24/05/10 22:48:02.30 EmaHZDnV0.net
なんで声出して2巻乙になってるわけでも性格よね
クソくるみ婆になるばかりでホント社会に迷惑を掛けてたわけじゃない
49:可愛い奥様
24/05/10 23:53:55.46 IXCiV3Gr0.net
これ
スターオーシャンとかいう手抜きで自分のこと少ないのに全く理解出来ない。
50:可愛い奥様
24/05/11 00:40:37.31 lAJNnXCy0.net
将軍はみんなジェイクが遊び人なので身を委ねるしかないからビハインド投手出して叩かれると擁護してを一般スレで繰り返してたからそれなりの仕様になるわけだ
51:可愛い奥様
24/05/11 00:54:57.04 SgX76eO90.net
これは
>走行中に休まず働くなら副総理って何が有名人が大半なのさ😤
52:可愛い奥様
24/05/12 19:39:53.40 ih/39MIw0.net
K-POP名MC古家正亨さんが考える、私たちが韓国にハマる理由とは?「K-POPの仕事現場はクセになるんです」
時代は空前のK-POPブーム。なぜ今、私たちは韓国を"好き"になるのか......。
推し・好きの気持ちを深掘る連載「好きってなんなん?」第7回は、誰よりも近くでK-POPを見てきたこの方にお話をうかがいました。
韓国タレントのイベントMCを数多く務め、K-POPファンなら知らない人はいない、古家正亨(ふるや・まさゆき)さんです。
2024年4月2日には、著書『BEATS of KOREA いま伝えたいヒットメイカーの言葉たち』(KADOKAWA)が発売。
韓流ブーム20年の歴史から、今をときめくK-POPのトップアーティストまでを、古家さんの視点から一望できる一冊です。
多忙な中、家族が寝た後や新幹線でも執筆したそう。そこまでしても伝えたい、古家さんが魅せられ続けている韓国の魅力とは何なのでしょうか。
カナダで出合った韓国
イベントMCとして知られる古家さんですが、本来はラジオDJ。
本書も、韓国の著名クリエイターへのインタビューや、一般の方からの質問に答えるコーナーなどがあり、まさにラジオを聴くように読める構成です。
「いま届けたい、とっておきの15曲」コーナーで紹介している、BTSの「Black Swan」、SEVENTEENの「Pretty U」なども、事前に募ったリクエストから厳選した楽曲。
さらに『BEATS of KOREA』というタイトルも、札幌FMで2001年にスタートした、古家さんの"原点"とも言えるラジオ番組「Beats-Of-Korea」からとったものです。
古家さんが韓国の音楽に出合ったのは、1997年、なんとカナダ留学の最中。現地でできた韓国人の友達からプレゼントされた、Toyというアーティストのアルバム『Youheeyeol』がきっかけでした。
初めて聴いた時の衝撃は「頭を鈍器で殴られるくらいのショック」だったそう。
もともとラジオが好きで、大学在学中からDJを始めていたため、日本でラジオを通して韓国の音楽の魅力を伝えようと動き始めます。
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
53:可愛い奥様
24/05/13 19:46:12.90 Ma4edyNB0.net
K-POPアイドルになるため渡韓する日本人たち
「考えが古い、そんなんじゃやっていけないぞ」 「いまだにそんなこと言ってるのか」 「もうそんな時代じゃない」
見た目や国籍、性や家族のあり方、働き方などが多様化した結果、「その考えは古くてもう通用しないから価値観をアップデートをしろ」という主張が大正義になっている。
わたしだって、「令和の時代にそんなこと言う人いる!?」と驚くことは何度もあった。
が、それはあくまで自分の価値観が最新だと思っているからこそ言えること。
いざ古い価値観側の立場に立ってみると、「価値観のアップデートって言うほどかんたんじゃないな」と痛感した。
K-POPアイドルになるため渡韓する日本人たち
わたしはアイドル全般が好きなライトファンで、少し前元ハロプロの笠原桃奈ちゃんが『PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS』というオーディション番組に参加すると掲示板が盛り上がった。
せっかくだから見てみるか、と初めてオーディション番組を視聴。
そこには自分の知らない世界が広がっていて、心底驚いた。
課題曲にはK-POPがたくさん選ばれていて、参加している練習生のなかにも韓国語を話せる子がたくさんいたのだ。
日本のオーディションで、みんな日本人なのに!
URLリンク(article.yahoo.co.jp)
54:可愛い奥様
24/05/15 20:26:46.66 Ny0+74UF0.net
松屋の「参鶏湯(サムゲタン)」いいじゃん!豚汁と並ぶレギュラーにしてほしいです。
松屋に新しく「参鶏湯(サムゲタン)風スープ」が発売中。これいいじゃん。このまま販売してほしいです。
牛めしの松屋さんでおなじみのフレーズです。松屋というと「ごろごろ煮込みチキンカレー」など魅力的なメニューが多々ある中で、私はメインではないですが、サイドの「豚汁」がけっこう好きだったりします。
豚汁、具だくさんで温まるんですよね。冬に登場する「チゲ」もそうですが、松屋の汁ものはレベルが高い気がしています。
松屋に「参鶏湯風スープ」初登場!
そんな松屋に新しく登場したのは、「参鶏湯(サムゲタン)風スープ」。豚汁同様、汁ものメニューです。
5月7日発売の「元祖旨辛焼き牛めし」と同時に販売開始となりました。参鶏湯風スープと一緒に楽しめる「元祖旨辛焼き牛めし参鶏湯風スープセット」が用意されていたので、食べてみましたよ。
「これって参鶏湯?」と一瞬戸惑うけれど 参鶏湯風スープを飲んだ最初の感想は「参鶏湯ってこんな味だったっけ?」 いや、ダメだと否定しているのではなく、本当にわからなくなっちゃったんです。
そもそも参鶏湯ってなんだったっけ? と。参鶏湯とは丸鶏に様々な具材を詰めて煮込んだ、韓国の汁もの料理のこと。かつて韓国料理屋さんで食べた感じとしては、まろやかな滋味あふれる鶏出汁スープだったような気がします。
松屋の参鶏湯風スープも鶏出汁風味がきいています。
さらに、塩気がしっかり。そこに、コショウもピリッときいて、ひと口目から味が濃さを感じられます。
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
55:可愛い奥様
24/05/18 22:35:30.18 fHF2FJ9E0.net
アイドルグループも登場 日韓にぎわい祭りが横浜の象の鼻パークで開幕 19日まで
日本と韓国の市民レベルでの交流を進めようと「2024横浜日韓にぎわい祭り」が18日、横浜市中区の象の鼻パークで始まり、日韓のアイドルグループの公演や伝統楽器の演奏などがあり、来場者を楽しませた。19日まで。
祭りは、未来に向けた日韓両国の融和をテーマに昨年に続き2回目の開催。
会場には、トッポギやチヂミ、プルコギといった韓国料理のほか、日本の洋菓子の屋台などが並び、韓国の各自治体の観光情報の発信ブースなども設けられた。
この日行われた開会式で、横浜市の山中竹春市長が「横浜と韓国、日本と韓国の若い世代の将来の交流につながることを期待しています」などとあいさつ。
その後、日本の漫才師おぼんこぼんや、日韓の多国籍アイドルグループ「MIRAE」などの公演が行われた。
駐横浜韓国総領事館の全柄閏(ジョンビョンユン)・文化広報領事は「草の根の交流を今後も続けていきたい」などと話した。
hps://www.sankei.com/article/20240518-N2AJFB5COJMKVP6ZE2IXRRRDRE/
56:可愛い奥様
24/05/19 20:19:58.61 CXza4aCB0.net
佐田真由美、母子で韓国旅行を満喫!「楽しそう」「行きたい」の声…“必ず買ってしまう”お菓子も紹介
モデルで女優の佐田真由美が18日までに自身のSNSを更新。親子で訪れた韓国旅行を満喫する様子を公開した。
インスタグラムに「1枚目の写真まるで加工したみたいな顔w」と書き出し、駅のホームで撮影した横顔ショットをアップ。
あわせて、食事や買い物を楽しむ写真を掲載し「古い建物をリノベして洒落てるカフェにしたり やけに壮大なポップアップが開催していたり 目まぐるしいほどに忙しかった韓国は一日二万五千歩以上は歩いてました!(え?ディズニーランド並w)
お陰様で美味しいご飯食べまくれた笑笑」と振り返った佐田。
「色んな人にアドバイスを頂いた韓国の旅でしたがご飯屋さんだけは情報に頼らず母子の直感で入りまくりました笑 結果全てが正解で発見もあり直感って素晴らしいね!となりました」と明かし、
「基本歩きと電車でいろんな場所行きましたが 駅のキオスクみたいなお店で必ず買ってしまう餅米っぽいお菓子。
欲しかったバッグがだいたい売り切れてた また行く!」と韓国旅行の思い出をつづり、投稿を締めた。
この投稿には「めっちゃ美人!」「キオスクに売ってるお餅みたいなのどんな味なのか気になります!」「わ!行きたいカフェが映ってました!韓国行きたいです!」
「楽しそうですねっ」などのコメントが寄せられている。
hURLリンク(news.yahoo.co.jp)
57:可愛い奥様
24/05/21 21:04:27.34 byX2gYM20.net
【日本初進出!バズ必至!】人気韓国コスメ「twinkle pop by. CLIO」全国のセブン‐イレブンで発売~!<最速レポ>
韓国コスメ「CLIO」の姉妹ブランド「twinkle pop(トゥインクルポップ)」は、「twinkle pop by. CLIO(トゥインクルポップ バイ クリオ)」を5⽉25⽇より、全国のセブン-イレブン店舗にて順次販売開始します。
セブンで買える!トゥインクルポップ バイ クリオ22アイテム登場!
「twinkle pop(トゥインクルポップ)」は韓国No.1コスメブランドの「クリオ」の姉妹ブランドとして2022年に韓国でデビューし、韓国のZ世代から熱い⽀持を得ている⼈気ブランド。
クリオ商品のクオリティをそのままに、ハイクオリティで低価格な商品がラインナップしています。
今回セブン-イレブンにおいて「twinkle pop by. CLIO(トゥインクルポップ バイ クリオ)」として日本限定商品を含む22アイテムが発売になります♪
URLリンク(trilltrill.jp)
58:可愛い奥様
24/05/23 21:56:00.40 PyqGXs4e0.net
55歳・高嶋ちさ子、『弾丸韓国食い倒れツアー』グルメ写真、イッキ9枚投稿に…フォロワーうらやむ「体力と行動力を見習いたい」
バイオリニストでタレントの高嶋ちさ子(55)が23日までにインスタグラムを更新。パワフルな「弾丸韓国食い倒れツアー」の様子を投稿し、フォロワーの胃袋をざわつかせた。
◆高嶋ちさ子、パワフルな韓国食い倒れツアー「アワビがゆ」に笑顔
アワビがゆやパンなどを手に笑顔を見せる写真や、カニや肉など、よだれが湧き出るグルメの写真9枚に「二日間で合計3万歩以上歩いたよ。
仕事より分刻みで忙しかったけど、最高だった。
韓国のカフェ文化のオシャレ度が半端なかった…チャウヌには会えなかったけど、CHANELとDIORにいたショップのお兄さんは、韓ドラに出てそうなくらいイケメンだった…♥
相変わらず雑な写真のあげ方でごめんなさい。めんどくさくて」と報告した。
コメント欄は「55歳でコンサートしながら分刻みで弾丸韓国ツアーできる体力と行動力を見習いたいです」「ちさ子さん。笑顔が眩しい」
「ちさ子さんには更年期障害というものはないのでしょうか?」「さりげなくイケメンがいる韓国」「イケメンのお兄さん達の写真は無いのですか?」
「もっと肉肉しいのアップしてください」など、フォロワーの盛り上がりが止まらなかった。
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
59:可愛い奥様
24/05/24 06:42:56.20 QXjvsUSB0.net
韓国朝鮮人(チョン)は
嫌われる方法(バレバレのステマ、違法広告、他人に迷惑広告、スレ乱立して他スレを落とす等の迷惑行為)で宣伝広告しても
逆に嫌われる
っていつに成ったら気がつくのか?(笑)
単細胞バカのチョン(笑)
60:可愛い奥様
24/05/25 23:26:44.93 awXn9EW60.net
K-POP界で異彩を放つ日本人グループ! 今更聞けない“XG”のプロフィールと、知っておきたい5つの魅力
XGは、ボーカルをメインとするチサ(CHISA)、ヒナタ(HINATA)、ジュリア(JURIA)と、ラップパートを担うジュリン(JURIN)、
ハーヴィー(HARVEY)、マヤ(MAYA)、ココナ(COCONA)からなる7人組HIPHOP /R&Bガールズグループ。
2017年に始動したグローバルアーティストプロジェクト「XGALX」にて総括プロデューサーJAKOPS(SIMON)のもと約5年間かけて育成され、2022年にデビュー。
韓国に活動拠点を置き、楽曲は英語でリリースされているものの、メンバー全員マルチリンガルの日本人。
デビュー前にSNSやYouTubeに突如登場するとパフォーマンス動画を次々配信して一気に話題をさらい、バズヒット曲「MASCARA」や3rdシングル「SHOOTING STAR」で海外人気を確立させた。
2023年にはSportifyで「海外で最も再生された国内のアーティスト」3位にランクイン。
4月下旬にはラップコンテンツ[XG TAPE]の最新作[XG TAPE #4]を突如公開。
SNSでバイラルを起こしてきたXGらしく今回初めて縦動画で公開された同コンテンツは、高いラップスキルやファッション性が大きな注目を集め、Xでは「NewJeansおじさん」ならぬ「XGおじさん」というキーワードがバズったりも(!?)
5月18日(土)からは日本を皮切りにアジア・欧米で自身初のワールドツアー「XG 1st WORLD TOUR “The first HOWL”」を開催。
5月21日(火)リリースの5thシングル「WOKE UP」は、昨日から公開が始まったティザー動画にも注目が寄せられている。
そんな彼女たちについて、今さら聞けないプロフィールと魅力ポイントをご紹介。
hps://news.yahoo.co.jp/articles/9910aa8bfd8af16cecdd2045d57a01b83b93b923
61:可愛い奥様
24/05/27 19:41:43.30 v4dDMn3M0.net
キム・ユジョン 日本でファンミ大盛況
【Pickcon】女優キム・ユジョンが日本のファンと忘れられない一日を過ごした。
キム・ユジョンは25日、神奈川県のKT Zepp Yokohama(ケーティ・ゼップ横浜)で開催されたファンミーティング「YOU_TOPIA(ユートピア)」を大盛況のうちに終えた。
2018年以来、約6年ぶりに実現した今回のファンミーティングは当初1公演だけの予定だったが、ファンの熱い要望により、同じ日に2公演行われることになり、キム・ユジョンのグローバルな人気を実感させた。
日本のファンと特別な思い出を作ったキム・ユジョンは「日本のファンの方々に久しぶりにお会いするということで楽しみにしていた一方、
すごく緊張もしましたが、このように会場がいっぱいになるほど私に会いに来てくださって、本当にありがとうございました。
近くで向かい合ってお話ができてとても幸せで、楽しかったです。
これからも皆さんがくださった愛にお応えできるよう、もっと頑張ります。皆さん、愛してます」と感謝の気持ちを伝えた。
公演が終わった後、キム・ユジョンは退場するファンたちと一人一人の目を合わせる「お見送り会」もするなど、最後までスペシャルなファンサービスに徹してファンミーティングを終えた。
ソウルに続き日本でのファンミーティングも成功させたキム・ユジョンは現在、次の出演作品を検討しているところだ。
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
62:可愛い奥様
24/05/29 19:04:33.27 1UKDpSOm0.net
【セブンイレブン】はて?ビビンバとキムパが合体?
セブンイレブンが、2024年5月28日に発売した「ビビンバキムパ」を食べてみました。
「ビビンバキムパ」は、セブンイレブンが開催中の韓国グルメフェアの商品となります。韓国料理が好きな人は、いまセブンイレブンがオススメです。
販売地域は北海道、東北、関東、山梨県、長野県、東海、近畿、中国、四国、九州で、価格は307円です。
セブンイレブンの「ビビンバキムパ」は、コチュジャンを混ぜ込んだ御飯に、人参ナムル、たくあん、挽肉の特製コチュジャン、ソーセージ、胡瓜を彩り良く巻き上げた海苔巻きです。
「キムパ」は、韓国の海苔巻きです。そして「ビビンバ」といえば、日本でもご飯の上にナムルや肉などをのせて食べる、焼肉屋の定番料理の混ぜご飯としてお馴染みです。
つまり、セブンイレブンの「ビビンバキムパ」は、 ビビンバ + キムパ = !? という料理なのです!
hURLリンク(news.yahoo.co.jp)
63:可愛い奥様
24/05/31 23:07:39.39 bEI2xQra0.net
サムスン電子が「ニュースルーム・ジャパン」開設 世界47番目
【ソウル聯合ニュース】韓国・サムスン電子はこのほど、日本のメディアや消費者に同社の最新情報を提供する情報サイト「サムスン・ニュースルーム・ジャパン」を開設した。
日本法人のサムスン電子ジャパン設立から16年での開設で、世界では47番目となる。
ニュースルーム開設で日本でのPR強化に乗り出したのは、日本のスマートフォン市場でのシェア拡大を狙った戦略とみられる。
調査会社IDCによると、昨年の日本におけるスマホのシェアはサムスン電子が6.3%で前年(9.1%)から低下し、順位も3位から4位に後退した。
1位は米アップル(51.9%)だった。
サムスン電子は昨年から、日本で販売する「ギャラクシー」ブランドのスマホとタブレット端末の背面のロゴを、ギャラクシーのロゴからサムスンのロゴに変えた。
サムスン電子ジャパンの小林謙一チーフ・マーケティング・オフィサー(CMO)は近年、サムスンの動向がメディアや消費者から注目されており、
今回のニュースルーム開設により日本国内にとどまらずグローバルな最新ニュースや開発者インタビュー、新製品・サービス情報をいち早く提供できるようになったと説明している。
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
64:可愛い奥様
24/06/02 19:19:39.30 h1UdgjB00.net
韓国最大ハンバーガー&チキンブランドの国内1号店が公園通りにオープン!(東京・渋谷)
毎日、たくさんの新しいお店が登録されている「食べログ」。
そんな「食べログ」のデータベースの中でも、オープン早々、高い評価の口コミがあったり、多くの「保存」をされたりしている『注目のお店』を食いしん坊ライターが紹介します。
早くもお店に訪問した食べログレビュアーのコメントも掲載!
2024年4月16日、渋谷駅から徒歩約3分の公園通り沿いにオープンした「MOM'S TOUCH 渋谷店」は、韓国最大のハンバーガー&チキンブランドの国内1号店です。
昨年の10月、渋谷ZeroBaseに突如として現れたポップアップショップが大好評を博し、日本に本格上陸を果たしました。
マクドナルドの跡地といえば、ピンと来る人も多いのではないでしょうか。
韓国では1997年の創業以来、1,420店舗(2024年2月時点)を展開中。
海外への進出はアメリカ、タイ、モンゴルに続いて4カ国目となります。
人気の秘訣は、店名の由来でもある「母の温かい手」をイメージした、お店ならではの手作り製法にあり。
衣付けから揚げの工程まで店舗内のキッチンで手作業で調理することにこだわり、確かな味と品質を提供しています。
英語で太ももを意味する「thigh=サイ」から名付けた、お店のシグネチャーバーガー「サイバーガー」(単品520円/セット850円)は、タンパク質と脂肪の比率が優れた鶏もも肉をパティに使用。
ザクザクの衣がボリューミーで食べ応え抜群です。
「本格プルコギバーガー」(単品550円/セット880円)は、渋谷店のみで販売する特別限定メニュー。
本場韓国のプルコギをマムズタッチのハンバーガーで再解釈しています。
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
65:可愛い奥様
24/06/04 20:21:11.44 KktCDYb90.net
【セブンの韓国グルメ】「肉丼 旨辛サムギョプサル」アブラしたたる豚肉が旨い
現在、セブンイレブンで開催中の韓国グルメフェアの商品である「肉丼 旨辛サムギョプサル」を食べてみました!
今回のセブンイレブンの韓国グルメフェアとしては、「チゲラーメン」「ビビンバキムパ」「かに味噌醤油まぜめし カンジャンケジャン仕立て」「ビビン冷麺」と食べていますが、どれもクオリティ高く美味しいです。
さすがセブンイレブンのグルメフェアです。全国津々浦々で、この価格で美味しいお弁当が食べられるのですから、素晴らしいことです。
「肉丼 旨辛サムギョプサル」は、肉厚でジューシーなサムギョプサルを、旨辛味噌とナムルと食べる満足感のあるお弁当で、価格は699円です。
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
66:可愛い奥様
24/06/05 22:41:41.78 TvASRAdE0.net
8月に日本で初開催!BIGBANGのD-LITEら出演…新たなライブ「ENA K POP UP CHART SHOW」ラインナップ公開
8月6日(火)、7日(水)に横浜・ぴあアリーナMMにて、韓国発の新K-POP番組「K-POP UP CHART SHOW」による最新チャートのトップ&次世代アーティストが集結する新たなライブ「2024 ENA K POP UP CHART SHOW IN JAPAN」が開催される。
ENAはさまざまな人気番組やコンテンツを保有する韓国のケーブルテレビチャンネルだ。
「K-POP UP CHART SHOW」は、同局で6月にスタートする新たな月刊音楽芸能番組で、多様なジャンルのアーティストが披露する「ミュージックステージ」とアーティストとファンが一緒に楽しめる「MY FAN」コーナーで構成され、
ポップアップ形式の新しいフォーマットを活用し、視聴者に見る楽しさと聞く楽しさの両方を提供する。
その記念すべき第1回のライブをなんと日本で初開催。
8月6日の公演には、BTOB(チャンソプ、ソンジェを除く)、n.SSign、ONEUS、PURPLE KISS、TIOT、8月7日には、AB6IX、Busters、BIGBANGのD-LITE、OH MY GIRL、ONFが出演する。
そのほかの出演アーティストは決定次第発表される。
hps://news.yahoo.co.jp/articles/291bffacb789b69d142f692bc958dc5791cca0d1
67:可愛い奥様
24/06/05 22:46:57.60 pOmMtjMk0.net
【馬鹿】朝鮮人(チヨン)しか買わないアルバムチャートでホルホル【虚飾】
最近のkpopは米国ビルボードでもアルバムチャートしか入らないよ
何でアルバムチャートかと言うと
今時アルバムを買ってるのは朝鮮人kpopぐらいしか居ないんだ、
CDショップやレンタルのTSUTAYAが次々閉店してる事から分かる通り
今はもうCDなんてほとんど買わない
しかし
朝鮮人だけはアルバムにはオマケのランダムなカードが入ってるからアルバムを大量買いするんだ
だから朝鮮人kpopはアルバムチャートだけは強くてチャートに入る
で、その朝鮮人しか買わないアルバムチャートに入った入ったとテレビで大騒ぎホルホルしてるのが朝鮮人(いつもの馬鹿チョン)
68:可愛い奥様
24/06/08 18:18:27.90 uQZJ4EKE0.net
韓国の夏料理「ムルフェ(水刺身)」とは?カルディのアイテムで再現してみた
夏にぴったりな韓国料理「ムルフェ」 暑い日にぴったりな「ムルフェ」をご存じでしょうか?
新鮮な白身魚や野菜を、甘酸っぱいだし汁で食べる韓国の定番料理です。
本記事ではムルフェの詳細や魅力とともに、簡単に再現する方法をご紹介。ぜひ自宅で作ってみてくださいね。
ムルフェ(水刺身)とは ムルフェとは白身魚や貝などの魚介類を、甘酸っぱいだし汁で食べる韓国の夏の定番料理。
特に韓国の海岸都市である釜山や済州島など、新鮮な海産物が豊富な地域で食べられているそうです。
「ムル(물)」は水、「フェ(회)」は刺身を意味する通り、「水刺身」とも言われています。
甘酸っぱい味わいが魅力 「ムルフェ」の特徴は、コチュジャンや酢で味付けをしたピリッと辛いスープ。
すりおろした梨や梅などが入っており、爽やかな酸味と甘さを楽しめます。
しっかりと冷やしたスープを韓国冷麺やごはんにかければ、食欲がなくなりがちな夏の栄養補給にぴったり。
白身魚のほかに、キュウリやキムチ、大葉やミョウガなどの薬味をトッピングすることもあるようですよ。
カルディ「韓国式冷やしコチュジャンつゆ」で作るムルフェ カルディの韓国調味料コーナーで見つけた「韓国式冷やしコチュジャンつゆ(ムルフェ)」。
1人前ずつ小分けにされたつゆが2袋入っています。
URLリンク(article.yahoo.co.jp)