私達主婦はなぜ大韓民国を尊敬し、敬うのか?★65at MS私達主婦はなぜ大韓民国を尊敬し、敬うのか?★65 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト92:可愛い奥様 21/05/15 19:12:45.17 .net にゃー 昨日の夢ははっきり覚えてる夢 んーと、また家を買うんだっけ? 家見て回ってたような そのうちの一軒が印象的でよく覚えてる 犬がたくさんいた、犬が印象的だった 家って私の夢に割りとよく出てくるモチーフ 私の夢って何言いたいのか分かりやすいんだ 93:可愛い奥様 21/05/15 21:17:33.45 .net 大韓民国を尊敬してしまうわ 94:可愛い奥様 21/05/18 21:33:03.87 .net わかります 95:可愛い奥様 21/05/20 20:20:47.48 .net この手のスレで誤爆を装ってるのは92はバカウヨの発狂ということでいいの? 96:可愛い奥様 21/05/23 13:37:28.76 .net 韓国ドラマは国内視聴率よりネット配信で世界を相手に競うのが当たり前に【韓流の方程式】 【奇妙?単純? 韓流の方程式】#31 今年1月、韓国ドラマ「冬のソナタ」がリアルタイム検索語にランキング入りした。昨年からの「愛の不時着」「梨泰院クラス」といった韓国ドラマの人気を受けて再放送されたためだ。 「冬ソナ」当時の韓国ドラマと、今ネットフリックスで配信されている韓国ドラマはまったくの別モノと言ってもいい。当時は出生の秘密や交通事故、記憶喪失、ドロドロの愛憎劇が定番で、視聴者の意向によって最終話のあらすじが変更されることも珍しくなかった。 高視聴率なら放送回数も延長され、当初50話の予定だった時代劇が150話になったことも。復讐劇だったのに、放送回数の延長により、途中からホームコメディーになったドラマもある。 当然、撮影スケジュールもタイトで、ドラマの終盤は出演者もスタッフも不眠不休。しかも映像には音声マイクやスタッフが見切れていたりして、ドラマのクオリティーは高いとは言えなかった。 それでも当時はまだ地上波のチャンネルが3局と少なく、日本でも放送された「宮廷女官チャングムの誓い」は55・5%、「朱蒙」は51・9%という視聴率を叩き出した。 ■気がつけば“コンテンツ大国”に 一方で、このときすでに韓国では世界で売れるコンテンツ作りも始まっていた。政策のひとつに“コンテンツの世界展開”を掲げていた金大中政権以降、韓国ではテレビ番組のネット配信に積極的だった。 肖像権の侵害や海賊版を懸念してネット配信を嫌った日本とは逆行し、これが功を奏したのだ。 ケーブルテレビ局が次々と誕生したこともプラスに働いた。放送局が増え、制作されるドラマの本数も急増する。地上波よりも自由度の高いケーブルテレビはさまざまなジャンルのドラマを制作。 その出来は地上波ドラマをしのぐ勢いで、気づけば韓国は“コンテンツ大国”となっていた。 そして今、ネットフリックスのような配信サービスが主流の時代に突入したのだ。質の高いドラマを制作すれば世界190カ国に一斉配信され、視聴してもらえる。 https://news.yahoo.co.jp/articles/132dfdb955702f28aea590878cd9f7608e9c45b8 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch