HUNTER×HUNTER強さ議論スレ part1211at WCOMICHUNTER×HUNTER強さ議論スレ part1211 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト107:名無しさんの次レスにご期待下さい 23/11/10 23:13:23.11 p+DYuJ2X0.net キルアだって制約で感電した量によってオーラを電気に変えてるんだから、受けたダメージ量によってオーラを熱に変える制約ってことでいいんじゃないの てかあの耐熱服の効果だとしても具現化する前にダメージ受けてたのにそれをオーラの熱に適用出来るのっておかしくない? 108:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 7f91-4DZH) 23/11/11 00:03:37.72 FjVo5oDB0.net >>107 キルアはオーラを蓄電できる性質に変化させてるのでは? 制約と誓約(というほどのものは)はつけてないと思うが ダメージを受けることが能力発現のトリガーなんだから、ダメージを受けることがアーマーを具現化するための制約だとすれば別におかしくなくね? 具現化したら現状のダメージ度を熱変換する能力を付与でいいし まあ答えは出ないけど 109:名無しさんの次レスにご期待下さい 23/11/11 01:56:02.57 Oi4+4f0s0.net キルアはオーラを電気の性質に変えてるだけ というか変化系はオーラにシンプルな「何か」の性質を与えるだけで、蓄電させる性質とかいうよくわからんものは与えられない 電気に変化させるために感電を必要として、さらに充電上限も決まってるのは典型的な制約による能力の底上げ。 フェイタンはオーラを熱の性質に変える。その熱(オーラ)量をダメージ量でアップさせる制約。防火服は、ゲンスルーがリトルフラワー使うときに凝で手を覆う行為みたいなもんで、具現化物に付与された能力とは考えにくい シンプルに考えるなら自身の熱で自滅しないための能力 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch