【ヤマハ】ダメダメな特約店 part8【音楽教室】at PIANO
【ヤマハ】ダメダメな特約店 part8【音楽教室】 - 暇つぶし2ch65:ギコ踏んじゃった
23/04/05 18:37:57.25 Ax9DPxiL.net
有限会社ヤマハ特約店の従業員は 言葉遣いも重要なマナーです。
自分では正しいと思っていても、
実際には間違えているケースもあるので注意が必要です。
特に、日本語は難しく、尊敬語、謙譲語、丁寧語などがあります。
これらを正しく理解して適切に使用することが大事です。
接客には、接客8大用語と呼ばれる言葉があります。
こうした言葉を上手に使うことで、
スムーズなコミュニケーションができるよう心がけましょう。

 1.ありがとうございます。
 2.少々お待ちください。
 3.かしこまりました。
 4.申し訳ございません。
 5.お待たせいたしました。
 6.恐れ入ります。
 7.いらっしゃいませ。
 8.失礼いたします。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch