偉 大 な る 兄 の 国 ・ 大 韓 民 国  10at MS
 偉 大 な る 兄 の 国 ・ 大 韓 民 国  10 - 暇つぶし2ch118:可愛い奥様
21/05/08 22:30:34.13 .net
vlog/ 냉장고 속 남은 재료로 요리 도전해요./I cook with leftover groceries/살림 일상
URLリンク(www.youtube.com)

119:可愛い奥様
21/05/12 23:36:58.62 .net
 偉 大 な る 兄 の 国 ・ 大 韓 民 国 

120:可愛い奥様
21/05/18 07:21:30.01 .net
兄の国

121:可愛い奥様
21/05/19 21:23:34.24 .net
大好き 尊敬してる

122:可愛い奥様
21/05/23 13:34:07.69 .net
韓国ドラマは国内視聴率よりネット配信で世界を相手に競うのが当たり前に【韓流の方程式】
【奇妙?単純? 韓流の方程式】#31
 今年1月、韓国ドラマ「冬のソナタ」がリアルタイム検索語にランキング入りした。昨年からの「愛の不時着」「梨泰院クラス」といった韓国ドラマの人気を受けて再放送されたためだ。
「冬ソナ」当時の韓国ドラマと、今ネットフリックスで配信されている韓国ドラマはまったくの別モノと言ってもいい。当時は出生の秘密や交通事故、記憶喪失、ドロドロの愛憎劇が定番で、視聴者の意向によって最終話のあらすじが変更されることも珍しくなかった。
高視聴率なら放送回数も延長され、当初50話の予定だった時代劇が150話になったことも。復讐劇だったのに、放送回数の延長により、途中からホームコメディーになったドラマもある。 
 当然、撮影スケジュールもタイトで、ドラマの終盤は出演者もスタッフも不眠不休。しかも映像には音声マイクやスタッフが見切れていたりして、ドラマのクオリティーは高いとは言えなかった。
それでも当時はまだ地上波のチャンネルが3局と少なく、日本でも放送された「宮廷女官チャングムの誓い」は55・5%、「朱蒙」は51・9%という視聴率を叩き出した。
■気がつけば“コンテンツ大国”に
 一方で、このときすでに韓国では世界で売れるコンテンツ作りも始まっていた。政策のひとつに“コンテンツの世界展開”を掲げていた金大中政権以降、韓国ではテレビ番組のネット配信に積極的だった。
肖像権の侵害や海賊版を懸念してネット配信を嫌った日本とは逆行し、これが功を奏したのだ。
 ケーブルテレビ局が次々と誕生したこともプラスに働いた。放送局が増え、制作されるドラマの本数も急増する。地上波よりも自由度の高いケーブルテレビはさまざまなジャンルのドラマを制作。
その出来は地上波ドラマをしのぐ勢いで、気づけば韓国は“コンテンツ大国”となっていた。
 そして今、ネットフリックスのような配信サービスが主流の時代に突入したのだ。質の高いドラマを制作すれば世界190カ国に一斉配信され、視聴してもらえる。
URLリンク(news.yahoo.co.jp)

123:可愛い奥様
21/05/25 19:58:08.82 .net
世界に通用する日本人アーティストが皆無

124:可愛い奥様
21/05/27 07:40:26.71 .net
悲しい現実

125:可愛い奥様
21/05/27 21:22:37.45 .net
米マクドナルドがBTSとのコラボメニューを発売
 アメリカの「マクドナルド」は、世界的な人気を誇る韓国の男性アイドルグループ「BTS」とコラボレーションした期間限定メニューを世界各国で発売しました。
 マクドナルドが発売した「BTSミール」は、BTSのメンバーがよく食べるというチキンナゲットとMサイズのドリンク、それにポテトのセットメニューです。
 チキンナゲットには、BTSの出身地である韓国風味のスパイシーな「スイートチリ味」と「ケイジャン味」のソースが付いています。
 26日から来月20日まで世界49カ国で順次、発売されます。
 日本マクドナルドは、50周年記念のキャンペーンを独自に行うため、BTSミールの発売を見送ったということです。
 マクドナルドが去年、発売した人気ラップ歌手とのコラボ商品は、一時、品薄になるほどの売れ行きで、今回も人気が集まるとみられています。
URLリンク(news.yahoo.co.jp)

126:可愛い奥様
21/05/29 23:38:42.07 .net
もちろんバカウヨはこれで不買するよね?

127:可愛い奥様
21/06/01 19:22:32.13 .net
無理

128:可愛い奥様
21/06/03 21:39:22.49 .net
[韓流]BTS「Dynamite」MV 再生11億回を突破
【ソウル聯合ニュース】韓国の人気グループ、BTS(防弾少年団)の英語曲「Dynamite」のミュージックビデオ(MV)が1日午前、動画投稿サイト「ユーチューブ」で再生回数11億回を突破した。
所属事務所のビッグヒットミュージックが伝えた。
 MVは昨年8月21日の楽曲リリースと同時に公開され、約10カ月での11億回突破となった。
 再生11億回を超えたBTSのMVは、「DNA」「Boy With Luv」に続き3作目。
 「Dynamite」は米ビルボードのメインシングルチャート「ホット100」で1位を通算3回獲得。「24時間で最も再生されたユーチューブミュージックビデオ」(再生回数1億110万回)として新記録を達成した。
 BTSは先ごろ発表した新曲「Butter」のMVが公開から24時間で1億820万回の再生回数を記録したことで、自らの記録を更新した。

129:可愛い奥様
21/06/05 20:43:48.20 .net
[韓流]ブラックピンクMVが再生16億回超え K―POPグループ初
【ソウル聯合ニュース】韓国の人気ガールズグループ、BLACKPINK(ブラックピンク)のヒット曲「DDU―DU DDU―DU」のミュージックビデオ(MV)が4日に動画投稿サイト「ユーチューブ」で再生回数16億回を超えた。所属事務所が伝えた。
「DDU―DU DDU―DU」
 K―POPグループのMVが再生16億回を達成したのはこれが初めてとなる。
 「DDU―DU DDU―DU」はファーストミニアルバム「SQUARE UP」のタイトル曲。
2018年6月に公開された同MVは19年11月にK―POPグループのMVで初めて再生10億回の大台を突破し、その後もハイペースで再生回数を伸ばしている。
 BLACKPINKの動画のうち、ユーチューブ再生1億回超えは計28作あり、このうちMV4作は再生10億回を超えている。
ユーチューブチャンネルの登録者数は約6170万人で、世界のアーティストのうちジャスティン・ビーバーに次いで多い。

130:可愛い奥様
21/06/06 17:54:38.90 .net
偉大すぎる

131:可愛い奥様
21/06/09 22:03:34.91 .net
どうしたらこんなに再生してもらえるの?
韓国の人口こんないたっけ?

(・∀・)ニヤニヤ

132:可愛い奥様
21/06/12 07:59:13.38 .net
いたはず

133:可愛い奥様
21/06/12 20:12:31.96 .net
「日本文化・日本料理が好き」な韓国人の割合は約20%、一方で日本人の約70%が「韓国料理が好き」=日韓メディアの世論調査
日韓関係の冷え込みが目立つ昨今、日韓メディアの調査で日本人の約70%が「韓国料理が好き」、約40%が「韓国大衆文化が好き」と回答したことがわかり、注目を集めている。
 韓国メディア「韓国日報」と日本メディア「読売新聞」は、先月21日から23日にかけて日本人と韓国人に対し「相手の国の6つの文化」を挙げて好きかどうかの調査を実施。
 この結果、日本人の68%が「韓国料理が好き」と回答したことがわかった。
 また、韓国映画やドラマ、韓国音楽(K-POP)が好きと回答した日本人は、それぞれ40%だった。
 その一方で、日本文化の中で漫画やアニメが好きと答えた韓国人は26%、日本料理が好きと答えた韓国人は24%と、どちらも20%台だった。
 なお、今回の調査は日本人1633人、韓国人1000人を対象におこなわれた。
URLリンク(news.yahoo.co.jp)

134:可愛い奥様
21/06/13 20:30:47.44 .net
偉大な韓国料理が大好き

135:可愛い奥様
21/06/16 16:22:41.89 .net
 偉 大 な る 兄 の 国 ・ 大 韓 民 国 

136:可愛い奥様
21/06/17 12:53:40.57 .net
大好き

137:可愛い奥様
21/06/18 22:33:08.46 .net
1 田杉山脈 ★ 2021/06/18(金) 18:55:41.87 ID:CAP_USER
現代自動車グループがインド、ベトナム、ロシアなどの新興市場で「越えられない壁」と呼ばれた日本自動車メーカーを次々と追い抜いている。インドでは現地進出23年ぶりにマルチ・スズキを抜いてシェア1位を占めた。トヨタの独壇場だったベトナムでは2年前からトップに君臨している。
現地では現代車・起亜が同クラスの日本車よりも多様なオプションを備えたプレミアム車種を発売する現地オーダーメード型戦略で市場掌握に成功しているという評価が出ている。日本車を成長性の高い新興市場で圧倒しながら新たな成長動力にするという展望だ。
◆インド市場35%占めた現代車・起亜
17日、インド自動車製造協会によると、現代車・起亜の先月のインド市場占有率は35%で1位を記録した。前月23%から12%ポイント急騰し、現代車が1998年に現地工場を設立して以来、初めて月間1位を占めた。40年間余りトップを守っていたマルチ・スズキ(インド・マルチと日本スズキの合弁会社)の占有率は同じ期間47%から32%に落ちた。
両社の順位が逆転したのは現代車・起亜のスポーツ用多目的車(SUV)であるクレタ、セルトス、ソネットなどが人気を独占してマルチ・スズキの製品を圧倒した結果だ。
ここにインド内の新型コロナウイルス感染症(新型肺炎)拡大でマルチ・スズキ工場の稼働が支障をきたした影響も加わった。
インドで初めてセダンを製造・販売したマルチ・スズキは1981年の設立以降1990年代末まで市場占有率65%以上を記録していた。このような独走に亀裂を入れた車両は2015年発売された現代車クレタだった。マルチ・スズキはそれまで小型セダンを中心に車両ラインナップを構成し、現代車はSUVの販売を伸ばした。
インドの国民所得の増加により、家族単位の移動需要が高まってSUVの販売量が伸び始め、クレタは昨年インドで9万6989台を販売して最も人気のあるSUVの座を占めた。今年に入っても先月まで5万7342台が売れて昨年販売量の60%に迫った。
マルチ・スズキが低価格ブランドに留まった反面、現代車・起亜がミドル・ハイブランドと認められているのも肯定的な変化だ。日本経済新聞は最近、「スズキが得意とするコスト削減などの『効率経営』も頭打ちになりつつある」とし「日本車危機論」まで持ち出した。
◆ベトナムでは2019年から1位
2000年代トヨタの独壇場のようにみなされていたベトナム市場では現代車・起亜が2019年から占有率1位を占めている。今年1~4月も販売台数3万7354台でトヨタ(1万8973台)を大きく引き離し、差を広げている。ベトナムでは軽自動車ではなく小型車の販売比重が拡大しているが、現代車のアクセントがトヨタ・ヴィオスと似たような価格にも基本オプションに幅があって人気を呼んでいる。
ロシアでは今年1~5月、現代車・起亜がクレタの善戦で16万1409台の販売量を記録し、トヨタを4倍以上引き離した。ブラジルでは現代車・起亜が同じ期間8万419台を販売して、トヨタ(6万2094台)を上回った。

URLリンク(japanese.joins.com)

138:可愛い奥様
21/06/22 20:09:45.76 .net
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『目からウロコのハングル練習帳 改訂版』が、発売1か月で増刷決定!読者からは、「ハングルが読めた!」「わかった!」と大絶賛の声が寄せられています!
株式会社 学研ホールディングス(東京・品川/代表取締役社長:宮原博昭)のグループ会社、株式会社 学研プラス(東京・品川/代表取締役社長:南條達也)は、
2021年4月29日(木)に発売した語学書『3日で終わる文字ドリル 目からウロコのハングル練習帳 改訂版』が早くも増刷されたことをお知らせいたします。
■「ハングルが読めた!」「わかった!」「これならできる!」と感動の声続出!
現在日本には「第4次韓流ブーム」が到来しています。 2020年春の緊急事態宣言発出以降、 自宅で過ごす時間も増え、 K-POPを聞いたり、 韓流ドラマを見たりして過ごす方が増えたのがこのブームを生んだ大きな要因です。
そんなブームの中で韓国のカルチャーに触れ、 歌詞や劇中に現れるハングルに興味を持った人も多いのではないでしょうか。
興味はもったものの、 そんな初学者のみなさんに立ちはだかるのは文字(=ハングル)の壁です。
丸や棒が複雑に組み合わさったハングルを見て、 「うわぁ、 これはダメだ」とあきらめかけている方も多いと思います。 そんなみなさんにおすすめなのが、 この『目からウロコのハングル練習帳 改訂版』です。
URLリンク(prtimes.jp)


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