【末永裕樹】あかね噺 第15席【馬上鷹将】at WCOMIC
【末永裕樹】あかね噺 第15席【馬上鷹将】 - 暇つぶし2ch50:名無しさんの次レスにご期待下さい
23/10/11 07:36:00.01 B0IS9X2A0.net
大三元はコミックスで修正してほしいな
修正しやすいのは「それ」のセリフを「ツモ」か「来た」にして
点数をツモ上がりに直すことかな

51:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワントンキン MMea-K5E/)
23/10/11 08:44:50.83 56DhzKXeM.net
表紙で堂々と麻雀牌間違えた看板マンガとかありますしまぁ

52:名無しさんの次レスにご期待下さい
23/10/11 09:13:48.66 nyCOBhbHd.net
>>49
じゃあその状況をマンガで表現して見せてみろって話だな
せめて台詞でこういう状況がこうなったと言えばまだマシだがそれすらない
で結局どれを取っても本人がしっかり落語やって目を向けさせるしか方法ないわけで
状況に応じてなんてのがあるわけないんだよ
だからマンガ上で描けない

53:名無しさんの次レスにご期待下さい
23/10/11 09:36:57.52 905yxaIw0.net
麻雀プロ(笑)とか言うトッププロがネットだと三段レベルの雑魚集団や
ロンあがり14枚はもう言われてるけど
それ以前にただのバカヅキ強運でしかない大三元暗刻で「読みの鋭さ」とか言ってんのがな、知らんなら描くなよw

54:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 4591-7tk0)
23/10/11 11:41:40.87 nyGqKAeU0.net
ちょう朝が狩野英孝にしか見えん

55:名無しさんの次レスにご期待下さい
23/10/11 12:40:00.97 HSruXYLid.net
>>53
振り込まないまま役満を完成させたって話じゃない?
メチャクチャキケンハイを平気で切るって言ってるし

56:名無しさんの次レスにご期待下さい (オイコラミネオ MMad-UsS1)
23/10/11 13:08:36.54 RfbEo0LMM.net
8巻の最後の方のモノローグで、
一剣師匠も「仁」って言ってるな
フラよりこっちがいいって、まいけると意気投合したのか?

57:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d5e4-0MH2)
23/10/11 13:34:41.41 Vm8qxkle0.net
ゴメン、今回の落語のオチ、意味がさっぱり分からんのやけれど。

58:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e969-y8t1)
23/10/11 13:45:09.61 XisqsTxS0.net
>>57
実はアレはオチではないんだけど
爺さんが胴元でのバクチ、ルールは「カップの中に隠したサイコロの出目を当てるゲーム」で
カップの中に隠さなきゃいけないサイコロがカップの横に出てて1の目
なので若い奴ら全員1の目に賭けた
でも爺さんが実はイカサマ上手で
カップの中にサイコロを隠す時にわざと別のサイコロを袖からこぼしてカップの横に1の目で落としてた
カップの中にはちゃんとサイコロが隠れてて賭けたヤツ皆ざまぁ展開

本来のネタだったら騙された若い奴らの一人がこの爺さんを真似しようとして……って続いてく

59:名無しさんの次レスにご期待下さい
23/10/11 15:30:04.02 KtyTBbS/0.net
>>58
最後の一行以外不要なレスだね

60:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6e1e-+Ytt)
23/10/11 17:12:12.15 rWqJfnK60.net
>>57が(漫画の範囲で)オチが分からんてことは話の流れを読み取れてないと判断して説明したんだろう

61:名無しさんの次レスにご期待下さい
23/10/12 00:21:43.44 kURKscWd0.net
やっぱり30分くらいある長い落語は話に使いづらいのかな?

62:名無しさんの次レスにご期待下さい
23/10/12 01:16:36.50 GMbRKMXdd.net
>>52
どういう事や
落語でも音楽でも講義でも、生きた人間との対話やぞ
同じ投げかけでも、反応が薄かったり食いついてきたり、そういうのでニュアンスや流れを調整するやろ

63:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ae5a-lHjV)
23/10/12 07:58:38.81 lAcUxrWw0.net
>>55
ただのバカヅキやん
当たり牌が100%わかったとしてもツモ操れるわけじゃないんだから

64:名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sdfa-iLfk)
23/10/12 08:49:24.85 dpwzrVo1d.net
>>62
落語は講義じゃないだろ全然
お前は映画で客の反応悪かったらフィルムの速度調整しろと言ってるようなもん

65:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 5a2f-vQFs)
23/10/12 10:15:17.14 iXun43Pa0.net
客の反応見ながら落語やるなんか作品の序盤からずっとやってんのに作品にもスレにもしがみついてるやつは何が気に入ってこの作品見てんのかな

66:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ae2a-xtIo)
23/10/12 10:22:50.30 HE1nhw/a0.net
いつもの噛みつき粘着スップでは

67:名無しさんの次レスにご期待下さい
23/10/12 12:15:03.87 Yi3UVsSO0.net
落語が客の反応に関わらず淡々と進むと思ってるなら
YouTubeで「春風亭昇太 看板のピン」で検索してみるといいんじゃなかろうか
これはこれである意味ダイナミックな客席巻き込み型

68:名無しさんの次レスにご期待下さい
23/10/12 13:26:00.29 Wyf7kfmDd.net
>>64
お前はほんとにアホだな~、ショービズ知らないなら知らんと認めればいいのに
お前が言うてるのはライブコンサートでCD流して満足してるようなもんだぞ

69:名無しさんの次レスにご期待下さい
23/10/12 13:26:22.00 dpwzrVo1d.net
まず昇太って時点で例外すぎるだろ
そんなに例外持ってきて言いくるめたいならまず初代林家三平持ってこい
あと毎度毎度無断転載を勧めるな

70:名無しさんの次レスにご期待下さい
23/10/12 13:30:38.52 dpwzrVo1d.net
>>68
だから落語はライブコンサートじゃないので
ライブコンサートではこうだって言い出すのは明後日の方向に飛びすぎてるだろ
まさにライブコンサートそのものように客のボルテージ上げまくることが良いみたいに描いてる
この漫画に呆れかえるポイントにそこで気づけよ

71:名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sdfa-V8RW)
23/10/12 13:52:41.63 gYxhnZayd.net
>>70
落語はライブコンサートと同じだよ
生身の人間と対面して披露する芸
ビデオ流してるんじゃないんだから

72:名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sdfa-V8RW)
23/10/12 13:55:05.50 gYxhnZayd.net
>>70
ていうかサラリーマンのおっさんがやってたのも似たようなもんだし、あかね自身も気働きとかでそういう描写あったじゃん
今回の話とまるで別物と捉えてるの?それもすごいな

73:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ae27-0MH2)
23/10/12 14:10:29.32 M/ABU5PO0.net
最終ページのちょう朝、アイシールド21のヒル魔に似てね?

74:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 5a2f-vQFs)
23/10/12 15:20:32.58 iXun43Pa0.net
>>70

なんで呆れ返る漫画にずっと張り付いてんの?
落語どうこう以前に煙たがられるてる事して呆れられてる事に気づけないなら君ヤバいよ
変に執着見せてずっと噛みついてるのがなんか青葉っぽさを感じる

75:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ee44-Ahm/)
23/10/12 15:45:55.79 a0Bk6Ier0.net
>>11
各巻の表紙外した裏表紙の映画ポスターの元ネタは
1 男はつらいよ
2 レオン Integral Version
3 パルプ・フィクション
4 プラダを着た悪魔
5 雨に唄えば
6 時計じかけのオレンジ
7 エレキの若大将
8 ニキータ

76:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 46f5-y8t1)
23/10/12 16:45:10.40 Yi3UVsSO0.net
立川談志さんが地方であるネタやって自分の意図しないところでお客さんが二人くらい笑って
「これは客を掴めてないな」ってそこでそのネタ止めて高座降りたりとか
もっとストレートに柳家喬太郎さんとかがマクラで「探ってますよ~」って宣言したり
落語家さんが客の様子を伺ってるって話ならメチャクチャあんだけどね

77:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 46f5-y8t1)
23/10/12 17:13:04.12 Yi3UVsSO0.net
で初代林家三平さんならトイレから帰ってきたお客さんにネタの途中で「お帰りなさい」って座礼したとかあるべ

78:名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sdfa-iLfk)
23/10/12 19:36:52.04 dpwzrVo1d.net
>>71
じゃあ能とかも客と対面してるから客の反応読んで内容変えたりするんか

そのうちこの漫画は客がサイリウム振り出して
「凄い会場が一体化してる!」なんて言い出してもおかしくない流れだ
そしてお前は「落語はライブと同じだ!」と言うわけだな

79:名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sdfa-iLfk)
23/10/12 19:48:47.74 dpwzrVo1d.net
>>76
いずれも「客の反応見て演目に影響させる」とは程遠い話だ

80:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 31e8-y8t1)
23/10/12 19:55:03.06 3ytep09B0.net
>>79
演目途中で止めたのすら影響無かったと?
そっちが想定する影響って話のスジ変えるレベル?

81:名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sdfa-iLfk)
23/10/12 21:13:40.94 dpwzrVo1d.net
>>80
落ち着いて考えれば分かるが
客に合わせる気がないから演ること自体を放り出したんだぞ
むしろ空気読むだの何だのとは真逆の話だ

82:名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sdfa-iLfk)
23/10/12 21:19:44.47 dpwzrVo1d.net
>>76
あとこの話は都合よく改変されてるな
本当は談志が落語のピンでマクラを終えて今まさに噺に入ろうと折に
大きく咳払いをした客がいた
そこで談志は「ハイ今日がこれまで!」と言って高座を降りてしまった
だから落語のピンには一回だけ談志が高座上がってるのに落語してない回が存在する

83:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 76ff-y8t1)
23/10/12 21:22:39.41 qNSX37at0.net
>>81
客に合わせる気無いならそのままやるだろ
他の客は流れに乗せててもその二人は乗せられなかった、自分が未熟だったってんで止めてんだし
客の方を見てるから起きた事件じゃね?

84:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 76ff-y8t1)
23/10/12 21:23:51.22 qNSX37at0.net
>>82
多分それとは別件
地方で女の人二人だったらしいし

85:名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sdfa-iLfk)
23/10/12 21:26:51.91 dpwzrVo1d.net
>>83
そもそもそんな話無いので考察する意味がない
作り話をいつまでも引っ張るな

談志が実際に取った行動は自分の噺聴いてない客をその場から追い出すことだ
で裁判になった

86:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 76ff-y8t1)
23/10/12 21:34:29.38 qNSX37at0.net
>>85
んー、じゃ実際に俺が行った柳家喬太郎さんの会の話で
ネタ自体が10分程度で終わる話に30分枠取られたからマクラメチャクチャ長くやってたんだけど
北海道でのトラブルの話がウケよくてそれ拡げて話しまくったとかは信じてもらえる?

87:名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sdfa-iLfk)
23/10/12 21:43:57.64 dpwzrVo1d.net
>>86
だからそんなの「客の空気読んで演目の流れに影響が及ぶ」話と関係ないだろ
お前は客ってワードだけ拾って関係ない事言ってるだけだ
そのうち通路でサインに応じたから客に目が向いてるとか言い出しそうだな

88:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 76ff-y8t1)
23/10/12 21:46:19.37 qNSX37at0.net
>>87
時間おしたみたいでCDで聞くより学校の保健室のネタが早口だったもんでね
時間配分ミスったんかなーと

89:名無しさんの次レスにご期待下さい
23/10/12 23:00:58.60 kURKscWd0.net
談志はすごいとは思うけど尊敬はしたくないw

90:名無しさんの次レスにご期待下さい
23/10/12 23:54:05.01 ij1G8WgAx.net
立川談志師匠の高座中断裁判は最前列で高いびきかいて寝た客追い出して、その客が
「木戸銭払ってんだから客がどうしようが勝手だろ?!」とクレームいれたやつでしょ。
現在だっていびきかく客は居るし、それ以上に公演中にスマホ鳴らす人ばかり

91:名無しさんの次レスにご期待下さい
23/10/12 23:59:55.34 kURKscWd0.net
スマホはともかく、寝るのは話がつまんねーからだよ
談志は大看板だったんだろうからそこで寝るのはちょっとあれだけどさ

92:名無しさんの次レスにご期待下さい
23/10/13 00:33:36.52 Oc4l8b9T0.net
裁判の件なら談志さんが高座に上がった時点で居眠りしててマクラでいじったけど起きなかったんだと
あと「主催者側によると、談志さんは寄席の席で観客のマナーの悪さから、高座を中断するケースが少なくない。
 同日再び高座に戻った」とか
裁判まで行ったのがそれだけって話で高座中断はソコソコあるらしいからマジで尊敬出来ねえ

93:名無しさんの次レスにご期待下さい (アークセー Sx75-NSmR)
23/10/13 01:07:06.05 zLe++I41x.net
立川談志師匠の件では自分の高座だけでなく、柳家喬太郎師匠の高座の途中に激昂
仕舞いの太鼓鳴らせて、喬太郎師匠を引っ込めさせた(又聞き)ってこと。志らく師匠曰く
「江戸の風が吹いてなかった」て感想があるみたいだが、自分だけでなく他噺家でも
引っ込まさせてしまうとは

94:名無しさんの次レスにご期待下さい (アークセー Sx75-NSmR)
23/10/13 01:44:47.87 zLe++I41x.net
「暗号学園のいろは」コミックスの謎解きが話題になってるが(最終地点が能登半島いろは書店)
あかね噺で仕掛けるなら日本全国の寄席スタンプラリー(6店舗位)か?都内有利になるが
国立演芸場とお江戸日本橋は休場になるので除外。らくごカフェ含む。横浜にぎわい座も含む
定席はもちろん、大小合わせて落語会や寄席(日本全国)六スタンプ制覇せよ!なんて
最終地点は新宿末廣亭なんてしたら地方民不利だから集英社郵送だろなぁ

95:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ae27-0MH2)
23/10/13 05:56:34.98 sFTE0JWU0.net
表紙の魔女あかね、何かに似てると感じたんだが、何だったかなぁ?

96:名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sdfa-V8RW)
23/10/13 09:27:17.02 2Ih3yWdtd.net
>>85
それも客との間にお互い擦り合わせた空気のやり取りがあるから、だよ
でなければ客が寝てようがスマホ見てよいが関係無い、CDを流してるように喋って帰れば良いだけ

ていうか落語家本人に聞いてみろよ、客席無視してやってるやつなんか一人もいないから

97:名無しさんの次レスにご期待下さい
23/10/13 12:18:52.26 Qzi08UQud.net
>>96
舞台に上がる人間は能力のある人間であり
舞台の下の人間は能力の無い人間
舞台の作品に能力無い人間の要素を混ぜてしまってって良い物が出来るわけないだろ
お前は転載厨にありがちな「自分も作品に関わってる病」に冒されてる
お互いの擦り合わせとかとんでもないわ思い上がるな

98:名無しさんの次レスにご期待下さい
23/10/13 13:12:06.20 Nr5lTkfmd.net
>>97
舞台の下にいるのは観劇のプロであり、舞台の上にいるのは観劇の素人のんだよね
アマチュア落語家が同好の士だけで集まって研究してるんじゃないのよ

99:名無しさんの次レスにご期待下さい
23/10/13 13:12:37.44 Nr5lTkfmd.net
>>97
つうか実際に聞いて来いって、落語家に

100:名無しさんの次レスにご期待下さい
23/10/13 17:07:06.85 byZbRuME0.net
>>70
ライブコンサート=客のボルテージを上げるって単一化してるから理解できないんだろう
別に演者と客が一緒に騒ぐことだけを言ってるわけじゃないんだから

101:名無しさんの次レスにご期待下さい
23/10/13 17:26:12.73 FZt1QibB0.net
コール&レスポンスじゃないけど落語もくすぐり、小ネタをスルーされたらキツいらしいしね
自分はアドリブ苦手なくせに笑わせたがりのお偉いさんからそのネタにはこの小ネタ差し込めって言われて
差し込んだらお客さんポカーンでその後の噺もガタガタになったとか聞いた事ある

102:名無しさんの次レスにご期待下さい
23/10/13 18:36:14.59 QbO0ssQF0.net
ざこばは「落語中に客席なんか見たこともない!」ってラジオで言ってたな

103:名無しさんの次レスにご期待下さい
23/10/13 19:35:24.08 FZt1QibB0.net
桂ざこばさんをスタンダードとか落語家の基本的なとこにいるとするにはクセ強すぎんかあの人

104:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 31dc-6t2b)
23/10/13 23:04:15.17 /2AFJL1N0.net
ざこば師匠、まだそこまで言って委員会に出てるんだな

105:名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sd33-Fhx2)
23/10/14 00:22:12.58 KPy1mx21d.net
今じゃ信じられんだろうが志ん生圓生の頃ってのは平気で落語家にヤジ飛んでたんだよ
だからむしろ客席に惑わされない意識こそが重要
志ん生の録音とか客席の赤ん坊の泣き声がずっと入ってるのあるからな

106:名無しさんの次レスにご期待下さい
23/10/14 11:55:03.88 RdvROxNnx.net
つい最近も浅草で客席同士が喧嘩始めたのを演者は淡々と噺し徹した、て聞いたな
昔は桟敷席で客は入ったら煙草ふかそうが飲食しようが寝転ぼうがお構い無しだった
名残だろうか。
あかね噺では「話術の押し付けは傲慢」であり「観客の動向を探る気働きをマクラから」
と示唆されてるけどさ

107:名無しさんの次レスにご期待下さい
23/10/14 12:04:11.64 KTF1vGQ00.net
>>106
その場合、客に届いてないわけだから誰の為の芸になってんだ?

108:名無しさんの次レスにご期待下さい
23/10/14 12:41:05.75 KPy1mx21d.net
尾瀬あきらの「どうらく息子」だと
客席と自分との間に扇子を平行に置いて結界のようなものを作るのだ、とある
実際はそういうことやってる落語家いたりいなかったりでそういう風習があるのかどうかは知らんが
意識としてはこっちが断然正しい

109:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8bff-7fP9)
23/10/14 12:56:44.54 9B9J5r7t0.net
>>108
芸能ってので言えばアリな考え方ではあるんだけどさ
客と芸を隔てて客お構いなしに自分の芸を披露して見てもらえなくても芸さえ出来ればいい、
芸能を宝石みたいに価値わかる人だけ金払えばいい、としてると
今のご時世厳しいのよね
娯楽が溢れてるから人を呼べない
なのでマクラで当時の風習解説したりわかりやすさを意識してる落語家さんも多いよ?

110:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 7b78-9kd8)
23/10/14 13:23:20.31 5CB/h4hZ0.net
ひかるをミイラにしても仁に合わんなぁ。

111:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8bff-7fP9)
23/10/14 13:26:41.17 9B9J5r7t0.net
ボディラインには�


112:№チてるのでAKの下のとことかも良いよ



113:名無しさんの次レスにご期待下さい (スッップ Sd33-9zkB)
23/10/14 16:23:33.92 5OvWgt8Nd.net
声の妖怪が合ってた

114:名無しさんの次レスにご期待下さい
23/10/14 21:59:09.31 RdvROxNnx.net
あかね噺の同人漫画。からしの可楽杯後編に続き、からしの卒業~水瀬編もpixiv
に公開されてた!!からしと水

115:名無しさんの次レスにご期待下さい
23/10/15 00:40:44.92 4bOEIVTVM.net
声優ちゃんの枕営業編じゃないとダメ

116:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c949-BmUh)
23/10/15 09:15:02.65 Rri05iY50.net
キッショ

117:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 1304-9kd8)
23/10/15 11:04:09.94 tjCTA13q0.net
サイコロの目次第で、トリの大ネタを期待していたお客さんをガッカリさせるのはアリなの?

118:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 2b4f-f0fU)
23/10/15 12:33:09.26 CCi8CzLd0.net
お客は天遊博徒に引き込まれてるので満足できるのです

119:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d9c7-7fP9)
23/10/15 12:45:23.50 vp6MIRV00.net
悪癖、明確にダメなところと言われてるから良くはないでしょ
アレでハズしたら上のお師匠様方からお説教よ

120:名無しさんの次レスにご期待下さい
23/10/15 17:36:36.33 tmemFARxd.net
で、ハズさないからまかり通っていると

121:名無しさんの次レスにご期待下さい
23/10/15 17:49:21.75 Na0EXikzx.net
多分りゑんがちょう朝師匠Disったのはその出番前のサイコロ振り演目決めと
登場直後の「ヨイショー!!」なんだろなぁと。

122:名無しさんの次レスにご期待下さい
23/10/15 17:55:25.82 Na0EXikzx.net
トリの演目が大根多でないことはよくある。「ちりとてちん」だったり「道灌」だったり
大根多でも「大工調べ」のサゲが裁きまでいかなかったり「寝床」でも「そこが寝床なんです」までいかないver.も
「野ざらし」も寄席だと餌のない竿釣りして自分の鼻引っ掛けエンドもよくある

123:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 1330-HaiO)
23/10/16 00:22:18.50 Ot7KPx9w0.net
ついに上方要素もやるのか

124:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d136-VGqS)
23/10/16 00:43:44.09 XWytCptt0.net
扉絵の健康的な色気すごない?

125:名無しさんの次レスにご期待下さい (クスマテ MM63-3tBr)
23/10/16 01:10:25.43 prXEfbr/M.net
関東出身で上方落語やってる人っておるん?

126:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 010d-7fP9)
23/10/16 01:22:56.00 0uXswBAQ0.net
純粋な上方落語ってのとは少し違うかもしれないけど
上方のネタを上方の人に習って関東でやるのは確か聞いた事あったハズ
ネタの名前忘れた

127:名無しさんの次レスにご期待下さい (アークセー Sx05-UV2b)
23/10/16 01:52:49.56 e3GWEX8+x.net
三遊亭円楽師匠(楽太郎)も上方師匠から習ったって伊集院光との二人会で「一文笛」
を演じた。先週の笑福亭鶴瓶師匠は上方流れの「芝浜」演じた。

128:名無しさんの次レスにご期待下さい (アークセー Sx05-UV2b)
23/10/16 01:57:23.18 e3GWEX8+x.net
関東だって桂雀々師匠が公演してるし笑福亭も常日頃から公演してる。
関西弁の「ガマの油」や「替わり目」も聞いたし、上方から江戸落語変換はよくあるのだろう

129:名無しさんの次レスにご期待下さい
23/10/16 08:59:14.79 tHZov1xCd.net
上方(大阪)って漫才師も噺家も全部「芸人」扱いで、一緒くたになって劇場でやるって文化だしな
漫才やって大道芸やって落語やってトリに人気漫才師がやるとか
そもそも2007年まで60年間、関西には落語専門の劇場(寄席)がなかった
2007年に天満天神繁昌亭として関西に寄席が復活し、去年2店舗目として神戸に喜楽館ができた程度

130:名無しさんの次レスにご期待下さい
23/10/16 09:13:47.83 6DGhAFT/0.net
>>123
わかる。母親もかわいい

131:名無しさんの次レスにご期待下さい
23/10/16 09:14:24.31 6DGhAFT/0.net
なんだかんだ言ってからしはあさがお兄さんと息が合ってるよな

132:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c1e0-9kd8)
23/10/16 12:43:59.46 2tZGvG7O0.net
おいあかね、寝惚けてるなら下半身は絶対下着だろJK!

133:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c1e8-KVZW)
23/10/16 15:58:37.38 X+90m84A0.net
修行先として上方落語に活路を見出すのは予想外だったけど
ぐりこという名前自体ヒントだったのかもなぁ

134:名無しさんの次レスにご期待下さい (オイコラミネオ MMd5-QGUS)
23/10/17 06:05:59.82 qqbQ/mN/M.net
8巻の後は何号から?

135:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c1e0-9kd8)
23/10/17 06:06:51.33 H4ILAZWn0.net
あの御祝儀って本人に直接渡せるの?席亭経由だったらガメ放題だと思うんだが。

136:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 392f-Y8pN)
23/10/17 08:43:27.33 cOQ+QjuW0.net
>>131
もう高校卒業してるだろ
19歳だからjdといえる年齢

137:名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 13f1-BmUh)
23/10/17 09:11:12.72 4aqkwvzT0.net
寝起きあかねエエな
あかねちゃんもからしも陽の芸を目指すのね

138:名無しさんの次レスにご期待下さい
23/10/17 09:45:28.54 VB0pPuSE0.net
あかね顔変わった?
目の描き方かな

139:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch