♪K-POPファンクラブ♪at MS
♪K-POPファンクラブ♪ - 暇つぶし2ch2:可愛い奥様
21/04/23 06:47:37.24 .net
いいね!

3:可愛い奥様
21/04/24 21:56:39.63 .net
ダイナマイト最高です

4:可愛い奥様
21/04/25 19:10:27.47 .net
大阪のインターナショナルスクールに「K-POPコース」新設! 学園側の意図を聞いた
大阪の学校がK-POPを目指す若者たちのためのコースを新設
コリア国際学園のKーPOPエンターテインメントコース(コリア国際学園のWebサイトより)
 「パラサイト-半地下の家族」の米アカデミー賞受賞や、「愛の不時着」や「梨泰院クラス」などの韓国ドラマのヒット、何よりも韓国のK-POPグループBTS(防弾少年団)の世界的人気の獲得は、日韓関係が政治問題や歴史認識問題で停滞していた韓流ブームを新たに作り出している。
特に近年は、TWICEやIZ*ONEなど、日本人もK-POPグループに所属し活躍をしており、日本のアイドル文化とは一線を画したK-POPに憧憬を抱く日本の若者も多いと聞く。
 そのような時流を受け、大阪のある学校が、日本でK-POPを目指す若者たちのためのコースを新設し話題を呼んでいる。その学校の名は、大阪府は茨木市に在るコリア国際学園。コース新設の理由や現状について取材した。
コリア国際学園とは?
 コリア国際学園の「コリア」とは、「KOREA」である。一般的には「KOREA=韓国」であるが、韓国人のための学校では無い。
コリア国際学園には、日本、韓国、中国、アメリカの国籍を持つ学生たちが在籍しており、韓国籍の学生の中には在日コリアンも入れば、韓国からの留学生もいる、コリア系の多国籍インターナショナルスクールであるのだ。
URLリンク(news.yahoo.co.jp)

5:可愛い奥様
21/04/26 23:19:16.27 .net
コリアタウン鶴橋の「振って食べる駅弁」が韓流女子に人気
“第4次韓流ブーム”といわれる現在、大阪でアツいのがコリアタウンがある鶴橋だ。以前の“焼肉の町”から、韓流グッズやグルメを求めて女性が集う町へとイメージが変わりつつある。
韓国料理店の中でも、ユニークな外・内観で話題なのが、昨年オープンした「デチョルはペゴパ」。驚きの食べ方の「駅弁」など、韓流ファンには必食のメニューを揃えて人気を集めている。
店内は韓国の地下鉄をイメージ
「駅弁」1000円(税込み)ご飯の上の“おかず”は、目玉焼き、プルコギ、ナムル盛り合わせ、ソーセージ、炒めキムチ。このまま食べてもおいしそうだが…振って蓋を開けるとビビンバ風に
外観は、ピンクとパープルのツートンカラーの電車。店に入れば、つり革の下がる車内にテーブルがズラリと並ぶ。
「イメージは、旅行やドラマで認知度が高い韓国の地下鉄です。旅行気分で食事を楽しんでほしい」と、水本成進店長。
経営するのは、韓国グッズ輸入・販売会社のeKOREA。飲食業を始めるにあたり、韓国らしさ&変わった雰囲気の店づくりを目指したとか。
「本場の料理を大きく崩すことなく、日本人に合う味や辛さにアレンジして紹介したい」と、現地の人気メニューを多彩に提供している。
中でも、一際ユニークなのが「駅弁」。アルマイトの質素な弁当箱を開けると、ご飯の上に整然と並ぶのはプルコギなど5種類の“おかず”。しかし、そのまま食べないのがこの弁当のルールだ。
まず、目玉焼きやソーセージをスプーンで細かくカット。蓋を閉めて上下左右にしっかり振ると、ビビンバ風の混ぜご飯になるという仕組みだ。
「韓国では振って食べる弁当は以前からあり、はやっていました。電車で食べるので駅弁と名付けました」(水本店長)。
のせる具材はオリジナルで考案し、すべてに味を入れて振って料理が成立するように配慮しているとか。
その他、サムギョプサルやエビフライなどを具材に取り入れた、キンパのアイデアメニューも開発。
チキンチーズフォンデュ(1800円~)をはじめ、女性が好きなチーズを使ったメニューも充実している。
客層は10~20代の女性が9割。ランチタイムは行列ができるなど集客は好調だが、課題は夜の売上げだ。「ディナータイムにも来てもらえるように、酒を使ったアレンジメニューも考案中。
大阪市内で2店舗目も計画中です」と、水本店長は今後の展望を語る。
URLリンク(news.yahoo.co.jp)

6:可愛い奥様
21/04/28 19:34:31.47 .net
ぺこぱはペゴパ(お腹空いた)から命名

7:可愛い奥様
21/04/28 21:39:10.95 .net
[韓流]BTS「Dynamite」 オリコンストリーミング再生3億回超
【ソウル聯合ニュース】韓国の人気グループ、BTS(防弾少年団)の英語曲「Dynamite」が、28日発表の最新オリコン週間ストリーミングランキング(19~25日)で再生数669万5003回を記録し、累計再生数3億653万3902回を達成した。所属事務所のビッグヒットミュージックが28日、伝えた。
 同ランキングで再生3億回を突破したのはOfficial髭男dismの「Pretender」、YOASOBIの「夜に駆ける」に続き3作目で、海外アーティストではBTSが初めて。昨年8月にリリースされた「Dynamite」は史上最短の登場36週目で3億回を達成した。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch