20/08/05 11:45:47 .net
バッテリーの電圧降下は?
カットオフを設定せずにやってみたらどうかな。
1017:名無しさん@電波いっぱい
20/08/05 19:47:30 .net
アドバイスいただいた通り、本体からモーターを取り外した状態でカットオフ無効とヒートプロテクト無効でやってみましたが症状は直りませんでした
ESCやセンサーコードを変えても鳴るのでモーターかなと思いますのでヨコモのアフターサービスに連絡してみようと思います
1018: ありがとうございました
1019:名無しさん@電波いっぱい
20/08/05 20:23:52 .net
>>988
バッテリー何使ってるの?
1020:名無しさん@電波いっぱい
20/08/05 20:57:38 .net
>>989
バッテリーはタミヤのリフェを使ってます
1021:名無しさん@電波いっぱい
20/08/06 00:24:07 .net
リフェだと余計に電圧降下を疑うんだけど違うんだよねー
自分の場合はリフェ+サンワgen2pro使ってて、ドリフトだからブーストも入れてたんで、よく電圧降下でストップしてました。
リポだったらならなかったんだけどね。
1022:名無しさん@電波いっぱい
20/08/07 14:26:22 .net
タミヤのtble-03sがどこにも売ってないんだがやはりコロナの影響なのだろうか
1023:名無しさん@電波いっぱい
20/08/07 15:09:40 .net
そうだよ、コロナの影響は計り知れないよね。
1024:名無しさん@電波いっぱい
20/08/14 19:15:38 .net
G-FORCEのTS90Aと龍神モーターのセットを買ってみた
…んがクーリングファンの取り付け方がわからんです
ヒートシンクを外すとネジ穴が現れるの?それともネジ穴を自分で開けるとか?
1025:名無しさん@電波いっぱい
20/08/14 19:48:54 .net
ヒートシンクの隙間にそのまま締め込んでいきます
1026:名無しさん@電波いっぱい
20/08/14 23:54:11 .net
ブーストstartとendってどう言う意味ですか?
1027:名無しさん@電波いっぱい
20/08/15 06:36:42.11 .net
>>996
ブーストstartは、始まる回転数の設定値で
endが終わる回転数の設定値だよ。
ブーストを設定したら、回転が強く速くなるの。
その回転を強くするポイント(回転数)を決める機能だよ。
設定値が低いと下からモリモリパワー
高いと中・高速域からモリモリパワー!
だよ。
んで、設定回転数の間隔が狭いと、急激にモリモリパワー
間隔が、狭いとジワジワとくるモリモリパワー
だよ。
1028:名無しさん@電波いっぱい
20/08/15 06:37:49.90 .net
ごめん!最後のジワジワとモリモリパワーは、間隔が広いだった。
1029:名無しさん@電波いっぱい
20/08/15 09:29:33 .net
>>998
ありがとうございます
start早めのend遅めにしたら間隔が広くなり
パワーカーブ?の上り方が緩やかになり
パワーの出方が優しくなる感じなんですね。
それとstartを設定する意味は解るのですが
endを設定する理由は何故ですか?
上までずーっとブースト掛かってた方が
パワーが出て良いのでは?
自分みたいな下手くそはマズいと思いますが
エキスパートな人達はモーター温度が100°?
近く出るまでパワーを追い込むらしいですし
ブーストは止めない方が良いのでは?
1030:名無しさん@電波いっぱい
20/08/15 09:42:35 .net
>>999
うん、そうだよ。
startを設定してendを決める
効き具合の数値も徐々に上げていって善いところをさぐる感じかな。
ブーストの上限は、車体のジャンルやコースの種類、タイヤ、乗り方、車体の特性等
色々なパターンがあるから、一概には言えない所があるんだよ。
ずっと最後まで効かせるのも良いし、最後はターボにバトンタッチするのも良いしね。
いろんな設定パターンを試してみて、自分にとって操作しやすい設定値を探してみよう!
設定を変えると車の動きが変わって楽しいから、アンプセッティングを楽しんでね!
1031:名無しさん@電波いっぱい
20/08/15 10:27:07 .net
>>1000
ありがとうございます
1032:名無しさん@電波いっぱい
20/08/17 10:24:35.46 .net
>>995
ありがとう
ファンがすごくうるさいw
1033:名無しさん@電波いっぱい
20/08/17 11:53:53 .net
基本的にうるさいファンは強風だよねw
冷えるからよしとしよう。
アンプやモーターの温度が心配だったら、温度計を付けたらいいよ。
プロポの画面に各種数値が表示されるから、かなり便利だよ!
車体は2駆
路面はカラコン
モーター10.5T
ギア比は約15後半
タイヤ塩ビ
電池はリポ2セル
季節は夏、空調ありの室内で
アンプの温度はだいたい30~40°
モーターの温度も30~40°
ターボを使うとアンプの温度から上がり始める感じかな。
1034:1001
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