四国お遍路同行二人 四十巡目at TRAVEL
四国お遍路同行二人 四十巡目 - 暇つぶし2ch81:列島縦断名無しさん
20/04/22 00:48:08.70 EiJwVrg8.net
橋代が高いけど、伊丹からレンタカーだったら乗り捨ての心配もないですね。
航空会社のサイトでレンタカー借りられるが、11日間で安くて5万円強。(保険・ガソリン・高速別)
探せば安いところがあるかも。
南海フェリーはJAF割引あり。
昼伊丹に着いて、1日目は移動のみで終わりますね。
1番や88番、87番周辺などは比較的遍路道具が高いので、途中安い店で買った方がいいと思う。
急いで揃える必要はない。
ろうそく、線香は、無理に遍路用ではなく、ドラッグストアとかで買えばよい。
 ろうそくは、カメヤマのともしび10が中に入っている数が多く、ろうそくの穴が大きいのでろうそく立てに入れやすい。
 線香は、100均のやつは火が付きにくいので、あまり勧めない。
  ろうそく・線香入れは、マーブルチョコの筒に入れれば持ち運びに便利。
ライターも種火がないところが多いので、必須。
あと、念珠。
納め札も200枚100円から50枚100円、それ以上とピンキリ。
慣れてから、金剛杖(1,000円までである)、白衣、輪袈裟、菅笠などを揃えばよい。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch