16/09/07 03:41:45.75 abCLQs4A0.net
>>449
荷重とグリップ力は比例しないから、増えたリア荷重より減ったフロント荷重の方が影響が大きいんだよ。リアは空転してるから更に影響が小さい。
直進加速時はフロントタイヤの抵抗が減ることで加速が良くなるわけだから間違いなく有利。コーナーはフロント荷重が抜けてアンダーを発生させやすいので不利な気がするのはその通り。
コーナー中にスロットルオンでフロントの荷重が抜けて、そこでリアの押しにフロントが耐えられなければ、車は>>452みたいに向いてる向きに真っ直ぐ進もうとすると思うよ。
反トルクで低下するフロントグリップの分を見込んでフロントグリップを多めにオーバー気味にセッティングすればデメリットなく使えるよ。
オーバーステアセッティングの効果を簡単に試すだけならフロントの高い位置に重りを追加すればいいよ。