13/05/05 23:28:36.89 jvlfJHBT.net
>>309
比較対象がはっきりしてるのにスピードが違うわけ無いでしょ
311:名無しさん@電波いっぱい
13/05/06 09:25:00.33 D+f75KWr.net
>>310
タミチャレレベルのスピードにしか感じない人とモデレベルのスピードに感じる人って話なのに
何で現実のスピードは違うとか言い出してるの?
312:名無しさん@電波いっぱい
13/05/06 11:08:07.14 Jk03dCvM.net
WGTってギア比自由で例によってバカみたいなデカイピニオンと同じくらいの大きさの小さなスパー使うんじゃないの?
313:名無しさん@電波いっぱい
13/05/06 14:50:34.54 wRVC4o9B.net
>>311
環境変わってもタミチャレレベルはタミチャレレベルのスピードだろ?
それが扱いきれるかどうかはともかくとして。
314:名無しさん@電波いっぱい
13/05/30 20:34:49.09 ONulDM9h.net
カワダのブログにもM500WGTの話題出始めましたね。
実物も出てるし、発売時期も6月と具体的になってきてる。
自分はM500GT無印持ちなので、ぜひコンバージョンキット出して欲しいところです。
315:名無しさん@電波いっぱい
13/05/31 19:40:00.60 vOvTZOKu.net
カワダはWGT用のタイヤ、ホイール出してくれるんだろうか?
だったら敷居が低くなるな。
316:名無しさん@電波いっぱい
13/06/01 06:29:15.98 6Gajvdv/.net
>>315
ブログには発売予定ってありますね。
楽しみです。
317:名無しさん@電波いっぱい
13/06/02 22:29:15.53 Zwol45WC.net
これどうかな?
URLリンク(www.team-muso.com)
318:名無しさん@電波いっぱい
13/06/03 01:43:06.02 gdk9kAsM.net
\(^_^)/
319:名無しさん@電波いっぱい
13/06/03 08:55:58.43 G/o53VKL.net
こういうプロテンがイヤになってツーリングカテゴリが出来たと聞いてるんだが
320:名無しさん@電波いっぱい
13/06/03 10:42:05.06 LOwK/KEU.net
ツーリングとプロテンはほぼ同時期に発生しているが
日本ではプロテンが流行らなかった ただそれだけ
海外ではプロテンはそれなりになったし,その後も続いている
321:名無しさん@電波いっぱい
13/06/03 10:54:59.08 2qcV4L1y.net
1/12に慣れてる人はすんなりワールドGTを始められるんじゃないかな。
というか、タミヤなりヨコモなりがキットを出せば知らない人でも興味を引くと思うのだが。
322:名無しさん@電波いっぱい
13/06/03 19:49:38.09 G/o53VKL.net
ヨコモならともかくタミヤがこんなタイヤ削ってペタペタのジャンルに手を出すわけないじゃん
323:名無しさん@電波いっぱい
13/06/03 23:48:54.10 p5wmEAGr.net
タミヤのDD二輪駆動ならF103GTとかは違うの?
324:名無しさん@電波いっぱい
13/06/04 08:58:55.13 RaammD4W.net
大失敗したろw
325:名無しさん@電波いっぱい
13/06/04 13:27:09.11 yG/9f8ln.net
F102GTなマツダ787とかF40とかNSXとかはソコソコ売れたんだけどねぇ
R32 GT-R出してツーリングカーブームが始まり 自ら幕をひいたよな
326:名無しさん@電波いっぱい
13/06/04 13:29:46.20 yG/9f8ln.net
プロトタイプスポーツなグループCカーの時代が終わって 量産スポーツカーなグループAの時代が始まったのも時代の流れ
327:名無しさん@電波いっぱい
13/06/06 22:04:57.29 d4ewLJ2+.net
あれは、NA3500縛りがトドメだったな。
RCもそうだが、頻繁なレギュ変更でレースが終わる。
328:名無しさん@電波いっぱい
13/06/06 23:02:32.82 ftf4KL32.net
日本以外の国はCカーが終わる前にグループAが終わってた
329:名無しさん@電波いっぱい
13/06/07 07:48:49.22 CPQ0DT5V.net
>日本以外の国はCカーが終わる前にグループAが終わってた
またまた~w そういうウソ云うw
DTMもBTCCもWRCもグループAレースだよ 大盛況だったじゃないか
BTCCは今でも継続しているし WRCも今でもグループAだ
330:名無しさん@電波いっぱい
13/06/07 21:59:30.36 6lEH6f+R.net
どんだけ竜宮城にいたんだよw
331:名無しさん@電波いっぱい
13/06/07 23:37:47.44 BfNdjB4N.net
日本だけ特殊な環境だからJTCが続いた
332:名無しさん@電波いっぱい
13/08/24 NY:AN:NY.AN BA9ppeVu.net
test
333:名無しさん@電波いっぱい
13/08/26 NY:AN:NY.AN Peh88xB8.net
333get!
334:名無しさん@電波いっぱい
13/10/03 01:52:48.17 9zXqBJr8.net
ツーリングやりたくなって何故かM500GTポチった。
ゴムタイヤは初めてなんだけど、アスファルトでタイヤはKM24とK36。
インナーとホイールはカワダの売り切れで買えなかった。
他社で定番等ってあったら教えて下さい。
ところでみなさん、どこで走らせてるんでしょうか?
335:名無しさん@電波いっぱい
13/10/03 23:20:11.48 pylOx2Ma.net
>>334
サーキット。
さすがにDDを駐車場で走らせる気にならない。
スポンジタイヤなら有りかもしれんが。
336:名無しさん@電波いっぱい
13/10/04 20:12:42.28 aVtimpNJ.net
川田のM500GT用スポンジタイヤもええよ
337:名無しさん@電波いっぱい
13/10/05 00:17:16.92 a//RB8J+.net
駐車場等で気軽に走らせたいと思ってたんだけど、ちょっと無理そうかな?
カワダの「ゴムタイヤでもよく走る」に騙されて最初はゴムタイヤで頑張
ってみようかと思います。
しかしポチったM500GT、一緒に頼んだパーツが在庫なしで2週間後になって
しまった。
338:名無しさん@電波いっぱい
13/10/07 12:36:05.23 ubOFAz1z.net
零細メーカーだし、待ってあげてよw
パワーかけなきゃゴムでもおkよ
339:名無しさん@電波いっぱい
13/10/12 13:09:43.55 UMaqa5VB.net
M500GT来たから組立中なんだが、ロアアームとピボットボール
あまりにもキツすぎだね。
出入口、軽くリーマーかけたけど殆ど改善されなかった。
どうすんだ、これ? 通常のボールエンドリーマーかけられるのかな?
アッパーアームもだいぶ摺合せしないとあかんし、モーターマウント
の穴はネジ穴浅くて、ネジが締められないし、カワダ愛の意味がやっ
と分かった気がする。
後でカワダにメールだな。
340:名無しさん@電波いっぱい
13/10/12 23:43:08.16 lcQD5tvP.net
>>339
もしかしてボールエンドリーマー持ってないの?
摺り合わせに対しては1/12ってそんなもんだし。
モーターマウントのアッパーデッキのネジだけは長めを使えよ。
341:名無しさん@電波いっぱい
13/10/13 10:29:20.44 8RxJT16P.net
>>340
ロアアームに使えるボールエンドリーマーは持ってないんですよね。
おすすめのありますか?
342:名無しさん@電波いっぱい
13/10/13 11:18:25.82 xe4oOwip.net
>>341
お勧めと言うほどのいろんなの使ったことがないのであれですが、私はコーセーのを使っています。
正直作業性とかはあまり良くないと思いますが、
作業の確実性は刃の開き調整が出来るこのタイプが理にかなってると思います。
ちなみに、カワダのサスボール&モーターベアリング脱着器と併用してちまちま調整してます。
343:名無しさん@電波いっぱい
13/10/13 11:46:13.38 8RxJT16P.net
>>342
ありがとう、コーセーの5.8mm使えるんですね。
相手がカーボン樹脂だから通常タイプは入らないのかと思ってたけど
注文してみる。
カワダの脱着器は持ってるんだけど、これも使い勝手がいまいちなんだよね。
取外しジグ(真鍮)が噛みこんじゃったり、ロアアームが硬いとピボット
ボールが死んじゃったりするし、カワダらしいといえばらしいけどね。
344:名無しさん@電波いっぱい
13/10/13 11:51:45.08 xe4oOwip.net
>>343
カーボン樹脂なので刃は痛みやすいのだけは諦めて下さい。
カワダの脱着器は今までトラブルらしいトラブルは無くって気に入ってます。
ちなみに説明書のやり方は無視して勝手にシムやらを突っ込んで使ってますw
345:名無しさん@電波いっぱい
13/10/20 12:25:21.38 9CBBKn+s.net
M500GT。5.8mmボールリーマーとロアアーム買って試してみた。
慎重に削ってみたが上下にガタが出ちゃって駄目でした。
なんとなくだけどロアアーム金型の問題だね。通常樹脂で作ってれば問題ないが
カーボン樹脂成形後にボール受け形状が縦に痩せちゃってる気がする。
アソシ+真鍮ボールか京商の前バルクごと交換した方が早そうだけど、もう一度
ロアアーム買ってボールの方を削ってみる予定。
ここ、スムーズに動かないとコーナリングでカクカクしちゃうよね?
それと純正のタイロッドのボールとボールエンドの上下ガタも大きすぎる。
なんでカワダはこんなんばっかりなのか? 誰も文句言わないの?
これはそのままアソシのに交換予定。
なんだか走らせる前から走らなそうな予感がプンプンするぞ。
346:名無しさん@電波いっぱい
13/10/23 18:50:32.36 HgJaUymP.net
>>345
瞬間接着剤を流してガタを取るんですよ
まあ、ある程度ガタがあった方が走りやすいですよ。
347:名無しさん@電波いっぱい
14/09/06 18:20:00.02 51kaZVvb.net
実験してみた。…思ったようにはうまいこといかなかった_| ̄|○i||i
後輪はまんまオフセットが詰まって180mmぐらいまで行くんだけど
前輪側は195mm程度にしかならない。
ただしフロント側だけ僅かに幅詰めたい場合には有効な手段だし
(標準状態でも後ろの方は元々190~195mm程度で、前輪側のほうが若干幅がある)
前後スポンジで行く場合にはF102GT(仮)純正、または流用可能な1/10DDカーのフロントホイールで
なるべく深リム造形のやつを選んで外側リムをゴリゴリ削り落とす
(RD純正スポークタイプの場合で片側当たり5mm程度は追い込める)という方法を取れば
「後輪側が幅180まで行く」というのは役に立つかも。
F104用前輪スポンジホイールも同様にリム削りで5mmぐらいいけそう
→両側10mmで185mmまで詰める余地が?
348:名無しさん@電波いっぱい
14/09/09 10:59:47.25 +csxMzWT.net
>>347
カッコは悪いがF104のフロントホイールをひっくりかえして付けて干渉部分を削れば幅は狭く出来る。
(若干トレッドスペーサーを入れないとそれでも干渉するが)
そこまでしてナローにこだわるならF103GTを中古ででも探してきたほうが早い気がするが…
349:名無しさん@電波いっぱい
14/09/09 19:56:50.49 fFnTpadL.net
F103GTの中古は走行済みから未組み立てまで凄い勢いでかき集めてる最中でございます…。
せっかくだから手持ちのF102GT(仮)も、ホイールベース可変だったり標準でジャスト260mmだったり
色々便利な点があるので転用方法があるかなと。堅牢性とか耐久性とかでは優れた面もあるし。
トレール付きアップライトを取り付ける方法があるかどうか
(多分スーパーキングピンと組み合わせればいける?)などというのも実験予定項目。
350:名無しさん@電波いっぱい
15/01/19 12:42:29.52 W/5YIpCy.net
今まで体験したことないから一度やってみたくて
なんとなくM500GT買ってしまったけど作るの大変なのか…
色々作ってきたんで大丈夫だとは思うけど一晩でって訳には
いかなさそうやね。
351:名無しさん@電波いっぱい
15/01/20 00:36:34.22 EmaBfpFM.net
>>350
今までいろいろ作ってる方なら、ぜんぜん大丈夫ですよ。
DD車はしっかり作らないと走らないので、慣れてる人でも一晩はかかります。
352:名無しさん@電波いっぱい
15/07/19 16:18:10.42 dHxVwq4j.net
久しぶりのF103GT
GT-R LM買った人はいませんか?
353:名無しさん@電波いっぱい
15/07/27 00:06:20.37 hQRDEEp2.net
>>352
未組立だが
ボディはウレタンバンパーが使えないらしいので他のを載せる予定
354:名無しさん@電波いっぱい
15/07/28 11:49:25.06 b4YFW3Yb.net
>>352
アルミモーターマウントが在庫切れで積んでる
社外品でいいのないのかな?
355:名無しさん@電波いっぱい
16/01/03 20:30:58.32 QdCOpg1+.net
M500GTにいい感じのペッタンコで走らせやすいボディないですかね。
手持ちのスケール系じゃイマイチでもったいないなと思って。
356:名無しさん@電波いっぱい
16/01/04 19:54:57.37 rJB4Pu1f.net
>>355
普通にリアル感のないツーリングレースボディじゃダメなの?
357:名無しさん@電波いっぱい
16/01/05 02:36:14.34 7vHAiTvw.net
F103GTにGP用のスポンジタイヤ履かせるのと
F103のスポンジタイヤではどちらがグリップしますか?
またランニングコストが安いのはどちらでしょうか?
358:名無しさん@電波いっぱい
16/01/05 14:24:00.02 GgLtMpDz.net
F103のスポンジタイヤ
というかオメガの貼り完だけ買い続けるのが一番
359:名無しさん@電波いっぱい
16/01/06 14:08:48.55 23NdDA6K.net
昔買ってあったF103RSをやろうと思ってます
ボディとタイヤは何がオススメですか?
360:名無しさん@電波いっぱい
16/02/11 14:03:35.40 ThuKf3+B.net
ポルシェ911GT1ボディで下をフラットボトムにするのがお勧めです。
361:名無しさん@電波いっぱい
16/03/03 08:15:39.57 tLy+slsF.net
URLリンク(www.youtube.com)
すごかったよなぁ
362:名無しさん@電波いっぱい
17/02/21 07:56:00.35 wUBTnLXY.net
ヤフージャパンブログ社員ダイエットニュース マイナス金利狙い通り「仏」ローーン
URLリンク(www.youtube.com)京都京野菜ぼったくり取引価格
ダイエットニュース (アリババダイエット40代偽装結婚プロ級世代(ヤフージャパンタイ資金洗浄)
違法改造大好き在日中国人報道中国車リコール発言反日飛行機会社
ヤフーネットダイエットコーヒーニュースタウンワークサービス不足マイナンバー窃盗犯
安売ドラマ魔界村ビールぼったくり販売員適正価格
適当ビジネスニュース報道プロ級世代新社屋TRUMPTOWER左遷「仏」40代監視カメラ使用コンプライアンス速報駐車場 (入社拒否
トランプジョーカー切り(創価大学消防庁コストカットアイドルマスターパイナップル)
NHKトランプ大統領ニュース(ヤフージャパン上院社員特別生活費支給旅行沖縄汚染水スキンケアテレビ東京ギャンブル依存症顧問職員)
ヤフージャポンマイノリティ社員「日本とロシアは仲良くさせてはいけないーhondasouichirouー」
中国建築歌富裕層息子カジノ通い連日連夜オールTRUMPパーティー(反日飛行機雲農薬散布マスク女問題)駅内マスクオンNA工場白煙健康被害ニュース
363:名無しさん@電波いっぱい
18/03/19 20:48:25.63 tGlREfIp.net
test
364:名無しさん@電波いっぱい
18/05/24 20:07:00.27 tSk1zJlG.net
☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。そのためには、公的年金と生活保護
を段階的に廃止して、満18歳以上の日本人全員に支給する、『ベーシックインカム』
の導入は必須です。月額約70000円位ならば、廃止すれば財源的には可能です。
ベーシックインカム、でぜひググってみてください。お願い致します。♪♪
365:名無しさん@電波いっぱい
19/01/13 14:57:51.98 oNBQig40.net
TRG FP2買った人いますか?
グラチャンボディにやられちゃったんだけど
あんなに無い無い尽くしですぐに飽きちゃいそうで悩んでる。
366:名無しさん@電波いっぱい
20/03/22 13:15:50 1vuvjQzp.net
川田が新型出したけど、誰も買ってないのかい?
相変わらず、いろんな所がガタガタかな?
367:名無しさん@電波いっぱい
20/04/01 23:31:22.95 4ukltzuG.net
突然F103GTが気になりだして中古狙ってるけど意外と高いな
368:名無しさん@電波いっぱい
20/04/26 00:00:42 mxjEtq0A.net
あーあ勢いで中古のF103買っちゃった
どうやってセットするんだ勉強しなきゃ
369:名無しさん@電波いっぱい
20/04/26 10:09:01 WqwqGf2I.net
とりあえずリアにオメガ履いとけば巻きの心配は少なくなるぞ
370:名無しさん@電波いっぱい
20/04/26 20:13:46 +NpxNQ7w.net
>>368
f103gt、押し入れから引っ張り出して、使ってないメカと激安中華リポ積んでみた。
URLリンク(i.imgur.com)
371:名無しさん@電波いっぱい
20/04/27 00:44:25 1coEuV10.net
>>370
いいすね
GTにしたいけど結構パーツいるのな
当面はF103のままで遊ぼうか
DD初だしラジコン久しぶりだし覚えることが多いぜ
372:名無しさん@電波いっぱい
[ここ壊れてます] .net
XPY