08/05/01 00:59:05 TaQOVRUX.net
ノーマルタイヤについてですが
イチロク購入から15~17パック位アスファルトコースで全開走行してます。
使用モーターは、ヨコモのMB4用の380モーター(かなり無理矢理つけました)が
5パックとアトラス136で10~12パックです。
リングは1/10のゼロワンRと同じ様に普通に減ってました。
10パック過ぎたあたりでかなりドリフトの角度が浅くなってきて大きいRのでは半グリな感じですがハンドルこじれば
なんとなくドリフトに見えてたんですが、15パックでほとんどドリフト維持できない位に減っちゃいました。
現在はリングひっくり返して付けてます。
タグのドリフトタイヤも試したんですが、滑りすぎです。ドリフト中に車速がかなり
落ちるので1/10と並走して遊べません。
ピニオンは以前書込みがあった川田の変換アダプター使ってます。変換アダプター購入前はホームセンターで買った銅パイプ使ってました。
使用ピニオンですが
タムテック用とはモジュールがちがうので
川田のゼロ6ピニオン使ってます
サイズですがノーマルが15に対してスピード重視で
16・17・18を試してます。
18はシャーシに当たりますかなり削る必要があるので断念しました。
17はアッパーデッキ側で
少し接触して駆動時の負荷が増えてる様なので少し削って走らせました。
トップスピードはかなり速いですが加速だとろい。
16は少し取付け穴を長穴にすればすぐ付きます。
ノーマル穴でも付くには付くが強い噛み合わせなので
負荷になるのでバックラッシュつけました。
走行した感じだとこれが
一番バランスが良い様に感じました。
加速からトップスピードになるまで全体が高水準
ロッシは15で試したんですが
アトラス136は16使ってます