16/05/02 12:48:38.47 0P4f47t80.net
★ 花王のステルス・マーケティング ★
※ 【 】内に注目
●YAHOO! BEAUTY
トップ > コスメ > コスメ/クチコミ検索 > 花王 - メーカー > ビオレ - ブランド > さらさらUV アクアリッチ ウォータリーエッセンス > クチコミ一覧
URLリンク(cosme.beauty.yahoo.co.jp)
URLリンク(www.pee)<))
CSM-00002ba938 脂性肌 18歳 投稿日時 2013/9/9 21:12
★★★★★★☆ 6点 [ 効果 ] 潤い 低刺激 日焼け止め さらさら 高SPF・PA 白くならない
評価が高くて去年から気になっていた日焼け止め\(^o^)/
絶対焼きたくない派だからいつもSPF50!だけど肌にやさしいものを使いたい。顔は特に。
【これはさらっとしていてスルッとのびます ♪】
【つけた後はもちもち!日焼け止めを塗ったとは思えない!】
クレンジングは必要ないって書いてあるくらいやさしいけど、今年の夏まったく焼けませんでした ⌒⌒
まだまだ日差しが強いのでこれからも使うし、来年もリピするつもりです(^_ー)ー☆
購入した場所:スーパー・ドラッグ 使った製品:現品
********************************************************************************
●ステマ業者で働いていた男に接触し、手口と実態を取材しました。
URLリンク(www.fnn-news.com)
URLリンク(arc)<))
ある化粧品のサイトにある、日焼け止めの口コミ投稿には
【これはさらっとしていて、スルッとのびます。つけた後はもちもち!日焼け止めを塗ったとは思えない!】などと書かれていた。
18歳の女性によって褒められている商品コメント。
しかし、これはステルス・マーケティング、いわゆるステマされた偽コメント。
日焼け止めのステマコメントを書いていたのは、女性ではなく、この26歳の男だった。
男は、女性の購入者に成り済まし、全部で9つの投稿を行っていた。いずれも高評価なものばかりだった