20/09/01 23:55:18 gddijU9G0.net
キムタクCMに山PのJKホテル問題…視聴者はジャニーズに違和感だらけ!
昨今テレビを見ていて違和感を覚えるのはまずは木村拓哉のCM。
ちょいちょい見かける日産のCMが気になる。
「平坦な道なんてなかった。何度もつまずき転びかけた。それでも逃げなかったろう……
上等じゃねえか、逆境なんて。さあ行くぞ、もう一度。やっちゃえ NISSAN」とカッコよく描かれている……。
そもそもは3年前まではTOYOTAのCMに出ていたキムタク。SMAP解散の際に裏切りモノ呼ばわりされ、
そのイメージもようやく払拭されつつあるのに、この鞍替えは「おやっ?」だ。
しかも矢沢永吉の印象が強い「やっちゃえ NISSAN」を使わずとも。
もうひとつ、違和感をぬぐえないのがキムタクの「ちょいマック」。
小腹がすいた時には「ちょいマック」って、どんなに若作りしても4度目の年男を迎えるアラフィフだ。
ハンバーガーより豆乳を飲んだ方がいい。ついでながら「ドライブスルーでちょいマック♪」と歌うのは、
ただでさえ暑苦しいのに不快指数MAXになるから、やめて!
最大の違和感は山下智久と亀梨和也の一件。第一報の際にはスルーを決め込んでいた各局が
ジャニーズから2人の処分が発表されるや判で押したように報じ始めた。
それも「山下は一定期間の芸能活動自粛」、亀梨は「厳重注意の上、書面による反省を促す」という内容だけ伝え、
「未成年との飲食」をことさら強調、「女子高生をホテルにお持ち帰り」にはほとんど触れなかった。
しかも、各局、出てくるのがスポーツ新聞の記者で「店側も本人たちも年齢を確認した」と立ち位置は完全にジャニーズ側。
MCやコメンテーターも「嘘をつかれたらわからない」「山Pと亀はむしろ被害者」といった空気をまき散らして終了した。
「グッとラック!」でフランスからリモート出演の2ちゃんねる創設者・西村博之が「女子高生モデルとして
番組とか出てたり、ヤングジャンプとかの表紙になっている人ですよね。なので知らないわけない」
「飲み会はしょうがない。問題はホテルだと思う」と疑問を投げかけたが、それもスルー。
視聴者の「違和感」をなめてはいけない。これまでのやり方が通用すると思ったら大間違い。