23/04/05 18:37:57.25 Ax9DPxiL.net
有限会社ヤマハ特約店の従業員は 言葉遣いも重要なマナーです。
自分では正しいと思っていても、
実際には間違えているケースもあるので注意が必要です。
特に、日本語は難しく、尊敬語、謙譲語、丁寧語などがあります。
これらを正しく理解して適切に使用することが大事です。
接客には、接客8大用語と呼ばれる言葉があります。
こうした言葉を上手に使うことで、
スムーズなコミュニケーションができるよう心がけましょう。
1.ありがとうございます。
2.少々お待ちください。
3.かしこまりました。
4.申し訳ございません。
5.お待たせいたしました。
6.恐れ入ります。
7.いらっしゃいませ。
8.失礼いたします。