【宣言】既婚女性板は韓流を応援、支持します!66at MS
【宣言】既婚女性板は韓流を応援、支持します!66 - 暇つぶし2ch183:可愛い奥様
21/05/16 19:13:52.48 .net
「クソー! 韓ドラなんか見ないと言っていた俺が…ハマっちまった」
 嫌韓で有名な作家の百田尚樹は昨年11月、ツイッターにこんな書き込みをした。「(韓流ドラマを勧められて)韓流ドラマなんか見るわけないと一喝したが、ネットフリックスで『愛の不時着』を見たらハマってしまった」。
その後、『キム秘書は一体なぜ』など韓国ドラマ視聴の事実を次第に認めてきた百田尚樹は、最近こんな感想も残した。「面白いドラマはどの国が作ろうと面白いのだ」。
文化の力が、長年の嫌韓感情すら乗り越えたのだ。
 韓国の大衆文化産業は2000年代前半まで、日本のものを模倣しているという疑惑を絶えず受けてきた。
1992年に登場した韓国初のトレンディードラマ『ジェラシー』が、前年日本で放送された『東京ラブストーリー』の盗作だという話が出た後、類似の盗作疑惑はジャンルを問わず山のように起きた。
日本が音楽やドラマ、映画など大衆文化産業のほとんど全ての領域でアジア市場を先導してきただけあって、日本の先例をベンチマークすることは避けられないことだった。
 およそ20年が過ぎた現在、両国の立場は完全に逆転した。韓国で作った歌やドラマが日本でブーム的な人気を集め、嫌韓作家すら韓国ドラマの競争力を認める。
日本だけでなく米国やフランス、香港など、韓国の大衆文化が長年影響を受けてきた世界各国で、韓国のコンテンツが元祖以上の評価を受けている。一言で表現するなら「出藍」となったわけだ。
URLリンク(news.yahoo.co.jp)

184:可愛い奥様
21/05/18 08:08:41.83 .net
韓・流・ブームは120%故意に作られたもの!
テレビ局の幹部、大手広告代理店の上層部に違法な金をばらまいている。
南・朝・鮮(韓・国)には
対 日 世 論 工 作 費
が存在する(!日本にある韓・国の大使館予算が出所。日本以外にもアメリカで同じ行為に勤しんでいる)
対 日 情 報 心 理 戦
を最重要課題としてテレビ局、広告代理店の上層部に金をばらまき程度の低い朝・鮮コンテンツを垂れ流している。
そこに気付かない整形手術アイドルBTSのファン、パラサイト、愛の不時着みたいな、凡作を絶賛する間抜けなパヨク日本人も同じくまともな教育を受けていない。

185:可愛い奥様
21/05/20 21:40:06.80 .net
おらおらもっとその見慣れたコピペ貼ってスレ伸ばさんかい!

186:可愛い奥様
21/05/23 16:21:46.09 .net
BTS(防弾少年団)、新曲「Butter」で全世界を魅了!世界101ヶ国・地域のiTunesチャートで1位に
BTS(防弾少年団)がデジタルシングル「Butter」で世界中のファンの心を表現した。

BTSが今月21日(以下、韓国時間)にリリースした新曲「Butter」は、22日午前8時までアメリカ、カナダ、イギリス、ドイツ、オーストラリアなど世界101ヶ国・地域のiTunesチャートで1位となった。
「Butter」は軽快な雰囲気のサマーソングで、導入部から耳を魅了するベースラインと清涼なシンスサウンドが特徴だ。
歌詞には「バターのように柔らかく溶け込み、君をひきつける」というキュートな告白が込められており、愉快さから強烈なカリスマ性、魅惑的な面まで、BTSの多彩な魅力をすべて感じることができる曲となっている。
「Butter」のミュージックビデオも公開と同時に絶大な反応を得ている。ミュージックビデオは公式YouTubeチャンネルを通じて公開されてから13分で再生数1,000万件を突破し、22日午前9時現在9,600万ビューを超えた。
プロモーションビデオには、色感の対照やダイナミックなパフォーマンス、ARMY(BTSのファン)へのBTSの真心など、盛りだくさんの見どころが盛り込まれている。
「Butter」のステージは24日に開かれる「2021 ビルボードミュージックアワード(BBMAs)」で初公開される。
URLリンク(news.kstyle.com)

187:可愛い奥様
21/05/25 20:54:38.89 .net
支持

188:可愛い奥様
21/05/26 16:12:43.63 .net
既婚女性板だけでなく他板でも応援しましょう

189:可愛い奥様
21/05/27 21:18:14.86 .net
1 ハニィみるく(17歳) ★ 2021/05/27(木) 11:24:29.24 ID:CAP_USER
┃『味元味・塩ポップコーン』に続く味元ブランド第2弾、MZ世代の攻略に拍車
┃ラーメンに味元を加えてコクを極限に、レトロ感を盛り込んだパッケージ
(写真)
URLリンク(res.heraldm.com)
_______________________________________________________
大賞(テサン)が国民的調味料である味元(ミウォン)の『NewTro( “新しい昔” という造語らしい)』な感性を盛り込んだ『味元ラーメン』を発売する。昨年10月に発売されて、MZ世代から大きな支持を得た『味元味・塩ポップコーン』に続き、第2弾の味元ブランド製品である。
今回発売される味元ラーメンは、誰もが馴染み深いラーメンに味元を入れてコクをMAXファイヤーにしたのが特徴である。また、ニンニクと唐辛子でピリ辛な味を活かし、ユッケジャンベースの汁のさっぱりとした後味が際立つとメーカー側は説明した。製品のパッケージは味元のロゴと赤い神仙炉のデザインをそのまま適用し、見慣れていながらも新しいNewTroな感性を被せた。
大賞が味元ブランド製品として初めて発売した『味元味・塩ポップコーン』は、発売から1か月で30万袋以上が売れて話題を集め、SNSを通じて認証ショット(記念の証拠写真)ブームを巻き起こした。
大賞は味元味・塩味ポップコーンの成功を追い風に、味元ラーメンで国民的調味料である味元をMZ世代の共感を得る、馴染みの深いブランドに位置づけようという計画である。
大賞の関係者は、「去る65年、間韓国人の味覚を守ってきた国民的調味料の味元がこれまでの古典的イメージを破り、MZ世代の共感を得る様々な変身を試みている」とし、「味元ラーメンが既成世代には昔の思い出を浮かべさせ、MZ世代には新しさと楽しさを与える製品になってほしい」と話した。
一方、去る1956年に発売した発酵調味料である『味元』は『一つまみ』で食べ物のコクを引き上げられるのが特徴である。各種の食べ物に塩味をつける前に味元を先に入れるとナトリウムの摂取を約20~40%減らせるなど、ナトリウムの低減効果もあることが伝わって成長傾向を続けている。
2014年には大々的なリニューアルを通じ、『パプチプ(めし屋)味元』のポップアップストアを運営して話題になっていた。昨年には味元を活用したレシピブック『味元食堂』を出版して、食べ物のコクだけでなく日常のコクを活かす味元のブケ(サブキャラ)、『ホン・ミウォン』を公開した。

190:可愛い奥様
21/06/02 18:38:13.84 .net
食べたい

191:可愛い奥様
21/06/03 21:44:16.40 .net
[韓流]BTS「Dynamite」MV 再生11億回を突破
【ソウル聯合ニュース】韓国の人気グループ、BTS(防弾少年団)の英語曲「Dynamite」のミュージックビデオ(MV)が1日午前、動画投稿サイト「ユーチューブ」で再生回数11億回を突破した。
所属事務所のビッグヒットミュージックが伝えた。
 MVは昨年8月21日の楽曲リリースと同時に公開され、約10カ月での11億回突破となった。
 再生11億回を超えたBTSのMVは、「DNA」「Boy With Luv」に続き3作目。
 「Dynamite」は米ビルボードのメインシングルチャート「ホット100」で1位を通算3回獲得。「24時間で最も再生されたユーチューブミュージックビデオ」(再生回数1億110万回)として新記録を達成した。
 BTSは先ごろ発表した新曲「Butter」のMVが公開から24時間で1億820万回の再生回数を記録したことで、自らの記録を更新した。

192:可愛い奥様
21/06/05 20:44:19.74 .net
[韓流]ブラックピンクMVが再生16億回超え K―POPグループ初
【ソウル聯合ニュース】韓国の人気ガールズグループ、BLACKPINK(ブラックピンク)のヒット曲「DDU―DU DDU―DU」のミュージックビデオ(MV)が4日に動画投稿サイト「ユーチューブ」で再生回数16億回を超えた。所属事務所が伝えた。
「DDU―DU DDU―DU」
 K―POPグループのMVが再生16億回を達成したのはこれが初めてとなる。
 「DDU―DU DDU―DU」はファーストミニアルバム「SQUARE UP」のタイトル曲。
2018年6月に公開された同MVは19年11月にK―POPグループのMVで初めて再生10億回の大台を突破し、その後もハイペースで再生回数を伸ばしている。
 BLACKPINKの動画のうち、ユーチューブ再生1億回超えは計28作あり、このうちMV4作は再生10億回を超えている。
ユーチューブチャンネルの登録者数は約6170万人で、世界のアーティストのうちジャスティン・ビーバーに次いで多い。

193:可愛い奥様
21/06/07 20:18:22.50 .net
1 シャチ ★ ageteoff 2021/06/07(月) 01:14:08.25 ID:CAP_USER
「TOMORROW X TOGETHER(TXT)」が日本のLINE MUSICのデイリーチャートで連日圧倒的な音源パワーを示した。
5月31日にリリースされた2ndアルバム「The Chaos Chapter: FREEZE」のタイトル曲「0X1=LOVESONG (I Know I Love You) feat. Seori」は6月5日付のLINE MUSICのデイリーチャート1位を獲得。リリース当日、デイリーチャート6位にランクインしたこの曲は、1日付チャートで1位になった後、5日連続でトップをキープした。特に、1時間単位で更新されるリアルタイムチャートで、6月5日午前0時から午後11時まで全24回のうち24回すべて1位を獲得し、日本での彼らの人気を実感させた。
「0X1=LOVESONG (I Know I Love You) feat. Seori」はトレンディなハイブリッドポップロックジャンルの曲で、混沌の中で出会った君への愛だけは確かだと信じる少年の“自己確信的”愛を歌っている。
「TOMORROW X TOGETHER」は2ndアルバム「The Chaos Chapter: FREEZE」のリリース直後、旋風的な人気で“第4世代アイドルの代表走者”であることを証明。同アルバムは1日(午前8時基準)イギリス、日本、カナダ、オランダ、ブラジルなど世界45カ国・地域のiTunes「トップアルバム」チャートで1位を記録。タイトル曲は全世界31カ国・地域のiTunes「トップソング」チャート1位に名を連ねた。新曲のミュージックビデオは公開2日で1000万回を突破した。
2021/06/06 15:35配信 Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 6
URLリンク(www.wowkorea.jp)
URLリンク(www.wowkorea.jp)

194:可愛い奥様
21/06/10 18:31:27.47 .net
応援しないわけがない

195:可愛い奥様
21/06/12 10:06:18.99 .net
[韓流]TWICE「違った魅力見せる」 新曲でラテン音楽に挑戦
【ソウル聯合ニュース】「夏のカムバック(新譜リリース)となるため、爽やかなエネルギーを伝えたいと思った。これまでの『爽やかなTWICE』とはまた違った魅力をお見せするつもりです」(ミナ)―。
 韓国人気ガールズグループのTWICE(トゥワイス)が、11日にリリースした韓国10枚目のミニアルバム「Taste of Love」でラテン音楽に挑戦した。
 タイトル曲は、ボサノバとヒップホップを組み合わせた「Alcohol-Free」。メンバーは所属事務所のJYPエンターテインメントを通じ、同曲について「軽い気持ちで聴いて、楽しめる爽快なサマーソング」(ツウィ)、「リゾート地に来たような気分になれる曲」(ダヒョン)と紹介した。
 だが、以前にリリースした「Dance The Night Away」「MORE &MORE」のような「TWICE印」のサマーソングと違い、新曲は南米音楽特有の情熱と魅惑も感じさせる。
 歌詞では相手に積極的に愛を伝えようとし、腕を大きく動かしてウエーブも取り入れたダンスはどこか南米伝統の踊りを思い起こさせる。サナは、これまでは恋に落ちた時の魔法にかかったような瞬間を愛らしい魅力で表現しようとしていたのに対し、今回は情熱的な姿も見せようとしたと説明する。
 ニューアルバムのキーワードは「成長」だという。リーダーのジヒョは「愛について確信をもって語れるようになったことが、前作との最大の違い」だと強調する。
2018年リリースの5枚目ミニバルバム「What is Love?」では愛とは何なのかを知りたがり、ときめく姿を表現したとすれば、ニューアルバムでは愛に対する答えを見つけたと言える、と説明した。
URLリンク(news.yahoo.co.jp)

196:可愛い奥様
21/06/13 00:14:54.53 .net
K-POP最高

197:可愛い奥様
21/06/13 02:02:10.71 .net
最高です応援してます!!

198:可愛い奥様
21/06/13 17:10:06.65 .net
キチガイから見たら健常者がキチガイに見えるのは当たり前だろ

199:可愛い奥様
21/06/14 18:52:21.18 .net
何その絶叫

200:可愛い奥様
21/06/16 20:25:05.72 .net
浪人焼かれてババンバンバン
ババババンバン

201:可愛い奥様
21/06/17 22:47:19.48 .net
[韓流]BTSのオンラインファンミ 世界133万人が視聴
【ソウル聯合ニュース】韓国の人気グループ、BTS(防弾少年団)がデビュー8周年を記念して13、14両日にオンラインファンミーティング「BTS 2021 MUSTER 小宇宙」を開催し、195カ国・地域のファン約133万人が視聴した。所属事務所のビッグヒットミュージックが15日、伝えた。
ファンミーティングを行うBTS(ビッグヒットミュージック提供)=(聯合ニュース)≪転載・転用禁止≫
zoom in/out
ファンミーティングのステージ(ビッグヒットミュージック提供)=(聯合ニュース)≪転載・転用禁止≫
zoom in/out
「Chicken Noodle Soup」のステージ(ビッグヒットミュージック提供)=(聯合ニュース)≪転載・転用禁止≫
zoom in/out
熱唱するBTS(ビッグヒットミュージック提供)=(聯合ニュース)≪転載・転用禁止≫
zoom in/out
ファンミーティングを行うBTS(ビッグヒットミュージック提供)=(聯合ニュース)≪転載・転用禁止≫
1 of 4
 「MUSTER」はBTSのファンクラブ「ARMY」と開催する大規模なファンミーティングの名称。BTSのファンミーティング開催は、2019年以来2年ぶり。

 新型コロナウイルスのパンデミック(世界的流行)で対面での公演は開けなかったが、フェスティバルを思わせる大型野外ステージでライブを行い、臨場感を共有することに焦点を合わせた。
 所属事務所は「ライブ公演の基本に忠実な音響とカメラ演出により、オンラインコンサートとは差別化された解放感とエネルギーを加えた」と説明した。
 メンバーは、デビュー8周年を意味する数字の8と無限大の記号をかたどったステージでパフォーマンスを披露。舞台セットは「小宇宙」というタイトルのようにさまざまな惑星で飾られ、幻想的な雰囲気を醸し出した。
 また、舞台下に大型モニターを設置し、ファンミーティングを楽しむARMYの姿を映してファンが客席にいるように見せたり、ファンの歌声や声援をあらかじめ録音し、公演中に流すことでその場で歓声が上がっているような雰囲気を演出したりした。
 メンバーは130分間にわたり、「Butter」「Dynamite」「Life Goes On」などのヒット曲からアンコール曲まで15曲を熱唱した。

202:可愛い奥様
21/06/19 11:29:40.74 .net
浅田真央さんが海鮮チヂミ作りに挑戦 鮮やかサマーニットにエプロン「とても似合ってます」
 元フィギュアスケート選手の浅田真央さん(30)が17日、インスタグラムを更新。雑誌「オレンジページ」の連載「おうちごはん」の新シリーズ・韓国料理編の第1弾として海鮮チヂミに挑戦した。
 鮮やかな黄色系のサマーニットと白とグリーンのエプロン姿の浅田さんは、料理研究家のコウケンテツさんとの調理風景ととともに投稿。「おうちごはん2年生」「海鮮チヂミ」「美味しい」とハッシュタグをつけた。
 フォロワーからは「海鮮チヂミ美味しそうです。そしてまたかわいいエプロンに黄色のサマーニット、とても似合ってます」「お料理してる真央ちゃん、いつも楽しそう。そして出来上がったごはん美味しそうに食べててキュンです」「毎度真央ちゃんの笑顔に癒やされます」などのコメントがあふれた。
URLリンク(news.yahoo.co.jp)

203:可愛い奥様
21/06/22 19:06:28.10 .net
真央ちゃんの海鮮チヂミ食べたい!


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch