1/10EPツーリングカー 5at RADIOCONTROL
1/10EPツーリングカー 5 - 暇つぶし2ch983:名無しさん@電波いっぱい
17/12/01 17:20:04.04 ArExDZBb.net
サードパーティーからxray t4用のカーボンシャーシが出てるけど、純正と比べて何か差異はあるのかな?
金額的にはかなり安いから、やっぱりそれなりの理由があるんだろか
カーボンの材質が違うとか?
詳しい人教えて

984:名無しさん@電波いっぱい
17/12/01 20:42:35.01 JNI6xpyP.net
純正ロアデッキが89ドル。
サードパーティーは大体50ドル前後。
純正は他社と比べるとやや高めだけど、サードパーティーは平均レベル。
だから実際はそんなに安くない。
カツカツに追い込んだタイムを気にしないレベルなら、違いは感じないと思う。

985:名無しさん@電波いっぱい
17/12/01 20:48:34.67 ArExDZBb.net
なるほど、カツカツする場合はやっぱり違いが出るのかな?
実際に両方試した事がある人の意見も聞いてみたいな

986:名無しさん@電波いっぱい
17/12/01 20:48:44.78 JNI6xpyP.net
2018発売と同時にXRAY直販ショップでアルミロアデッキを定価で購入した。
タミヤオンラインショップでパーツを定価で買うのと同じこと。
オーストリアからの送料込みでも100ユーロほど。
確か送料20ユーロちょい超えくらいだったから、定価は80ユーロ以下。
それが定価で、実勢価格はそれ以下だよ。

987:名無しさん@電波いっぱい
17/12/01 21:04:41.85 ArExDZBb.net
ってことは直で買うと送料考えないなら1万もしないってとこ?
定価ベースで考えるなら同じぐらいの金額になるのか
そう考えるなら差異はなさそうな気がしてきた

988:名無しさん@電波いっぱい
17/12/01 21:49:12.63 6t9Z71d1.net
XRAYのパーツ価格ってヨコモに毛の生えた程度だよ。
特に壊れること前提の樹脂パーツならタミヤ並。
元々頑丈というより、誰にも扱いやすいから大クラッシュに繋がるミスが格段に減って、たとえミスしてもクラッシュまでにリカバー出来るから致命的なダメージにならないってのが大きいと思う。
ランニングコストが安い分、他に金が回せる。

989:名無しさん@電波いっぱい
17/12/01 21:59:47.33 Dkchm5I2.net
師匠ですか?

990:名無しさん@電波いっぱい
17/12/02 00:04:49.25 So8vRdS1.net
>>976
でもそれじゃあ俺はつまらないんだ。
だからオーソマや蛇や無限にするんだ。
誰もかれもが使ってるありふれたシャーシに用はない。
個性強いのがお好きなのさ。

991:名無しさん@電波いっぱい
17/12/02 01:57:26.64 +0rYpUfV.net
師匠ですな

992:名無しさん@電波いっぱい
17/12/02 05:52:38.59 R6DuMWz6.net
968~976全部師匠

993:名無しさん@電波いっぱい
17/12/02 10:58:38.72 oNbyAWsb.net
中京地区はXRAYの入手性は良いんかな。
地方じゃ何か壊れた時を思うとちょっと気が引けるね。

994:名無しさん@電波いっぱい
17/12/02 21:33:45.11 m+OqZLnG.net
西はxrayよりarcだよね。
品質と同等とか聞いたがはてさて。

995:名無しさん@電波いっぱい
17/12/02 21:44:15.88 q3fdW61m.net
XRAYは主要なネットショップで取り扱ってるからパーツ入手には困らない。
スペアパーツはある程度常に持ち歩けばいい。
タミヤでも全国的に一部のパーツ欠品なんて事態がある現代です。
タミヤパーツ海外通販で調達すると泣けてくる。
物によってはXRAYより高い。

996:名無しさん@電波いっぱい
17/12/03 02:42:59.93 aAoZbFfS.net
HIGH VOLTAGE-LIPOが主流に
なるって事はバッテリーから充電器まで
また買い直しですか。

997:名無しさん@電波いっぱい
17/12/03 09:58:34.18 CcKNZXY0.net
主流になるのかな?
それは別として、バッテリーの買い換えは
当然必要だけど、充電器はファームウェアの
書き換えで対応するものもあるよ。

998:名無しさん@電波いっぱい
17/12/03 15:08:06.50 aH9R2kaz.net
>>983
師匠ですか?

999:名無しさん@電波いっぱい
17/12/03 18:02:56.15 F2EW8ZS+.net
この時期でも36シルバーがグリップするなんてね。

1000:名無しさん@電波いっぱい
17/12/03 20:38:08.17 Y6uiD675.net
師匠ですなぁ

1001:名無しさん@電波いっぱい
17/12/03 20:39:08.98 aAoZbFfS.net
>>985
主流になる説。あるみたいですよ。
各メーカー次々とリリースしてるみたいだし

1002:名無しさん@電波いっぱい
17/12/03 21:05:38.37 fQ5aAe+h.net
>>987
今の時期でも普通に使わているけど?

1003:名無しさん@電波いっぱい
17/12/03 21:20:41.49 0jroV9YV.net
バッテリー下手に買い換えられんな。
ただのリポ買った後すぐハイボルテージが主流になったら悲しいもん。

1004:名無しさん@電波いっぱい
17/12/04 04:25:09.93 eq2erA2B.net
今 ヨコモのリポ 4000Aから
6000A位のバッテリーのがだいぶパンチあると聞いたので買い替え考えてるんですが
お勧めあります?
Gフォースの5800とか安価で良いなと思ってるんすけど 70C 100C の物とか倍位しますよね? 充電器もパーフェクトネオなので
先にしっかりした充電器に買い替えるのが得策ですかね?

1005:名無しさん@電波いっぱい
17/12/04 05:20:00.93 51yYE4+E.net
次スレ
1/10EPツーリングカー 6台目
スレリンク(radiocontrol板)

1006:名無しさん@電波いっぱい
17/12/04 05:23:36.90 51yYE4+E.net
>>992
丁度、初心者スレで話題になっているので、そちらを参考にされては如何でしょう。
スレリンク(radiocontrol板)

1007:名無しさん@電波いっぱい
17/12/04 05:54:01.22 eq2erA2B.net
>>994
わぉ! タイムリーです‼ 知りませんでした‼
ありがとう そちらで聞いてみます

1008:名無しさん@電波いっぱい
17/12/04 14:42:00.03 HqSTNbGj.net
何んで台目とかつけてんの?

1009:名無しさん@電波いっぱい
17/12/04 18:51:23.02 6p0axCu5.net
>>991
色々と悩んだけど俺は来年も
普通のLipoで逝く事にしたよ。
そんでもって世界や日本や地元サーキットの
様子を見てみようかと。

1010:名無しさん@電波いっぱい
17/12/04 19:29:42.29 tNLPrhmO.net
LCGの低重心よりハイボルテージのパワーのが恩恵を感じる。
レギュで禁止されてなきゃハイボルテージ買いたいのにギギギ…

1011:名無しさん@電波いっぱい
17/12/04 20:04:30.47 1XuvpXFn.net
全員ハイボルテージになっても個人の順位に変動無いのでは。

1012:名無しさん@電波いっぱい
17/12/04 20:19:54.88 6+Xq4RHN.net
ハイボルテージで8.4Vカットで使用するってレギュが流行ると嬉しい
満充電しなくても今のようなパワーが出せるから、バッテリーに優しく長持ちする

1013:名無しさん@電波いっぱい
17/12/04 20:26:53.34 dHbHTrci.net
>>1000
そのレギュでHV使っていますが、実は大きな落とし穴があります。
特にLGCだとHVではないリポのほうが有利だと思います。
LCGのHVバッテリーが国内ではほとんど売っていないので落とし穴に気付いていないんです。

1014:名無しさん@電波いっぱい
17/12/05 00:13:49.21 DyGJSd3M.net
エネループとかみたいに、
ハイパワー短寿命・レギュラー・ローパワー長寿命とか
バッテリーの特性の傾向を表記してくれんかな(´・ω・`)

1015:名無しさん@電波いっぱい
17/12/05 02:54:56.75 GRtRELJG.net
LCGでHVなんてあるんか。
最高やん何で日本に入ってこんのや。

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