春夏秋冬…京都・奈良を語ろう その九at TRAVEL
春夏秋冬…京都・奈良を語ろう その九 - 暇つぶし2ch245:
19/10/13 17:54:08 J7gyFZbb.net
詩仙堂の君、嵐山・嵯峨野を逍遥しに、山城の国へ行きけり。

台風一過の今日がチャンスとばかりに行ってきました
いつもはインバウンドで溢れている嵐山も中韓国人は少なく
ラグビーWC観戦を兼ねた?欧米人をチラホラ見る程度で快適でした
昨年の台風で打撃を受けた竹林の道は、1年経ってかなり復旧していました

10月にオープンしたばかりの福美(福田美術館)へ
建物は桂川に面しているのですが、
入口はアラビカコーヒーの角を曲がったところにあります
超メジャーな日本画家の作品が多く楽しめました
併設のカフェ(パンとエスプレッソ)のロケーションがすごく良いです
美術館の庭に面しており、その向こうに桂川と渡月橋が見えます
カスクート(フランスパンのサンドイッチ)とドリンクで1,200円
ドリンクはコーヒーを頼んだのですが、
ここ数か月間に飲んだコーヒーの中では一番美味しかった

宇野のきしめんよりはオサレだな、勝ったw


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch