伊是名夏子を語る ★13at MS伊是名夏子を語る ★13 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト750:可愛い奥様 21/05/04 09:52:03.67 59Gkw1WZ0.net >>710 こいつ何言ってるの? 対して勉強していないけど受かった私すごい? 要項読んでないことを自慢げに書くような人は教育者にはなれませんよ 教員採用の時もこの一年勉強してこなかったとか今の教育システムに納得できないとか負け惜しみで書いてるし落ちて当然 751:可愛い奥様 21/05/04 09:52:08.70 8q0533gS0.net >>696 最初の研究内容は 知的障害児の教育~だったとどこかで見た覚えが >>707 療育指導 というのをブログでやっていたと書いていますわ 修論の為に40回大阪へ 教授や大学の体制に疑問があり、解決、改善をするべく動いて以下略 修論の指導もほぼ受けられなかったそう ↓以下ブログから 夏るんるん 2012/07/02 12:44 修論の研究で毎月、大阪へ。 療育指導 2012/09/21 10:09 一年半関わってきた、大学院での療育指導を終えました。 知的障害と自閉症をもつ、中学生の男の子とのお勉強。 総計約40回。 大学院修了 2013/03/24 23:59 大学院、無事修了しました! 発達障害をはじめとする、特別支援教育について学べたのが、よかった。 そして興味のある分野で、修論を書けたのも、本当によかった! ただ、教授や大学の体制に疑問があり、解決、改善をするべく動いていたら「伊是名さんが悪い」と、変な噂を広められたり。 私以外の学生も改善を望み、一緒に動いていたのに、なぜか私だけ、あること、ないことを言われまくりました。 辛かった。 学生のわがまま、学生が悪いって、言われ、問題を揉み消されそうになる度に、傷つけられる度に、「学校現場のいじめや体罰は、だからなくならないんだな」ってのを痛感しました。 結果としては、物事はあまりかわらなかったし、修論の指導もほぼ受けられなかったのは残念でした。 でも、もう終わったこと。 香川にきて、特別支援学校の教員免許状を取るのが目標だったし、特別支援教育士(SENS)の資格に繋がる単位も取れて良かったです。 よくやったわ、私。 I'm proud of my 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch