24/08/22 21:43:08.07 ExGv0lxt0.net
森香澄、流暢な韓国語披露 勉強のきっかけは人気K-POPアイドル「すごく好きなので」
【モデルプレス=2024/08/22】フリーアナウンサーの森香澄が22日、都内で行われた韓国のコスメブランド「COSRX」のトークイベントに出席。
韓国語の勉強のきっかけとなったK-POPアーティストを明かした。
◆森香澄、韓国語勉強のきっかけは?
デコルテ輝くふんわりシルエットのホワイトワンピース姿で登場した森。
ステージに立つと日本語で挨拶した後、流暢な韓国語を披露した。
「韓国語で何と言ったのか?」と聞かれると、「“こんなに大勢の前で韓国語を話すのはすごく緊張します。
今日は有益な情報を得られたらと思います。よろしくお願いします”と言いました」と紹介した。
韓国語の勉強を始めたのは1年ほど前で、韓国の9人組ガールズグループ・TWICE(トゥワイス)がきかっけだという。
「TWICEがすごく好きなので、彼女たちが言っていることを理解したかった。それで韓国語や韓国の文化、コスメに興味を持ちました」と語った。
報道陣から韓国語を褒められると、「いえいえ、まだまだです。勉強中って感じですね」と恐縮しっぱなし。
韓国へは月1行っていると明かし、「妹が韓国に留学しているので、妹に会いに行くという意味もある。月2で行くときもありますね」と話した。
hts://news.yahoo.co.jp/articles/d18956244dd58735635bbb075946678f9ec20cf4
3:可愛い奥様
24/08/23 19:15:42.40 qMm920x30.net
テスト
4:可愛い奥様
24/08/23 20:36:42.16 ZGEZG65E0.net
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧∧
/ \ / 朝鮮人を奴隷として
( ) < 数千年もしつけて来たのに
(⊃ ⊂) \_____________
| | |
(__)_)
クルッ ______________
∧∧
/ 中\ /
( `ハ´ )彡< 人並みに扱ったのは誰アル!
m9っ つ \______________
人 Y
し (_)
5:可愛い奥様
24/08/24 18:18:32.91 GFUl9XNd0.net
【ファミマ】もう何度もリピしてる!とろ~り食感の「やみつきフード」3選。お酒のつまみにもピッタリ!《実食レビュー》
ファミマでは、とろ~り食感の「やみつきおかず」が販売中です。 ファミリーマートの看板写真 ファミリーマートには、オリジナルブランドのお弁当やパン、スイーツなどが多数揃っています。
その中から今回は、とろっとおいしさがあふれ出る「絶品おかず」を3つご紹介します。 どれも本格的な味わいで、贅沢したい日の晩酌にぴったりです!
2.「トルティーヤ チーズタッカルビ」 価格は298円。
韓国料理「チーズタッカルビ」が入ったトルティーヤです。 袋の中には、15cm弱ほどの縦長のトルティーヤが1個入っていました。
甘辛ソースとチーズ、チキンが相性バツグン! 半分に切ってみると、中には甘辛ソースとローストチキン、チーズがたっぷり! ソースは、豆板醤と醤油のコクがすごい。
辛さは控えめですが、後味にほんのりピリ辛感を感じます。 チーズのまろやかさが、甘辛いソースと絡んでおいしい! チキンは小さく刻まれて入っていますが、肉肉しくてジューシー。
噛むたびに感じる、チキンの旨みがたまりません。 本格的なチーズタッカルビの味わいが楽しめました!
ソースやチーズは端まで入っていたので、どこをかじってもおいしい。 トルティーヤ生地だけになることもなく、最後の一口までチーズタッカルビの味わいが楽しめます。
もっちり生地の中にチーズが入っているから、お腹にもしっかり溜まりますよ!
ts://news.yahoo.co.jp/articles/f558f76056897cb9e3bc0116f86ab71b93f128f6
6:可愛い奥様
24/08/27 21:40:58.80 LONbB+YU0.net
人気韓国コスメ×サンリオ 話題の美容マスクがクロミたちの特別包装に!グッズ付セットも 30日発売
韓国発のコスメブランド「ByUR」(以下、バイユア)は、サンリオの人気キャラクター「クロミ」「ポムポムプリン」「ポチャッコ」とコラボした限定パッケージの美容マスク「アクアセラムマスク」を、8月30日(金)に数量限定で発売する。
【拡大画像×3枚】個包装と外箱でデザインが違う! バイユア×サンリオパケ全3種
「バイユア」は韓国発の"毛穴管理"ナチュラルコスメで、その中でも愛用者が多い美容マスクがサンリオとコラボすることとなった。
マスクは、パープルのリボンがポイントのピンクのヘアバンドを巻いた「クロミ」を描く「バイユア ビタギビング アクアセラムマスク」、
ナイトキャップをかぶった「ポムポムプリン」をあしらった「バイユア プランプハニー アクアセラムマス」、おでこにアイマスクの「ポチャッコが描かれた「バイユア スージンググリーン アクアセラムマスク」の3種類。
いずれも単品1枚(390円)と4枚セット(箱入り1480円)の2種類があり、外箱と個包装パッケージは、それぞれ別のデザインを楽しめる。
なお、オンラインでコラボ商品を購入した人に、先着でスペシャルギフトとしてステッカーが用意されている。キャラクターはランダム。数量限定、早期終了となる場合がある。
ps://news.yahoo.co.jp/articles/786de60090c98f32f7972e0f6ffd2c1d9f72f89a
7:可愛い奥様
24/08/29 19:09:50.42 TERwgaiH0.net
大人気韓国食品ブランド「bibigo」の複合型ショップが9月3日より新橋にオープン!
韓国の食文化を経験して楽しめる直営の複合型ショップ「bibigo Market」が、新橋の本社1階に9月3日(火)よりオープンする。
大人気韓国食品ブランド「bibigo」の製品だけでなく、美酢、ダシダといった本格的な韓国食品を購入できたり、ここでしか食べられないオリジナル韓国グルメが味わえるオリジナルショップとなっている。
近年、韓国ドラマやK-POPの影響で、韓国料理や食材に対する関心が高まり、日本国内でも韓国食品の需要が急増。
この流れを受け、韓国食品の本場の味わいを提供し、新たな食体験を届けるため、直営店舗の開設を決定した。
今回オープンする「bibigo Market」は、グローバル1号店であり、韓食ブランド「bibigo」の日本市場への本格的な展開を象徴する店舗となっている。
Grocerant(Grocery + Restaurant)スタイルを採用し、韓国食文化をより身近に感じてもらえる新しい形態を提案。
美酢、ダシダ等も含めた未発売のグローバル製品や新製品をいち早く体験できるほか、様々なイベントを通じて、bibigoブランドの世界を「Look(見る)-Taste(味わう)-Feel(感じる)」ことができる。
競争が激化する食品市場において「bibigo Market」は、他のレストランでは味わえないユニークな韓食メニューと飲料を提供し、独自の体験価値を届けるることで、韓国やbibigoの魅力を伝えることを目指している。
hts://news.yahoo.co.jp/articles/3314b79d80e1373462232f87773dbdca58720f04
8:可愛い奥様
24/09/01 20:11:59.47 isnLhljk0.net
BTS ジミン、タイトル曲「Who」が英オフィシャルシングルチャートで自己最高記録を更新
BTS(防弾少年団)のジミンが、ソロ歌手として自身の記録を更新した。
8月30日(以下現地時間)に発表された英オフィシャルチャートによると、ジミンの2ndソロアルバム「MUSE」のタイトル曲「Who」が、オフィシャルシングルチャートで48位を記録し、6週連続チャートインした。
これで「Who」は、ジミンのソロ曲基準でオフィシャルシングルチャートに最長期間チャートインした曲となった。
先月26日、「Who」はオフィシャルシングルチャート4位に浮上し、ソロ曲基準でジミンの通算6番目のチャートインで、自己最高順位を更新した。
この曲は発売から1ヶ月以上経っているにもかかわらず、オフィシャルシングルチャートにとどまり続け、依然として人気を博している。
hps://news.yahoo.co.jp/articles/fe5979708897f23c7fbc8d45359339d55acd3ea8
9:可愛い奥様
24/09/04 21:29:13.23 OjSrN5St0.net
【カルディ】128円!かけるだけで韓国グルメを楽しめる新作調味料が登場!
珍しい商品が所せましと並んでいて、見ているだけでも楽しいカルディコーヒーファーム。オリジナルの調味料も多数取り揃えていて、季節ごとに登場する新アイテムも人気のお店です。
そんなカルディでマニアお気に入りの調味料があるんだそう。
カルディ歴10年のカルディマニアなかべぇさんに、新商品の「プリンクルパウダー」を紹介してもらいました。
プリンクルパウダー
韓国の人気ファストフードであるフライドチキンの定番の味付けとして親しまれている「プリンクルパウダー」。
ポテトやチキンなどの揚げ物にかけて食べると、一瞬で韓国気分を楽しむことができる調味料です。
内容量:70g カロリー:100gあたり380kcal 購入時価格:128円
開封して鼻を近づけるとチーズの香りがふわり。サラサラのパウダー状になっていて使いやすいです。
原材料に、砂糖、ニンニクパウダー、プルコギシーズニング、玉ねぎパウダー、チェダーチーズパウダー、バターパウダーなどが入っており、少し甘めのコーンポタージュのような味わいです。
チーズの香りはしっかりありますが、食べてみるとほんのり感じる程度で以外にあっさりと食べやすい味。
ポテトはもちろん、唐揚げなどの揚げ物にかけてもおいしく食べられます。
ささっと振りかけるだけで、料理の味変を楽しめるところがとっても便利。
ps://news.yahoo.co.jp/articles/b06f0392048a29b2cea93822fc44d75d595bacd8
10:可愛い奥様
24/09/06 23:52:06.14 lK/0FGK20.net
IVE、ワールド・ツアー・ファイナル公演を東京ドームで開催 初披露曲やユニットステージで95,800人を魅了
初披露曲やユニットステージで95,800人を魅了 2021年に韓国でデビューし、名実ともに瞬く間にその人気が世界規模に拡大し続けている韓国6人組ガールズ・グループ“IVE”(読み: アイヴ)が、ワールド・ツアー〈IVE THE 1ST WORLD TOUR 'SHOW WHAT I HAVE'〉のファイナル公演として、初の東京ドーム公演を開催。
日本においては、昨年11月から今年2月に横浜、福岡、大阪で開催された全6公演で約78,000人を魅了したIVE。
今回のワールド・ツアーでは、アジア各国、アメリカ、ヨーロッパ各国、南米など世界19ヵ国28都市の計37公演で42万人を動員。
アメリカの大型フェス〈ロラパルーザ〉や日本でも〈SUMMER SONIC 2024〉への初参戦を経て一段と成長したパフォーマンスを、過去最大規模の東京ドームにて披露。
本2公演で計95,800枚のチケットが完全ソールドアウトとなりました。
8月28日にリリースされた日本2nd EP『ALIVE』は、2024年9月4日公開(集計期間: 2024年8月26日~9月1日)のBillboard JAPAN週間アルバム・セールス・チャート“Top Albums Sales”で1位、
オリコンデイリーアルバムランキングで8月28日付から3日連続で1位を獲得。
なお、9月7日(土)には、さいたまスーパーアリーナで開催される「第39回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2024 AUTUMN/WINTER」にも初登場します。
hps://news.yahoo.co.jp/articles/3e7261b3798b33996671e6d1ac6ed827d69f7e1f
11:可愛い奥様
24/09/07 00:14:07.16 8LT4E3hO0.net
この世の何処かに
見栄張りで
嘘つきで
乱暴で
汚くて
嫉妬深くて
強欲で
怠け者で
チョンと呼ばれる
チョンが住む国があると言う
ヤダヤダ
(-_-;)
12:可愛い奥様
24/09/07 22:41:03.18 HsKyxc5x0.net
チャミスルが世界初の缶に その名も「チャミボール」 甘くないすっきり味で新登場
“緑の小瓶のお酒”でおなじみ、韓国焼酎(ソジュ)の「チャミスル」。韓国ではシェア65%以上を誇るトップブランドだ。
日本でも、20年春ごろから販売が急伸。今では20代の認知率が80%以上に達し、販売ボリュームも数倍に拡大した。
大きなきっかけとなったのが、コロナ禍とともに爆発的に広がった韓流ドラマのブーム。多くの作品中で、登場人物たちがチャミスルを飲む印象的なシーンがたびたび登場。
それを見たファンが、外出自粛中の家飲みに緑の小瓶を取り入れるケースが増えた。
ただ、曲がり角も見えてきた。 「21年にかけては大学生のユーザーが増えたが、その後は卒業、就職してライフスタイルが変化。それにともない、チャミスルから離脱する人が出てきた」。
眞露で同ブランドを担当するマーケティング部の宇佐見映里菜氏が説明する。 ほんのり甘いチャミスルを好んで飲んでいた学生も、社会人になって嗜好が徐々に変化。度数の高いお酒を飲むのは、翌日の仕事に響く。
そんな人たちにも長く愛されるブランドを構築する戦略の必要性に迫られた。
「割って飲む」のは日本独特
そこで日本市場に合わせて開発したのが、RTD「チャミボール」だ。すっきりと甘くない、チャミスルのソーダ割り。
同ブランドとして世界初の缶タイプで、9月10日から発売する。
日本で伸び盛りのRTD市場でも、トレンドが加速する「甘くない缶チューハイ」に着目した。
「韓国には焼酎を割るという概念がなく、フレッシュな(プレーン味の)ものをストレートで飲むのが最近の定番。
2年前にも日本独特の炭酸割りに着目して、度数の高いお酒にハードルを感じる日本のお客様に向けて瓶で発売したところ好評だったため、今回はより手軽な缶での発売を決めた」(宇佐美氏)。
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
13:可愛い奥様
24/09/09 22:19:17.67 tLKvY/8n0.net
韓国ドラマで見たかも? 農心「イワシカルグクス」がついに日本初上陸!韓国で愛されるロングセラー袋麺が発売
農心ジャパン(東京都千代田区)は2024年9月9日、イワシの旨みたっぷりのスープと平打ち麺の相性が抜群の袋麺「イワシカルグクス」を全国で発売した。
韓国で愛され続けている人気料理が、ついに日本に上陸した。
1997年発売の人気麺料理、出汁が効いたやさしい味のスープ麺 「農心」は、「辛ラーメン」でお馴染みの韓国の食品会社。
「イワシカルグクス」は、韓国で1997年に発売されたロングセラー商品で、韓国の人気麺料理・カルグクスを再現した、あっさりとやさしい味わいだ。
カルグクスとは、小麦粉の平麺を使った温かい麺料理。
韓国語で「カル」は包丁、「グクス」は麺という意味で、捏ねた生地を包丁で切って作る、うどんのような麺が特徴だ。
スープは魚介系から肉系まで様々あるが、辛くなく淡白で、味を薬味で調節して食べる。
大ヒットドラマ『賢い医師生活』で登場 韓国・ソウルの南大門市場には「カルグクス横丁」があるほどの人気料理だ。
大ヒットドラマ『賢い医師生活』で主演の5人が美味しそうにカルグクスをすすっていたシーンを思い出す人も多いのでは。
hps://news.yahoo.co.jp/articles/4ee560d2ff9131011a2c8ead49c4b0eed6a03f4f
14:可愛い奥様
24/09/11 21:31:14.48 O0A04st20.net
吉高由里子、本格韓国料理披露「美味しそう」「盛り付けがオシャレ」と話題
【モデルプレス=2024/09/11】女優の吉高由里子が10日、自身のX(旧Twitter)を更新。食卓を公開し、反響が寄せられている。
【写真】吉高由里子「ガチ勢ですごい」と話題の本格韓国料理
◆吉高由里子、食卓公開
この日吉高は「ポッサム1人パーティ」とつづり、豚肉をキムチやねぎとともに野菜に包んで食べる韓国料理・ポッサムの写真を公開。「キッチンから持ってきたおぼんのまま食べるよ」とお盆に乗ったポッサムやなすの漬物を見せた。
この投稿にファンからは「美味しそう」「素敵」「1人パーティーとは思えないくらい豪華」「盛り付けがおしゃれ」「ポッサムガチ勢ですごい」など、さまざまな反響が寄せられている。
hps://news.yahoo.co.jp/articles/ab47042b871faa2c54088f025dbedc409f21b586
15:可愛い奥様
24/09/13 23:06:22.62 wExseEUG0.net
日本初!「辛ラーメン」シリーズの世界観を体感できるポップアップを10月5日より原宿で開催
世界100ヶ国以上で販売中のグローバルブランド「辛ラーメン」シリーズの世界観を体感するポップアップ「辛いって、たのしい!『辛ワールド』」が、2024年10月5日(土)~10月14日(月・祝)の10日間、原宿にあるUNKNOWN HARAJUKUで開催される。
本場韓国の辛さで人気の高い辛ラーメンは1986年の発売以降、K-Foodを代表するブランドとして若年層を中心に人気を集めた。
2023年には、辛ラーメンシリーズ製品売上が年間100億円を達成した。
この度、辛ラーメンの魅力をより広くお伝えするべく、ポップアップ「辛いって、たのしい!『辛ワールド』」を10日間にわたり開催。
会場は、韓国カルチャーと日本の若年層のトレンドを意識したフォトジェニックな装飾に仕上げ、辛ラーメン一色に。
没入感のある「辛ラーメンクイズルーム」や辛さの段階で占う「辛味くじ」など来場者が楽しめるコンテンツのほか、SNS映えするアレンジメニューが展示された「自由な辛ラーメン展」など、辛ラーメンを知って遊べるコンテンツが盛りだくさん。
また、食べ比べができるキッチンカーや、DIYで楽しめる来場者向けのお土産もあり、辛ラーメンの新たな魅力をお届けする。
K-カルチャーへの感度の高いZ世代を中心に、最先端のトレンドが集まる原宿における1つの遊び場として、多くの人々に楽しんでほしい。
hps://news.yahoo.co.jp/articles/18a3dd3cb05900fe5fa7f2de89aaf48142c3069f
16:可愛い奥様
24/09/15 22:21:58.13 6Y/2lS0g0.net
福岡市で韓国のグルメとスイーツを一堂に集めたイベント開催
韓国のグルメとスイーツを一堂に集めたイベントが、福岡市で開催されています。
天野記者 「甘辛~いお餅のトッポッキに、冷た~い韓国かき氷、そしてビールに合うヤンニョムチキンなど韓国グルメが盛りだくさんです」
ららぽーと福岡には、福岡で人気の韓国料理店やスイーツ店が集まりました。
福岡市では最高気温(37.4℃)が9月の観測史上最高を記録する中、訪れた人は辛い韓国料理を楽しんでいました。
また、韓国スイーツなかでもかき氷には子どもたちも大喜びでした。
女の子 「かき氷。おいしい」
母親 「子どもが喜んでくれるイベントなのでありがたい。私はこれからレモンサワーとトッポギを味わいたい」
このイベントは9月15日も開かれます。
hts://news.yahoo.co.jp/articles/964624327cf02d5993c56d42d60b999f0c1a86d2
17:可愛い奥様
24/09/17 21:39:12.99 6o8Y3uZO0.net
BOYNEXTDOORのアルバム『19.99』が初登場首位 通算2作目の1位獲得
韓国の6人組ボーイズグループ・BOYNEXTDOORの最新アルバム『19.99』(じゅうきゅうてんきゅうきゅう)が、初週13.4万枚を売り上げ、9月17日発表の最新「オリコン週間アルバムランキング」で初登場1位を獲得。
これで、2024年4月29日付で前作『HOW?』が1位を獲得したのに続き、2作連続、通算2作目の1位獲得となった。
なお、初週売上13.4万枚は、2024/4/29付で記録した『HOW?』の7.7万枚を上回り、自己最高を記録。また初週にして、『HOW?』の持つ自己最高累積売上も超えた。
BOYNEXTDOORは、「隣の少年たち」という意味を持ち、親しみやすく、自然な魅力で人々の心に寄り添っていくという意味が込められている。
本作は、20歳を迎える直前の時期を「19.99」という数字で表現。
実際に 20歳前後のメンバーが楽曲制作に参加し、10代と20代の境界に立った率直な考えと悩みを盛り込んだ作品となっている。
hps://news.yahoo.co.jp/articles/3f39404002d1df1d2612aaa10419e5adb89ad13e
18:可愛い奥様
24/09/22 21:43:41.28 gJQjwLD70.net
LE SSERAFIM、新曲「CRAZY」がJ-WAVE週間チャートで初の1位を獲得!日本で絶大な人気を証明
9月22日(日)放送のJ-WAVE(81.3 FM/ナビゲーター:クリス・ペプラー)「SAISON CARD TOKIO HOT 100」の週間チャートによると、8月30日にリリースしたLE SSERAFIMの4thミニアルバム「CRAZY」のタイトル曲「CRAZY」が、自身初の1位を獲得した。
この番組は、1988年のJ-WAVE開局以来、毎週日曜日の午後に、1週間の集大成として100曲カウントダウンプログラムを放送しており、J-WAVE全番組のオンエア回数、
Billboard JAPANの各音楽ストリーミングサービスのデータ、ダウンロードデータ、動画再生回数、CDセールスデータ、SNSのデータをポイント計算して週間チャートの順位をつけている。
「TOKIO HOT 100 CHART」は、世界のミュージックシーンから厳選された最新のヒットソングが反映されており、「CRAZY」は世界のヒットソングの中で最も人気を集めた楽曲として1位に輝いた。
「CRAZY」は、日本の主要音楽配信サイトでも常にランキングTOP20以内をキープしており、日本における絶大な人気を証明した。
ps://news.yahoo.co.jp/articles/6b66a891e43265cff960b0a11b16f2e34d746ee8
19:可愛い奥様
24/09/24 22:29:59.69 Gmf1wEBt0.net
「2FACE」がデビュー、J-POPとK-POPの融合を掲げた新ガールズグループ
J-POPとK-POPの融合を掲げた7人組ガールズグループ「2FACE(トゥーフェイス)」が24日、デジタルシングル『PEEP PEEP(ピープ ピープ)』でデビューを果たした。同時に公式YouTubeでMVが公開された。
2FACEは、BE:FIRST、NiziUなどのトップアーティストに楽曲やダンスを提供してきたクリエイター集団「PROJECT K」が主催した新世代ガールズグループオーディション「ガルズナビ」で1500人超の応募者の中から選抜された7人組ガールズグループ。
オーディションの模様は音楽情報番組「うたなび!」で約半年間に渡り密着されていた。
メンバーは、リーダーのHINATA(ヒナタ)、MARIA(マリア)、NIKO(ニコ)、NIINA(ニイナ)、RINA(リナ)、KUREA(クレア)、NIRAI(ニライ)の7名で構成されている。
なお、KUREA(姉)とNIRAI(妹)は姉妹である。グループ名の「2FACE」には、”K-POPの力強いパワフルさ”と”J-POPの可愛いらしい清廉さ”の”2つの顔”を兼ね備えたグループという意味が込められている。
デビュー曲の『PEEP PEEP』は、強烈なドラムビートと重厚なベースラインを特徴としたヒップホップスタイルのダンスナンバーとなっており、
警告音のような中毒性のあるサウンドが聴く者を引き込み、2FACEの鮮烈なデビューに注目してほしいというメッセージを表現した楽曲となっている。
hps://news.yahoo.co.jp/articles/c3e619847704193d5f8eeb82800bebf2c334f7c4