定を変えてあげるよ。
徐行は4-5km/hくらいだからね。
制限速度60km/hの一般道と
「同じ一般道」を4km/hに制限した場合、どちらが追い越しが多発するかな?
わかるよね笑笑

943:名無しさん@お腹いっぱい。
19/07/24 10:37:08.82 tpHtpwKP.net
>>887
>せっかく全部標準語で通してたのに「ひつこい」だけうっかり訛っちゃったってことを認めたんだろう?
認めてないよ
はい国語辞典
[形][文]ひつこ・し[ク]「しつこい」の音変化。
URLリンク(dictionary.goo.ne.jp)
だってさ。残念だったね笑笑
音変化や方言が入るのは「用法として不適切」「正しい日本語」ではなくなる。
というソースが出せないならもう諦めたら?笑笑
>政府は旧車に関して「どっちでもOK」と言ってるよ。
現行車からは逃げるの?
どっちでもOKなら、現行車も任意装着なはずだし、装着は義務化されないよ。
ミラーでの安全確認ができなければ免許もとれないよね
つまり政府は「どっちでもOK」とは言ってないよ
はい残念でした笑笑
>乗り手が「どっちがより安全か」だけで決めてないことは理解できたかな?
「だけで決めてない」と思っているのはイヤチャリ君だけだよ笑笑
「だけで決めてない」という事は
当然「どっちがより安全か」も判断材料に入るわけだよね?
乗り手の判断基準はなんなのかな
バックミラー付きの車とバックミラー無しの車。
どっちが安全? まさか「安全性に差はない」なんて言わないよね笑笑
「どっちでもOK」の内の
「バックミラー無しの車の方が安全って判断する」側の人のことだよ。
どんな人がバックミラー付きの車よりバックミラー無しの車の方が安全って判断するの?
一度も回答してもらってないけどいつまで逃げるの?
困ってる困ってる笑笑

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