07/02/08 13:39:01 uB2qvmYl.net
1.5倍で人気を集めたスーパーカップが生み出した空前のヒット商品「豚キムチ」。
コンビニでもレギュラー商品として人気を集めていたが、
数年前に突如全面リニューアルしてしまう。
だが、一番の売りだった辛くない豚キムチスープの絶妙なバランスや
独特の細麺の食感などがすべて失われ、驚くほどのまずさになってしまった…。
こ こ か ら エ ー ス コ ッ ク の 迷 走 が は じ ま る 。
敏感なコンビニの消費者は当然買わなくなり、
わずか数カ月でスーパーカップ豚キムチが完全に姿を消し、
間髪入れず他メーカーがパクリ商品「デカ王2.0倍豚キムチ」を発売。
これが地味にヒットし、長年続いたスーパーカップ枠が
完全に奪い取られるカタチに。
この時点で、「すみません、商品開発失敗しました!」とか、
CMでやっちゃって元の味に戻せばいいものを、
地味なリニューアルを繰り返し、恐らく5回目くらいのリニューアルで
ほぼ元に戻った豚キムチを先日発売。広告コピーにも「原点」の文字がw
はたして、その味は・・・?
私評:
スープはかなり元の味に近づいたが、えぐい辛みが若干口に残る点が改善されていない。
また、麺はやや太いちぢれ麺のままで、以前の細麺よりは明らかに劣化。
単体としてみればうまいが、以前の味を知ってる人間には物足りない。