地方・田舎は夜が早すぎるんだよ!!at TRAVEL
地方・田舎は夜が早すぎるんだよ!! - 暇つぶし2ch1:列島縦断名無しさん
11/08/16 22:50:53.56 uyYeLOA40.net
19時頃には既に街中が閑散、駅前ですら人影まばらに。

出雲市(島根県)や信濃大町や白馬(ともに長野県)といった観光地でも夏場でさえ19時頃には駅前が既に深夜の雰囲気。
苫小牧や釧路は19時くらいに行ったら店がな~んもやってない。

県庁所在地の甲府(山梨県)でさえ20時頃に着いたら店がコンビニ以外やってないし、
観光客だけでなく地元民も多いはずの湯河原(神奈川県)も夏場でさえ19時頃には交通量も人影もまばらに。

三峰口(埼玉県・秩父鉄道)にいたっては冬場とはいえ12月3日(秩父夜祭の日)、
17時頃に駅前をウロウロしてただけで
地元民に「自殺しに来た人がいる」と警察に通報された。
そもそも17時に駅前に人通りも車通りも皆無でやってる店がラーメン屋だけってのがおかしい。
それも秩父夜祭の日に、だ。
そういや冬場に三峰口から中津川ゆきの最終バスに乗った時も運転士に「この後どうするの」とやたら聞かれたな。

地方はもっと賑やかになれよ。人通りがないと治安が不安だし、店がやってないと何かと不便だろ。
ひどい時はコンビニさえやってない時がある。



レスを読む
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch