1/10EPツーリングカー 6台目at RADIOCONTROL
1/10EPツーリングカー 6台目 - 暇つぶし2ch897:名無しさん@電波いっぱい
18/05/01 21:55:26.76 Yl0QmkvT.net
>>866
レスありがとうございます。
ウォーマーは80度で時間は数分適当です(コレか?熱すぎ?)
クスリはEPLやらTC5、レッドドット混ぜたもの使ってます。
むかしのはコレで食ってたので、何かタイヤが変わったのかなーと。

898:名無しさん@電波いっぱい
18/05/01 21:56:06.79 ZxU//cIx.net
>>867
アクソンって旧パナに供給してもらってた旧ゼノンだっけ?

899:名無しさん@電波いっぱい
18/05/01 22:05:18.17 Yl0QmkvT.net
>>870
違うと思います。
金型も独自の型で別物かと。

900:名無しさん@電波いっぱい
18/05/01 22:44:21.71 en9jkc8i.net
>>869
それは熱過ぎですね。今の36は柔らかいので冬でもグリップするくらい柔らかいです。
温度は50から55度くらい。マイティの黄色で十分です。マイティでも薄かったら下地剤処理って感じですね。

901:名無しさん@電波いっぱい
18/05/02 10:09:27.62 lF2Bb6Es.net
ツーリングにも熱だれ防止インナーみたいなのないのかね

902:名無しさん@電波いっぱい
18/05/02 18:19:57.04 dhC8/wr5.net
ホント大馬鹿な質問ですが
自分の見落としだとは思うのですが
Project4Xの取説を見てもプーリーが
何Tなのか書いてないですよね?
P4Xの�


903:沍ク速比って、いくつなんですか?



904:名無しさん@電波いっぱい
18/05/02 20:51:29.88 lF2Bb6Es.net
>>874
2
ピニオン20スパー100で10.00になる
てか本国のHPにギヤ比チャートがあるよ

905:名無しさん@電波いっぱい
18/05/02 22:35:45.52 8Eb0SdHf.net
二次減速比とか聞くより実物見た方が早いんじゃ・・・
と思ったけど購入前の話か?

906:名無しさん@電波いっぱい
18/05/02 23:04:00.42 5A8vU4/+.net
スパーとピニオンって、一次減速比じゃ無いの?

907:名無しさん@電波いっぱい
18/05/03 00:01:50.71 XEEIZVr6.net
>>874
品番を見る限りプーリーはEryx4.0と同じ。
確か3.0から減速比は変わっていないはずなので
デフプーリー38T、センタープーリー19Tで二次減速比2

908:名無しさん@電波いっぱい
18/05/03 02:53:40.98 GmB8L1AF.net
ありがとうございます。
大変、助かりました。

909:名無しさん@電波いっぱい
18/05/03 02:57:31.97 2HVZR9GA.net
ゼノンのVSS TC用スパーギヤってギヤに掘られたメーカーロゴ以外
パナレーサー、及びゼノンPRスパーギヤと色形が酷似してるんだけど
これって形状、材質が同じ物と見て間違い無いのだろうか?
最近PRスパー品切れが多いので同じ物なのか知りたいんだ
誰か知ってる人いますか?

910:名無しさん@電波いっぱい
18/05/03 06:43:24.75 8cWRFIR6.net
>>880
URLリンク(panaracer.co.jp)
一昨年RC撤退の際にゼノンが引き継いだ。

911:名無しさん@電波いっぱい
18/05/03 07:32:50.84 2HVZR9GA.net
>>881
いや、それは知ってるんだけど
引き継いで出してるのがPRシリーズで
それと別シリーズのVSS TC用がそれと似てるから
PRシリーズ=VSS TC用?って話なんですが…

912:名無しさん@電波いっぱい
18/05/03 07:51:21.93 +/wz79Gk.net
>>882
そこまで知っているのならメーカーに確認すりゃ良いんじゃね?
後出し情報はカッコ悪いよ

913:名無しさん@電波いっぱい
18/05/03 08:37:24.60 8cWRFIR6.net
>>882
すまん。よく読んでなかった。

914:名無しさん@電波いっぱい
18/05/03 18:58:01.53 gGq7lcvb.net
ゼノンスパーの件問い合わせたらすぐ答え返ってきたよ
連休中なのにゼノン凄いね

915:名無しさん@電波いっぱい
18/05/03 20:03:39.38 7M17a/fi.net


916:名無しさん@電波いっぱい
18/05/03 21:32:48.65 WdL+b5HX.net
スパーとピニオンはアクソン使ってるよ。
静かだし強度も問題ない。
ただ耐久性はパナの半分以下。
定期的に交換必要。

917:名無しさん@電波いっぱい
18/05/03 22:32:14.42 gGq7lcvb.net
アクソンのスパーってちょっと薄くない?
project4Xに付けたら左右に遊ぶからシム調整が必要だったんだけど
なんか心配

918:名無しさん@電波いっぱい
18/05/04 21:49:49.21 vaKvi2/c.net
パナやアクソンより精度がいいのがタミヤだったりする。
XRAY純正がどの程度なのかちょっと気になる。

919:名無しさん@電波いっぱい
18/05/04 23:04:11.58 /COZuCan.net
タミヤはモジュールだからちょっと…

920:名無しさん@電波いっぱい
18/05/05 11:48:44.92 lf9qsfBR.net
タミヤは確かに良いよね。安いし。
しかしスパーギアの歯数のラインナップが
少ないのが少々痛い。

921:名無しさん@電波いっぱい
18/05/05 16:50:30.48 mwjEL+gC.net
>>891
ほんとソレな
ギヤ比が自由にならなくてイライラするし、どうにもならない
だからタミヤレギュ以外で使ってる人殆どいない

922:名無しさん@電波いっぱい
18/05/07 08:32:33.03 B8AFrrSE.net
タミグラでさえ丁度良いギア比出すのに06モジュール使ったり
デカくて付かないスパーしか無かったりしたからなぁ

923:名無しさん@電波いっぱい
18/05/09 17:55:05.81 YgjTQXJd.net
TF7使ってるドMな勇者は居ませんか?
このギシギシ渋いギヤデフが嫌なので
T4用かIF4用を載せたいのですが
載るのか載らないのか解る人は
居ませんか?

924:名無しさん@電波いっぱい
18/05/09 19:21:40.47 qX5vv6OJ.net
ソースは出せんが、オートモデルが京商から離れる可能性�


925:ェあるらしい。 そんな状況下でTF7を使うのか?



926:名無しさん@電波いっぱい
18/05/09 19:53:18.96 h91/wcN1.net
>>895
ソースなしか

927:名無しさん@電波いっぱい
18/05/09 21:35:02.98 TUg+GW44.net
んな事よりアキバのチャンプが閉店やで
えらいこっちゃ…戦争や…

928:名無しさん@電波いっぱい
18/05/09 22:09:41.01 h91/wcN1.net
>>897
戦争?
チャンプが止めてたのか?

929:名無しさん@電波いっぱい
18/05/09 22:42:52.39 CSFtgRZK.net
オートモデルは知名度も販路も無いから離れたとして、どこかにくっつかないと死ぬと思う。

930:名無しさん@電波いっぱい
18/05/09 23:23:10.77 BVl3QbO2.net
前に双葉の店員が値下げ合戦で炎上してるとか話してたけど厳しかったのか…

931:名無しさん@電波いっぱい
18/05/09 23:37:08.36 DCBndtJz.net
TF7にT4のデフはつくけど、ユニバも交換が必要。

932:名無しさん@電波いっぱい
18/05/09 23:52:26.36 YgjTQXJd.net
載りますか!
\(^0^)/goodニュースありがとう!

933:名無しさん@電波いっぱい
18/05/10 10:20:44.87 JH9MUaKE.net
>>900
値下げ合戦もあると思うけど家賃と人件費じないかな?
なんだかんだで都内に店舗を維持するのは厳しいよ
特に小売は在庫を保管するスペースが必要だからどうしても家賃が高額になる

934:名無しさん@電波いっぱい
18/05/10 13:32:57.96 ihcTiNBY.net
秋葉原チャンプは不動産関係(たぶん家賃か更新での何か)と聞こえてきてる。コスト的に難しいんだろうね。

935:名無しさん@電波いっぱい
18/05/10 18:10:28.10 KXYGIaY7.net
他のサーキットや店舗もそうだけど更新期に継続出来なくて閉店するとこばかりだね

936:名無しさん@電波いっぱい
18/05/10 18:34:51.72 7A7+hpWO.net
更新といえばラジ天蘇我は結局どうなったんだ?

937:名無しさん@電波いっぱい
18/05/10 19:51:57.29 4MTiNMg0.net
チャンプは大阪と相模原にコース有るけど
秋葉原にはコース無いし、通販は大阪、
空モノは壊滅状態で陸モノも低迷、
東京に店舗は不要・・・・なほど廃れた関東。

938:名無しさん@電波いっぱい
18/05/10 21:07:16.58 HdHwu2jU.net
>>906
ブログよみな

939:名無しさん@電波いっぱい
18/05/10 22:33:34.14 iSLxagt7.net
小川精機からまさかのESCとモーター出るのか
M17も出るし仕事で稼がないとな

940:名無しさん@電波いっぱい
18/05/11 04:09:21.89 2VXZgoOs.net
マジかよ!?
アキバチャンプ閉店て・・・
とうとうスーラジだけか
タムタムもフタバも品揃えイマイチだし

941:名無しさん@電波いっぱい
18/05/11 20:43:45.90 SP6IKo9l.net
タムタムは何もない。チャンプもパーツ少ない。
フタバはたまに掘り出し物がぶら下がってるから巡回します。
基本はスーラジですね。

942:名無しさん@電波いっぱい
18/05/12 21:28:45.76 0C/vflHo.net
洛西が撤退してチャンプが撤退して
まこと広うなり申した…

943:名無しさん@電波いっぱい
18/05/12 22:43:58.24 DBcXsJeY.net
洛西も潰れたの?
せっかくプロポ買おうかと思ってたのに

944:名無しさん@電波いっぱい
18/05/13 00:04:32.36 Kfp2CM3g.net
都内撤退がなぜ潰れたと?

945:名無しさん@電波いっぱい
18/05/13 00:49:03.28 /i2RRiKN.net
中京はいいぞ。洛西もラジ天も元気。自分、ホームはアリスだけど。

946:名無しさん@電波いっぱい
18/05/13 01:55:11.77 WwYvmRzp.net
落成はだいぶ前に撤退したな
中央通りから少し離れてたし
落成行くならスーラジかチャンプだった

947:名無しさん@電波いっぱい
18/05/13 07:51:05.00 8qmKuBx1.net
潰れたんじゃないのですね。
(>_<)良かった

948:名無しさん@電波いっぱい
18/05/13 17:39:00.31 0LdiRL4a.net
サッと行ってサッと帰ってくるのに秋葉チャンプは便利�


949:セったんだけどな。



950:名無しさん@電波いっぱい
18/05/13 21:23:17.39 iRkYpFIU.net
419メンテしてますがベルトの張り具合がわかりません
ぴんぴんでいいんでしょうか?

951:名無しさん@電波いっぱい
18/05/13 22:02:21.58 fr/erjt/.net
>>919
歯飛びしない程度に緩めにしとき
テンション掛け過ぎは駆動重くなるだけで良い事なし

952:名無しさん@電波いっぱい
18/05/13 22:55:58.50 iRkYpFIU.net
どもです
緩めが基本なんですね

953:名無しさん@電波いっぱい
18/05/14 10:47:26.05 JyZ2x1FA.net
T4のボールエンドってどうやって外すのがいいかな?
無理にくいっと上げて外すとボールエンドが広がりそう
ボールエンドリムーバー使えばいいですかね?

954:名無しさん@電波いっぱい
18/05/14 11:50:16.18 +G7tpJcX.net
ボールは消耗品
どんな方法使ったって一度外したら広がって緩くなるし
緩くなれば衝撃で外れやすくなる
ケチって使いまわすと碌な事にならないから素直に新品に変えるべき

955:名無しさん@電波いっぱい
18/05/14 15:27:36.42 JyZ2x1FA.net
>>923
実はまだ一ヶ月ぐらいしかたってない
この前、雨の日に屋外ピットに一日いたら、ピロボールが錆びてしまって、磨こうと思った
良い方法は無いかなぁ…

956:名無しさん@電波いっぱい
18/05/14 17:09:31.11 JiD0rUwQ.net
ブラシレスモーターの温度を知る方法を教えて下さい
ヨコモならモーターにセンサーついてて見れるようですが付いてない場合どうしてますか?

957:名無しさん@電波いっぱい
18/05/14 17:42:38.87 QodNb4OP.net
非接触温度計で測る

958:名無しさん@電波いっぱい
18/05/14 18:29:07.04 PoskWpmX.net
>>925
その温度センサーついているモーターの温度はどうやって見るの?

959:名無しさん@電波いっぱい
18/05/14 19:11:54.34 tvg6a4I+.net
T4のボールエンドは硬いな。熱湯に1分位入れてからボールに入れてる。
つーか、T4は精度いいと言うけど上級者が0.3秒とかのレベルで初級者
だと3万で売られてるBD8と違いはそんなにないと思う。ハイエンドなんて
数捌けないならヨコモタミヤ京商が統合すればこれ位の物は作れるはず

960:名無しさん@電波いっぱい
18/05/14 21:39:21.59 9Na6ABb6.net
T4そこまで硬くないよ。
プライヤー等使わなくても、親指で押せばはまる。
そんなレベル。

961:名無しさん@電波いっぱい
18/05/14 21:50:20.43 8OUr3eAH.net
>>927
wifiモジュールでスマホで見てます

962:名無しさん@電波いっぱい
18/05/16 17:58:12.91 mxpRGbAf.net
BD7の2014っていまでも不自由なく走らせられるぐらいのパーツは普通に入手できますか?

963:名無しさん@電波いっぱい
18/05/16 18:00:40.24 4CSWk+pG.net
デフのOリングを止めて
デフカップシールやらに変えたら
オイルじゃじゃ漏れになるんじゃないの?

964:名無しさん@電波いっぱい
18/05/17 00:03:02.39 lDDQG1mJ.net
BD7のパーツなんてもうありません
壊したら終わりです

965:名無しさん@電波いっぱい
18/05/17 06:52:53.81 MgD0IbXC.net
まだあるよ。なぜなら俺が先週パーツを買ったから!

966:名無しさん@電波いっぱい
18/05/17 07:31:59.31 J5o/TPjs.net
また貴重な流通在庫が一つ減った…(´・ω・`)

967:名無しさん@電波いっぱい
18/05/17 11:24:37.88 UnsKQ7if.net
>>931
シャーシとバルクヘッド、だけ大事に使ってれば他のパーツはなんとかなるよ。
足まわりはbd8と互換があるし。(Fダブルカルダンとナックルはセットで交換のこと)
なんともならんのは、センタープーリーか?
てかbd7RS3がまだ現役だからなんとかなると思うけどね。正確な品番を調べる、ネットで探す。ができれば維持可能。

968:名無しさん@電波いっぱい
18/05/17 11:50:38.08 UnsKQ7if.net
>>931
連投


969:すまん。 ヨコモでBD7RSver3みたら中身はほぼBD72014~2015だね。パーツの通販在庫も大丈夫。 僕も2015を一台持ってるけどその後のヨコモ車に比べると癖が無くていい車。2014、可愛がってください。



970:名無しさん@電波いっぱい
18/05/17 13:03:01.36 qY0sf2TY.net
無印RSだけどショップレースで真ん中ぐらいにいけてるからまだまだ頑張るよw

971:名無しさん@電波いっぱい
18/05/17 13:05:21.53 uURhREKY.net
BD7-2013からBD8-2017まで使ったけど2015が一番走らせやすいと思う

972:名無しさん@電波いっぱい
18/05/17 13:19:37.93 2hzXk3SE.net
そのへんの違いがなぜ出るのか興味あるんだけど纏めてるブログないかな

973:名無しさん@電波いっぱい
18/05/17 16:18:31.71 lJg2XYQ5.net
なんか時々聞くよね2015最強説
まぁそんな俺も2015に2016ダンパー仕様なんだけどw
下手っぴな俺が思うには、2015は美味しいスポットが広めで、多少環境変わっても
大ハズレしにくい、それ以降は決まれば2015より速いんだけど、スポットが狭いか
ら環境変化が苦手なトロロッソホンダみたいなシャーシなんかな?

974:名無しさん@電波いっぱい
18/05/17 18:25:29.57 1u/12Wos.net
936さん、また、皆さんレスありがとうございます。
パーツはまだまだなんとかなりそうですね
2014大事にしていきたいと思います

975:名無しさん@電波いっぱい
18/05/17 22:01:37.68 N6qNfoP5.net
>>941
環境変化とか路面のギャップが大きいアウトドアだとロングダンパーも強みはあると思うね。
あと常にグリップレベルが高くてハイサイドと隣り合わせのインドア

976:名無しさん@電波いっぱい
18/05/17 22:05:56.21 N6qNfoP5.net
ミスった…
あと常にグリップレベルが高くてハイサイドしやすいインドアサーキットでなければの話だけど、重心の高さからくるロール特性は不利にはならんと思う。極端な低重心化は限界があるんじゃなかろうか。

977:名無しさん@電波いっぱい
18/05/17 22:12:58.35 Fg5et0QK.net
BD8はロングダンパー用のステー出せば需要増えるのでは?
あまり知らせてないけどTRF419XRはキット標準装備です。
ノーマルのTRFダンパー使えます。

978:名無しさん@電波いっぱい
18/05/18 00:31:11.83 vhE9ANJ/.net
XRAYが×評価されてないんだからショートダンパーなどの低重心化が悪いんでは無いと思う
シャーシ設計に問題あるんじゃないの?

979:名無しさん@電波いっぱい
18/05/18 01:37:51.97 fqhlFw/K.net
あくまで936の個人的な妄想だけど…
ここ最近のETSとかTITCを見てるとxray勢が後半ラスト1分でなぜか失速してる。小さく旋回できずラインがルーズになってくる。
考えられるのはタイヤかなと。
t42018はタイヤに依存しがちな車なんじゃないかな。裏返すと短期的にはタイヤの性能をより引き出すことができる車。だからスタート後の1~2週は速い。サスペンション、シャーシロールとかのメカニカルグリップよりもタイヤグリップにフォーカスした車だと想像する。
まだ気温も低く、カーペットでやったETSrd1は圧倒的に強かったけどTITCやETSrd4とかの高温アスファルトのタイヤに厳しいレースになるとその特性が顕著にでてきてるように感じる。
あくまでモデの話で仮定してるのでストックでは関係ないかも。
もしかしたら車を開発したサーキットの環境ってのが、その車の特性を決めるのかもしれないなー。
という妄想(*´∀`)

980:名無しさん@電波いっぱい
18/05/18 09:00:00.46 ni6d4Sos.net
>>943
なるほど、普通のコースだと逆に有利なんかもしれないですね!
でも1/12とかで走るとあの切り返しの気持ち良さを求めて、ついつい低重心


981:とかで 何とか近付けないの?と考えてしまいます。でバランス崩してグダグダにw



982:名無しさん@電波いっぱい
18/05/18 10:40:09.45 oMo4or3J.net
>>948
なるなるw
>何とか近付けないの?と考えてしまいます。でバランス崩してグダグダにw

983:名無しさん@電波いっぱい
18/05/18 21:34:47.67 UZrgmcha.net
>>949
そしてセット戻したのに、なんか戻らない負のスパイラルに陥ってしまった俺の車
毎週走れたらもう少し上手くなれる気はするんだけど、現実は月1~2回の3時間
歳なせいか半月前のフィーリングもすっかり忘れて毎回新鮮な気持ちで走ってるw

984:名無しさん@電波いっぱい
18/05/19 10:34:37.96 7Jrd74CX.net
月に二回しかラジ出来ないから基本セット出したら後はそのまま…
可も無く不可もなく
場所によりリヤを微調整するくらい

985:名無しさん@電波いっぱい
18/05/19 12:11:02.80 fbTZCXJo.net
>>951
俺も基本セット出したら後はキャンバーぐらいしかいじらない
スペーサーの厚み変えたぐらいじゃ、俺の腕では変化も感じないし、タイムも変わらない(笑)

986:名無しさん@電波いっぱい
18/05/19 12:36:43.95 1o/jLX49.net
俺の場合は走行機会も少ないし、色んな所を走りたいから 自分用のベースセットを出すまでメチャクチャやりこんでそこから微調整だけかな。

987:名無しさん@電波いっぱい
18/05/19 13:34:06.12 RWfLDfAF.net
メーカーサポートのドライバーでもセッティングができなくて他人に作って貰う人もいる
速いドライバーでもスプリングと車高で調整して後は走らせ方を変えると言っている人もいた

988:名無しさん@電波いっぱい
18/05/20 09:45:00.43 Sq5KKdTu.net
ツーリングでもブラシレスの21.5使うの
流行りだしてるのか?

989:名無しさん@電波いっぱい
18/05/20 19:07:32.77 gjsy7xav.net
17.5Tノンブーでも充分、速いからなぁ
てか、むしろ速過ぎ。

990:名無しさん@電波いっぱい
18/05/20 21:56:18.56 3UkmPvxA.net
>>955
サーキットの広さにもよるけど室内カーペットとかならそんなもんで十分 俺もずっと21.5Tでやってるけど特に不満は無いけど速度で誤魔化せない部分もあるから17.5T時代より気を使うようになってる

991:名無しさん@電波いっぱい
18/05/21 08:55:27.13 ZmDtiXeC.net
21.5のリポだとタミチャレぐらいの筈
ギャカチ上げなければ

992:名無しさん@電波いっぱい
18/05/22 16:04:10.75 3iXvWZl+.net
素朴な疑問なんですけど、ギヤデフに硬いオイル入れて抵抗作るなら 硬めのグリス入れても同じなんでしょうか?

993:名無しさん@電波いっぱい
18/05/22 17:17:54.31 N06EWqnM.net
>>959
グリスの硬さにもよるけど基本は同じで、オイルより漏れにくいメリットもある。
シリコンオイルに比べると、グリスは温度で粘性変わり易いからそこは注意してね。

994:名無しさん@電波いっぱい
18/05/22 17:35:07.53 h0D0lMBf.net
ありがとうございます!タミヤ良く漏れて困ってました

995:名無しさん@電波いっぱい
18/05/22 18:44:39.44 5LHudyqa.net
グリスだと動き始めの初期に重く動いて
旋回中は軽く動くので
オイルで言うと重いオイルを少なく入れた状態
軽いオイルを多く入れた状態は再現できない
(Rデフ限定の場合ね)
個人的に#2000より軽いオイルが必要なジャンルでは
アリだな~と思ってる

996:名無しさん@電波いっぱい
18/05/22 18:51:14.89 N06EWqnM.net
>>959
書き忘れたから追記。
グリスだと自分も使ってるのがタミヤのアンチウェアグリス。
更に硬くしたい時はグリスじゃなくて、デフガムを使うかな。
フロントはガムでリアはアンチウェアグリスとかね。

997:名無しさん@電波いっぱい
18/05/27 12:26:30.79 CoyWhoaa.net
ダンパー用のグリス切らしちゃったんですが
代わりにデフ用のグリスを代用するのは
マズいでしょうか?
教エ


998:ロ下さい先人たちの知恵



999:名無しさん@電波いっぱい
18/05/27 13:04:01.49 2YUffOht.net
最近のエキスパートの人達はグリーンスライムとかグリスを使わない人も。

1000:名無しさん@電波いっぱい
18/05/27 14:12:33.65 VtX5ISAE.net
エキスパートじゃないけど、俺もグリス使わない
タミヤ、ヨコモダンパーならシム入れりゃ漏れないし

1001:名無しさん@電波いっぱい
18/05/27 21:59:56.67 EKV2yFe1.net
ダンパーのoリングに塗るグリスならワークスレベルの人でも使う人、使わない人に分かれるので必須でないと思います。

1002:名無しさん@電波いっぱい
18/05/27 22:29:24.78 +B/1GPr8.net
>>964
使ってるダンパーオイルとグリスによる。
シリコンオイルにシリコンオイル向けデフグリス、もしくは鉱物油に鉱物油向けデフグリスであればOK。
タミヤのVGシリーズを例にとると、VGダンパーグリスはシリコンオイル用(シリコンオイルに溶けにくいため漏れ止めになる)で、VGギヤデフシールグリスは鉱物油向けだからダンパーオイルが鉱物油の場合このグリスをダンパーに使っても大丈夫。
一方、グリスの粘りで動きが渋くなることを嫌う人なんかはダンパーグリスを使わない。

1003:名無しさん@電波いっぱい
18/05/28 19:51:13.19 WD7bToYY.net
そうですか。
久し振りにグリス無しで組んで
みようかしら。

1004:名無しさん@電波いっぱい
18/05/28 23:56:40.66 Du1lYcXw.net
今夜は久しぶりに生でしてみようかしら。

1005:名無しさん@電波いっぱい
18/05/31 10:29:09.57 N6XGTq37.net
## 出品のお願い ##
ロッシ XXX-S 
ラクマ,ヤフオクへよろしくお願いします。

1006:名無しさん@電波いっぱい
18/06/07 17:58:28.27 uu1HYzO3.net
UREEやらのピッチングダンパーやらを
使ってみたいのは山々なんだけど
ワイのT4は2017なのよねorz
2018とかBD8の人が
(´・ω・`)羨ましいです

1007:名無しさん@電波いっぱい
18/06/07 19:46:24.52 QeNOhk9z.net
>>972
ピッチングダンパーはカーボンステフナーの代わりなので2017にも付きますよ。

1008:名無しさん@電波いっぱい
18/06/07 21:23:19.46 z27x7rbt.net
八尾の何とかっていう部落民
片山そっくり

1009:名無しさん@電波いっぱい
18/06/07 23:27:55.98 uu1HYzO3.net
>>973
マジすか

1010:名無しさん@電波いっぱい
18/06/11 15:07:11.35 fuoKpde/.net
マジですか・・・
URLリンク(goo.gl)

1011:名無しさん@電波いっぱい
18/06/20 19:42:29.82 50G5sgTl.net
少しラジコンから離れていましたが、復帰を考えています。
谷田部でツーリングカー走らせるなら、やっぱりBD8にしておいた方が無難ですか?

1012:名無しさん@電波いっぱい
18/07/01 15:59:49.03 94LdAsPl.net
京商から久しぶりに使えるボディが出るな

1013:名無しさん@電波いっぱい
18/07/02 08:59:34.24 DEY22oyW.net
>>978
190mmで何か出るの?

1014:名無しさん@電波いっぱい
18/07/02 09:15:28.31 PdlbRSBO.net
200mmピュアテンフェーザー用

1015:名無しさん@電波いっぱい
18/07/02 09:21:15.95 DEY22oyW.net
このスレ的に190mmかと思ったよ

1016:名無しさん@電波いっぱい
18/07/02 10:00:05.42 BzqXNG67.net
京商はアストンマーチンバンテージを再販しろ
ていうか永遠に売り続けろ

1017:名無しさん@電波いっぱい
18/07/02 10:32:04.73 8/C/FgFm.net
バンテージじゃなくDBR9じゃね?

1018:名無しさん@電波いっぱい
18/07/02 11:18:54.13 BzqXNG67.net
そうでした。とにかくあの流麗なやつ
確か200と190があった気がする

1019:名無しさん@電波いっぱい
18/07/02 11:48:59.27 8/C/FgFm.net
てか京商の自社ボディで190mmって無くね?

1020:名無しさん@電波いっぱい
18/07/02 11:49:00.90 XkO4VMew.net
>>984
京商のリアルボディ付き電動は200mm以外あったの?
ミニッツとピュアテンと1/8しか知らなかった

1021:名無しさん@電波いっぱい
18/07/02 16:36:10.72 lEtYk+ZA.net
ピュアテンボディを使ってると190mmボディがすごく細く見える

1022:名無しさん@電波いっぱい
18/07/03 11:26:38.74 K90ZHNk3.net
## 出品のお願い ##
プロテン(出来ればタイヤ,ボディ付きにて) 
ラクマ,ヤフオクへよろしくお願いします。

1023:名無しさん@電波いっぱい
18/07/03 15:51:07.65 aHb1BerV.net
出品してもいいけど、予算はどの位なんだ

1024:名無しさん@電波いっぱい
18/07/04 12:23:44.83 vDhvSyXf.net
二万円です

1025:名無しさん@電波いっぱい
18/07/04 16:19:37.04 EZBBxANo.net
そんな金額じゃ無理だな

1026:名無しさん@電波いっぱい
18/07/04 19:03:15.52 vDhvSyXf.net
幾ら以上ならオーケーですか?

1027:名無しさん@電波いっぱい
18/07/04 22:26:39.34 inHXGJ33.net
xq1sって誰も注文しなかったんでしょうかね?
検索しても国内の情報は皆無。

1028:名無しさん@電波いっぱい
18/07/05 07:55:41.10 y+4gQC+Q.net
尼でT4並行輸入品パーツがいくつか安めで出てるね

1029:名無しさん@電波いっぱい
18/07/20 21:15:25.00 gO9cqk41.net
埼玉のスタ1潰れるのか
JRプロポが潰れるは京商が事実上経営破綻するは
各地のサーキット、店舗の閉店ラッシュが続くはで
ここ最近業界の終焉感が酷い

1030:名無しさん@電波いっぱい
18/07/20 21:16:42.50 5UKO2K5Z.net
はの使い方おかしくない?

1031:名無しさん@電波いっぱい
18/07/20 22:25:36.27 ZVQOXNpy.net
安倍のせいで国民みんな貧乏になってるからラジコンなんて楽しむ余裕ないのよ
国民は税金納めBOTでい続ければいいって安倍は思ってる
移民毎年20万人受入れ
トランプの言いなりで北朝鮮に援助1000億円
トランプの言いなりで自動車関税→リストラ続出
必要のないカジノで治安悪化不法外人増加
中国マフィア更なる増加
国立大学破壊、教育破壊で教育費激増
→国際競争力低下
年金ゼロ円へ

1032:名無しさん@電波いっぱい
18/07/20 22:37:38.73 dWlVdiO9.net
>>997
パヨクはチョンモア製品でも買ってろ

1033:名無しさん@電波いっぱい
18/07/20 23:44:40.68 Ival1+X4.net
安倍の政策の下で金を稼げないのは
次のどれかだよ
1 昔からの利権にすがる糞
2 チョン
3 無能

1034:名無しさん@電波いっぱい
18/07/21 01:37:44.71 994C07DS.net
稼げないと嘆いているのは圧倒的に3だろ。

1035:1001
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