16/05/10 00:34:53.50 o2gu58i4.net
>>88
車の特性はデフだけでは決まらないけど、一般論としては
柔らかければ曲がる、固ければアクセル入れれば前に出る。
でも、正直その質問をしている時点で
恐らく貴方には3000と7500の違いは体感できない程度の違いだと思うよ。
例えば車を曲げやすくする代表的な要素はタイヤ。
前後タイヤのグリップバランスで曲がる・曲がらないは大きく変化するし
前に出る出ないもタイヤで9割決まってくる。
同じタイヤでも新品と減ったのでは路面に合う・合わないが変わってくるし
インナーの硬さでも変わってくる。
その他にセッティングで幾らでも別の車になる。
デフは、スムーズに差動するのがなにより大事で、それがゴリゴリになると
著しく走行性能が低下するけど、デフの硬さによる変化は最後の味付け程度であって
まずはタイヤを状況に合わせたり、車高やダンパーオイル、スプリング等を
あるレベルまで決めて、最後の味付けがデフ。
繰り返すけど、デフのセッティングは最後の味付け程度。
但しゴリゴリのデフは、著しく走行性能が低下する無視できない重要機構。