【前か】TBー04&TBー05 5台目【後ろか】at RADIOCONTROL
【前か】TBー04&TBー05 5台目【後ろか】 - 暇つぶし2ch74:名無しさん@電波いっぱい
19/01/27 18:58:36.17 9ZegnqFj.net
現状、05Rって必要なくない?
多分アルミロアバルクやアルミデフケースとか付いてはこないでしょ
タミチャレレベルならガーボンパーツもなくても良いかな
サスマウントのアルミ化くらいで十分戦えるかと

75:名無しさん@電波いっぱい
19/01/27 18:59:38.88 9ZegnqFj.net
>>74
訂正 カーボンですね

76:名無しさん@電波いっぱい
19/01/27 20:11:06.85 R+T5vpml.net
なんか急にアンダーだし、妙にタイムでないって思ってたら
ステアユニットのネジが緩んで、センターシャフトのカップに当たってステアが切れにくくなってた
TB-05の注意点やね、あのフラットビスのとこ

77:名無しさん@電波いっぱい
19/02/24 20:21:14.01 6re4JM36.net
素人丸出しですが、ヨコモのドリパケとかにはシャフトのギアが金属化されているのにTBは強化樹脂止まりなのでしょうか?
重さと差し置いても耐久性を考えるとダイキャストでも良い気がするのですが。
タミチャレレギュ無視として代用できる金属のギアってタミヤなり他社パーツでありますか?

78:名無しさん@電波いっぱい
19/02/25 01:06:52.40 7i0HKiul.net
>>77
「ブツけない」が前提なので・・・
今よりシャフト一辺倒だった時代ですらメタルギアは殆ど在りませんでした。
記憶している限りでは、純正Evo4用アルミ1Wayリングギア、純正Pro4 2005ED用アルミベベルギア、スクエア製Pro4用アルミリングギア位です。
流用と言う点では、TB03~05はギアBoxが共通な為、Evo4用アルミ1Wayリングギアの使用が可能です。
私はTB03に、TB04用ギアデフケース+Evo4用アルミ1Wayリングギアを流用したギアデフを載せています。
TB04或いは05をお使いの場合は、TB04以後リングギアの歯数が39T→40Tに変更となっている為最終減速比が変わります。
恐らくシム調整も必要でしょう。
一番の問題は、既に絶版品である為入手が困難と言う点でしょうか。

79:名無しさん@電波いっぱい
19/04/21 21:24:58.77 EB7aEcy8.net
低速コーナーで舵角足りないなーって思ったら
シャシーアッパーとステアあたりを繋いでるバーが左右逆だった罠
そら切れんっすわ…


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