20/08/18 09:32:58 02GCWFJR0.net
吉本興業はジャニーズ事務所と共に芸能界の最大勢力へとのし上がり、テレビ局も2社に対しては忖度している。視聴率の取れる人気者や安定した実力者を出演させようとすると必ず他の人間をセットで売り込んでくる。あるいは共演NGの芸能人を提示してくる。テレビは国民の話題を反映させるべく出演者を選ぶことになっていたはずが、いつの間にか視聴率の取れる芸能人を出演させるようになってしまった。ここには1つのカラクリが存在して、創価学会信者の芸能人を出演させると創価学会信者が番組を視聴する。組織内で見るようにと指示が出る。手っ取り早く視聴率を稼ぐのであれば各種の共産党組織に属している芸能人を漫勉なく出演させることだ。そうすると視聴率は10%に届く。視聴率に下駄を履かせすことができる。一般企業の営業活動でも、何かの宗教に入信すると、その宗教組織が組織で購買してくれるので業績を上げることができる。その代わり、一度足を踏み入れると簡単には退会できない。深く踏み込めば二度と出られない。そのような状況が何十年も続いた結果、テレビの世界はアホだらけになってしまって内容も下劣なものになる。