14/10/08 14:45:07.34 i47yAWDh.net
リアルフライト3軸ジャイロ機再現されてるんだな
3軸かどうかの区別じゃなくてスタビ有無かもしれないけど
スタビ機は舵入れて傾いてもも戻るしスタビレス機は傾いたらそのまんまだし
789:名無しさん@電波いっぱい
14/10/08 17:10:12.33 f1Ao7NHw.net
遠近感音痴(日本語じゃないな)ってあるんだな
俺の事なんだけど、幅5mの滑走路に降ろせないんだ
横から見ていて、滑走路ど真ん中にタッチダウンさせるつもりが、いつも左端ギリギリになる
機体までの距離と滑走路の距離を目測して合わせる・・・たぶん皆が普通にやってる事が俺には出来ないようだわ
790:名無しさん@電波いっぱい
14/10/08 17:49:39.89 PpzYGBxs.net
>>789
視力の左右差が有るのかも、
単なる練習不足の場合もあるけど身体的な問題も要チェック。
791:名無しさん@電波いっぱい
14/10/08 18:19:17.22 edG7W/ha.net
>>789
乱視か度の強い眼鏡をかけてるんじゃないかと推測。
機体から滑走路に垂線を下ろしてど真ん中のつもりが、向こう側あるいは手前側に寄ってしまうってことでしょ。
たぶんレンズの歪みで垂線を下ろしたつもりが直角に下ろせてないんだと思う。
図解しないと分かりづらいかもしれないけど。
シムを持ってるならズームを極端にして魚眼状態にしてやってみると分かるかも。
目の前を左から右へ横切る直線飛行すら怪しくなる。
>>788
リアルフライトの機体は実機と同じように部品を組み立てる形になってるので、
機体の修正画面を見てみると面白いよ。
ジャイロもちゃんと部品になってて、いろいろ設定可能。
実機を壊す前にある程度無茶なセッティングを試せる。
792:名無しさん@電波いっぱい
15/06/04 17:57:34.85 FmSwu7ld.net
過疎すぎ
793:名無しさん@電波いっぱい
15/06/04 20:46:51.62 82aum+AF.net
>>789
逆に考えるんだ。昨日の那覇空港みたいな事態になった時
みんなは真ん中に降ろすからこっちがオーバーランしてもオカマを掘らない。
794:名無しさん@電波いっぱい
15/06/07 17:11:45.74 r6F8WyCf.net
>>780
非力なネットブックで普通に動くので、VMWareが重いのでしょう
>>789
模型で行えたのに、FMSで困難だったので、距離感の目測の問題でしょうね
前後左右が分かり易くて空の逆光で吸収されない塗色や航空灯が見やすいです
サングラスも必要です
個人的に欲しいのは多数の小穴が開いた旧式サングラスで、ピンホール
レンズ効果で屈折異常がある程度は補正できそうだから
795:名無しさん@電波いっぱい
15/06/09 23:03:45.71 4XqWHRTN.net
ドローンのせいで飛びもののラジコンも規制されそうでこわい
796:名無しさん@電波いっぱい
15/06/10 09:13:28.16 /twfhmJ/.net
世間ではドローン=マルチコプター形状っていう認識だから、
逆にマルチでも飛行機型のボディーつければ欺けるかも。
797:名無しさん@電波いっぱい
15/06/29 17:15:01.52 85dG8aCZ.net
タダでいける!!
イマドキの素人女子って見返りが凄すぎるww
確立高い超本命が狙いどき
㊨を2に、㊥をeに変換して
0㊨2it.n㊥t/d11/72opa.jpg