24/09/28 19:34:06.12 59NaelcV0.net
穀潰しの発狂レスなんて見えないから
その調子でスレあげてってね
3:可愛い奥様
24/09/29 21:31:09.78 jymI/gN50.net
韓国焼酎「チャミスル」 なぜ酒離れが進む日本で支持高く?
韓国の焼酎「チャミスル」が日本で市場を広げている。日本人好みに仕上げた商品の投入が奏功し、意外なことに酒離れが進んでいるとされる若者からの支持が高いという。
9月にも新商品を発売するなど勢いづいている。
【写真】9月に日本で発売された新商品の「チャミボール」
「チャミスル」は韓国国内の焼酎シェア65%以上を占める定番商品だ。日本では韓国酒造会社の日本法人「眞露(ジンロ)」が1999年に発売した。
「日本での市場が拡大したのは2020年ごろ」と同社広報は振り返る。
日本でもファンの多い韓国ドラマに登場する「緑色の小瓶の酒」として知られるようになり、新型コロナウイルス禍の内食需要の高まりなどが追い風となった。
同社が24年に実施したチャミスルの認知度調査では、20代の若者が80%超と高かった。
若い女性をはじめとする幅広い世代の人に飲まれているという。
「チャミスル」はプレーンな味わいの「フレッシュ」のほか、日本で最も人気があるという「マスカット」など5種類の果物フレーバーがある。
韓国では「フレッシュ」をよく冷やしてそのまま飲むのが一般的だが、日本では果物フレーバーのチャミスルを炭酸で割るなどアレンジして楽しむ人が多い。
愛飲者がSNS(ネット交流サービス)で、「チャミスルマスカットの紅茶割り」を紹介して話題を呼んだこともあった。
日韓の好みの違いを反映して、日本向けに開発した商品もある。
「チャミスルを飲んでみたいが、お酒が弱い自分でも飲めるか」という声を受け、22年に商品化したのが「チャミスルトクトク」。
アルコール度数は5%で、果物フレーバーのチャミスルの13%よりも抑えた。
炭酸割りを楽しむ日本人の飲み方に着想を得て、炭酸感と甘さを楽しめるように仕上げて、アルコールに弱い層の掘り起こしを狙った。
「トクトク」は炭酸がはじける「シュワシュワ」を表す韓国語だ。
hps://news.yahoo.co.jp/articles/9081a51af1e4b459689d001ac70929a3590ab5c7
4:可愛い奥様
24/10/01 20:56:58.13 hOuLgM1F0.net
NCT WISH、デビュー後初!日本のレギュラーラジオ番組が10月3日スタート「にぎやかな雰囲気を楽しんで」
NCT WISHの自身初となるレギュラーラジオがスタートする。
SMエンターテインメント初のプレデビューリアリティ番組「NCT Universe:LASTART」から誕生し、2024年2月21にSMアーティスト史上初の日韓同時デビュー。
日本ではデビューから2作連続で日本レコード協会ゴールドディスク認定。
さらに、韓国では2024年デビューのK-POPアーティストの中で初動最高記録の79万枚を記録するなど、2024年最高の新人として話題沸騰中のNCT WISH。
初となるレギュラーラジオ「CHAT WITH WISH!」は、TOKYO FMをはじめ全国JFN系列33局で地上波放送中のFMラジオ番組「AuDee CONNECT」(月曜~木曜 26:00~28:00)にて、10月から毎週木曜日26時~26時30分放送。
自身初のレギュラーラジオの決定に、メンバーのシオンは「最初はすごくびっくりしました! 嬉しい気持ちでいっぱいです。
僕たちならではの、にぎやかな雰囲気を楽しんでいただけるラジオにしていくので、ぜひ楽しんでください!」とコメントを残した。
hps://news.yahoo.co.jp/articles/327db36535ef058002b240327c992646f6b60048
5:可愛い奥様
24/10/02 22:04:06.91 GlA90x180.net
日テレ渡邉結衣アナ、パク・ウンビンのファンミ参戦の様子に「ハッピーオーラ出まくってるね」の声
日本テレビの渡邉結衣アナウンサー(24)が1日までに自身のインスタグラムを更新。
韓国の女優、パク・ウンビン(32)のファンミーティングに参加した様子を報告した。
渡邉アナは「少し前に、人生初のファンミーティングに行ってきました」。会場となった横浜BUNTAIをバックに、グッズを持つショットなどを披露した。
続けて「日本の歌を歌ってくれたり、日本語でメッセージを伝えてくれたり…とてもとても幸せな空間でした」と充実した時間を回顧。「通訳なしで聞き取れた部分もあって、嬉しかったです」ともつづった。
この投稿にフォロワーからは「ハッピーオーラ出まくってるね」「韓国語聞き取れるなんて 才色兼備」などのコメントが寄せられた。
hps://news.yahoo.co.jp/articles/bf2669402e1b7a15bc0c7425e8ac922be61c862e
6:可愛い奥様
24/10/03 21:41:06.17 Z+EHa9H/0.net
ENHYPENのNI-KIが「三角チョコパイ」CMに出演、伊藤沙莉とキレキレダンス&歌声披露
ENHYPENのNI-KIが、10月8日から放送される日本マクドナルドの新CM「キレキレ収穫祭」編に出演する。
日本マクドナルド定番の秋冬スイーツ「三角チョコパイ」。
今年は10月9日より昨年リニューアルした定番人気の「三角チョコパイ 黒」と、さつまいもとキャラメルの風味が楽しめる新作「三角チョコパイ おいもとキャラメル」の2種が全国のマクドナルド店舗にて期間限定で販売される。
NI-KIとともにCMに登場するのは、5年連続で「三角チョコパイ」の出演する伊藤沙莉。単独ではテレビCM初出演となるNI-KIは、伊藤とともに「三角チョコパイ」の季節が到来したうれしさを“キレキレダンス”で表現し、息の合った歌声も披露する。
6月に行われたCMの撮影時のエピソードも到着。秋らしい装いでスタジオに登場したNI-KIは「緊張しすぎて昨晩は寝られなかったけど、楽しみです!」と、笑顔を見せながら撮影に臨んだ。
過去のCMと比べ、最高難度のヒップホップダンスとなった今回。
伊藤は初めコンテを見たときには「無理だろ!」と思わずスマホを投げてしまったそうだが、撮影当日のスタジオから練習を始め、短い時間の中で完璧に振付を覚えてプロの振付師を驚かせた。
NI-KIと伊藤は初共演とは思えないほど息ぴったりで、カットがかかるたびにスタッフから「すごい!」と大歓声が上がる。
「三角チョコパイ」を食べるシーンでは、伊藤が「三角チョコパイ 黒」を、NI-KIが「三角チョコパイ おいもとキャラメル」を食べ、ひと目でそのおいしさが伝わるような笑顔を披露した。
ps://news.yahoo.co.jp/articles/49f76dc3b7ffbbf03902b0d14898cbc7d152cd36
7:可愛い奥様
24/10/05 23:40:06.70 4KH23LAg0.net
韓国旅行大手と覚書 茨城県、ゴルフ誘客を強化
茨城県は4日、韓国のオンライン旅行(OTA)大手「インターパークトリプル」と、茨城県への誘客促進に向けた相互協力のMOU(覚書)を結んだ。
県が海外OTAと覚書を結ぶのは2例目、同社が日本の自治体と締結するのは初めて。
訪日ゴルフ人気の高い韓国を重点市場に位置付け、同社の知名度の高さを生かしてインバウンド(訪日客)の取り込み拡大を狙う。
相互協力は▽茨城県への観光コンテンツの旅行商品化▽商品販売促進に向けたプロモーション▽韓国から茨城県への誘客と送客の推進-の3項目。
大井川和彦知事がソウルで締結式に出席し、同社のチェ・フィヨン最高経営責任者(CEO)と署名した覚書を交換した。
大井川知事は「連携強化で韓国からの誘客をさらに推進する」と意欲を示した。
チェCEOは「旅行商品の造成により、茨城県の誘客を支援したい」と述べた。
県は5日から韓国人客を対象とした旅行割「コモンいばらき」を開始する。
県内での宿泊費を1泊当たり約5000円を割り引くほか、成田空港からの送迎バスなど移動費の一部を補助する。
10月から来年2月まで5カ月間の延べ宿泊者数2万人を目標に掲げた。
知事は締結式後、会見で現地メディアに向けて事業を直接アピール。アマチュアゴルフ連盟や新聞社などに観光誘客のトップセールスも行った。
県内に宿泊した韓国人客は2023年度に初めて延べ2万人を突破した。このうち9割をゴルフ客が占めている。
hts://news.yahoo.co.jp/articles/08deb0ea0ec74e127caa8c8d8a883010356eb057
8:可愛い奥様
24/10/06 13:18:02.06 6V6V0JFi0.net
バカウヨ無職に何ができると言うの?
9:可愛い奥様
24/10/06 20:27:21.33 6H2CsGAt0.net
【セブンイレブン】韓国で年間100食以上食べるツウも認める!コンビニで買える美味いカルビクッパ
こんにちは、SAYON(サヨン)です。 普段は、Instagram で韓国旅行に役立つ情報をUPしています。
ソウルだけでなく、チェジュや釜山の美味しいお店や韓国ドラマのロケ地、韓国美活など幅広く投稿しています。
韓国旅行へ行く方は参考になると思うので、ぜひこちらもご覧ください。
今回は、セブンイレブンで買える韓国グルメについてご紹介します。
韓国フェアではないのでいのですが冷凍コーナーに【旨辛スープと5種野菜のカルビクッパ】(368円/税抜)があったので購入してみました。
電子レンジで温めるタイプ 1人前300gで298kcal、トレーごと電子レンジで約6分30秒(500w)温めるタイプです。
韓国ではよく熱々で出てくるので、この表示時間より少し長めにして熱々にしました。
温まると食欲をそそる良いスープの香りが広がりました。思ったより具沢山で、豆もやし、牛肉、人参、たけのこなどの野菜ともち麦ごはん入り。
このもち麦がアクセントで、スープと一緒に食べるとプチプチとした食感があるので量の割には満足感がありました。スープは、少し辛めでしたが野菜や牛肉の旨味が出て本格的な味わいでした。
これがコンビニで買えて、手軽に味わるのはポイントが高いと感じました。
実際、家で作るとなると材料を集めないといけないですし、わざわざ韓国料理店に行かなくても簡単に味わえるので便利です。
日本だと焼肉屋さんで食べることも多いですね。お肉を食べた後の〆にもピッタリです。
ps://news.yahoo.co.jp/expert/articles/1a7c2cd454249f762ee43a935cf1c6614e34dce8
10:可愛い奥様
24/10/08 22:10:35.47 fIJWDc9S0.net
NCT WISH、日本1stアルバムをクリスマス発売 Hands Up会や撮影可の全員サイン会の実施も
NCT WISHが日本1stアルバム「WISHFUL」を12月25日にリリースする。
今年デビューのK-POPアーティストとしては最高記録となる79万枚の初動売上を記録するなど、着実に人気を高めているNCT WISH。
アルバムには、“NCT NEW TEAM(仮)”としてプレデビュー期にリリースした楽曲「Hands Up」「We Go!」や「WISH(Japanese Ver.)」「Sail Away(Japanese Ver.)」「Songbird(Japanese Ver.)」「Tears Are Falling(Japanese Ver.)」といった既発曲のほか、
アルバムのために制作された新曲7曲を含む全13曲の収録が予定されている。
本作は、通常盤のほか“All Member”バージョン、各メンバーをフィーチャーしたソロバージョン、そしてBlu-rayディスクが付属するクリスマスプレゼントBOXバージョンのという3種類の初回限定盤が展開される。
BOXに付属するBlu-rayには、デビューしてからの1年間の軌跡を追った「Making of WISH #1」を含む日本オリジナルの映像コンテンツが2本収められる。
本作の発売を記念して、東京、大阪、愛知、福岡の4会場で先行予約リリースイベントの開催が決定。
イベントでは、日本での実施はグループ初となる、撮影可能のメンバー全員とのサイン会のほか、メンバー別サイン会、クリスマスカードお渡し会、“Hands Up会”などが実施される。
イベントの概要や参加方法等の詳細はオフィシャルサイトにて確認を。
hts://news.yahoo.co.jp/articles/a69344b717da81c39f15974a11f196af8211a7a1
11:可愛い奥様
24/10/10 22:17:18.70 qMRFrLIQ0.net
大阪・難波で「K-観光ロードショー」開催…韓流トップグループが韓国をPR
【10月08日 KOREA WAVE】大阪の中心部でこのほど、韓国観光をPRするイベント「K観光ロードショー」が相次いで開催された。
韓国文化体育観光省と韓国観光公社が主催し、9月11~17日、難波にある有名ショッピングモール「マルイ」で、韓国観光の名誉広報大使である人気K-POPグループ「NewJeans(ニュージーンズ)」が登場するイベントが開かれた。
来場者はフォトブースやメッセージボード、ニュージーンズのフォトウォールなどを楽しみ、日本のMZ世代(1980年代~2000年代初旬の生まれ)から大きな支持を得た。入場のために長い行列ができるほどの人気ぶりだった。
また、超大型ショッピングモール「難波パークス」と「難波シティ」では、NewJeansが出演する韓国観光の海外広告が放映され、さらなる注目を集めた。
このイベントは、9月10~11日に神戸であった日中韓観光相会合の後に開催されたもので、K-観光ロードショーと連携して実施された。
14~15日には、難波広場でK-フード、K-ビューティー、K-ファッションなど多彩な韓国コンテンツを紹介するブースが30以上設けられ、韓国の各地方自治体や航空会社などが参加した。
韓国農水産食品流通公社もブースを設置し、キムチや韓国のお菓子などのKフードをPR。即席のKラーメン試食コーナーなども人気を集めた。
イベントでは、K-POPや韓国創作ミュージカルなどがあった。
俳優クァク・ドンヨンによる韓流トークショーや「モーニング娘。」の元メンバーで韓国旅行好きで知られる高橋愛さんも登場し、韓国観光の魅力を語った。
hps://news.yahoo.co.jp/articles/4e8f36fa06be0de01dbc98370a6b6e7c3db82050
12:可愛い奥様
24/10/14 09:04:13.00 abZqSILO0.net
「2024東京韓流博覧会」 開幕式に2万人
【世宗聯合ニュース】韓国の産業通商資源部は13日、K―POPなど韓流の人気を活用し韓国の商品やサービスを紹介する「2024東京韓流博覧会」の開幕式が前日開かれ、約2万人が訪れたと発表した。
韓流博覧会は韓国企業の商品・サービスの海外進出を支援するため開催される政府主導の博覧会。
今回は2025年の大阪・関西万博や韓日国交正常化60年を控え、韓国企業の日本進出を支援するため11~13日の日程で開かれた。
産業通商資源部と大韓貿易投資振興公社(KOTRA)の共催。料理や化粧品などの消費財や素材・部品などの韓国企業128社、日本企業300社などが参加した。
11日はグランドニッコー東京台場(B2B会場)で商談会が行われた。
12、13日はさいたまスーパーアリーナ(B2C会場)で開催された。
会場には展示・体験ゾーンが設置され、メイクアップショー、クッキングショー、ミニコンサートなども開かれた。
hps://news.yahoo.co.jp/articles/44a7847f38d67c7dadeee8199835b0decc016909
13:可愛い奥様
24/10/14 21:13:44.88 wVeWYOA90.net
韓国と交流促進図る 河野知事ら訪問団出発
本県と韓国のさらなる交流を図ろうと、河野知事や県幹部、県議会議員らによる訪問団15人は13日、韓国へ出発した。
15日までの2泊3日の日程で、本県とソウルを結ぶ定期便を運航するアシアナ航空本社を訪れ、意見交換する。
hps://news.yahoo.co.jp/articles/ee34dfc0022c7d8975c6ce3d358358f6f8f23359
14:
24/10/14 21:26:40.45 qgz27H4s0.net
テスト
15:可愛い奥様
24/10/16 21:40:49.07 miradPjA0.net
【3COINSで韓国!】スリコで新発売の韓国食器が本格的すぎて自分で韓国食堂開けるレベル!
韓国料理が日本でも大人気の今、料理の美味しさだけでなく、雰囲気づくりにもこだわる方が増えています。
人気の雑貨ショップ「3COINS」から、韓国食堂で使われるような本格的な韓国食器が新発売されました。
これで、自宅でも手軽に韓国食堂のような雰囲気を演出できます。
3COINS 韓国食堂風の食器でおうち時間がもっと楽しく!
韓国風食器を使えば、家で韓国料理を作る際に、まるで本場の韓国食堂にいるような感覚を味わえますね!
今回は気になった新商品を中心に見ていきたいと思います!
アルミ鍋 1320円(税込) 韓国ではこのアルミ鍋でラーメンを作って食べるのが人気で定番の商品です!
ふたを取り皿のように使って食べる様子を韓国ドラマでも見たことがあると思います!
石焼ビビンバ鍋 1980円(税込)
かなり本格的なビビンバの石の器があってびっくりしました! これをこのままガスに置いてビビンバを作るとおこげを作った石焼ビビンバを美味しく楽しめます!
ウォーターボトル1.2L 330円(税込)
まさに韓国の食堂でよく見るお水のボトルが新発売されてました! お家にいながらも韓国にいる気分になりますね!
3COINSの新しい韓国食器シリーズだけでなく、韓国食品も3COINSで購入することができました!
hts://news.yahoo.co.jp/expert/articles/4050927ab020073935aa28d1169a4d387d902499