【京商】 オプティマ OPTIMA Part4at RADIOCONTROL
【京商】 オプティマ OPTIMA Part4 - 暇つぶし2ch915:名無しさん@電波いっぱい
19/03/30 18:00:10.09 nvBGOPzv.net
スーラジでゴールドパーツセット買ったよ。

916:名無しさん@電波いっぱい
19/03/30 20:07:22.06 7oLWWW73.net
盆栽用のガンメタアンダーガード出さないのかな?
銀でもいいから出して欲しい
プレート類カーボンにしちゃったし、アルミパーツもガンメタだからアンダーガードだけ金だと浮く

917:名無しさん@電波いっぱい
19/03/31 06:03:09.17 SRfam9VF.net
ナロータイヤも発売してくれ。

918:名無しさん@電波いっぱい
19/03/31 10:45:11.52 M3atnr8r.net
つべこべ言ってないで
はよ作って動画upしろやオヤジ共

919:名無しさん@電波いっぱい
19/03/31 11:29:32.38 AavT2986.net
アキバのスーラジでターボ様買ったよ。完売でさ、放心状態で立ってたら大阪のスーラジから届いた段ボールの中から!物凄い勢いで売れてるらしいぞ。フタバは棚卸しで休みだった。

920:名無しさん@電波いっぱい
19/03/31 12:25:29.38 m8xYO3K6.net
盆栽用?

921:名無しさん@電波いっぱい
19/03/31 13:01:57.24 D+S/Fs0v.net
由良拓也とテクニゴールドに騙されてビッグウィッグ買っちゃったオッサンが積年の恨みで買ってるからな

922:名無しさん@電波いっぱい
19/03/31 15:09:53.25 yoU2vZP1.net
イミフ

923:名無しさん@電波いっぱい
19/03/31 20:05:14.58 4DuT81sN.net
>>899
痛いとこつくなw
その通りやw

924:名無しさん@電波いっぱい
19/03/31 20:15:36.21 D+S/Fs0v.net
>>901
無論、俺もだ

925:名無しさん@電波いっぱい
19/03/31 20:19:55.55 D+S/Fs0v.net
再販ビッグウィッグには目もくれない

926:名無しさん@電波いっぱい
19/03/31 21:45:04.55 m8xYO3K6.net
なんで比較対象がビッグウィッグなんだ?
タミヤと比べるならアバンテ系じゃねーの?

927:名無しさん@電波いっぱい
19/03/31 22:01:13.39 D+S/Fs0v.net
8.4Vガチンコだったのでね

928:名無しさん@電波いっぱい
19/04/01 00:43:51.43 Ex5OiPFG.net
>>904
アバンテと比較するなら年代的に、ターボオプティマミッドスペシャルになる。(確か1988年発売)
性能差は推して知るべし。

929:名無しさん@電波いっぱい
19/04/01 00:45:51.00 4tHJh72e.net
ターボミッドとターボミッドスペシャルの間位かな?アバンテ発売されたのは

930:名無しさん@電波いっぱい
19/04/01 00:53:16.41 VW5W5RU2.net
>>904
発売された時期がほぼ一緒で、同じコンセプトだから。
8.4Vバッテリー対応型の、高性能4WDオフロードレーサー。
ファイティングバギーとスコーピオン
ハイラックス4WDとシボレーピックアップ
マイティフロッグとトマホーク
ホットショットとオプティマ
ビッグウィッグとターボオプティマ
ブーメランとロッキー
クラッドバスターとUSA-1
アバンテとオプティマミッド
イグレスとTOMS

931:名無しさん@電波いっぱい
19/04/01 01:04:53.41 4tHJh72e.net
イグレスだと対抗馬は初代レーザーZXという気がしなくもない
イグレスプロト的なアバンテ改は88年から存在しているので微妙な所だが

932:名無しさん@電波いっぱい
19/04/01 08:42:31.37 lVU4w5kM.net
>>899
ビッグウィッグよりブーメランが名車だったなあ

933:名無しさん@電波いっぱい
19/04/01 12:34:12.70 UVVfmgeu.net
>>906
>>908
時期なん?
ブーメランとかビッグウィッグって廉価マシンやん
高級素材使ってるアバンテ系と比較するのが妥当なんじゃね?
格ってもんなあるだろ

934:名無しさん@電波いっぱい
19/04/01 12:36:50.65 VW5W5RU2.net
ビッグウィッグ当時価格:2万5800円
ブーメラン当時価格:1万5800円

935:名無しさん@電波いっぱい
19/04/01 12:52:22.00 wwcJ85Ir.net
元々ブーメランも8.4搭載できたのに何故か糞ダサイビッグボディを出した理由がわからん
あの垂直に下折たったフロントダンパーがダサすぎ
ビッグボディじゃなくブーメラン2を出せばよかったのにね

936:名無しさん@電波いっぱい
19/04/01 13:33:42.91 /C2nPNXa.net
秋葉スーラジターボ在庫無し店頭にて確認

937:名無しさん@電波いっぱい
19/04/01 18:49:56.89 iaRt/2xq.net
オプティマのNA、ターボじゃない奴は
まさか廃番ですか?

938:名無しさん@電波いっぱい
19/04/01 23:14:27.47 FnItmLXj.net
>>915
NAにウケたw
確かに「ターボじゃない」オプティマだからな

939:名無しさん@電波いっぱい
19/04/02 01:47:41.98 lAPHfdLI.net
>>911
どんな物だって登場時期とその時のライバルに当たる物同士で比較するのが筋でしょ。
86年時、タミヤの旗艦はビッグウィッグで京商はターボオプティマ。
因みにビッグウィッグは当時のタミヤ最高峰であって廉価版ではない。
ブーメランは廉価版と言われるが、ホットショット系のネガを潰した改良型であり性能面では上。

940:名無しさん@電波いっぱい
19/04/02 08:15:28.12 dS/zcfvm.net
ビッグウィッグが廉価マシンとか初めて聞いたわw

941:名無しさん@電波いっぱい
19/04/02 08:16:53.70 P18TqsQs.net
タミヤのABSシャーシマシンは全般的に廉価版とみていいんじゃないの?
あれらとオプティマを比較するのは違和感あるわ

942:名無しさん@電波いっぱい
19/04/02 08:23:36.12 jbJ1uFGq.net
他社製品と比較して廉価とするほうが違和感あるわ

943:名無しさん@電波いっぱい
19/04/02 08:27:28.59 D/xgiuoj.net
ビッグウィッグは当時は高級だったでしょ
タボオプと価格差はなかったはず

944:名無しさん@電波いっぱい
19/04/02 09:28:42.66 IFA7b0/Q.net
>>919
金属だと高級とか、樹脂バスタブだと安価とかは
単なる固定概念だぞ。
樹脂バスタブは金型を造るのにすごくカネかかるよ。
アルミやFRP板を打ち抜いて、アルミ角棒に穴を開けたら
少数生産しやすく、仕様変更にも対応しやすい。

945:名無しさん@電波いっぱい
19/04/02 11:15:33.66 P18TqsQs.net
それで安っぽいABSでもええの?
そりゃ下手な金属シャーシよりABSの方が軽量だったり適度にしなるとかあるかもしれんけどさ
オプティマのライバルがビッグウィッグなんかでホンマにええの? <


946:名無しさん@電波いっぱい
19/04/02 11:51:57.17 jbJ1uFGq.net
カメラも一時期はエンプラと金属の衝撃に対する強度の違いがないとかで
超高級機までがプラボディになってしまったことがあってなぁ…

947:名無しさん@電波いっぱい
19/04/02 12:00:08.74 BMMtKNGI.net
ヨコモを入れてほしかったよ。

948:名無しさん@電波いっぱい
19/04/02 12:15:58.02 D/xgiuoj.net
当時のタミヤはABSにポリカをよく使ってたから安物扱いされても仕方ないが
金型コストは凄いかかってるよ
サスアームのポリカには参ったけどさ
まさにポキポキ割れた

949:名無しさん@電波いっぱい
19/04/02 13:09:13.35 P18TqsQs.net
スレチだけどタミヤ復刻モデルはそこら改善されてるの?
京商復刻モデルは細かい修正されてるけど

950:名無しさん@電波いっぱい
19/04/02 16:59:23.24 Y8Swos6i.net
>>923
ええの?とかではなく事実なのでええの?も糞もない
それと金型コストは凄いかかってるなんて愚問
それ言いだしたらホーネットはエントリーモデルじゃないの?という事になるだろ

951:名無しさん@電波いっぱい
19/04/02 17:45:36.84 z7/l5IN7.net
ふーん
オプティマのライバルがビッグウィッグとは意外やね

952:名無しさん@電波いっぱい
19/04/02 18:24:25.27 ZN1FGAIp.net
>>915
廃番だね。
京商の商品は基本的に
1ロットだけの生産だから
気をつけろ

953:名無しさん@電波いっぱい
19/04/02 18:57:25.41 Dg0LIBPf.net
転売屋に騙されるなよ

954:名無しさん@電波いっぱい
19/04/02 19:02:07.98 9I192FBi.net
>>927
現行モデルに至っては改善どころかあちこち退化してる。
DIYしないとお話にならない。

955:名無しさん@電波いっぱい
19/04/02 19:30:56.26 1edodGwN.net
>>929
発売時期が近いだけでライバルかと言うと違う
当時のタミヤ車は他社と競う程の力はなかったその中でのタミヤフラグシップがビッグウィッグだっただけ

956:名無しさん@電波いっぱい
19/04/02 19:34:51.38 z7/l5IN7.net
DIYつかタミヤ車のいいところは安っぽいABSゆえに気軽に削ったりアクリサンデーで溶着したり
好き放題魔改造できる点にある

957:名無しさん@電波いっぱい
19/04/02 19:36:02.26 z7/l5IN7.net
>>933
だよなw
格から言えばアバンテだろ

958:名無しさん@電波いっぱい
19/04/02 20:04:15.62 1edodGwN.net
>>935
それも違う
アバンテはタミヤRCカーという枠の中でのフラグシップなだけ
正直比べるのが間違いで、タミヤはタミヤというジャンルのモノと考えた方がいい

959:名無しさん@電波いっぱい
19/04/02 20:09:28.68 jG5OrVV7.net
もうオプティマシリーズがフラッグシップではなくなっていたがイグレスが全日本Aメインに入った時はマジでびびったね

960:名無しさん@電波いっぱい
19/04/02 20:23:26.90 AWNHVFis.net
当時を知ってて言ってんのかな。
双方強力モーターに8.4vバッテリーで対峙してまさにどっちか選べ状態だったよ。
情報少ない子供にとってテレビのタミヤレースに流れるCMは購入意欲に直結するから、
その時ビッグウィッグ買った人がオッサンになってターボオプティマに飛び付いてる。
ホビーとしては圧倒的にターボオプティマの方が良いからね。

961:名無しさん@電波いっぱい
19/04/02 20:41:08.11 gpTyzOQ/.net
>>934
初心者向けと銘打って初心者向けといえなくなってるな。
アメ車ラジなど他の良い奴買って遊び用途に使った方がいいレベル。

962:名無しさん@電波いっぱい
19/04/02 20:57:31.22 z7/l5IN7.net
>>938
もうちょい前
ホットショットやギャロップ、プログレス、ゼルダの世代ですわ
逆にその後を知らんのです

963:名無しさん@電波いっぱい
19/04/02 21:06:12.55 ikhO9SA/.net
所有者が考えれば済む話だろガキか
他所のを揶揄すると言えば棚だなぁ
タミヤ車をチッキーチッキー言いまくってたけどそれに対して
当時スコピ系とかオプティマ系とかを買いあさりまくって他の欲しがってる人に回らずで
京商好きからも嫌われてここでスレまで立てられる始末だった
しかし再販時名前出てきたのは吹いた

964:名無しさん@電波いっぱい
19/04/03 02:15:08.47 PmJDrMRR.net
ゴールドアルマイトがジワジワくるな
最初見た時は何だこりゃと思ったが

965:名無しさん@電波いっぱい
19/04/03 09:13:42.15 hGiTO8vb.net
しつこいな。
アバンテと対峙するのはオプティマじゃなくてオプミッド。
アバンテ発売時には既に切り替わってたわ。
ついでにイグレスと同時期の京商車はレーザーZX。(1989年)

966:名無しさん@電波いっぱい
19/04/03 09:31:47.56 Z09/xlrz.net
>>926
もしかしてABSをプラスチック(樹脂)の代名詞だと思ってる?
君の言い方は「アルミパーツに銅を使ってる」というのと同じだよw

967:名無しさん@電波いっぱい
19/04/03 09:39:11.78 8yxCWxV8.net
>>936
じゃあビッグウィッグをライバル視すること自体がナンセンスだよね

968:名無しさん@電波いっぱい
19/04/03 10:24:38.06 PODeRQfQ.net
当時、スーパーマシーンってラジコン雑誌ではターボオプティマとビッグウィッグでライバル対決って記事載せてたけどね

969:名無しさん@電波いっぱい
19/04/03 10:27:52.39 8yxCWxV8.net
面白そうな記事だね
どっちに軍配があがってたか覚えてる?

970:名無しさん@電波いっぱい
19/04/03 11:23:20.06 /bjFcfJD.net
その当時、ワシはブルドックで茅の外

971:名無しさん@電波いっぱい
19/04/03 12:44:48.60 8yxCWxV8.net
エアサスにセンターデフだったけ
スゲー欲しかった記憶がある

972:名無しさん@電波いっぱい
19/04/03 14:03:42.47 PODeRQfQ.net
>>947
内容までは覚えてないけど、明確な決着とかはさせてなかったような気がする
まあ重量が200g近く差があったしね、スピードはターボオプティマの方が速かったんじゃない?

973:名無しさん@電波いっぱい
19/04/03 14:57:10.32 rwvZrcE9.net
車体めちゃくちゃ作りやすい。マスキングもデカールもカットしてある。驚いた。アバンテbsより楽。

974:名無しさん@電波いっぱい
19/04/03 14:59:39.62 MrnGQO3u.net
ターボオプティマは意図的に滅茶苦茶ローギヤードにする
ピニオンが付いてたから遅いだろ。

975:名無しさん@電波いっぱい
19/04/03 18:19:55.08 O/8DBAhd.net
ここまで一枚も写真がない件

976:名無しさん@電波いっぱい
19/04/03 23:40:43.54 8bVJNFNm.net
コロコロではジャベリンとスーパーショットで対決してたな
こんど実家に戻った時に内容確認してみるよ

977:名無しさん@電波いっぱい
19/04/05 02:34:34.57 qx0u5qEU.net
>>951
両方とも買ったの?
金持ちですな

978:名無しさん@電波いっぱい
19/04/05 12:09:49.23 g/7j+oRU.net
当時の徳間の大図鑑に0-20メートルの実走行タイムが載ってた
とりあえずキットそのまま組んだ状態での話っぽいのでその状態でいいモーター積まれてる可能性込みで考えてね
ビッグウイッグ3秒36
タボオプ3秒75(ピニオンノーマルとの事)
スーパーショット3秒16(ピニオン13枚)
オプティマ4秒02
全て7.2vでの計測
フルベアって効果あるんだなぁ
あとホットショット系はメンテフリーうたってたけどしないと性能低下は京商車より酷かった様な気が

979:名無しさん@電波いっぱい
19/04/05 14:39:01.95 nU5q2lTt.net
>>956
メカボックスの防塵性は高いけどフロントが割れやすいのが致命的w

980:名無しさん@電波いっぱい
19/04/05 17:03:19.89 js+k81we.net
>>955
金持ちではないよ。キャバクラをやめただけ。
キャバクラやめたらアバンテもアバンテbsもターボも買える。あと、死ぬほど欲しいのがアスチュート。

981:名無しさん@電波いっぱい
19/04/05 19:05:46.92 LF2m9px3.net
>>958
アスチュート、そんなに期待したら落胆するよ。
足回り総メタル化で重いし、アームがグニャグニャだし、
前セクション保持部品が割れやすいし、リアトー調整は無駄の極致。
復刻スーパーアスチュートをベースにイジってみたら?
ネックはフロントホイール&タイヤかな。

982:名無しさん@電波いっぱい
19/04/05 19:32:52.05 OTfSS8Fx.net
>>959
そうじゃないんだよ。

983:名無しさん@電波いっぱい
19/04/05 19:55:17.65 Rl9ML5kq.net
欲しい物を欲しい言ってるだけだな
当時再現ならとりあえず問題ないと思う
ギアピッチは変えるべきかなとは思ったけど

984:名無しさん@電波いっぱい
19/04/05 20:34:04.19 JeKpwLL1.net
つか死ぬ程欲しいなら買えとしか…

985:名無しさん@電波いっぱい
19/04/05 20:48:22.90 EJdpizwa.net
復刻版は性能云々じゃないからなぁ

986:名無しさん@電波いっぱい
19/04/05 23:24:36.06 rqZCLeTU.net
>>958
無職になったのに無駄遣いしてるの?

987:名無しさん@電波いっぱい
19/04/06 02:46:49.64 tKsErtOH.net
キャバクラで働いてたのを辞めた、
ではなく、
キャバクラで散財するのを止めた、
だろ

988:名無しさん@電波いっぱい
19/04/06 12:50:14.29 wV1JsgIA.net
>>958
URLリンク(page.auctions.yahoo.co.jp)

989:名無しさん@電波いっぱい
19/04/06 19:40:37.16 CT/AE7Bq.net
>>965
正解です。

990:名無しさん@電波いっぱい
19/04/07 00:51:29.80 wqOZ1BNY.net
走行動画upまだー?
もしや、おじさん達全員、盆栽軍団なん?

991:名無しさん@電波いっぱい
19/04/07 10:42:29.80 S94+YB65.net
当たり前だろ
俺様のターボジャベリンは眺めて楽しむ盆栽仕様だ

992:名無しさん@電波いっぱい
19/04/07 10:43:31.14 43v+L9n6.net
なんかラジコンがかわいそう
走るために産まれてきたのに
とかw

993:名無しさん@電波いっぱい
19/04/07 10:54:48.96 QLMNIyM4.net
オプティマ「足痛くならねーしいつもピカピカだし走るよりいいかもな」

994:名無しさん@電波いっぱい
19/04/07 11:03:09.81 6l8VcTY7.net
>>968
他人に要求するなら、相応の手土産くらい用意しろ。
コジキめ。

995:名無しさん@電波いっぱい
19/04/07 13:23:31.91 0h/Tj6ME.net
>>959
旦那さん、再販したとしても盆栽ですからw
盆栽とか恥ずかしいから、ディスプレイと呼ばしてもらいます。
ターボもディスプレイですよ。走らせるなんてもったいないw

996:名無しさん@電波いっぱい
19/04/07 20:15:05.25 KXbKE3DF.net
京商のラジコンは走らせると壊れるからな
そうしないと儲からないし仕方ないけど

997:名無しさん@電波いっぱい
19/04/07 20:42:20.81 43v+L9n6.net
いや逆に聞きたい
壊れないメーカーとか車種ってあるの?

998:名無しさん@電波いっぱい
19/04/07 22:37:01.51 t9nKNr+5.net
今回の復刻シリーズは壊れるところがほとんど無いけどな。
オプティマは前ダンパー立ててると、激しく転倒した際にショックステーの取り付けの樹脂パーツが壊れるくらい。
スコーピオン系もガンガン走らせても壊れるところがない。

999:名無しさん@電波いっぱい
19/04/07 22:48:33.41 oV2k47Nj.net
>>975
トラクサスのスラッシュなんかも壊れにくいな。スケールが妙で、実質ハチイチサイズだがw

1000:名無しさん@電波いっぱい
19/04/08 02:46:14.05 qVNzQ3LE.net
アメ公また沸いてるよ

1001:名無しさん@電波いっぱい
19/04/08 09:11:25.67 1/M2Wpl+.net
現行向けのジャンプしなければ問題ない。

1002:名無しさん@電波いっぱい
19/04/08 09:28:46.14 qi9oypc9.net
アメ車スレにいくと結局オプション漬けにしないと壊れるとかなんとかでいつも荒れてるやん

1003:名無しさん@電波いっぱい
19/04/08 17:57:47.32 49dv/CLm.net
>>978
某ボッタメーカー輸入のクソ仕様買わされてたならご愁傷様だなw

1004:名無しさん@電波いっぱい
19/04/08 18:59:04.63 KZjzR/g/.net
>>976
サーキット走行メインだがリヤハブが直ぐにガタガタ


1005:になったわ、ジャンプは飛ばずで 俺はアルミFショックマウント、カーボンダンパーステー初めから入れたけど、そこ壊す人多いぞ スコピはノーマルハシゴシャーシは逝くと聞いた事はある 復活シリーズは凄く良く出来ているけどほとんど壊れないは言い過ぎ、結局パワーソースの違いがあるのだからな



1006:名無しさん@電波いっぱい
19/04/08 19:51:10.77 xdWPw8e4.net
だから今のサーキットで派手に飛ばすからじゃね?
昔はあんな大ジャンプなかったわけで

1007:名無しさん@電波いっぱい
19/04/08 22:11:41.64 49dv/CLm.net
アメ製スラッシュの方がすぐ壊れるとかw平屋建て飛び越えても平気だったりするんだが。
ハイテックソヘボ輸入時代と勘違いしてるのがいるんだな。
もう上陸しなくなってるから無理もないが。
バンパーにまで厚手グラファイトナイロン使いまくってるからクソ堅い。
流石にブラシレスでコンクリとかに突っ込めば逝くけど。

1008:名無しさん@電波いっぱい
19/04/08 22:54:54.78 KZjzR/g/.net
>>983
ジャンプ飛ばずと書いてるんだが
まあ540でまったりとやる分にはそうそう壊れないとは思うよ

1009:名無しさん@電波いっぱい
19/04/09 06:29:17.51 MNOoU+wo.net
>>984
本当にどノーマルで壊れないのかねぇ
オプション入れまくってようやくマトモになるんじゃないの?

1010:名無しさん@電波いっぱい
19/04/09 09:07:25.39 XRnh5Tdl.net
さすがに現行モデル並のパワーで激しく走らせ、転倒やクラッシュさせれば壊れるだろ。
それは壊れたのではなく、壊したと言うんだよ。

1011:名無しさん@電波いっぱい
19/04/09 09:11:54.76 k52U5iD4.net
えー?
でも平屋をジャンプで超えさせても平気とか自信満々やん
トラクサスのプロモーションでは社屋の屋上からジャンプさせてたけどw
あれどノーマルで壊れてないなら素直に認めるわ

1012:名無しさん@電波いっぱい
19/04/09 10:51:21.13 gg4vJBRP.net
高い所からでも着地姿勢でどうにでもなるからな
4輪で接地するように落とすのとどこから落ちるかわからないように落とすのとじゃ結果は違うだろ

1013:名無しさん@電波いっぱい
19/04/09 11:10:26.23 k52U5iD4.net
少なくとも日本製の1/10で3Fぐらいの屋上からジャンプさせて着地して無事な車種はないだろうけどw
かといってメリケン製もノーマルで耐えられるとは思えん

1014:名無しさん@電波いっぱい
19/04/09 12:49:08.50 KEYNxBkm.net
アメ公はすぐブラシレスに複セルリポとか組んで、
ロケットみたいな走らせ方して即激突粉砕。
よく金があると思うな。

1015:名無しさん@電波いっぱい
19/04/09 13:08:51.57 X7u8/Bx4.net
キャット空中三回転みたいなやつもw
なんであいつらの遊び方ってどのジャンルでも過激なのかねぇ

1016:名無しさん@電波いっぱい
19/04/09 17:05:47.72 Zul4iRSH.net
>>987
ローパワーで楽しんで壊れないぞというのも違うけどな
そして壊れるのは現行モデル並のパワーで激しく走らせればと決めつけるのもよくわからん
少なくともほぼ専用として出したブラシレスモーター級のパワーは許容範囲としてソノレベルでコース走らせれば無傷ではない

1017:名無しさん@電波いっぱい
19/04/09 19:28:40.50 KpiBKk/Z.net
みんなどんなパワーソース使ってるんや?
俺はバッテリーはリポだが、モーターはブラシのルマン240S。
十分に早いぞ。

1018:名無しさん@電波いっぱい
19/04/09 20:29:55.56 d375+R/d.net
壊れると壊すの違いがわからんヤツがいるんだな。
絶対自分は悪くないとか言い張るんだろ。

1019:名無しさん@電波いっぱい
19/04/09 20:39:37.66 MNOoU+wo.net
仮にもバギーなんだから少しコケたぐらいで壊れたら失望するやろ

1020:名無しさん@電波いっぱい
19/04/09 21:11:35.04 AU0RqudL.net
>>995
自己紹介乙

1021:名無しさん@電波いっぱい
19/04/11 10:00:06.00 R569BhV3.net
自己紹介?

1022:名無しさん@電波いっぱい
19/04/11 10:00:29.05 R569BhV3.net
バカ�


1023:ネの?



1024:名無しさん@電波いっぱい
19/04/11 10:01:13.95 R569BhV3.net
オプティマって脆すぎ

1025:名無しさん@電波いっぱい
19/04/11 10:01:29.96 R569BhV3.net
わろた

1026:名無しさん@電波いっぱい
19/04/11 10:01:55.86 R569BhV3.net
とりあえずお疲れ

1027:1001
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