24/09/28 22:39:51.50 4n1X5exO0.net
TOMORROW X TOGETHER、日本で異例の記録!7月発売のシングル「誓い」が再びオリコン1位に
TOMORROW X TOGETHERが今年7月に発売した日本シングルが、オリコンチャートで再び首位を獲得した。
オリコンが発表した最新チャート(9月26日付)によると、TOMORROW X TOGETHERの日本4thシングル「誓い(CHIKAI)」が、1日の販売量2万4,006枚で「デイリーシングルランキング」1位を獲得。
「誓い(CHIKAI)」は7月3日に発売された彼らの日本シングルで、このような成果は日本ツアーとヨンジュンのソロ活動による新規ファンダムの流入が主な要因となったとみられる。
hps://news.yahoo.co.jp/articles/0fab386a0998275c232ec1c200a6a762fbcc64ae
3:可愛い奥様
24/09/29 04:42:26.36 mqKJwGeu0.net
チョンスレなんて
1個あれば十分なのに
大量に立てて目立とうとするチョン
だけど、大量スレ立ては嫌われてて
誰にも書き込みして貰えない
余計に嫌われるチョン(笑)
4:可愛い奥様
24/09/29 05:37:21.54 T3Qx3bBH0.net
おじいちゃん
早起きしても何の用事もないんだから
まだ寝てなさい
5:可愛い奥様
24/09/29 21:45:13.19 lu6nD4zR0.net
韓国焼酎「チャミスル」 なぜ酒離れが進む日本で支持高く?
韓国の焼酎「チャミスル」が日本で市場を広げている。日本人好みに仕上げた商品の投入が奏功し、意外なことに酒離れが進んでいるとされる若者からの支持が高いという。
9月にも新商品を発売するなど勢いづいている。
【写真】9月に日本で発売された新商品の「チャミボール」
「チャミスル」は韓国国内の焼酎シェア65%以上を占める定番商品だ。日本では韓国酒造会社の日本法人「眞露(ジンロ)」が1999年に発売した。
「日本での市場が拡大したのは2020年ごろ」と同社広報は振り返る。
日本でもファンの多い韓国ドラマに登場する「緑色の小瓶の酒」として知られるようになり、新型コロナウイルス禍の内食需要の高まりなどが追い風となった。
同社が24年に実施したチャミスルの認知度調査では、20代の若者が80%超と高かった。
若い女性をはじめとする幅広い世代の人に飲まれているという。
「チャミスル」はプレーンな味わいの「フレッシュ」のほか、日本で最も人気があるという「マスカット」など5種類の果物フレーバーがある。
韓国では「フレッシュ」をよく冷やしてそのまま飲むのが一般的だが、日本では果物フレーバーのチャミスルを炭酸で割るなどアレンジして楽しむ人が多い。
愛飲者がSNS(ネット交流サービス)で、「チャミスルマスカットの紅茶割り」を紹介して話題を呼んだこともあった。
日韓の好みの違いを反映して、日本向けに開発した商品もある。
「チャミスルを飲んでみたいが、お酒が弱い自分でも飲めるか」という声を受け、22年に商品化したのが「チャミスルトクトク」。
アルコール度数は5%で、果物フレーバーのチャミスルの13%よりも抑えた。
炭酸割りを楽しむ日本人の飲み方に着想を得て、炭酸感と甘さを楽しめるように仕上げて、アルコールに弱い層の掘り起こしを狙った。
「トクトク」は炭酸がはじける「シュワシュワ」を表す韓国語だ。
hps://news.yahoo.co.jp/articles/9081a51af1e4b459689d001ac70929a3590ab5c7
6:可愛い奥様
24/10/01 21:15:06.08 hOuLgM1F0.net
<チャウヌ>「ASTRO」の“ウヌ様” 美肌の秘訣は「水をよく飲むこと」 「しゃべくり007」に初登場 困惑しながらもギャグに挑戦
トークバラエティー番組「しゃべくり007」に出演するチャウヌさん=日本テレビ提供 韓国のボーイズグループ「ASTRO(アストロ)」のメンバーで、
俳優、“ウヌ様”の愛称で親しまれているチャウヌさんが、9月30日午後9時から放送のトークバラエティー番組「しゃべくり007」(日本テレビ系)にゲスト出演する。同番組に出演するのは初めて。
「肌がきれい」という話題が出ると、チャウヌさんは「水をよく飲む」と美肌の秘訣(ひけつ)を明かす。
チャウヌさんは、今年リリースした初ソロアルバム「ENTITY」が世界27カ国で1位を獲得した。
スタジオにはウヌ様を熱烈に推している有名人が「チャウヌ後援会」として集結。人気恋愛ドラマのワンシーンや楽曲の決めセリフを紹介しながら魅力を熱く語る。
トーク中、あまりの熱量に時折「恥ずかしい」と顔を隠してしまうチャウヌさんに、「可愛い!」とスタジオは大盛り上がり。
また、困惑しながらもギャグに挑戦する一幕もある。
さらに、チャウヌさんは、韓国・ソウルの中心部を流れる漢江(ハンガン)沿いでチキンとビールを楽しむというプライベートでのエピソードを披露。
日本には30回ほど来ているといい、行ったことがあるというある場所を明かす。
hps://news.yahoo.co.jp/articles/25698559ad36f53a7b71bf261f3ec8aefa593a6e
7:可愛い奥様
24/10/05 23:46:41.04 wE6K38Kh0.net
BABYMONSTER、デビュー曲のMVが公開から約186日で3億回再生を突破!K-POPガールズグループ最短記録
YG新人ガールズグループBABYMONSTERが正規1集発売を控え、公式デビュー曲「SHEESH」で新記録を追加した。
5日、YG ENTERTAINMENTによると、BABYMONSTERの「SHEESH」のミュージックビデオは前日午後11時40分頃、YouTube再生回数3億回を超えた。
4月1日に公開されてから約186日ぶりで、K-POPガールズグループのデビュー曲ミュージックビデオ最短記録だ。
このミュージックビデオは公開直後「24時間以内に最も多く見た動画1位」に直行した後、YouTubeグローバル週間チャートのトップを占めた。
続いて1億ビュー(10日)、2億ビュー(33日)に達した期間も、Kポップガールズグループの新記録を更新し、圧倒的な人気を誇った。
hps://news.yahoo.co.jp/articles/14de96da8b6d1c54947b76412048999044e947e6
8:可愛い奥様
24/10/06 11:44:09.49 kjTk2dC10.net
光浦「日本人は長い時間働いて疲れてるけど、カナダは短い時間で働いて生きていけるんですよね。日本はシステムがおかしいと思う」 [985145919]
スレリンク(poverty板)
9:可愛い奥様
24/10/08 06:45:18.82 Chn7fTHQ0.net
無能
10:可愛い奥様
24/10/14 09:00:30.13 abZqSILO0.net
日本でもハン・ガン・ブーム…「瞬く間に売り切れた」
「ハン・ガンさんの本は本当によく売れています。在庫がほとんどなくなったのですが、いつ入荷するかわかりません」
13日、日本の大型書店の「紀伊國屋書店」東京本店の店員は、ノーベル文学賞受賞後に日本でも巻き起こった「ハン・ガン・ブーム」をハンギョレにこのように説明した。
この日訪れた紀伊國屋書店の2階の文学コーナーには「祝ノーベル文学賞受賞Han Kang」と書かれたプレートと共にハン・ガン氏の特設コーナーが作られていた。
ところが、ハン・ガン氏の代表作とされる『少年が来る』、『菜食主義者』、『別れを告げない』はすでに売り切れとなっていた。
ハン氏の別の小説『すべての、白いものたちの』(2016年、日本語版2018年)、エッセイ集の『そっと 静かに』(2007年、日本語版は2018年)なども2冊ほどしか残っていなかった。
『そっと 静かに』は韓国では絶版となった本であるうえ、海外では日本でしか翻訳書が出版されていないため、さらに「貴重な本」になっている。
ハン・ガン氏の本が並べられた周りには、以前のノーベル文学賞の主要受賞作であるヨン・フォッセ氏の代表作『三部作【トリロギーエン】』(2021年・日本語版は2024年)、
日本作家である川端康成の『雪国』(1968年)と大江健三郎の『死者の奢り』(1994年)などの本が積まれていた。
本を選んでいたある日本の読者は「以前から韓国文学について興味があったが、ハン・ガンさんのノーベル文学賞受賞の知らせを聞いて買ってみようと思って本を選んでいる」と語った。
また別の読者は「ハン・ガンさんを以前から知っていた」とし、「日本にもよく知られている(ハンさんの)本はほとんど売り切れになっており、『すべての、白いものたちの』と2冊だけ買って帰るつもりだ」と残念がった。
hps://news.yahoo.co.jp/articles/8b996d54c909e10fe72e6dd6f719c9b8d6b7fe69
11:可愛い奥様
24/10/15 22:09:50.73 kIGl8zmz0.net
BLACKPINK、大ヒット曲「Pink Venom」MVの再生回数が9億回突破!通算11本目
BLACKPINKの2ndフルアルバムの先行公開曲「Pink Venom」のミュージックビデオが、YouTubeで再生回数9億回を突破した。
本日(15日)、所属事務所YG ENTERTAINMENTによると「Pink Venom」のミュージックビデオが同日の午前2時57分ごろ、YouTube再生回数9億回を超えた。
2022年8月19日に公開されてから、約2年2ヶ月ぶりにグループ通算11本目の再生回数9億回の動画となった。
同ミュージックビデオは、公開24時間でYouTube再生回数9040万回を達成し、女性アーティスト世界最高記録を更新した。
続いて、K-POPガールズグループではもっとも早いスピード(29時間35分)で再生回数1億回を超え、7日と半日で2億回を突破するなど、並々ならぬ人気を見せた。
hts://news.yahoo.co.jp/articles/832a5477b1fcff1f3799eaa8d3ab6c5dcd6de6f9
12:可愛い奥様
24/10/18 23:09:23.02 I7XZAzhI0.net
アジアブランド価値調査、サムスンが首位 日本企業はソニーが最高位…上位4割を占める
日経リサーチが実施したアジア主要8か国・地域におけるブランド価値調査の2024年版によると、韓国の電子機器大手・サムスンが首位を獲得したことが明らかになった。
上位3位までを外国企業が独占し、2位にドイツのアディダス、3位に米国のアップルが入った。日本企業では、SONYが4位につけた。
10月18日付の日経新聞などで公開された本調査では中国、台湾、タイ、インド、ベトナム、インドネシア、マレーシア、フィリピンを対象に実施。
日経独自のブランド価値の総合指標を算定したものを取りまとめている。
首位を獲得したサムスンはスマートフォンのGalaxyシリーズを筆頭に、テレビやディスプレイといった電化製品や、メモリなど半導体まで手掛ける。
国別調査によると、特にベトナムで1位、タイとインドで2位、フィリピン、インドネシアで3位を獲得するなど、中国と台湾を除く東アジア・東南アジア各国で高い評価を得たという。
hts://news.yahoo.co.jp/articles/894535356c3c4af27725cb19babfbf09c1a920b4
13:可愛い奥様
24/10/21 22:46:22.63 KI246bXa0.net
マルチに活躍中の女優・古田愛理が語る“韓国愛”「K-POPからどんどんハマっていきました」
ドラマ『素晴らしき哉、先生!』(ABCテレビ)で、生田絵梨花演じる高校教師の担当クラス・3年C組に在籍するギャル生徒で印象を残した古田愛理。
岐阜でのローカルアイドルや『Popteen』でのモデル活動を経て、「芸能界一の韓国通」も目指しているという彼女に、思う存分「韓国愛」を語ってもらった。(前後編の後編)
─「芸能界一の韓国通」を目指しているという古田さんですが、韓国好きになったきっかけは?
古田 中学1年生の秋に、TWICEが生まれたオーディション番組の『SIXTEEN』を観たのがきっかけです。
みんな可愛くてキラキラしていたのに憧れて、まずK-POPが好きになりました。
それからファッションにグルメ、美容……とどんどん韓国カルチャーにハマっていきました。
─その中でも、一番詳しいと胸を張れるジャンルはありますか?
古田 ファッションです! 韓国のファッションって、フォーマルそうに見えてもどこかにダメージがついていたりとか、あえて穴を開けたりとか、日本と比べると攻めたデザインが多いんです。
そういうひと癖のあるデザインが特徴で惹かれますね。好きすぎて私服も韓国ブランドばかりです(笑)。
─近いとはいえ海外で、お仕事もある中ではなかなか頻繁に訪韓できないかと思うのですが、トレンドのチェックはどのようにしているのでしょうか?
古田 日本にいるときは、もっぱらYouTubeやインスタグラムをチェックしていますね。 韓国は流行の移り変わりがすごく早いので、在住の友達でも追いかけるのが大変なくらい。
それでも最先端のファッションが知りたくて、韓国のインフルエンサーのみなさんが挙げてくれる情報をこまめにチェックするようにしています。
hts://news.yahoo.co.jp/articles/4ad49fceca1510082f81d2c3026889aa5416e3fc
14:可愛い奥様
24/10/23 23:06:35.38 DzsgJN/B0.net
韓国アーティストの中でも“異彩”放つ…SEVENTEENは何がすごい? “自主制作アイドル”として唯一無二の存在感 2024年のコンサートで“完全体”パフォーマンス披露
「SEVENTEEN TOUR 'FOLLOW' AGAIN」は、ディズニープラスで配信中 2024年5月にリリースしたベストアルバム『17 IS RIGHT HERE』が米・ビルボードのメインアルバムチャート・Billboard 200で5位を記録、
また日本で開催されたスタジアムツアーでは計4公演で25.4万人を動員するなど世界で人気を集める13人組グローバルボーイズグループ・SEVENTEEN。
そんな彼らがデビュー9周年を迎え、13人の“完全体”で韓国・ソウルワールドカップ競技場に集まった多くのファンを魅了したコンサート「SEVENTEEN TOUR 'FOLLOW' AGAIN TO SEOUL」を収めたコンサートフィルム「SEVENTEEN TOUR 'FOLLOW' AGAIN」が10月17日より配信開始。
そこで今回は、SEVENTEENとはどんなグループなのかをあらためて紹介する。
■セルフプロデュース力に長けた13人 “セブチ”の愛称で親しまれる13人組グループ・SEVENTEENは、WOOZI(ウジ)、JEONGHAN(ジョンハン)、JOSHUA(ジョシュア)、DK(ドギョム)、 SEUNGKWAN(スングァン)からなるVOCAL TEAM、S.COUPS(エスクプス)、WONWOO(ウォヌ)、MINGYU(ミンギュ)、VERNON(バーノン)からなるHIPHOP TEAM、HOSHI(ホシ)、JUN(ジュン)、THE 8(ディエイト)、DINO(ディノ)からなるPERFORMANCE TEAMの3ユニットで構成。
計13人のメンバーが3ユニットに所属し、1つのグループとなっていることから、「13+3+1=17」という意味が込められ、SEVENTEENとなった。
彼らのファンは“ダイヤモンドであるメンバーを輝かせる存在”という意味を込めて「CARAT(カラット)」と呼ばれている。
また、グループの大きな特徴は、楽曲制作から振付に至るまで、3つのユニットがおのおのの強みを生かして、多彩な表現を可能としたセルフプロデュースグループであること。
完成度の高いアイドルやアーティストが次々とデビューし、入れ替わりが激しい韓国の音楽業界の中でも、異彩を放つ唯一無二の存在として世界中のファンを魅了している。
hps://news.yahoo.co.jp/articles/60a95db005883a40169e07e7cc37551b3660c9c3
15:可愛い奥様
24/10/28 21:45:15.17 cyeXCkaY0.net
[韓流]SEVENTEEN新譜 ビルボードメインチャート5位
【ソウル聯合ニュース】韓国の人気グループ、SEVENTEEN(セブンティーン)の12枚目のミニアルバム「SPILL THE FEELS」が米ビルボードのメインアルバムチャート「ビルボード200」で5位を記録した。
ビルボードが27日(現地時間)、予告記事で伝えた。
ビルボード200は、週ごとに従来の形態で販売されたアルバム数(トラディショナル・アルバム・セールス)、ストリーミング再生数をアルバム数に換算したストリーミング・イクイバレント・アルバム(SEA)、
収録曲ごとのダウンロード数をアルバム数に換算したトラック・イクイバレント・アルバム(TEA)を合算して順位を決める。
「SPILL THE FEELS」は6万6000枚相当のセールスを記録した。
トラディショナル・アルバム・セールスが6万4000枚で、アルバムセールスチャート「トップアルバムセールス」で1位を獲得した。
SEAは2000、TEAは微々たる水準だった。
hps://news.yahoo.co.jp/articles/bd7490463dba44dc4a94996fcd460fa3280f03c5
16:可愛い奥様
24/10/28 21:48:51.80 pXZsI0Zc0.net
名無しで工作するKADOKAWAの犬の暇空茜と電通子会社なるくんの特徴
ミソジニー
ネカマでフェミを自作自演する
鬼女板と男女板でネカマする工作員
金持ってる自慢
学歴コンプ
れいわ叩き
共産党叩き
立憲叩き
立憲共産党と言い出したのはこいつ等
パヨパヨシナシナニダニダっていつも口にするキチガイ
精神科行きのバカなんじゃないか?って思う程の反ワク
自民系野党擁護(特に参政党・日本保守党・N党の在特会が関わってる政党)
何故か在特会でもないのに?カワンゴと一緒にしばき隊が嫌いで草
チョンチョン叫ぶアホ
なにかあると中国か韓国のせいにするバカ
大麻マンセー
排外主義マンセー
明かに自民系野党に誘導する姿勢を崩さないアホ
負けず嫌いのバカなので余計な事言ってボロを出す
バカなのでウヨサヨをどうにか錯誤させようと工作する
マジでバカなので関係ない的立場で中立を装い他人を簡単に見限るゲス
管理通貨制も知らないバカ
5chで工作してない時は工作しやすい爆サイで工作している
17:可愛い奥様
24/10/30 22:54:31.64 uIIkF2GZ0.net
世界スマホ出荷、サムスン首位 3位中国シャオミは2位アップルに肉薄:24年7~9月
調査会社Counterpoint Researchによると、2024年7~9月の世界スマートフォン販売台数は前年同期比2%増と復調の兆しを見せた。
メーカー別のシェア1位は韓国サムスン電子の19%。2位の米アップルは16%(販売台数は前年同期比1%増)だった。
3~5位は中国勢が占め、小米(シャオミ)はシェア14%(販売台数は8%増)とアップルに迫った。
OPPO は9%(販売台数は3%減)、vivo は9%(販売台数は10%増)だった。
その他のメーカーのシェアは計34%で、販売台数は前年同期比で3%増加した。
調査会社Counterpoint Research 発表 単月のランキングでは、8月にはシャオミが、9月には新機種「iPhone 16」を発表したアップルがサムスンを抜いて首位に立った。
シャオミはこれまで4半期連続で販売台数を伸ばしている。
7~9月はトップ5圏外のメーカーも健闘し、世界スマホ市場の復調を後押しした。
中国レノボ傘下のモトローラと中国通信機器大手のファーウェイは、いずれも販売台数が約30%増となった。
モトローラと米グーグルは、四半期販売台数で過去最高を記録した。
hps://news.yahoo.co.jp/articles/829e6b33dc99d4db632f7ac4db18f67b846b65e5