よかった観光地 ガッカリした観光地 Part.11at TRAVEL
よかった観光地 ガッカリした観光地 Part.11 - 暇つぶし2ch398:列島縦断名無しさん
18/10/19 16:33:54.21 L0O4Cwao.net
>>392
交通量や輸送力は多いに関係あるよ
そもそも名古屋の市電全盛期は総延長100km以上の路線を有していて
都電に次ぐ規模、利用者が有ったんだよ
名古屋の広い道路を縦横に走ってたが、余りの交通量で邪魔になり交通の支障になっていた
そこで大量高速輸送が可能な地下鉄に転換するのは自然の流れなんだよ
これは東京や大阪も同じ
そもそも路面電車で輸送できる人員は微々たるもの
広島の路面電車は札幌市電の10倍くらいの利用者が有るが
広電で一番利用者が多い広島駅で、乗降客数は僅か3万人しかいない
名古屋駅の地下鉄乗降客数は38万人
広島に地下鉄が出来ないのは単に利用者が少ないだけ


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch