15/10/27 08:13:30.78 W9nBVWfV.net
ここのブランドマネージャーって何やってるの?
何でも「フジッコ」のブランドがプラスに働くわけじゃないんだぜ.
ミツカンのケースをもとに会議してみなよ.
納豆に進出した際,「負」のブランドになるって言って,
敢えてブランド名を伏せて進出したんだぞ.
ベスタデリにしろ,おかず畑にしろ,赤字物件の売り方をもう少し考えてみろよ?
特に顕著なのが身売りした無菌デザート.
所詮豆屋(昆布屋)としか世間に思われてないんだから.
売り方にもう少しの余地があったたと思う.
総合食品企業目指してるんだったら,フジッコブランドの使い方を考えてみたら?
例えば,アサヒビールが作った煮豆なんて食いたいか?
フジッコのデザートやヨーグルトだってそんくらいにしかおもわれてないかもしれないんだぜ?