10/01/27 22:29:56 2z/erpE2.net
呼び込み君:
店員がチラシの商品とかお買い得品とかを録音しておくと
自動で何回でも再生するプレーヤー、BGMを流したり
センサーついていて人が通ったら鳴るものもある。
挨拶無いのなんて、レジで会計して安い値段だったらすぐ忘れるんですよ!
接客指導なんて一部のお客と経営者の自己満足なんですwww
スーパーはセルフサービスが基本なんだから困ったときや声をかけたとき
対応してくれるのが接客で、挨拶なんて人それぞれの感じ方ですよ、
一部傲慢な主婦や人恋しい孤独な高齢者はそうでしょうが、専業主婦や
若い人にとってはどうでもいいのです。
「挨拶無いよね」と言いつつまたアークスに買いに行くのですよ←これ基本