16/04/24 17:14:27.17 GY/mvfOY0.net
144 :可愛い奥様:2013/09/07(土) 13:16:37.94 ID:vqLMM2kA0
花王の社長さんへ
お客様(日本人)を愛すれば、お客様(日本人)に愛されるようになる。そうなれば「良い製品を作ろう」という気持ちも湧いてきて、
自ずと、「商品の安全性」にも十分な気配りがなされるようになる。
それとは反対にお客様(日本人)を蔑視すれば、「良い製品を作ろう」「お客様に喜んでもらおう」などという気持ちは消えうせ、
ただひたすら「金さえ儲かればよい」となり、「商品の安全性」などは省みられなくなってしまう。
そうしてしまいには、自分のほうがお客様(日本人)から蔑視されるようになってしまう。
859 :可愛い奥様:2012/08/01(水) 21:00:00.69 ID:OnIuEDLL0
花王不買?大きなお世話だ!キチガイババアは黙ってろ!!
たとえ「不買運動」のサイトであっても、自社名を冠したそのサイトで、明らかに会社側だとわかるネット工作員に、
「キチガイババア」などと書き込ませて破廉恥な「不買運動スレ潰し」の工作を試みる企業というのは、
珍しいのではないかと思います。その運動の主体が、自社製品の購買層である主婦などの女性であるだけに
なおのことそうです。
「反日売国企業」というコトバに 「キチガイババア!!」 と応じれば、それに対してお客様は、
>「反日売国企業であるので、商品に何を入れているかわかったものじゃない、怖くてとても使えない」
と応じることになるのでしょう。そして、これでは第二、第三の「白斑」が起きてしまうのではないか、と心配することになるのは、
消費者としては当然のことなのではないでしょうか。
「World's Most Ethical Companies(世界で最も倫理的な企業)」のタイトルが、泣いてはいませんか。