21/06/22 18:43:43.32 Q8BkXA4j0.net
>>1乙です
家で仕事していて長時間PCの前にいるので、PCデスクに分厚いメモ帳を一冊置いて
仕事のネタメモや作業メモの他に、仕事の会計メモやスケジュールメモ、家族のスケジュールメモ、
ペットの健康管理メモ、食料や日用品などの買い物メモ、クレカの使用金額メモ、等々
その時その時で全部一緒くたに記入しているのだけど
記入後に蛍光ペンで色分けして囲んだら、必要なメモがすぐ探せて便利になった
最初どの色がどの分類かなかなか覚えられなかったので、マステに分類を書いて蛍光ペンに貼って
引き出し開けたらサッと必要な色の蛍光ペンが手に取れるようにした
ちなみに、以前一度分類ごとにメモ帳を分けたのだけど
デスク周りがごちゃごちゃしてストレスだったので、自分にはこれが一番具合がいいみたい