HUNTER×HUNTER強さ議論スレ part1211at WCOMICHUNTER×HUNTER強さ議論スレ part1211 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト200:名無しさんの次レスにご期待下さい 23/11/15 15:44:28.57 LlE+evn6d.net >>199 確かに 申し訳ない 硬や纏の説明でも使われることを認めます 他にある? 201:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 7f91-4DZH) 23/11/15 16:40:50.68 cchdha/00.net 攻防力は念による攻撃力と防御力を意味するんだから、念によって攻撃力と防御力が発生する場合には攻防力が発生するといってもいいだろ 何をこだわってるのか知らんが… >>200 別にそれだけあればあとは芋づる式だろ 周は「物を体の一部と考えオーラで纏う」ことだしフェイタンがやってたように硬=攻防力100もできる 100ができるなら50もできるし30もできる つまり周でも攻防力は発生するよな 発生するって単語が気に入らないのかもしれないが、具体的に数字を言える場合以外数字付けられないからしょうがないだろ 「周でも攻防力0~100はできるよな」とでも言えばいいのか? なんのこだわりだよ 体外に出せる顕在オーラ量のことをAOPと言い、 ナックルが当時のゴンが堅によって体外にとどめておけるオーラAOPを約1800オーラと指摘してる この当時のゴンの堅、つまり攻防力50=約1800オーラ つまり攻防力はAOPで表せる この時のゴンのパーは500オーラくらいの威力 なら逆に考えれば攻防力14くらいの威力だな 念弾、つまり「発」も攻防力で表せるな 大事なのは作中で発に攻防力という単語が使われているかどうかではない そこでしか使われていないからといって、それのみに使われるという証明にもならない 最終的には>>190の言うように「伝わればよくね?」となる 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch