【中華】3Racing製シャーシを語る【激安】at RADIOCONTROL
【中華】3Racing製シャーシを語る【激安】 - 暇つぶし2ch642:名無しさん@電波いっぱい
21/01/26 18:55:03.86 GSSq2eBt.net
>>637はどこの世界の3racingを使ってるんだ?

643:名無しさん@電波いっぱい
21/01/26 19:38:34.21 Hf4ti5x8.net
あのサスアームの形状や造形は理解に苦しむよ。
強化樹脂のガラス含有率が高すぎて靭性がない。
田宮の脚はあそこまで尖がった強化樹脂は使ってない。

644:名無しさん@電波いっぱい
21/01/26 20:04:56.76 niUAllhM.net
だがそれがいい。その硬さがいい。

645:名無しさん@電波いっぱい
21/01/26 20:08:35.04 98lB3iOL.net
スペア確保してるような人ほど壊さないんだよなあ

646:名無しさん@電波いっぱい
21/01/26 20:13:10.83 N7kekpOQ.net
スペアパーツを持ち込む→壊れない
スペアパーツを忘れる→壊れる
マーフィーが乗り移ってる我がアドバンスS

647:名無しさん@電波いっぱい
21/01/26 20:36:48.00 XFfU1hXZ.net
上にもあったけど、Cハブとナックルは破損しないからスペアが減らない
最近ポキポキ折れるけど、住んでる場所が寒い地域なので温度の影響もあるのかな?

648:名無しさん@電波いっぱい
21/01/26 20:37:24.52 XFfU1hXZ.net
サスアームがね

649:名無しさん@電波いっぱい
21/01/26 22:16:29.35 Hf4ti5x8.net
昔、某のブログを読んでたら強化樹脂は水で煮ると折れにくくなると述べてたな。
ここの過去スレではオイルを浸み込ませると良いとの意見もあったね。
俺にはその理屈も理論も理解できない。
とりあえずMD40を塗っておいたがどうなることやら。

650:名無しさん@電波いっぱい
21/01/26 22:20:03.60 jk49Gbd2.net
WD-40?

651:名無しさん@電波いっぱい
21/01/27 00:17:11.92 IQCZshBZ.net
すごく稀な事象だと思うのですが、、
ユニバのイモネジが緩んで飛び出たまま、Cハブえぐってました。ネジロックが下手くそだな

652:名無しさん@電波いっぱい
21/01/27 08:07:31.02 uNmbicLn.net
っSAK-X27 SAKURA XI用ダイナミックシャフト
実売2000円チョイだし入れといて損はないと思う
タミヤ用44mmの代用にも使えるし

653:名無しさん@電波いっぱい
21/01/27 08:32:43.18 2Tx11OBv.net
>>651
それ自分もなった
自分の場合はリアで、イモネジが緩んでピンが出てきてCハブに当たってタイヤがロックした。

654:名無しさん@電波いっぱい
21/01/27 08:42:54.00 uNmbicLn.net
箱出し状態でそのまま組むと10パックぐらいで間違いなく緩むよ
一度バラしてきっちりネジロックしないと
物理ロックが無いから、遅かれ早かれで緩んでくるけど

655:名無しさん@電波いっぱい
21/01/27 12:59:32.23 IQCZshBZ.net
>>654
ありがとうございます。タミヤの改良型みたいな輪っかで止めるタイプですね。
この子にお金かけるのはアレなので、ネジロックしてこまめにチェックすることにします。

656:名無しさん@電波いっぱい
21/01/28 15:06:54.28 vlBaD2Ho.net
D5sバージョン2でるんだな
いくらだろ

657:名無しさん@電波いっぱい
21/01/28 16:36:03.35 LOc9c/cA.net
ロッカーアームの形状が変更されているのは確認した
これによってサスアーム側へつながるボールスタッドの取り付け位置・方向が変わっている
サスアームもボールスタッド取り付け位置変更のために形状変更しているかもしれないし
ロッカーアーム、サスアーム間をつなぐターンバックルの長さも変更しているかもしれない
価格はほぼ変わらないんじゃないかな。小改良って感じのようだし

658:名無しさん@電波いっぱい
21/01/28 17:58:41.55 T6sa51xr.net
ロッカーアームひっくり返してレバー比適正化する改造が定番になってたしな
その辺の対応の速さは流石だわ

659:名無しさん@電波いっぱい
21/01/28 19:45:16.66 xrlgzZtv.net
このスレ民には常識かもだけどアドバンス64のフロントバンパーはタミヤ製がポン付け可能
俺はバンパーと前後ボディマウントはタミヤ製にしている
これならどこでも手に入るから

660:名無しさん@電波いっぱい
21/01/29 15:52:03.96 XrVxJj6r.net
バージョン2.0定価10800円だね
フロントロッカーアームの小変更のみだから、現行キットでも出来る
でもそれならD5SGAのほうがいいかなあ?

661:名無しさん@電波いっぱい
21/01/29 17:07:46.43 UbbUw8qk.net
21M以降マニュアルのカラー化によってpdfのサイズが半端ないことになっているな
D5S V2のマニュアルも256MBとなかなかやってくれている

662:名無しさん@電波いっぱい
21/01/30 08:01:50.55 02V+IpDI.net
資源保護のため紙のマニュアルは付属しません、だからね

663:名無しさん@電波いっぱい
21/01/30 09:31:54.42 kwk92/wJ.net
このところ組み立てる時はPCのディスプレイにマニュアル表示しながら組み立てているね
個人的にはもはや紙マニュアルは必要なくなってきている

664:名無しさん@電波いっぱい
21/01/30 10:32:51.76 0vQEMGam.net
キット買えば普通に紙マニュアル入ってるよ

665:名無しさん@電波いっぱい
21/01/30 13:36:01.92 KxV/2V52.net
>>663
その方が机を広く使えるな…盲点だったわ

666:名無しさん@電波いっぱい
21/01/30 14:36:16.58 Q4I618e7.net
ユニバのピン抜け問題は収縮チューブをかますことで解決してる
10mmくらいのがピッタリだったかな

667:名無しさん@電波いっぱい
21/01/30 14:59:59.49 00lkQ39V.net
パソコンでみるのは便利だけどついつい
xなんとかを見ちゃうのはなんとかいないと

668:名無しさん@電波いっぱい
21/01/30 20:32:03.72 N/QWNYyo.net
アドバンス21M
FF21
D5SGA
S64GA
D5SVer2.0
M5PRO
元気いいよなあって思う

669:名無しさん@電波いっぱい
21/01/30 23:21:14.18 6n6OVX5x.net
>>664
21Mには説明書ついてきませんよ

670:名無しさん@電波いっぱい
21/01/31 21:21:45.95 n2X+PiXb.net
2K18EVO前脚2セット目ゲット!
これで心置きなくぶつけられる・・・アレっ?

671:名無しさん@電波いっぱい
21/02/07 02:41:47.51 wlEqvS/x.net
M5 Pro
URLリンク(site.petitrc.com)

672:名無しさん@電波いっぱい
21/02/12 18:22:09.28 1YDrjpOI.net
64sよく走るんですけど、これとハイエンドの差ってなんですかね?
自分的には所有感だけかなと思うんですが。

673:名無しさん@電波いっぱい
21/02/12 18:37:13.12 MkRIZdNJ.net
>>672
まっ…たく別物だよ
あの値段で所有感だけの違いなら皆乗り換える

674:名無しさん@電波いっぱい
21/02/12 19:18:09.51 V/zYM6vW.net
>>672
サーキットでタイムを出しに行くと明確な違いが分かる
どう頑張っても詰められないタイム差がハッキリ出るから

675:669
21/02/13 00:34:06.82 W85Do/TZ.net
そんなに違うもんなんですか。S64あたりが限界かとw
興味ありますね、購入検討してみます。

676:名無しさん@電波いっぱい
21/02/13 12:40:15.04 nwEMbjU7.net
安いの

3DCADでてけとうに設計しておわり
パーツの求める意味も理解せずに作ってるので形状が無意味で強度も無茶苦茶
たまにマグレでいい出来もあるかも
高いの

試作品をパターン毎につくっては直しての回数だけ時間もコストがかかりその分が性能と価格の上昇にプラスされる

677:名無しさん@電波いっぱい
21/02/13 13:19:32.67 YxyoPhlw.net
>>676
s64だと、その稀にある良品なのかな?
パーツはコピーだけど精度が怪しいってことかなぁ

678:名無しさん@電波いっぱい
21/02/13 17:53:28.03 Q4MXbgBN.net
S64は他社のコピー車ではないよ
3RACINGのオリジナル要素が強い
最近の3RACINGは精度いいよ

679:名無しさん@電波いっぱい
21/02/13 21:13:31.56 Q7qxBkh6.net
いろんなマシンのいいとこ取りな感はあるけどね
そろそろ最近流行りの超低重心なヤツをいい感じにだな…

680:名無しさん@電波いっぱい
21/02/13 22:07:00.59 bRx0TQRk.net
オーソマのコピー車を・・・

681:名無しさん@電波いっぱい
21/02/13 22:13:50.94 nqo0lt1U.net
そういうのを求めるのは流石に3Racingに対して失礼だと思うな俺は

682:名無しさん@電波いっぱい
21/02/13 23:38:19.08 6IQK3x9W.net
アドンバンスS他に採用されてる強化樹脂製バルクは設計ミスだろ。
ベルトテンション最強にしても緩いってどういうこと?
2K18EVO用アルミバルクに変えたらテンションがいい具合に調整できる。

683:名無しさん@電波いっぱい
21/02/14 00:29:46.61 4aPCBQDj.net
てかいい加減Fサスアームのデザイン変えてくれ
それかちゃんと生産してくれ

684:名無しさん@電波いっぱい
21/02/14 17:39:52.55 uIHjTxWJ.net
S64リアモーター化のパーツってどこで買えるかな?
アリスにモーターマウントは売ってたけどアダプターが無かった

685:名無しさん@電波いっぱい
21/02/15 00:53:30.24 /qZi7XYI.net
>>683
3レー本家サイトを見たらSAK-A524在庫アリになってたよ。
そのうち入荷するはず。

686:名無しさん@電波いっぱい
21/02/15 12:16:53.90 /qZi7XYI.net
>>684
S64をリアモーター?
6:4位置にあるモーターを7:3位置へ変更、つまりadvanceSにする?
それならシャーシもadvanceS用が必要になるよ。

687:名無しさん@電波いっぱい
21/02/15 13:06:12.71 aNVmqziO.net
>>686
S64用にリアメインモーターマウント(SAK-AS612)とリアメインモーターマウントルート(SAK-AS612/A)というのが存在してるんだわ
6:4はベルト長で、S64標準のモーター搭載位置はスパーの前で5:5に近い
上記オプション導入で6:4というベルトはそのままにモーター搭載位置をスパーの後ろ(ADVANCE 21Mはこのレイアウト)に変更出来る
3Racing公式でもSAK-AS612は在庫ありだがSAK-AS612/Aは在庫なしなんですわ

688:名無しさん@電波いっぱい
21/02/15 17:28:40.34 /qZi7XYI.net
すまん、余計なレスでした。
21M用パーツはあまり見かけないね。

689:名無しさん@電波いっぱい
21/02/15 17:45:22.18 Nseu9YM5.net
S64をリアモーターにしたらIF14-2と同じ配置になる
あれのハンドリングが手に入るならやってみたい

690:名無しさん@電波いっぱい
21/02/16 22:05:46.86 wreBAd/T.net
フロントサスアームはまだかー?
ストックが終わってしまった
3Racingに直で通販したら送料どれくらいかかるのだろうか?

691:名無しさん@電波いっぱい
21/02/16 22:20:05.93 NuKdmKvb.net
そこまで折れるならタミヤ製辺りに組み換えたほうがいい
俺はアドバンスS時代から1年以上使ってるけど、折ったのは1回だけだよ
あとアームじゃなくFFサスブロックが折れたことあったから、これのスペアも持ち歩いてる

692:名無しさん@電波いっぱい
21/02/17 02:05:59.87 6cySjrlZ.net
S64GAのカーボンシャシーとアッパーだけ欲しい
単品で買えそうですかね?

693:名無しさん@電波いっぱい
21/02/17 16:55:10.22 VIU/IguK.net
>>690
3レー本家サイトの通販で見てみたら?
輸送費用込みで2000円はしてたはず。
>>691
前にも書いたがadvanceSにTA07前足を移植して苦労したよ。
操作が神経質になりツボを外すと意図しない方向へ飛んでいく。
20M用サスピンホルダーで調整すればもう少し詰められるかも?

694:名無しさん@電波いっぱい
21/02/17 17:36:15.03 8MQoSnzO.net
>>693
ありがとう。
とりあえず本家サイトから買うかな。
ついでに64GAも買っちゃおうかな。

695:名無しさん@電波いっぱい
21/02/18 07:44:04.82 dTH4N06L.net
サスアーム折れない自慢する奴なんなのな。
個人の技術とかまちまちなのに俺一回しか折れない、折れるならタミヤ足へ組み替えろとか。

696:名無しさん@電波いっぱい
21/02/18 07:59:26.01 3kYXrm/g.net
技術差は当然あるんだが、一番はホームコースの環境だわな
コース外しても草むら突っ込むだけからコンクリ直撃まであるわけだし
なんにしても安定して供給してくれって話よ

697:名無しさん@電波いっぱい
21/02/18 16:02:52.87 TB8F4YId.net
コンクリか鉄骨への直撃コースの俺には切実な問題。
ボディーは3枚目を制作中・・・・・・どんだけ下手なんだか俺・・・・・・・

698:名無しさん@電波いっぱい
21/02/18 16:56:24.35 sx9U/WeH.net
それ車がきちんと組めていないかクラッシュで狂ってる
サスアーム折れない=限界域でコントロールしやすく破綻しない
多少ミスっても修正しやすく、フェンスにヒットするまでに減速出来て衝撃を最小限に抑えられるってこと
そうならないってことは車が壊れてるかセッティングが大きく狂っている

699:名無しさん@電波いっぱい
21/02/18 17:13:31.88 FUtFzvlx.net
だからさ、根本的に操作技術が未熟だったりコースにランオフやエスケープがないとこなら壁ドンするっしょ。
マシンが組めてるとかの以前の問題だわ

700:名無しさん@電波いっぱい
21/02/18 17:21:11.13 s1so6Ujd.net
エスケープが無いEPサーキットって珍しいよ
EPツーリングの場合は基本的にコース幅の内側半分しか使わないから、外側半分がエスケープゾーンになる
それだけあれば多少ミスっても減速出来るよ
コース幅目いっぱい使うのはライン取りが間違っているし、イン攻め過ぎて刺さるのも車がおかしい
ある程度安全マージン持って走ればクラッシュとは無縁の車
10.5ゼロタイミングで13.5ブーストのハイエンドと似たようなペースで走れるよ

701:名無しさん@電波いっぱい
21/02/18 17:25:23.36 FUtFzvlx.net
だからさ、個人の操作技術が上手い未熟ってあるのがわからんのか?
逐一お前さん基準で話すんなよ
コースの外側半分がエスケープって、そこはコース上だろ?

702:名無しさん@電波いっぱい
21/02/18 17:47:32.89 3kYXrm/g.net
想像力の足りないオタクってそんなもんよ
身近に1人ぐらいはそんな感じのおるやろ?

703:名無しさん@電波いっぱい
21/02/18 18:34:15.11 s1so6Ujd.net
>>701
それは腕が未熟って理由付けて車がきちんと組めていないことの言い訳しているだけ
きちんと組めている車なら、腕が未熟でもちゃんと走れる
ガチの初心者でもきちんと組めている車とそれなりのメカ与えれば、サーキット3日くらい通えばノーミスで走れるようになるよ
逆にきちんと組めていない車で走り込んでも上達しない
クラッシュ多いと思ってるならまず車を疑ったほうがいい

704:名無しさん@電波いっぱい
21/02/18 18:35:24.32 FUtFzvlx.net
話にならんな
糖質か?

705:名無しさん@電波いっぱい
21/02/18 18:46:19.35 b5Pd/hb3.net
ちょっと前に他のスレでも足折れないアピールのラジコン名人様現れてたな
折るたびに反省と修正して上手くなっていくもんだと思ってたわ

706:名無しさん@電波いっぱい
21/02/18 20:12:29.72 dTH4N06L.net
名人の理屈なら俺が名人のマシン一式借りて操作してもクラッシュしなくて足折らなくて済むなw
名人はどこで走らさせてんの?
遠征しにいくわw

707:名無しさん@電波いっぱい
21/02/18 20:37:30.06 DkTONzRF.net
普通に弱いサスアームだけどね
ひとり上手過ぎて折れない達人がいるようだが

708:名無しさん@電波いっぱい
21/02/18 20:49:24.10 s1so6Ujd.net
サスアーム弱いと言ってる方々はアルミサスブロック組んでない?
俺の場合サスアーム折れないけど樹脂のFFサスブロックが先に折れる
アルミのオプション入れると壊れるよ
あと騙されたと思ってフロントバンパーと前後ボディマウントはタミヤ製に変えよう
それだけで一気に壊れにくくなる
タミヤ製バンパー優秀だよ

709:名無しさん@電波いっぱい
21/02/18 21:17:00.92 dTH4N06L.net
>>708
もう来んなよ
お前のはちゃんと組んでるから壊れないだろ?
で、マシン借りるから何処で走らせてんのよ?

710:名無しさん@電波いっぱい
21/02/18 21:38:47.19 0oNkmPcT.net
デザイン見ればここが折れるって想像容易だし、実際市場枯渇するほど求められてる
ひとり上手過ぎて折れない達人がいるようだが

711:名無しさん@電波いっぱい
21/02/18 21:45:59.91 A6Ij0qQY.net
ホントどの板どのスレ行ってもこういう流れ見掛けてうんざりしちゃうよw

712:名無しさん@電波いっぱい
21/02/18 21:50:37.54 s1so6Ujd.net
>>709
IFSでモデ積んで120キロでかっ飛ばしてるよ
ストレートでライン修正すると一気に舞い上がるぞ
コーナーでスロットル操作間違えると駆動系一気に逝くぞ
サスアームは折れないけどロアデッキとアッパーデッキは簡単に真っ二つになるぞ
あんたの車診るから120キロに耐えるハイエンドメカとパワーソース一式揃えてIFSに来い
ただしあんたの操作ミスでキットの数倍の価格になるハイエンドメカ一式逝く覚悟も一緒に持って来い
100キロオーバーになるとコース攻略より空気との闘いが重要なのが身に染みる
空気はマジで恐ろしいぞ

713:名無しさん@電波いっぱい
21/02/18 22:12:00.28 dTH4N06L.net
>>712
あほか、自慢の3レーで来いよwつか何でISFのモデが出てくんだよーw
お前さんが組んだマシンは足が折れないんだろ?
それを確かめてやるって話だよ。
お前さ、日常生活で周り人とかみ合わなくて生きにくいだろ?

714:名無しさん@電波いっぱい
21/02/18 22:32:29.92 zooaYZUY.net
(これはキスする流れ

715:名無しさん@電波いっぱい
21/02/19 01:17:36.81 sdhRJcMF.net
>>712
3レSの脚から>712は120キロだしてる?いきなり話飛んだねw
脚は頑なに折れないのワロタw
せこいのは相手に120キロ出せるメカを用意させ相手の車で走らせる提案をしちゃってるw
マウント取ろうとして失敗しちゃった感じだw

716:名無しさん@電波いっぱい
21/02/19 02:15:30.03 qUH+0XZX.net
荒れないで欲しいなぁ、3レ板だけは平和だと思ってたのに

717:名無しさん@電波いっぱい
21/02/19 02:27:52.05 yDE90D9M.net
いやまぁいろんな人いるからねぇ。望む望まないに限らずなるようにしかならない
こういう時は性感もとい静観に限るって話

718:名無しさん@電波いっぱい
21/02/19 07:03:44.16 FZi9X/vD.net
前足にスタビホルダーを接着した。
これで多少は強度があがるのか期待してる。
スタビホルダ―は使い回しできなくなるから厄介。

719:名無しさん@電波いっぱい
21/02/19 07:37:32.32 yaj1gd4P.net
スタビホルダーってサスアームにちっさいネジでつけるパーツ?あれならサスアーム折れても摘出してほとんど使い回せるよ

720:名無しさん@電波いっぱい
21/02/19 08:00:52.31 /nmNncY7.net
接着して強度アップを狙ったから、使い回しできなくなったって話だろ?

721:名無しさん@電波いっぱい
21/02/19 08:38:24.19 nI21kItX.net
フロントサスアームが前回入荷して入手したのが12月末頃で、次が最近入荷して入手できたから2ヶ月位スパンで入荷する感じなのかな?

722:名無しさん@電波いっぱい
21/02/19 09:05:07.30 yaj1gd4P.net
装着と見間違えたスマソ
確かにくっつけたら強度はとても上がりそうだね
もうちょい繊維の割合を低くしたサスアームを出してほしいものだ

723:名無しさん@電波いっぱい
21/02/19 13:48:55.86 +WiRWMpe.net
advanceSを組み上げたけど、ベルトがユルユルなの皆さんはどうされてますか?
テンションMAXでもユルユル。
こんなものなの?

724:名無しさん@電波いっぱい
21/02/19 14:44:30.18 VjdEiJZO.net
テンション調整するハブが左右逆というオチは無いのか?

725:名無しさん@電波いっぱい
21/02/19 15:08:18.50 FZi9X/vD.net
>>723
それが仕様だよ。
ベアリングホルダーを左右(A⇔B)入れ替えればテンションが欠けられる。
けどそれではプーリーが下がりすぎてシャーシ下面からはみ出るのでお勧めできない。

726:名無しさん@電波いっぱい
21/02/19 21:48:42.14 7crUGz6O.net
カクタス買うとしたら個人輸入しか今はないのかな?

727:名無しさん@電波いっぱい
21/02/19 21:55:23.86 /nmNncY7.net
>>726
アリスまで行けるならずっと在庫残ってる

728:名無しさん@電波いっぱい
21/02/19 21:59:28.16 hg9BWTA5.net
>>726
国内のショップで注文すれば取り寄せてくれるはずだよ。
お急ぎなら本家サイトから直で良いんじゃないかな?

729:名無しさん@電波いっぱい
21/02/20 01:48:22.44 yONU5A9a.net
何か伸びてると思ったら香ばしいのが遊びに来てたのかw

730:名無しさん@電波いっぱい
21/02/20 06:34:01.77 zE/cb7Nj.net
>>727
アリスってパーツも置いてあるの?
部品あるなら買ってもいいな

731:名無しさん@電波いっぱい
21/02/20 09:07:33.86 CTMo6gQJ.net
>>730
キットは売り切れていたと思う
パーツは並んでます

732:名無しさん@電波いっぱい
21/02/20 14:32:05.99 kjSUWAPK.net
アリスはパーツが豊富だけど現在はD4、D5系が大多数。
ツーリング系は品種が限られるよ。
洛西よりは価格が高めなのでまずは洛西で在庫確認。

733:名無しさん@電波いっぱい
21/02/20 14:39:59.45 kjSUWAPK.net
前脚の件、余剰パーツになったTA07前脚。
ハブキャリア側サスピン穴をトーアウト1度に改造した。
穴の隙間は瞬間接着剤を流し込んだが実走で強度があるのか不安。
これで2K18EVO前足と同じ仕様になったはずで明日の試走が楽しみだ。

734:名無しさん@電波いっぱい
21/02/20 16:15:22.43 7cQW4hJc.net
>>733
おー、頼もしい!
結果報告お待ちしてます!

735:名無しさん@電波いっぱい
21/02/21 21:59:56.40 7tGu5sfR.net
>>734
報告します。
マジ、使える。
少々ルーズなステア裁きでも破綻しにくい2K18EVO脚の特徴を受け継いでくれました。
注意点としてはTA07前足は1㎜短いのでアッパーアームとタイロッドは調整が必要です。

736:名無しさん@電波いっぱい
21/02/21 22:11:09.17 kBc70509.net
>>735
報告乙です。
加工した穴に流した瞬着も問題無い感じでしたか?

737:名無しさん@電波いっぱい
21/02/21 23:06:14.94 7tGu5sfR.net
>>736
合計1時間20分の走行でしたが瞬着の剥がれはなくサスピンのがたつきも出てません。
これは経過観察し続けます。

738:名無しさん@電波いっぱい
21/02/21 23:47:46.68 jaEJ2skB.net
>>737
BD9の脚はどうでしょうか? ちょっと短くなりますが装着したけどまだ走らせてまません。BD10の脚にも興味ありです

739:名無しさん@電波いっぱい
21/02/22 07:42:21.48 qt6pdlgg.net
>>738
それのレポはあなたにお任せします。

740:名無しさん@電波いっぱい
21/02/25 01:47:35.95 00IqqC8O.net
5~10%値上げのお知らせと。まぁ致し方なしといったところ。手抜き出来るような商品でもないわけだし
facebookのページを日本語に翻訳して見ていたけど、関連するページにあるYeah Racingがうんレーシングと翻訳されていたのはややウケ

741:名無しさん@電波いっぱい
21/02/25 14:42:08.98 btWwT5F9.net
ちょっと前に話題になっていたS64のリアモーター化パーツがRC Maniaxのwebストアに入荷しているね

742:名無しさん@電波いっぱい
21/02/27 13:56:31.33 0QMiGOrH.net
S64が再入荷してきたからS64GAもそろそろ入荷するかな

743:名無しさん@電波いっぱい
21/02/27 13:58:20.15 0QMiGOrH.net
ごめん、入荷してるね

744:名無しさん@電波いっぱい
21/02/28 18:41:57.18 1pMVP7Ju.net
S64GA洛西で税別11840か
買っちゃおかな

745:名無しさん@電波いっぱい
21/02/28 18:54:05.84 FEaXlYg2.net
買っちゃいな

746:名無しさん@電波いっぱい
21/02/28 20:12:42.04 kyIuULrL.net
一緒にリアモーターコンバ一式も買おう
ハンドリングが激変して曲がるようになるぞ

747:741
21/03/01 17:31:45.68 xjbelRy/.net
>>745
買っちゃった
せっかくのカーボンシャーシだし、バルクぐらいはアルミ化する予定
リアモーターコンバは試してみたいけど、また欠品しちゃってるなあ

748:名無しさん@電波いっぱい
21/03/01 17:39:01.23 OjNP0GcC.net
高くなってるな

749:名無しさん@電波いっぱい
21/03/01 17:53:00.83 xAfbpXvQ.net
ならばせめてフロントダブルジョイントと金属スプールは組もう
金属スプールは純正じゃなくてもTA07用に3レーシングの38Tプーリーを小加工で付ければOK
フロントが安定しつつ曲がるようになる

750:名無しさん@電波いっぱい
21/03/01 18:02:38.05 r6PPhQ9Y.net
>>748
お昼見た時より千円以上高くなってますね、なんだこれ

751:名無しさん@電波いっぱい
21/03/01 19:03:07.25 rrP5j8Ho.net
在庫減ると値段上げるのか!?

752:741
21/03/01 19:14:44.89 xjbelRy/.net
>>749
フロントにダイナミックシャフトは導入済み
金属スプールはどのぐらい違いが出るんだろ?
ちょっと回転と睨めっこしながら考えてみます

753:名無しさん@電波いっぱい
21/03/01 20:34:03.98 NzkCc2l9.net
>>751
なにを今更
洛西はそうだよ。

754:名無しさん@電波いっぱい
21/03/01 20:39:44.08 xAfbpXvQ.net
>>752
ノーマル樹脂スプールに樹脂カップと比べると明らかにアンダー出るけどブレーキングスタビリティが一気に上がるからより鋭く突っ込める
結果としてラップタイムが速くなる
逆に遅くなるならブレーキングがまだ甘いと言える

755:名無しさん@電波いっぱい
21/03/01 21:13:04.89 xjbelRy/.net
>>754
なるほど、駆動系の剛性が上がってスプールの特性がよりハッキリ出る訳ですね
どっかのタイミングで試してみます

756:名無しさん@電波いっぱい
21/03/02 23:01:34.35 9urY3dGZ.net
「アンダー出るんですヨこの車」
決まってこのセリフだ
アンダーなのはてめーのウデなんだヨ
なんてコタあいわねーよ・・客だからナ

757:名無しさん@電波いっぱい
21/03/05 17:23:19.63 tnE7kM9r.net
>>754
そこまで極端な差があるのかな?
樹脂スプールが 差動 するならそうかもしれんが。
つかアルミスプールが欠品続きで入手できないので未体験。

758:名無しさん@電波いっぱい
21/03/05 17:44:04.80 +gSkMJxB.net
樹脂スプールは差動するよ
現在ハイエンドの定番は本体樹脂に金属カップ
本体でほんの少し差動させて金額カップで安定感を出す
樹脂本体に樹脂カップだとかなり差動するからよく曲がるけど、不安定になる
金属スプール変更の違いは誰でも分かるレベルだよ

759:名無しさん@電波いっぱい
21/03/06 16:08:51.37 TliQCn/U.net
差動つーてもよ、他のデフみたく左右で完全に別動作になるわけがない。
弄れてごくわずかに遅れるがすぐに同期動作する、その程度の差しかない。
ハイエンドは樹脂スプール?どこのシャーシだ?
URLくらい貼れよ、嘘つき呼ばわりされたくなければな。

760:名無しさん@電波いっぱい
21/03/06 16:31:22.40 yy2/dvlW.net
そのごく僅かな捩れがとても重要で、それがきっかけになって曲がるんだよ
本体樹脂スプールのハイエンドは、
T4 2021
BD10LC
IF14-2
TRF420
XQ10
思いつくだけでこれくらいあるよ
本体樹脂じゃないのはA800、MTC2、アドバンス21Mくらいじゃないかな?

761:名無しさん@電波いっぱい
21/03/06 17:38:33.98 g5h38MsU.net
本体樹脂ってプーリーとガワの事?

762:名無しさん@電波いっぱい
21/03/06 18:02:48.09 yy2/dvlW.net
プーリーと本体が一体設計って意味
それに金属又は樹脂カップをビス止めが一般的
サクラはアルミ本体に樹脂プーリーをビス止め
それに金属カップをピン止めの古い設計

763:名無しさん@電波いっぱい
21/03/06 18:49:28.64 GmkP+b0w.net
>>762
流用をすすめてたTA07のも古い設計のだよね
どうせならプーリー一体物ごと流用出来そうなのは無いかな?

764:名無しさん@電波いっぱい
21/03/06 19:26:08.19 GmkP+b0w.net
調べてみたらBD9のが多分使えそうな気がした
22mmバルクにはそのまま付くみたいだし、シム入れればなんとかなりそう

765:名無しさん@電波いっぱい
21/03/06 19:30:34.22 yy2/dvlW.net
それならIF14-2用のほうが良くない?
バルク幅はタミヤと一緒だよ

766:名無しさん@電波いっぱい
21/03/06 19:33:57.31 GmkP+b0w.net
14-2も38Tか、手に入るならそっちの方が良さそうね

767:名無しさん@電波いっぱい
21/03/06 19:42:21.70 v9B2nv5T.net
そこまで拘ってsakuraの必要性ある?
其処彼処で捻れるsakuraで

768:名無しさん@電波いっぱい
21/03/06 19:56:37.21 GmkP+b0w.net
>>767
そもそもの前提がS64GAのカーボンシャーシ+アルミバルクなのよね
21M買っとけはよかった感は…あるw

769:名無しさん@電波いっぱい
21/03/06 20:36:16.82 yy2/dvlW.net
リアモーターに組み換えれば安いIF14-2の出来上がり
これでも挙動はIF14-2に近いよ

770:名無しさん@電波いっぱい
21/03/06 20:53:55.42 w4u99CQv.net
>>764
そのままは無理でした

771:名無しさん@電波いっぱい
21/03/06 20:58:40.23 v7L4RzA0.net
>>764
B9-501MとB9-501MCS、樹脂スプールとスチールカップを付けてるけど、スプールの段差、外周を削らないと入らなかったです

772:名無しさん@電波いっぱい
21/03/06 21:27:05.87 GmkP+b0w.net
>>771
貴重な情報ありがとうございます
やっぱIF14-2を試してみた方が良さそうですね

773:名無しさん@電波いっぱい
21/03/07 13:11:48.44 KykNaOxh.net
>>759
あらら 樹脂スプールのシャーシ知らないであーだこーだ言ってるんですか? 

774:名無しさん@電波いっぱい
21/03/17 10:23:52.05 1dZbjxdx.net
IF14-2のスプールもそのままは無理でした
ベアリングの外々で約1mmほど長い
スプールの軸をボール盤に固定して、彫刻刀とヤスリで長軸側の段差を削ってフィニッシュ
ベルトが片寄になるかなと心配しましたが、リアと大差なかったので問題ないかと

775:名無しさん@電波いっぱい
21/03/17 15:21:33.51 1dZbjxdx.net
ついでに無理やりリアモーターコンバ試作型
ノーマルのマウントルートを1mm削る必要あるので、後戻りは出来ない
URLリンク(dotup.org)

776:名無しさん@電波いっぱい
21/03/17 18:24:21.19 NdmtrBFJ.net
>>773
すまんな、俺はXRAYT4/21しか見てなかったよ。
あれ?ソリッドアクスル用の新しいスチールアウトドライブが付属するとあるけど
ということは樹脂カップとの選択式なのか?
ともかく樹脂カップの僅かなよじれを「差動」というのは無理無茶だと俺は考えてる。
失礼した、以降はここに来ないよ。

777:名無しさん@電波いっぱい
21/03/17 18:27:08.92 bVM0k8du.net
>>776
おう。おつかれ
また明日な

778:名無しさん@電波いっぱい
21/03/25 21:49:23.65 Q6jGmA3M.net
S64とかのミッドって安定するツボが狭い?
セッティングの問題かもだけど、リアの挙動が意外とシビアな感じがする。

779:名無しさん@電波いっぱい
21/03/25 22:00:53.21 n2QkWfRr.net
キット標準のミッドのほうが安定性は高いよ
オプションでリアモーターにするとハイエンドらしいシャープな挙動になるけど、独特の癖も出るから不安定と感じるかもね
完全リアモーターだった旧アドバンスSのようなリアのドッシリ感は得られないよ
それを捨てるためのミッドだから

780:名無しさん@電波いっぱい
21/03/25 22:55:05.42 Q6jGmA3M.net
ハンドリングのツボにはまる範囲は広いから問題無いけど、タイヤのグリップがちょっと怪しくなると急にスロットルワークがシビアになる。
個人的にはリアのどっしり感があった方が走らせるやすいかなとは思うけど、もっと煮詰めてみるか。

781:名無しさん@電波いっぱい
21/03/26 15:09:05.03 swGxVuAt.net
S64買ってパーツチェックしてたらBAG1からネジが足りない…  全部チェックしてみるがネジだけならホムセンとかで買ってくるつもり
ネジ、ベアリング以外が足りないと面倒だな。
買った所に足りないって言えば送ってくれるんかな?
アリエクみたいに開封動画がないと対応してくれないかな

782:名無しさん@電波いっぱい
21/03/26 16:16:59.15 9+eJ0ZiC.net
>>781
俺が64買った時は、リバウンド調整用のイモネジが足りなかったり、ユニバのシャフトのネジが切ってない物が入ってたりした。
購入した店に問い合わせたら3レーの日本の代理店から直で部品届いたから聞いてみて。

783:名無しさん@電波いっぱい
21/03/26 16:47:49.35 swGxVuAt.net
>>782
ありがとう いまチェックしてるけど釣用の小物入れが何気に便利な事に気付いた

784:名無しさん@電波いっぱい
21/03/27 22:55:02.89 jQoEvHnz.net
他所のスレで報告したけど
フロントサスアームのスタビマウントを瞬間で接着して強度アップを図った。
が、やっぱり折れた。心も折れた。
買い溜めしたサスアーム2セットを使い切ったらRCカーから足を洗う。

785:名無しさん@電波いっぱい
21/03/27 23:18:38.91 q6SaTwwc.net
ただでさえ硬いのに、瞬着でさらに硬くしたら折れるに決まってる
そこまで折りたくないなら前足だけT4用を組めばいい
サスアームはグラファイトではなくハードにする
絶対折れないから

786:名無しさん@電波いっぱい
21/03/27 23:46:43.90 YPbBXhc9.net
>>785
T4前足流用ってCハブそのままいけるんかな?

787:名無しさん@電波いっぱい
21/03/28 00:21:11.03 p1XQekEa.net
>>785
スタビマウントがあの形状の限り材質云々じゃなくて折れる。
毎回決まった所で折れる

788:名無しさん@電波いっぱい
21/03/28 01:12:57.47 yWVguYLb.net
782が言ってるのはT4サスの事にでは?
しかしサクラのFサスデザインは糞いつまであんなデザインにしてんだよ
スペアで儲ける商法なんて過渡期ツーリングのヨコモ車かよ

789:名無しさん@電波いっぱい
21/03/28 11:43:37.56 96gNvDAH.net
樹脂カップにクラックが入ったけど、S64で金属カップのスプールにするにはどうすりゃ良いんだ?
とりあえずギヤデフ買ってガム詰めてるけど周回数が増えるとコーナーリングが変わるからやっぱりスプールにしたいなぁ

790:名無しさん@電波いっぱい
21/03/28 12:29:44.68 SZ+a51Cl.net
>>789
2k18用ソリッドアクスルと金属アウター
TA07用を小加工
BD9、IF14-2用を旋盤加工
お好きなやつで

791:名無しさん@電波いっぱい
21/03/31 16:06:03.01 KXqteA4U.net
s64のフロントサス出荷されたみたいだな

792:名無しさん@電波いっぱい
21/03/31 17:49:41.79 nbjdybkd.net
以前のネタほじくり返して申し訳ないが
S64のフロントスプールを樹脂からアルミに交換した。
過度なオーバーステアになって調整に一苦労したよ。
アルミスプールにするとアンダーが出るなんて言たのは誰だ?

793:名無しさん@電波いっぱい
21/03/31 18:24:14.32 E4G2nHW2.net
フロントにダブルジョイント入れてる?
ノーマルのユニバだとガクンと失速するからそうなるよ

794:名無しさん@電波いっぱい
21/04/08 20:10:38.61 pqiMKkeZ.net
21Mと各種カーボンバージョン入荷してるな

795:名無しさん@電波いっぱい
21/04/10 00:14:53.99 MHQiMLeZ.net
>>794
どこですか?

796:名無しさん@電波いっぱい
21/04/10 06:08:41.53 4g/8QL5u.net
>>795
アリスホビーで確認した
他も入荷してくるかと思ったけど続く様子がないな

797:sage
21/04/10 15:14:12.52 hPb4rLWV.net
>>835
> 最近は?
We ee
>>220
>>963
たち
>>381
> >>376
> 買ってきます。
sage
6/4のカーボンパーツだけ売ってないんですかね?

798:名無しさん@電波いっぱい
21/04/10 15:26:18.43 MmRFSNYe.net
ん?ホモか?

799:名無しさん@電波いっぱい
21/04/11 10:08:25.02 f7XHOHDh.net
>>793
フロントスプールを樹脂からアルミに変えただけで
ユニバでは失速しオーバーステアになる?アタマダイジョウブか?
フロント重量増によるオーバーステアと考えるのが妥当だろう。
ちなみにダイナミックシャフトは以前より組み込み済みだから的外れもいいとこだ。
このスレの住人は思考が偏っててダメだな。

800:名無しさん@電波いっぱい
21/04/11 10:27:02.45 8nzuf7fI.net
残念な人生だったね

801:名無しさん@電波いっぱい
21/04/14 10:10:13.69 kv+0EkHA.net
64の樹脂カップが割れてから暫くギヤデフにとりおんのパテ詰めて走ってたのを、アルミスプール買って久しぶりに走ったら巻きやすい挙動になったなぁ。
リアのドッシリ感が無くてミッドモーターの悪癖がモロに出たみたいな感じ?
サーキットのレイアウトや路面にもよるけど。

802:名無しさん@電波いっぱい
21/04/16 21:36:20.30 rEgyoCGx.net
リアモーターマウントルート、3レ公式の在庫が復活して結構なるのに入荷してくる気配がないな…

803:名無しさん@電波いっぱい
21/04/17 00:02:09.78 AVH1ZoNv.net
>>802
ショップ入荷待つよりショップに取り寄せ頼んだ方がいいよ。公式に在庫あれば早ければ2、3日でショップに届く。

804:名無しさん@電波いっぱい
21/04/17 00:45:04.82 fa3AA4tM.net
>>803
ショップにはもう頼んであるよ

805:名無しさん@電波いっぱい
21/04/17 12:41:04.39 Jk5gH2pA.net
>>804
問屋頼みのショップだと点数が纏まらないと送ってもらえない事があるよ

806:名無しさん@電波いっぱい
21/04/24 07:24:46.71 X7CXju++.net
Maniaxの在庫復活してるな

807:名無しさん@電波いっぱい
21/05/02 13:45:52.83 jEgMRlv3.net
m4のサスアームって
タミヤのリバサス系に装着できますでしょうか?
ta05ミニのスペアに使えないかと思ってまして

808:名無しさん@電波いっぱい
21/05/03 06:23:12.83 xUuuda8b.net
cハブからナックル迄一式入れ替えたら使えるじゃないの。スクエア、スパイス、エキスプレスなど使えそうなの色々あるし。ここじゃなくてmシャーシのスレの方で聞いてみたら。3レーシングはm07のコピーぽいから、スクエア、スパイスの方が使いやすい気がするけどね。バンプやアッカーマンの兼ね合いもあるし。ステアリングワイパーの高さ次第かなぁ。

809:名無しさん@電波いっぱい
21/05/03 08:45:27.10 xsFDx/so.net
>>808
ありがとうございます!

810:名無しさん@電波いっぱい
21/07/02 20:53:00.67 R53xI1Oy.net
s64持っていて今度21Mの追加購入を考えているのですが、ボディのマウント位置って一緒かわかる方いますか?
ボディ共用したいなと考えています。

811:名無しさん@電波いっぱい
21/07/05 22:07:11.51 YXRkBBO+.net
>>810
ちょっとズレますね。自分はボディ別々にしてます

812:名無しさん@電波いっぱい
21/07/06 10:50:46.56 NVrc1T40.net
>>811
回答ありがとうございます。ズレるのですね..
私も別のボディにします。

813:名無しさん@電波いっぱい
21/07/07 08:45:07.12 5++DgItT.net
田宮ならば新型ボディマウントかマウントプレートで互換性を保つけど
3レーのはボディマウントは使い回しにもかかわらずシャーシは変更してる。

814:名無しさん@電波いっぱい
21/07/07 08:52:05.98 UB55pklu.net
>>811
20MとS64とでも微妙にずれますよ

815:名無しさん@電波いっぱい
21/07/07 10:04:17.95 Oh08Vj3r.net
何年か前にM05のツーリング化パーツを組んだことがある。
ボディマウント、ポストも入ってくるんだけど、位置関係がTT と同じ。
3Racing 気がきいてるって思った。

816:名無しさん@電波いっぱい
21/07/21 21:31:52.15 utHKVRmv.net
s64、どこにも売ってないね。
買いたいけど買えない

817:名無しさん@電波いっぱい
21/07/21 22:26:05.40 7qrsfjcU.net
21Mを買ってしまえ

818:名無しさん@電波いっぱい
21/07/24 08:14:57.07 rCQ0LPzW.net
64にオプション入れまくったらM21を超えた…
興味本位で手を出すと高くつくな。
社外のシャーシにしたらベルトの張りもちょうど良くなったよ。

819:名無しさん@電波いっぱい
21/07/25 19:08:08.05 qjr3K+Bx.net
どんなベルトにしたの?

820:名無しさん@電波いっぱい
21/07/29 19:39:34.73 I1I822j4.net
21Mって他のハイエンドに比べて後悔する?
対等に戦えますか?

821:名無しさん@電波いっぱい
21/07/29 20:22:54.84 /8bhlpLM.net
教えてくんは手を出すべきではない

822:名無しさん@電波いっぱい
21/07/29 20:30:23.86 g0dPdcN6.net
対等に戦えてたら誰も倍の他社ハイエンド買いません

823:名無しさん@電波いっぱい
21/07/30 13:29:03.13 f3NAhv3z.net
>>820
他社ハイエンドの半額ぐらいなんだから、半分の性能でもしかたない
が、実際には9割方の性能はある
残りの性能は自分の操縦技術でうめる

824:名無しさん@電波いっぱい
21/07/30 20:14:40.03 UQNGlqkJ.net
>>819
ベルトじゃなくてH2RDのシャーシに変えた。前後のバルクの距離が少し短いの。

825:名無しさん@電波いっぱい
21/07/30 21:54:04.33 RBeIFekf.net
>>823
マジ信じちゃうよ

826:名無しさん@電波いっぱい
21/07/30 22:52:53.14 dKOzZx7p.net
9割方の性能は無い

827:名無しさん@電波いっぱい
21/08/03 10:42:45.79 AvKAitpl.net
>>826
> 9割方の性能は無い
照れちゃうじゃないか
てことは、私の腕が良いって事だなぁ

828:名無しさん@電波いっぱい
21/08/16 21:12:52.18 Syjx4his.net
48ピッチスパーのV2ですが他社で互換性のあるのありますか?
三角形に3穴でとめるタイプです

829:名無しさん@電波いっぱい
21/08/16 21:21:24.27 5MteInNE.net
>>828
とりあえずパナレーサーとゼノンのPRは付くはず

830:名無しさん@電波いっぱい
21/08/16 22:31:23.41 Syjx4his.net
>>829
ありがとう!助かります
今度ショップ見てきます

831:名無しさん@電波いっぱい
21/09/25 09:45:31.28 0cvZjNHj.net
s64がほしいのにどこにも売ってない、、

832:名無しさん@電波いっぱい
21/09/27 13:34:47.91 6MoVS0Jx.net
最近は結構流通順調だけど。
安いから、すぐ売れちゃうのかなぁ… 近所のラジ屋には、在庫あるけどね。マイナー店だから売れないで残ってるかもしれないが。

833:名無しさん@電波いっぱい
21/09/27 22:05:46.31 gkKY7iTa.net
ウチの近くの某タムにもあったよ
一瞬心揺らいだが我慢して買わずに帰った

834:名無しさん@電波いっぱい
21/09/28 08:47:11.11 i7jlRXCF.net
D5Sもあれだけ潤沢にあったのに最近全く見かけないな
21Mは最初全く手に入らなかったのにずっと残ってる

835:名無しさん@電波いっぱい
21/09/28 09:58:29.30 AQAh2ITT.net
3レーシングはパーツ供給とパーツ価格さえまともだったら大ヒットしてたのにもったいないメーカーだ、

836:名無しさん@電波いっぱい
21/09/28 10:31:22.47 4pz7kLvB.net
D5Sは大ヒットして部品も充実してるよ
ドリはそもそも壊さないし
もう新型も出るよね

837:名無しさん@電波いっぱい
21/09/28 12:26:08.00 AQAh2ITT.net
ツーリング用パーツは壊滅状態だわ

838:名無しさん@電波いっぱい
21/09/29 08:36:05.73 d2/RH+88.net
最近のタミヤよりは全然入ってくるけど。パーツの精度のバラ付きは笑えるレベルだけど…

839:名無しさん@電波いっぱい
21/10/01 17:24:05.62 030LlWqu.net
21Mのサスアームはあのままなのか。

840:名無しさん@電波いっぱい
21/10/21 21:35:20.74 C7Uq4PSl.net
日本じゃカクタスもs64も買えない。
3レーシング のオンラインショップならアドバイスSが在庫あるみたいなので気休めに買いたいんだけど、オンラインショップで買ったことある人いる?
ちゃんと買えるんかなぁ

841:名無しさん@電波いっぱい
21/10/22 08:01:03.71 y1ZNPhmA.net
>>840
配送も早かった記憶
問題なく買えたよ

842:名無しさん@電波いっぱい
21/10/22 23:01:07.81 D777+IU7.net
ちょうどFF21買ってみたけど発送はされたっぽいws64とカクタスは送料が高くてついでに買えなかった

843:名無しさん@電波いっぱい
21/10/28 01:51:28.46 vuofAm/X.net BE:379783737-2BP(1000)
URLリンク(img.5ch.net)
3Racing D5MR限定コンボセット
URLリンク(youtu.be)

844:名無しさん@電波いっぱい
21/10/28 10:34:08.85 rKUhPm23.net
>>840
何度も利用したけど対応早くいい感じだよ
つかメーカー公式に対してちゃんと買えるんかは失礼w

845:名無しさん@電波いっぱい
21/11/05 21:17:52.75 ks4+YnrX.net
結局、今の最新モデルって何なの? 
てか、この会社息してるんですか?

846:名無しさん@電波いっぱい
21/11/05 23:32:18.15 boFGPt5+.net
激しいよ!

847:名無しさん@電波いっぱい
21/11/08 01:38:39.43 Coz2hy9g.net
販売店ですぐに買えないのは痛いな

848:名無しさん@電波いっぱい
22/01/16 09:04:33.83 1n7vpkt4.net
カクタス久しぶりに多少出回ってるな。

849:名無しさん@電波いっぱい
22/01/16 10:38:46.02 U1ihOw93.net
まじ?

850:名無しさん@電波いっぱい
22/01/16 13:43:29.56 Tii2gzKc.net
s64は一瞬で無くなった

851:名無しさん@電波いっぱい
22/01/17 12:45:29.61 oogjLo44f
URLリンク(www.amazon.co.jp)
MC ☆ あくしず 2021年8月号 雑誌 – 2021/6/21
5つ星のうち4.6    45個の評価

852:名無しさん@電波いっぱい
22/01/24 10:57:02.22 IHFjeXjq.net
コロナで販売店にこん!

853:名無しさん@電波いっぱい
22/01/24 13:37:38.48 S50cY9U1.net
D5MR買いに行ってダメ元でカクタスの入荷予定を聞いたら「在庫ありますよ」😉
思わず両方買っちゃった
冬は他の趣味をやってるから組むのはGW以降だな

854:名無しさん@電波いっぱい
22/02/14 11:51:28.16 6K9lba7Z.net
新型ツーリングのcero ultraは良さそう

855:名無しさん@電波いっぱい
22/02/19 16:46:10.16 avDV/jBi.net
ああ、京商スレに先に書いちゃったけど待望?のF1新シャーシFGX 2022ですと
ミッドでほぼセンター(正確にいうと僅かに右寄り)に縦置きのモーターと、そのためもあってか面白い配置をしているリヤダンパーが印象的ですな

856:名無しさん@電波いっぱい
22/03/05 17:24:57.47 JgpMEwp9.net
S64出回ってる。
店舗と通販で在庫あるところ一軒ずつ見かけたよ。

857:名無しさん@電波いっぱい
22/04/07 19:50:49.26 iQQhC6l1.net
>>856
丁度その時期にスーパーラジコンで7,620円で買えた
性能考えたらコスパ凄いよね

858:名無しさん@電波いっぱい
22/04/07 22:32:58.60 GuinQm4Z.net
すまん、7,920円だったわ
でもハイエンドの10分の1の値段でタミヤミドル以上の性能有るって凄いよね
パーツ供給だけが問題か・・・

859:名無しさん@電波いっぱい
22/04/20 15:28:40.79 5LBzo12R.net
URLリンク(www.geocities.ws)

860:名無しさん@電波いっぱい
22/07/19 05:37:05 hUwD6/90.net
S64GAを購入してこのスレを見てましたら、バンパーとボディポストをタミヤ製にしてると記載があったのですが、どの車種用かわかる方いましたらどうか教えて貰えませんか?
あと絶対付けておけ!みたいなOPありますか?ダブルカルダンとフロントアルミスプールはあります。

861:名無しさん@電波いっぱい
22/07/19 06:40:32 Xk6wa8Aa.net
>>860
TB05エボ用かな?

好みによるけどリアモーターマウントは検討してみてもいいかと
余裕あるならアルミバルク入れるとシャッキリする

862:名無しさん@電波いっぱい
22/07/19 10:22:14 hUwD6/90.net
>>861
ありがとうございます!早速購入しますね。助かりました!

863:名無しさん@電波いっぱい
[ここ壊れてます] .net
日本で幾らぐらいになるんだろうか?

URLリンク(www.rcmart.com)

864:名無しさん@電波いっぱい
[ここ壊れてます] .net
定価7万円ってどこかのYoutubeで見たけど、実売6万円位?
rcMartなら送料込みで5万ちょいだから、だいぶ差があるね。

865:名無しさん@電波いっぱい
[ここ壊れてます] .net
>>864
公式HPは4.6万→7万に修正された

866:名無しさん@電波いっぱい
22/09/29 15:38:43.49 yioGXLlq.net
URLリンク(3racing.shop)
公式がボッタクリとは

867:名無しさん@電波いっぱい
22/09/29 16:49:19.40 RA09njiz.net
現在の世界情勢では仕方ないのだろう

868:名無しさん@電波いっぱい
[ここ壊れてます] .net
3レはキットだけ売って部品の供給が悪すぎて全く話にならない
まぁ日本の代理店がそういう売り方しかするつもりないんだから仕方ないが

869:名無しさん@電波いっぱい
[ここ壊れてます] .net
日本だけおま環価格に変更、他国通貨は変化なしから察するに
国内代理店が円安をネタにクレーム入れたのかもしれないね

まあ俺は価格変更前に予約注文したから関係無いけど

870:名無しさん@電波いっぱい
22/09/29 21:59:20.92 RWNsD9xl.net
ならかくなや

871:名無しさん@電波いっぱい
[ここ壊れてます] .net
>>868
日本に3racing代理店はないぞ
某問屋が輸入販売はしているが、代理店契約してる訳ではない

872:名無しさん@電波いっぱい
[ここ壊れてます] .net
>>871
以前S64買って不良品のユニバが入っていてから購入店に相談したら、日本の代理店なる所から直で正常品が送られてきたよ。

873:名無しさん@電波いっぱい
[ここ壊れてます] .net
S64 2年位いじってるけどケツが軽くて難しい。
M4sportも同じ感じだったけど、前スプールをギヤデフに替えたら少しはまともに走れる。
自分はラジコンに向いて無いかもしれない。

874:名無しさん@電波いっぱい
[ここ壊れてます] .net
リアスプリングを目一杯硬くしてリアスキッド目一杯ケツアゲしてリアダンパー角度目一杯立ててリアトー目一杯つけてリアキャンバー変化量目一杯増やしてリアリバウンド量目一杯増やして
フロントスプリングを目一杯柔らかくしてフロントダンパーを目一杯寝かしてフロントキャンバー変化量目一杯減らしてフロントリバウンド目一杯減らして

これで絶対に滑らんスーパーアンダーマシン完成や!

875:名無しさん@電波いっぱい
[ここ壊れてます] .net
869です レスありがとう。
58歳からクルマ始めて5年経つけど、セットのノウハウが身につかないです。
ご教示を試してみて、もう少し頑張ってみます。

876:名無しさん@電波いっぱい
[ここ壊れてます] .net
新しいシャーシ定価77000円かよ
スーラジで61600円か
3レーは安価ってのか魅力だったから、この価格でパーツ供給が今まで通り不自由なら他買うかな。

877:名無しさん@電波いっぱい
[ここ壊れてます] .net
21MのARSは結局出なかったか…

878:名無しさん@電波いっぱい
[ここ壊れてます] .net
特価のbd11と大差無いね

879:名無しさん@電波いっぱい
[ここ壊れてます] .net
異常な円安時に海外製を買うのは得策ではないね

880:名無しさん@電波いっぱい
[ここ壊れてます] .net
国内産の商品なんて、ほぼ無いでしょ。3Racingもさらに円安進む事前提に価格決めたのでしょうね。もうじき150円だし。

881:名無しさん@電波いっぱい
22/10/31 01:47:11.87 Snpb5b7W.net
>>879
7,900円で買えたS64が11,000円に上がってたわ
これはネタで買うレベルじゃないな

882:名無しさん@電波いっぱい
22/10/31 06:14:30.12 FO/sWRTp.net
カーボンS64の最安がそのぐらいだったな

883:名無しさん@電波いっぱい
22/10/31 07:23:52.01 csEApaoT.net
いよいよ国内回帰だな

884:名無しさん@電波いっぱい
22/12/28 15:07:10.36 zFynVj4s.net
セロ スポーツは幾ら位になるんだろう。
パーツの価格は出てるけどね。


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