16/09/06 21:10:16.08 ++t9B9NE0.net
コーナーリング中の角度調整でスロットル強弱変化付けてもほんの少しだから反トルクで前に出るほどの力は無いよ。
インにインに食い込んでいくのはアッカーマンかなぁ。
開き気味だとインに食い込みやすくなる。
直進しようとするというか。
立ち上がりが楽な反面やりすぎるとそういう傾向が強い。
YD2のアッカーマンはステアを切ると比較的トーアウト気味だから浅角と直線は走りやすいが深い角度での追走には向かんよ。
仮に左コーナーでのスロットルオンだと車体左側に荷重が掛かるから左前輪のタイヤの向きが重要になる。
だからトーアウト気味だと切れてない側のタイヤの向きに動こうとするからインに入りやすい。
浅角ならそれほどトーアウトにはならないから気にならないけどフルカウンターに近ければ近いほど影響が出る。