【GHS鍵盤】ラブライブ!【つるつる】at PIANO
【GHS鍵盤】ラブライブ!【つるつる】 - 暇つぶし2ch1:ギコ踏んじゃった
21/06/13 07:23:34.27 FKql/s8v.net
ここで語ります

103:ギコ踏んじゃった
23/03/31 06:47:10.61 VxvA1Q9k.net
えっ?

104:ギコ踏んじゃった
23/06/04 07:56:07.43 yf4mREZh.net
一般人「P-125のGHS鍵盤ってツルツルのまさにプラスチック鍵盤だよね」

____   
       / /  \\      
.     / (;;..゜);lll(;;..゜)\ このガキャあああああああ
    /   ⌒(__人__)⌒ \    ツルツル鍵盤言うなfさdkjh;flsだhf
    |  ノ(  |r┬- | u  | ________    
     \ ⌒  |r l |    / .| |          |
    ノ  u   `ー'    \ | |          |  スタンウェインもツルツルなんじゃあああ
  /´                .| |          |   
 |    l      プルプル u  | |          |   
 ヽ u  -一ー_~、⌒)^),-、   | |________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ-___| |  |____

105:ギコ踏んじゃった
23/06/27 03:59:54.73 /Uf0ogbt.net
『私は、1オクターブ毎にユニット化された電子ピアノ用鍵盤の動作を確認しながら、(こういうものを作らせた経営者たちは、いったい本気の楽器愛をもっているのだろうか)と、心の冷える感じをもった。』
少し解説をする。
爺は某楽器メーカーの期間工で最終検品ライン配属されていた。
もともとその楽器メーカーの電子ピアノ用鍵盤は構造が古臭いとは言え、当たり前のことだが、鍵盤一つ一つが独立しており鍵盤と本体のつなぎ部分は丈夫で弾性のある板バネで出来ていた。
だが、いよいよその楽器メーカーが競合する電卓メーカーに対抗するために、最新鋭鍵盤として開発したコンパクト型電子ピアノの鍵盤が、まるで安物キーボードの様に、簡単にガタツキそうなシロモノであったことに愕然とする。
本来電子ピアノ用鍵盤は、その強固な板バネで弾性を維持しつつガチャ弾き強打に耐えうるもので、少し時間が経ったら鍵盤がガチャガチャになるようでは、練習の役にも立たず、そのまま粗大ゴミと化すだけなのである。
爺は、元々偽物の電子ピアノがキライとはいえ、いざとなれば電子ピアノを放り出し、紙鍵盤を持って10-4を弾けるようになってやると考えるような、当時としては普通の初心者だった。
だが、やたら短い支点長のユニット型の安物キーボードにU字型の針金を組み合わせてコスト削減した鍵盤なのに、「グランドピアノさながらのタッチです」という楽器メーカー中枢部に心底から疑念を抱いたのである。

2から表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch