1/10EPツーリングカー 7台目at RADIOCONTROL
1/10EPツーリングカー 7台目 - 暇つぶし2ch442:名無しさん@電波いっぱい
18/10/31 18:33:13.86 vU8ZCRw6.net
>>441
師匠Z

443:名無しさん@電波いっぱい
18/10/31 20:11:07.26 5r8bnPsi.net
ツーリングカーとかあんまり関係ないかもしれないけど
リポの充電器は何がいいの?
iChargerの406でも買おうかと思ったんだけど、結構古いんだよね
充電も放電もいけるのでいいのって何かないかねー。ストックで使うとして。

444:名無しさん@電波いっぱい
18/10/31 20:35:00.26 x8RLBPGN.net
そんなにホビーウィングのXR10て良いのか。RPX使ってるけど、違い分かるかな?師匠どうですか?

445:名無しさん@電波いっぱい
18/10/31 20:48:32.35 mpxDho1A.net
>>444
セッティング幅が広くてどうにでもなる。
あとブレーキングが素晴らしい。
ガツンとフルブレーキ掛けてもロックせず、アンダー出ない。
ブレーキを細かく調整すれば、ブレーキの効きだけでなくコーナーの転がし具合まで調整出来る。
コギングが強いイリーガルモーターでもコロコロ転がるから、ハイグリップ路面でもタイム出る。
トラブルとは無縁。
出来が良すぎるから他を使おうって思わない。
ただRPX2は気になっている。

446:名無しさん@電波いっぱい
18/10/31 22:43:00.47 x8RLBPGN.net
早速の回答ありがとうございます!確かにRPX2が非常に気になります。

447:名無しさん@電波いっぱい
18/11/01 17:49:31.98 yPMjpPbJ.net
>>438
タミヤのcタイヤですかね
ハイグリップになるとやはりライフは短くなりますよね…
走らせる速度域がわからないですが、17.5tフルブーストはcタイヤでも十分走ってライフも長いです

448:名無しさん@電波いっぱい
18/11/01 22:22:19.52 B2b+eMe1.net
>>447
Cは超軽量インナー入れたら食わないし、寿命マッハだよ。
グリップ変わらずに減らないのはG32。
ただしコーナーでキッチリ攻めて荷重掛けないと食わない。
荷重掛からないとズルズル。

449:名無しさん@電波いっぱい
18/11/01 22:36:18.31 zEiVSKHM.net
>>448
俺、師匠みたいに上手くないから
RushとかカワダとかNo markの
カーペット用履くと、いとも簡単に
昇龍拳しちゃうのよね。
だからG32履いてみようかしら。

450:名無しさん@電波いっぱい
18/11/01 22:47:04.64 B2b+eMe1.net
>>449
下手な人はG32履けないよ。
逆に喰わなくて遅くなる。
個人的オススメはRUSH28CPMVR2にRUSH超軽量ピンクインナー。
これなら誰でも喰うし、コケにくい。
カーペットは超軽量インナー必須だよ。
定番の39Mなんて入れたら絶対コケる。

451:名無しさん@電波いっぱい
18/11/02 17:45:20.96 vdUKgJ4t.net
師匠、この時期のアウトドアは何のタイヤが良いですか?ラッシュの36シルバーか36Xといったところですか?
レボリューションの黒タグが出ましたがどうなんでしょう?

452:名無しさん@電波いっぱい
18/11/02 18:33:58.21 BajYEA+/.net
今の時期はタイヤ選択が難しい。
日によって路面温度が大きく変わる。
その日はベストでも、1週間後には使えないといった場合も多い。
通常舗装なら36シルバー辺り(グリップ剤&ウォーマー使用前提)。
細粒舗装なら32Xか36X(ソレックスでもいい)。
この辺りが無難だと思う。
最近屋外アスファルトは走っていないので、他にベストのタイヤがあるかもしれません。

453:名無しさん@電波いっぱい
18/11/03 11:09:55.90 sJ1mohHx.net
つかタイヤなんてコース毎に合う組み合わせ違うんだから
サーキットで聞いてみるしか無いだろ何回目だこのやり取り

454:名無しさん@電波いっぱい
18/11/03 16:15:08.11 8jTDR0ny.net
アリスって細粒?

455:名無しさん@電波いっぱい
18/11/05 11:51:30.65 BIVjuxyX.net
>>454
普通のアスファルト道路みたいな感じ
細粒ではない

456:名無しさん@電波いっぱい
18/11/09 08:28:33.95 /9wSU/ib.net
今、17.5ブーストならイリーガル除けばR1が1番速いのでしょうか?ヨコモm4はダメでしょうか?

457:名無しさん@電波いっぱい
18/11/09 21:48:24.99 o1xz5rFu.net
今までTB04使ってたけど、安くなったBD8オクで落として走らせたらスゲーのね
スムーズというか、曲がるのにビクビクしなくて安定してんの
コースが狭いから21.5Tとかだけど広いところで13.5とかで走らせたい

458:名無しさん@電波いっぱい
18/11/09 22:10:43.22 b9TUhTd7.net
BD8興味あるけど
サーボの耳切らなきゃならんのがなぁ
貧乏性なんで、そこが一番抵抗がある

459:名無しさん@電波いっぱい
18/11/09 22:59:08.91 JzzFIgED.net
切ってしまえばもう気にならなくなるさ
それよりBD8はバルクヘッドの下にスペーサーかましたり、ベルトカムをイモネジで固定させたりとお粗末な部分が目立ったな

460:名無しさん@電波いっぱい
18/11/09 23:01:46.28 ICp7jLty.net
>>456
m4いいらしいという噂よ。
HWのG3も熱に弱いがスムーズで癖がない。
全日本ではとりおんが良かったみたい。
13.5Tの話

461:名無しさん@電波いっぱい
18/11/09 23:35:11.94 /9wSU/ib.net
17.5はG3ダメダメっぽいです

462:名無しさん@電波いっぱい
18/11/10 06:18:49.50 lapb+gQZ.net
17.5Tのノンブーがレギュのコースだと
5800mAhのリポが15分走ってもバッテリーなくなんないわ
流石に集中力切れるから辞めるんだけどまだ2000mAhとか残ってる
ショートの3500mAhくらいでレースでも十分っぽいけど
結局バラスト積まなきゃいけないしショートにする意味はあんまりないのかな


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