オサーンの青春18きっぷ(秋の乗り放題パス) Part114at TRAVEL
オサーンの青春18きっぷ(秋の乗り放題パス) Part114 - 暇つぶし2ch706:列島縦断名無しさん
22/10/28 09:29:47.47 V/Q8Z5eX.net
スーツケースの中古は大きいハードオフでは結構見るよな。
>>654
悪路でなくても階段は間違いなくリュックサックの方が楽だが。
体幹に近い筋ほど大きな力を使っても疲れないように人間の体はできている。
脊柱起立筋とかハムストリングとかね。そして一度持ち上げて平地を歩いている
限り荷物と体の重心の上下動はないからエネルギーなんて大して使わんよ。
平地でもケース転がすのに体幹を前傾させたり起こしたりして重心の上下動する
方がエネルギーを使う。
手とか前腕の細い筋肉で重めの荷物を抑えながら腕も振ることができず歩くよりは
両手を自由に振って歩く方が楽なように人間はできているしね。
まぁあまり歩かない人は気づかないまま死ぬこともあるかもしれんけど。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch